俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」


よろしければ押してやってください→  

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」

キョンが感情に支配された?

ハルヒが無鉄砲にやることに今まで散々振り回されてきたキョンですが、今回はついに我慢がならなかったようです。
と言ってもあの程度なら今までのキョンなら我慢してたはずなんですけどね。
その相手がみくるであることと、映画撮影については最初から無茶ばかりしてきたことが溜まってたんでしょう。
ハルヒの我が儘さについにキレてしまいました。
それを止めたのは古泉。
古泉が何故止めたのかはなんとなく分かる気がします。
もちろんそれは閉鎖空間のためなんかじゃないでしょう。
古泉の言うとおり、キョンはそんな人じゃないからだと思います。
ハルヒにひたすら振り回され続け、それでもハルヒの言うことを聞き、一時の感情に支配されて人を殴るような人ではないと分かってるからこそ止めたんでしょうね。

そしてハルヒにとってもキョンがキレるのは予想外だったようです。
みくるを小突くことは、キョンの言うとおり台本にはきっとなかったことでしょう。
別にみくるに演技がさせたいわけではなくて、単に元気を取り戻させたかっただけかと。
それをキョンに、ある意味では勘違いされてしまったわけで。
キョンに殴られそうになったとき、もちろん一瞬のことだったのであのままでは逃げられなかったでしょう。
でも古泉が腕を掴んだ後、キョンはそれでも殴ろうとしました。
それは古泉に制止されたわけですが、逆にハルヒがキョンを襲うとか、逃げるとか出来たはずです。
もしかしたら、殴られてもいいと思ってたのかも知れません。
キョンだけは自分を分かってくれると思ってたのに、あの時はそうでなかった。
それはハルヒにとって想像もしてなかったことですが、逆にハルヒにとっては良い薬だったのかもしれませんね。

次の日の学校、ハルヒは分かりやすいぐらいに落ち込んでました。
原因は言わずもがな。
部室へ向かったキョンがドアを開けたときのハルヒの行動。
あれはキョンが昔、ハルヒのポニーテールを好きだと言い、似合ってると言ったことの実践ですね。
そうすればキョンの気を引けると思ったんでしょう。
ええ、個人的には大満足のシーンでした(笑)
あぁいう微妙なデレのあるところが可愛いんですよねー(笑)
テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
長門有希の朝比奈みくるへのアイアンクロー攻撃は見かたによっては、危ない格好です。みくるん、ピンチ!またもや、ハルヒの自己中心的な思い込みでレーザー光線発射!
2009/09/12(Sat) 01:16:55 |  ゼロから
「あたしは団長で監督で……とにかく反抗は許さないからっ!」 キョンとハルヒの仲が険悪になり、撮影が一時中断される話。 今回は時系列...
2009/09/14(Mon) 18:14:43 |  日記・・・かも
立ち入り禁止の池でハルヒ撮影しようとする。ナガトがフェンスをこじ開けてはいる。そして、ミクルさんとナガトはハルヒに変なセリフを言わされる。そして、またハルヒはミクルにコンタクトをつけさせる。ナガトがあわててコンタクトを外しにいく。今度はレーザーではなく...
2009/10/19(Mon) 17:23:51 |  ぺろぺろキャンディー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
