俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1


目次

「ドラゴンマガジンのっとりの序章よ!」 by 会長
「アカちゃんは昔からこの調子だったわ」 by 知弦
「ドラゴンマガジンが侵食され始めた頃の話だな」 by 深夏
「杉崎君は、素晴らしい男子だと思います!」 by 中目黒
「杉崎の私的な記録を、勝手に持ち出してみたぞ」 by 真儀瑠
「俺のいない間に、なにやってんスか……」 by 杉崎
「ゲーム化希望!」 by 真冬
あとがき

感想

さて今回は本編から少し離れた、短編集と言うか番外編になります。
と言っても本編自体が一話完結形式の短編集な気がしないでもないですが。
話の舞台が常に生徒会室なこの話にとって、場所が教室になっただけでも驚くことですよね(笑)

表紙のブルマ会長をめくってみると、そこにはブルマ真冬ちゃんが。
編集部からのお詫びだそうですが、なかなか良い感じです(笑)

まずは会長の話。
ドラマガに載ることになったって話です。
まぁ結局、他の有名作品にあやかってみるとか、とんでもない宣伝文句を入れてみるとか、いつもの生徒会としか言えませんね(笑)

次に知弦さんの話。
会長が立候補するときの話です。
入学する前から敵と見なされていた真冬ちゃんが不憫ですが、真冬ちゃんも生徒会に選ばれてるので問題ありません。
で、新生徒会長の挨拶。
体育館の舞台であんな挨拶されたら、ほとんどの男子は落ちると思うんですけど(笑)

次に深夏の話。
ドラゴンマガジンがリニューアルするときの話。
もちろん生徒会もリニューアルしようとするわけですが。
まぁみんなが出す案なんてのは普段と同じなわけで、どれもことごとく却下です。
真冬ちゃんは例のごとくBLですが、さすがにそれはきついです。
でも百合だけならOKですよ(笑)
特に深夏と真冬ちゃんみたいなカップルがいるなら学校に行くのが楽しくなりそうです(笑)
鍵の妄想は相変わらず。
間違っても実行されることはないでしょう。

次に中目黒の話。
…って、真冬ちゃんの妄想が現実になってしまいました。
しかも鍵がお人好しすぎるもんだから、深夏の言うとおりフラグが立ってしまったわけで。
それにしても宇宙姉弟も大変ですね。
どれもが裏目に出てるというか。
まぁ残念ながら巡も守もうまくいきそうにはないですが。

次に真儀瑠先生の話。
と言っても内容は鍵の話。
メインは妹の林檎。
まぁ、なんつーか、

林檎、可愛すぎるだろ…

こんな妹がいてくれるなら、「ふぁっきん、ゆー」とか言われても全く問題ないですよ(笑)

で、カルピスの原液99%はかなりきついものがあるだろう…
しかもなんだよ、ヤクルト・ピザって。
どんだけ乳酸菌好きなんだ。

そして最後。
本編でも林檎と飛鳥に関することは少しだけ触れられてますが、鍵の過去に一体何があったんでしょうね、ホント。
林檎が悲しむような場面は見たくないんですが…

次に鍵の話。
内容は鍵が風邪で休んだときの生徒会。
普段は鍵が片付けている、色んな雑務をみんなでこなすというもの。
でも実際は雑務カバンを漁ってるだけですが。
謎なものが入りすぎだろう…
と言うかあれだけ入るカバンってそれなりに大きくないか?

そして最後、真冬ちゃんの話。
内容は知弦さんや会長たちのクラスの殺し合い。
何故か真儀瑠先生が体育の授業をしていて、ケチャップ拳銃で殺し合うと言うもの。
相変わらず知弦さんの策略はすごいですね。
頭脳戦で勝てる気がしません。
でも予想外の結末になるのは当然のことで。
ブルマ姿の会長が見れたのでよしとしましょう(笑)

そんなわけで、この短編集も続刊する予定とのこと。
個人的には林檎や飛鳥に関する話がもっと読みたいですね。

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1【AA】
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
