俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咲 -saki- 第21話「追想」


よろしければ押してやってください→  

咲 -saki- 第21話「追想」

最強呪文「3つずつ・2つずつ・1つずつ」

七対子や四暗刻が好きな私には、佳織が神様に見えて仕方ありません(笑)
こういう対子系や刻子系は結構嫌われることが多いのですが、何故これが一般的に受け入れられないのか私には理解できません(笑)
今回のメインは部長と美穂子の再会ではなく、どう見ても国士無双を和了った佳織です。

さて今回は個人戦1日目。
優希が20戦中14戦トップとまさに驚異的なスコアをたたき出してますね。
麻雀はプロでもトップ率3割あれば良い方と言われてますから、トップ率7割とか異常にもほどがあります。
本選出場は上位20名が発表されてましたが、あの中に咲の名前はありませんでしたよね。
上位何名が出場するのか分かりませんが、大丈夫なんでしょうか。
まぁ対戦相手がぱっとしないと言ってたので、本気を出してないってことでしょう。

本選出場は見たことのある名前が多かったですが、ちゃんと桃子もいましたね。
今週はステルスってことにしておきましょう(笑)

で、問題の透華。
上に行くことだけを考えていたのか、それとも目立ちたかったのか。
タンピン三色ドラ2のダマで跳満テンパイ。
デジタルなら11600あればリーチしないはずですが、あれは何故リーチしたのでしょうか。
確かに3面張なのでツモれそうではありますが、ちゃんと場を見ていれば佳織の捨て牌がおかしかったことぐらいすぐに気づくはずです。
佳織の捨て牌には中張牌しかありませんでしたし、牌を1つずつ並べてるのもおそらく序盤からでしょうしね。
あの振込みは自分のミスとしか思えません。
透華らしくない振込みです。

部長と美穂子の戦いは相変わらず。
悪待ちを選ぶ部長にはどうしようもありません。
が、8p単騎を止めて見せた美穂子。
でもあの8pはどうかなぁ…
部長の捨て牌に7pと9pがあるのを、一盃口を諦めたと見れるのかどうか。
確かに生牌なので上の三色の可能性はありますが、わざわざタンヤオ三色のテンパイを崩してまで8pを残しきるなんて、そう簡単に出来るものではないでしょう。
ましてやあの終盤で1面子落としなんて、下りる目的でもなければしないはずです。

さて次回は個人戦後半。
あの南入した途端に力を発揮する人は何者なんでしょうか。
テーマ:咲-Saki-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「勝ちます、風越のキャプテンとして!」 久と福路部長が激突する話。 個人戦の初っ端から、随分と豪華な組み合わせなようで。 ま…嬉し...
2009/08/31(Mon) 15:18:45 |  日記・・・かも
個人戦はじまった。個人戦で全国にいけるのは3人だけ。フクジさんとステルスモモと咲が勝ちそうな気がするな。そして一回戦、ノドッチは3人ともマークされるが当然のように圧勝。広島メガネさんと、ヒサも順当に勝つ。ユウキは絶好調。トウカさんは、最強の初心者戦って...
2009/10/17(Sat) 19:24:45 |  ぺろぺろキャンディー
トウカさんは、最強の初心者と戦ってた。 でもトウカが圧勝するが、初心者一つ筒並べてる。 国士無双きめる。妹尾さん恐ろしすぎる。トウカさん負ける。 この初心者最強だな。
2011/02/19(Sat) 02:50:08 |  F-Shock DL Blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。