俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3


目次

存在しえないプロローグ
第一話~変身する生徒会~
第二話~旅立つ生徒会~
第三話~取材される生徒会~
第四話~食事する生徒会~
第五話~知られざる生徒会~
第六話~働く生徒会~
最終話~差し伸べる生徒会~
えくすとら~企む生徒会~
隠蔽された後日談
あとがき

感想

表紙+第五話=椎名深夏=生徒会の三振

え?
いきなり何を書いてるのかって?
や、これを読むと深夏を好きになる人が増えるだろう、みたいな感じのアレです(何)

第一話。
生徒会戦隊 ガクエンジャー。
ある意味分かりやすい名前です。
それにしても千弦さんが黒って。
まぁ分かるような気もしますが。
でも千弦さんも意外とピンクとかオレンジとか好きなんですね。

第二話。
十異世界。
「とおいせかい」ってものすごくかっこいい名前だなーと。
並び替えて「せいとかい」ってのも良いと思います。
主人公がくりむだと色々とおかしなRPGが出来上がるようで。
とは言ってもそれなりに進むのが面白いところです。
まぁゲームの設定はとんでもないですが、くりむでも進めるレベルと言えばあんまり難しく出来ませんし。
最後のマギールはある意味予想外ですね。
真儀瑠先生のことなので、もっと違う方向に行くのかと思いきや案外普通でした。

第三話。
生徒会のメンバーが新聞部から取材を受ける話。
なので視点はリリシア。
くりむは相変わらず。
千弦さんも相変わらず。
好きなタイプがアカちゃんってのも千弦さんらしいかと。
深夏はレズばっかり、真冬ちゃんはゲームばっかり。
鍵はまたいつものようにアホなことばかり言うのかと思いきや、最後にちょっとだけかっこいいことを言いますね。
普段はふざけてる人がたまに真面目になると、ちょっと驚くんですよね。

第四話。
購買の新たなメニューの話。
あんぱん・エクスタシー。
どう見てもCLANNADのことですよね(笑)
この第四話に限らず色んなところに小ネタが仕込まれてるのですが、こう分かりやすい物が多いので、結構気づく人も多いことでしょう。
ハンバーガーは逆に盲点ですね。
街には溢れ返っているものの、学校で置いてあるところは少ないでしょう。
値段も安くてボリュームもあるということで、学生の味方ですね。

第五話。
深夏がいない生徒会の話。

深夏、可愛すぎね?

何この美少女。
一存と二心を読んだ人の中でも、三振を読んで深夏に乗り換えた人はいるはず。
普段と違う髪形をするってのは、なかなか破壊力のあることです。
特に深夏みたいに元気いっぱいの娘が髪をおろしたりすると、それはもうとんでもない美少女ですよ(笑)
ちょっと…と言うかものすごく鍵が羨ましいですね(笑)

第六話。
まるで普段は働いてないかのようなタイトルです。
まぁ普段のは読んでる限りではあんまり働いている場面が出てきませんが…(笑)
雑務とは言え、あんな要望を一人でこなしている鍵はなんだかんだで一番働いている気が。
いつも一人で残って仕事してますしね。
後日談に出てくるように、別の目的もあるようですが。

最終話。
妹を想う姉の気持ちと、姉を想う妹の気持ちですね。
母親の再婚と言うのは、年頃の女の子2人には大問題です。
真冬ちゃんは深夏一筋ですから、深夏がどんな決断をしようと絶対についていくでしょうけどね。
でも深夏にも真冬ちゃんに対して思うところがあるわけで。

えくすとら。
メディアミックスの企み。
キャラソンが発売されるときはきっとあのタイトルなんでしょうね(笑)
さすがにあの校歌は出ないと思いますが(笑)

隠蔽された後日談。
ついに本編(?)が動き出しますね。
それもそれなりに大きな感じで。
まさか鍵がメインだったとは。
しかも「空を飛部」って冗談じゃなかったのか!(笑)
威圧的に机を叩く鍵、やたらかっこいいじゃないですか。
次回がとても楽しみです。

あとがき。
今回も11ページあると言うとんでもないあとがき。
生徒会の百合、読んでみたいです。
主人公が杉崎扉ってすごい名前ですね。
それっぽい女の子って感じがします。
いけるなら八百万まで読んでみたいですが。

そんなわけで、第五話の深夏が一番の見所な三振でした。
深夏に興味を持ってる人は是非とも読むべき一冊です(笑)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
今更見といてアレですが・・・、アカちゃんから深夏に乗り換えましたw(ぉ

髪型一つでここまで自分が落ちるとは思わな無かったです。
2009/08/30(Sun) 04:37 | URL  | 新堂 凪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
