俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
咲 -saki- 第17話「悪夢」


よろしければ押してやってください→  

咲 -saki- 第17話「悪夢」

もいっこカン

前半戦も終わり、休憩を挟んでの後半戦。
相変わらず咲は迷子になってます。
で、ここで原作にはなかったセリフが。

和「あの時のあなたは、中学生大会のチャンピョンだった私のプライドを、粉々にしたんですよ」

言ってる内容自体は、そのチャンピョンだった和自身からすれば思い出したくないことかもしれません。
が、その和を打ち破った咲を奮い立たせるには最高の言葉でしょう。
約束の話を持ち出して指切りしたのも良い演出だったかと思います。

同じく原作にはなかったゆみとモモの会話は、攻めのゆみと受けのモモの百合っぷりを楽しむと言う点で最高でした(笑)

さて、手加減した衣のおかげで風越の点数はジャスト0に。
ここで発売したばかりの原作6巻に突入しましたね。

それにしてもあの、和の「役満自体は無理じゃないみたいな会話ですね」と言う言葉。
いやもうホントに和や京太郎が一般人の思考で助かりますね。
部長もまこも優希も、「咲なら役満ぐらい簡単に出来る」という考えの上に会話してますからね(笑)
まぁ咲だけじゃなくて、衣やゆみだって簡単に出来そうですが(笑)
咲ならダブル役満でも苦労せずに和了ってしまいそうですし。

で、最後にあの例のシーン。
カン6pでテンパってる華菜に対し、見せつけとも言える咲の6pポン。
普通の人なら和了り牌が3枚も一気に減ってしまったわけで、まさに絶望としか思えません。
が、さらにその上の行くのが咲。
4sのカンから6pの嶺上開花。
…ではなくて、その和了りを放棄して6pの加槓、そして差し込み。
差し込みと言うにはちょっと点数が大きすぎますが。
華菜がロンと言う前から点棒を用意し始め、点数申告と同時にその点棒を渡す様子は、衣の言うとおり故意にやったとしか思えません。
まぁ6pのカンの時点で故意、と言うか咲なら4sカンの時点で故意ですが(笑)
でもこのとき咲の点棒は16800点しか持ってなかったんですが4本目の100点棒を見えないところに持っていたんでしょうか。

華菜やゆみ、衣や観客達が驚く中、闘志に燃えている咲。
衣をにらみつけるその自信に満ちた顔は、とてもかっこよかったですね。

次回は「繋がり」と言うことで、そろそろみんなが衣の支配から逃れ始める頃。
まずは華菜の数え役満からですね。
あの名言(?)ももちろん出るはず(笑)
テーマ:咲-Saki-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「思い出せ。 原村さんに認められた、自信に満ちた私を」 それぞれの仲間に支えられ、後半戦に挑む話。 相変わらず、池田はフルボッコ状...
2009/08/06(Thu) 17:18:32 |  日記・・・かも
残すは半荘1回。「気をつけろ、衣、そいつはまだ生きている。」 完全勝利は近い。このまま終わるのか?どうなる大将戦! 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第17話 「...
2009/08/21(Fri) 16:48:46 |  ビーナビ
天江衣の圧勝で前半戦終了。ネコミミのカナさんはもうだめだ。ミホコさんは、カナのところへいく。ミホコさん、滅茶苦茶泣いてる。咲はトイレにいく。ノドカは咲のところへいく。衣のところへは、藤田プロがやってきて雑談。そろそろマージャンを打てという。カガヤさん、...
2009/08/25(Tue) 19:18:36 |  ぺろぺろキャンディー
咲がチャンカンを二回も成立させたのみて 衣「まさか、リンシャン使い!!」 ようやく、衣が咲の恐ろしさに気づき始める
2011/02/19(Sat) 02:29:52 |  F-Shock DL Blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
