俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咲 -saki- 第16話「結託」


よろしければ押してやってください→  

咲 -saki- 第16話「結託」

ファイナルドローで和了ると役がつく、その役の名前の意味は

これで大将戦の前半戦が終了。
原作としては5巻の半分過ぎまで来ました。
25日に6巻の発売ですが、このスピードでやっていくとアニメの方が原作を先行してしまいそうですね。
6巻までは原作通りで、後はアニメオリジナルって感じでしょうか。

さて、今回は衣の海底がメインでした。
確かに普通に打っていてもたまにありえる役ですが、狙って出来るものではありません。
嶺上開花よりは普通ですが、それでも連続で起こったりはしないでしょう。
トップ親が平和手を潰して役無しのポンなんて、デジタル打ちじゃなくてもしないことです。

衣が目覚めるきっかけになったのは、咲が西カンをしなかったからでしょうか。
おそらくあそこでカンしていれば、またリンシャンで和了っていたでしょう。
でも直前に槍槓なんてものを食らっていれば、ゆみのあの捨て牌は恐怖ですよね。
もしこれで本当に国士を狙われたら48000なんて洒落にならないですし。

覚醒した衣はお姉ちゃんよりもすごいって言ってましたが、お姉ちゃんもどんな打ち手なのか気になりますね。
咲の言動からして槍槓国士を和了ったようですし。
まぁその辺りは原作の最後の方かな?

次回は悪夢と言うことで、華菜はまだまだ狙われます。
麻雀というのは不思議なもので、点数が低くて逆転するために高い手を狙おうとすると余計に振り込むんですよね。
捨て牌から他家に読まれやすくなるので仕方ないと言えば仕方ないんですが。
でも咲だって負けてはいませんよ。

OPテーマ「Glossy:MMM」
EDテーマ「熱烈歓迎わんだーらんど」

DVD 第1巻(初回限定版)
DVD 第2巻(初回限定版)
テーマ:咲-Saki-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「この子、強過ぎるよ…」 衣が本領を発揮する話。 今回のサブタイトルにあった「結託」なんですけど、前半終了まで衣のターンだったので...
2009/07/29(Wed) 22:19:39 |  日記・・・かも
サキ、チャンカンで阻止される。チャンカンだけあって、槍が降ってくる。サキはアンカンをする。これならチャンカンされないはずだが、国士無双を警戒してノーカンになる。それをみた、衣さんはがっかりする。ネコミミさんは、衣に今年は負けないという。それをみて、竜門...
2009/08/15(Sat) 21:06:59 |  ぺろぺろキャンディー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。