俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.Ⅱ To You ~ダ・カーポⅡ トゥーユー~

雪月花



感想
小恋が島を出る前、バレンタインの義之と小恋。
そんな2人が過去の思い出を語ると言う流れです。

雪月花というタイトルが表すとおり、小恋と、杏と茜がどのように出会ったのかが描かれた話ですね。
そして義之と渉、杉並の出会いも。
最終的には6人ともが出会い、杉並と渉と義之が馬鹿をやってるところに杏と茜が乗ってきて、仕方なく小恋も入れられてしまうと言ういつものパターン。
そんな6人の関係を表すのに、このシナリオを一番表しているCGを選んでみました。

小恋が昔から義之を好きだったのは誰もが知るところですが、渉が昔から小恋を好きだったのかは気になるところですね。
本編中ではあまり渉の気持ちは出てきませんでしたが、小恋を見て素直に可愛いと言った辺りでは、元々好きだったのか、あれがきっかけで好きだったのかは分かりません。
まぁどっちにしても渉は振られてしまいますが(笑)

D.C.Ⅱ本編をプレイし終わっている人がほとんどだと思うので、小恋が杏に受け入れられなかった理由は分かりますよね。
今でこそあそこまで仲の良い3人ですが、簡単には友達にはなれなかったようで。
自己主張の少ない小恋が、声を荒げてまで杏に訴える場面はなかなか凄かったです。
このメンバーの中ではおそらく一番素直な気持ちの持ち主ですから、そんな小恋が自分の気持ちに嘘をつかずに言った言葉が、杏の心に響いたのでしょう。
茜が何も言わなかったのは、結果が分かっていたからか、それとも杏と小恋の両方を信じていたのか、まぁおそらく両方ですかね。
小恋の恋愛成就大作戦が成功しようがしまいがどっちでも良かったと杏は言ってますが、それでも杏なりに本気で応援してたんじゃないでしょうか。
もちろん、そんな小恋の姿を見て楽しむと言う理由もあったでしょうが。
ただ小恋があまりにも自分たちの良いなりになりすぎるから頭にきたんでしょうね。
杏も茜も小恋のことを嫌っているという感じには見えませんでしたから。
他人の恋愛ほど面白いネタはないですし、自分たちが楽しめる+小恋を応援出来ると言う意味でやっていたんだと思います。

義之と渉、杉並の出会いは特に言うことはないかと(笑)
渉のなれなれしさと言うか、高松先生へのアプローチと言うか、今と何も変わりませんでしたし(笑)
最初から親友と呼ぶ辺りが渉らしいですね。
杉並はいつも通り騒ぎを起こしてるだけですしね。
この3人は全く面識が無くても、初対面で騒動を起こせそうです(笑)

で、問題となった高松先生のキスの話。
さすがに義之とキスすることにはならないと思ってましたが、まさかあそこで雨が降るとは。
まぁ梅雨と謳ってる作品なので分かりやすいと言えば分かりやすいですけどね。
ただそのせいで花火が無くなるとは。
これはちょっと残念でしたね。
どうせならあの場面で最後に一暴れして欲しかったものです。
そうすれば義之達が生徒会に目をつけられる理由にもなったのに。
でもここで失敗する辺りがこの6人らしさなのでしょう。

雪月花の誕生秘話と言うことで、3人の髪型が違うのが印象的でした。
私としては昔の髪型の方が良かったんじゃないかなぁと思ってみたり。
特に小恋は絶対昔の髪型の方が可愛いですって。
そう思いませんか?(笑)
CGモードの2段目の右、身体測定のCGがあるじゃないですか。
この小恋が可愛いんですって(笑)
雪月花シナリオのCGの中ではこれとその次の夕焼け屋上のCGが好きなんですが、こっちのCGは場面が場面だけに載せられませんでした(笑)

現在の義之と小恋を軸に、過去を振り返ると言う演出が良かったですね。
たまに現在に戻ってくるのがまた良い感じで。
それにしても、見せ下着の方が普通で、普段が勝負下着というのが小恋らしくて良いなぁと思いました(笑)
しかもそれを小恋自身が言ってるものですから、余計に面白かったです。
やっぱり小恋はエロいですね、色んな意味で(笑)
テーマ:美少女ゲーム   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。