俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ ボーカルアルバム Vol.1



01.「ラブベリー」 朝倉音夢&アイシア
作詞のrinoさんが「愛の果実」という意味で作った造語です。
おそらくは「ラブ」+「ラズベリー」と言ったところでしょうか。
音夢とアイシアのデュエット曲ですが、珍しいことに音夢だけのパートとアイシアだけのパートが分かるように歌詞が色分けされてます。

02.「アンダンテ」 白河ことり
アニメの挿入歌です。
ゆっくりとした曲で、ものすごく切ないです。

03.「乙女の涙」 彩珠ななこ
別にななこに涙はないのでは?と思ったり。
白馬の王子様とか、ななこにもそういう願望はあるのでしょうか。

04.「得意科目はLOVE!」 水越眞子&天枷美春
眞子と美春という珍しい組み合わせです。
これも歌詞の色分けがされています。
元気な二人の歌う曲だけあって、ノリの良い曲です。

05.「リストランテMOE」 水越萌
まさに萌先輩と言った曲です。
かな~りゆっくりな曲です。
もちろん歌詞には鍋も登場します(笑)

06.「Smiley Clover」 アイシア
曲のところどころにアイシアの一言が入ります。
みんなの幸せを願うアイシアの曲ですね。

07.「優しさ一滴」 胡ノ宮環
神に仕える巫女さんの曲です。
これもゆっくりした曲です。

08.「Dear your mind」 朝倉音夢
アニメの挿入歌です。
離れていた2年間の音夢の想いでしょうね。

09.「パレード」 月城アリス
サーカスをしていたアリスの曲です。
アリスもまた、純一のことを想う人の1人です。
そんなアリスのことを表現した曲ですね。

10.「胸に散る時の葉」 芳乃さくら
アニメの挿入歌です。
成長して大人になったという意味でしょうか。
子供っぽいさくらからは考えられない歌詞ですね。


全体として。
今のアニメD.C.S.S.をうまく表した曲ばかりです。
また、ななこなら漫画家、環は巫女さん、アリスはサーカスとその人の特徴も表しています。
私としては「ラブベリー」、「乙女の涙」、「優しさ一滴」が好きですね。
でもやっぱり一番のオススメは「アンダンテ」です。
アニメの中で一番辛い思いをしたことりだからこその曲ですね。

テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
どうやら明日菜とエヴァ様と言う少し変わった組み合わせの新曲が発売されるようです(ぉ直リンはまずいのでコピペで。http://www.animate.tv/asx/p05100023_o0bm_nb.asx(*´ヮ`)ノ ワーイ。エヴァ様がハジケテル~~~~☆イェイ、イェイ、イェイェイェ~イ~~
2005/10/29(Sat) 23:04:37 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
