俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咲 -saki- 第15話「魔物」


よろしければ押してやってください→  

咲 -saki- 第15話「魔物」

ツモ・嶺上開花、1600・3200です

ステルスモモの活躍、となるはずだったのですが。
覚醒した和にはそれが通用せず。
そして目立ちたいと言う透華の願いも叶わず、地味なままで終わってしまった副将戦。
バトンはいよいよ大将である咲に渡されました。

そして始まった大将戦。
ゆみのリーチに対していきなりカンを。
確かにこれで一発は消えますが、リーチ後にわざわざドラを増やす危険を冒すなんて普通はありえません。
しかし分かっていたかのように2p単騎をツモ。
原作とは違って、役を言う順番が変わってましたね。
嶺上開花という単語がまともに聞けるのはあまりないので、結構嬉しかったりします。

咲の手牌の位置から考えて、あの4枚の3pはおそらく前から持っていたものでしょう。
その時にどんな形で張っていたのかは分かりませんが、筒子待ちの好形なら私ならリーチしてると思います。
でも形によっては送り槓になってしまってカン出来ない場合があるので、リンシャンで和了りたい咲がそんなことをするはずがないですよね。

続く東2局も嶺上開花。
しかも両面を捨てての8s地獄単騎。
咲にとっては5mや8mが華菜の当たり牌かどうかなんて気にならないんですよね。
部長の言うとおり、カン出来る待ちを選んだだけですから。

問題は次局、ゆみの槍槓。
私もリアルではまだ和了ったことがありません。
ゲームなら何度かあるんですけどね。
ドラの自風を崩すなんて、相手のリーチに下りる時ぐらいしか出来ませんよ。
と言うか満貫確定ですから私ならリーチがかかっても勝負すると思います。
自分の待ちも両面ですしね。
それを役無しの嵌張にするなんて出来ないです。

そんな次回は咲の暗槓封じから。
そしてついに衣が目覚める。
海底摸月。
たまに和了ることもありますが、狙って出来るものではありません。
タイトル通り、3人で衣の海底コース外しですね。

OPテーマ「Glossy:MMM」
EDテーマ「熱烈歓迎わんだーらんど」

DVD 第1巻(初回限定版)
DVD 第2巻(初回限定版)
テーマ:咲-Saki-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「華菜、1人じゃない。 魔物は2人いるわ……」 副将戦が終わり、最後の大将戦が始まりを告げる話。 結局、透華は一度だけしか目立ちま...
2009/07/21(Tue) 23:04:18 |  日記・・・かも
副将戦のメンバーまとめておくと風越女子は、深堀須美代(チャングムにでてきそうな感じのキャラ)竜門渕は、竜門渕透華(学園の理事長の娘のお嬢様)鶴賀学園は、東横桃子(ぼかしが入ってた謎の女子高生)清澄は、原村のどか(説明するまでもないが、おっぱい大きいキャ...
2009/08/06(Thu) 22:04:03 |  ぺろぺろキャンディー
見えるとか見えないとか、そんなオカルトありえませんっ(キッパリ そして副将戦から大将戦へ。次は咲ちゃんの番だじぇぃ! 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第15...
2009/08/07(Fri) 15:34:56 |  ビーナビ
ノドカ「見えるとか見えないとかそんなオカルトありません。」 デジタルのノドカに、存在の力など関係なかった。
2011/02/19(Sat) 02:17:30 |  F-Shock DL Blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。