俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.Ⅱ To You ~ダ・カーポⅡ トゥーユー~

紫陽花



感想
風見学園付属に入学したての義之。
年下の由夢はまだ付属にすら入学してないわけですが、さすがに由夢がどこに通ってるかと言う表現はありませんでしたね。
由夢の着ている服は私服でしたが、一体どこへ通ってたんでしょうか。

そして雪月花3人娘もなかなか新鮮でした。
小恋と義之は長年の付き合いですが、杏は義之のことを「桜内」と呼んでましたし。
それにしても義之はこの頃から小恋の部活には興味無かったんですね。
軽音部という言葉は出てきませんでしたが、D.C.Ⅱ本編でも小恋が部活に入っていることを忘れてますし。
活動内容に興味が無くても、幼馴染みが部活に入っていることぐらいは知ってると思うんですけど…
小恋がいじられキャラなのは相変わらずでしたね。
でも付属の1年生に入学した時点で小恋と同じクラスになるのが「7年目」って表現は危なくないでしょうか。
まぁ「付属」や「本校」が現実の何に値する学校なのかは暗黙の了解のはずですから、あえて言わなくても誰でも分かることですが。
その辺りは詳しく言うのはナンセンスってものですね。

で、話となるのは義之が朝倉家にやってきたときのこと。
D.C.Ⅱ本編での内容補完ってところでしょうか。
補完する割にはほとんど追加されてなかった気もしますが。
メインは由姫さんの話ですから、ついに由姫さんの立ち絵が出てきました。
さすがは姉妹の母親だけあって、綺麗な人ですね。
姉妹の父親も話には出てきましたが、さすがに名前や立ち絵までは出てこず。
昔の姉妹は今の姉妹と全く逆の人物だったんですよね。
音姫が物静かでクールな感じ、由夢が人なつこくて明るい感じ。
義之が朝倉家に溶け込もうと努力することと、音姫が母親譲りの魔法をどう制御するのかという葛藤と、あの頃はまだ分かり合うには幼すぎたってことでしょうか。
もちろん、口には出さないものの、由夢も気付いていたとは思いますが。
音姫が由姫さんの面会に行かなかったのも、行きたいけど行けなかったと言う方が正しいと思います。
自分の母親ですから、ましてや自分に魔法を伝えてくれた人ですから、会いたくないはずがありません。
でも義之とどう接して良いか分からず、そして由夢の姉として、立場と言うか体裁も気にしていたんでしょう。
そんな中で義之は由姫さんと約束を交わします。
二人を守ること。
約束が無くても義之なら守っていくでしょうが、由姫さんとの約束ってことが余計に意味を持っているのだと思います。
由姫さんが息を引き取るときも、音姫だって泣きたかったでしょうし、義之だって泣きたかったでしょう。
母と子だけにしようと純一も病室を出て行きますが、本当は純一も泣いていたのかもしれませんね。
由姫さんが自分で言っていたように、病気にかかることは元から分かっていたこと。
純一にとって一番身近な存在の人、音夢がそうであったように、由姫さんのこともよく分かっていたに違いありません。
それにさくらさんだっていますし、義之の正体にも気付いていたでしょうから。

由姫さんの好きな花、紫陽花にかけて付属入学直後をもってきたのは良かったかと思います。
姉妹と一緒に紫陽花を見るという場面から昔の話に入りますしね。
由姫さんのために紫陽花を探すと言う場面でさくらさんが口にした言葉、あれはきっと本当だったんじゃないでしょうか。
義之自体がさくらさんの願った存在ですから、その義之が強くイメージすれば紫陽花はきっと咲いたんでしょう。
でも義之にはそれが出来ず、結局折り紙になってしまったわけですが、それでも由姫さんには最高のプレゼントになったはずです。
今でこそ落ち込む姿を見せない姉妹ですが、きっと紫陽花を見かけると由姫さんのことを思い出しているんでしょうね。
テーマ:美少女ゲーム   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。