俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C. ~ダ・カーポ~ 第14話「わんこなショッピング」

変な夢を見る純一。
それは音夢がまるで妻のように生活している姿。
こんな夢を見る日は何かが起こると予想する純一。
たまに早起きしてみると、リビングには悩ましげな顔をしている音夢が。
今月も赤字だと溜息をつく音夢。
音夢「兄さんのお小遣い減らしていいかな?」
純一「俺はノーと言える日本人だ」

たまに早起きしたから、と一緒に登校する二人。
音夢は純一のシャツを見てあることを考えます。

HRが終わった途端、既に音夢の姿が無いことに気付く純一。
帰ろうとしていると美春がやってきます。
音夢と買い物に行こうと思っていたが既に音夢が見当たらないから代わりに純一を。
最初は「かったりぃ」と言っていた純一も、美春の眼差しに負け
純一「俺はノーと言える日本人・・・でもないんだよなぁ」

ただ美春の買い物に付き合うだけと考えていた純一も、暦先生からロボ美春の世話を頼まれていたことを思い出し、最後まで付き合ってやろうとする。
そしてデートのような時を過ごし、ウィンドウショッピングをしていた美春は「これってデートですよね?」と。
それを聞いた純一は、こんなところを誰かに見られてはまずいと逃げることに。

美春の手を引いて路地裏に入るも、聞きなれた鈴の音が。
近くに音夢がいるのだと思って焦る純一。
しかし現れたのはうたまる。
さくらとはぐれたのでした。
そして聞こえてくるさくらの声。
さっきまでいた人通りの多い道へと戻ります。
なんとかして帰ろうとするも、眞子やことり、杉並がいることに気付き抜け出すことが出来ません。
道の真ん中でへたっていると後ろから音夢の声が。
音夢も買い物に来ていたのでした。
何を買ったのか気になる美春は音夢に問い詰めます。
音夢の手にしていたものを取ろうとすると、誤って落としてしまいます。
袋の中から現れたのは新品のシャツ。
そして音夢は事情を説明します。
純一の着古したシャツを新品と替え、代わりに自分のパジャマ代わりにしていた、と。

なんとかやりくりしているお小遣いで、何か買ってやるという純一。
音夢だけじゃなく美春にも言いますが、音夢のことを思った美春は自分はいいと遠慮します。

音夢がやってきたのはファンシーショップ。
欲しかったのは100円の指輪。
それは自分で買って別のものを言えばいいのに、という純一。
それでもこれがほしいという音夢。

値段の問題じゃなくてお前に買ってもらうことが大事なんだよ、気付けよ純一

待たせた美春のもとに戻る二人。
何を買ってもらったのかと聞く美春ですが、音夢はヒミツだと言います。
でも音夢の左手の薬指にはしっかりと指輪がはめられているのでした。


サイドストーリーは萌。
相変わらずというか、怖いもの知らずというか。
海に来ても木琴は持ってるんですね。
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。