俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
咲 -saki- 第10話「初心者」


よろしければ押してやってください→  

咲 -saki- 第10話「初心者」

みっつずつ、みっつずつ

同じ牌を3つずつ、4組集めれば良いというシンプルかつ最強の魔法が出ましたね。
原作に出てくるセリフの中でも結構好きなセリフの1つです。
リーチ・ツモ・トイトイ、まぁ言ってみればただの四暗刻ではあるんですが。
雀荘で打ってるときにメンバーさん(しかも東1局・東家で16000オール)に言われてびっくりしたことがあります(爆)

まこが困った例の捨て牌ですが、第1打から5m切り、そして1p、4s、6p。
チャンタ系でもなければタンピン系でもなく、染め手でもない。
考えられるのは配牌で一向聴だったか、七対子狙いか、ぐらいでしょう。
まさかその上の四暗刻だなんて誰も考えないと言うか、そもそも考えたくありません(笑)
染め手が得意なまこながら、その力を発揮することなく終わってしまいました。
しかも役満親かぶりで最下位だなんて気分的にも最悪です。

対する鶴賀は言うことなし。
でも相変わらず桃子は映りませんね(笑)
セリフがあるなら顔ぐらい出してもよさそうですが、ステルスっぷりは徹底されてるようです。

そして衣はやっぱりまだ違和感あり。
あの顔とあの声とあの言葉が一致しません。
決勝戦ではもっとすごい言葉を使うのに、大丈夫なんでしょうか。

それより今回の見所は和ですよ。
「はいてない」が常なのに、何故スカートを脱ぐ?
まぁ原作通りと言えばそうなんですが、「はいてない」状態からスカートを脱いだら、つまりそういうことじゃないですか(笑)
広い部屋に咲と二人っきり、どうせなら1つの布団で一緒に寝ればいいのに(笑)

そう言えばアバンは必要だったんでしょうか。
時間の都合で原作をやるわけにもいかず、補完する内容も思いつかなかったってことでしょうか。
それとも和の出番の時に出てくるのかな?

次回はさすがは部長と言った感じですね。
快進撃を見せてもらうことにしましょう。

OPテーマ「Glossy:MMM」
EDテーマ「熱烈歓迎わんだーらんど」

DVD 第1巻(初回限定版)
DVD 第2巻(初回限定版)
テーマ:咲-Saki-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(Fri) 00:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「まさか最下位でバトンを渡すことになるとはの…」 県予選決勝の次鋒戦の話。 今回のサブタイでもあった鶴賀学園の妹尾ですが、麻雀初心...
2009/06/17(Wed) 12:50:08 |  日記・・・かも
多分のどかの中学生時代の友達が電車を乗り間違える。圧勝した人が、風越のミホコは大はしゃぎ?龍門淵の純さんはテンション下がりまくり。ユウキちゃんもテンション下がって帰ってくる。部長さんに褒められて大泣き。それを察したノドカは咲と仮眠室へ。そして、次峰戦は...
2009/06/26(Fri) 13:06:14 |  ぺろぺろキャンディー
県大会の決勝戦がついにスタート! 清澄の先鋒はワタシだじぇい!京太郎、タコス買ってこいっ♪ 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第10話 「初心者」 配信中!  ...
2009/07/03(Fri) 15:36:14 |  ビーナビ
●池田 哀願動物で愛玩動物 「池田選手、一般人参加としてこの決勝で五人分打つわけですが」 「藤田プロはどうお考えですか?」 「い...
2009/07/23(Thu) 20:04:11 |  blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
妹尾さんツモる。トイトイでしょうか?というのに対して、 それは「スーアンコーじゃー!!」とマコさんつっこむ。 トイトイだと思ってスーアンコーだしちゃうなんて恐ろしい子!!
2011/02/18(Fri) 01:25:14 |  F-Shock DL Blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
