俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」


よろしければ押してやってください→  

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

やっぱりハルヒはツン可愛い

何もなしに同じ話を再放送するはずがないとは思ってましたが、事前予告なしに新たなストーリーが展開されました。
と言ってもテレビ局のHPでは直前にタイトルを載せてしまったようですが、それすらも前もって考えられていたことらしいです。
まぁハルヒならやりそうなことですが(笑)

と言うことで新作話が来たわけですが、第2期というわけではないらしく。
第2期は別にちゃんと放送するようですが、どうなることやら。
それにしてもこの再放送のうち、新作は何話あるのでしょうか。

さて、今回は「笹の葉ラプソディ」と言うことで、キョンが3年前に戻る話。
でもあれですよ、ハルヒの原作を読んだのなんてもう相当前ですし、アニメが放送されてたのもかなり前の話です。
ぶっちゃけ細かいところは覚えてないので、京アニらしい細かな演出がいっぱいあったとは思うんですが、全然気付いてません。
話の流れとかそう言うのはちゃんと覚えてますけどね。

で、作画の方がちょっと変わった(?)んでしょうか。
まぁ京アニクオリティなら何があっても大丈夫なのは分かってるんですが、ハルヒがやたらと可愛かったと思うんですけど(笑)
それとも私の脳内補正ですかね(笑)
中学生ハルヒだけじゃなくて現在のハルヒもちょっと違う感じがしたんですけど、どうなんでしょう。

他のアニメと違って、キョンの独り言と言うかナレーションが入るのが懐かしい感じがしましたね。
これがあるとやっぱりハルヒだなぁと思ってしまいます。
所々で朝比奈さんを「可愛い」と言うキョンが良かったです(笑)
でも最後に古泉に突っ込まれたとおり、ハルヒに振り回されるのが嫌じゃなくなってる辺りがキョンですよね。

日常を面白くないと感じているハルヒなのに、高校生になっても七夕を意識する辺りが逆にハルヒらしいのかもしれません。
今は中1でも七夕の短冊なんて書かないでしょうしね。
それを高校生になってまで、しかも16年後や25年後に向けて準備すると言うのがすごいと思います。
それはきっと3年前のキョン、や、ジョン・スミスのせいなのかもしれませんが。

次回以降どうなるのか分かりませんが、原作の順番通りに放映されるとなると、新作回は今回だけではなさそうですね。
次の新作が楽しみです。
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
●茂木健一郎視点と「涼宮ハルヒ」を結びつけて脳科学をお勉強です。(ネタw ・予測可能なことと、意外性が混在すると人間の脳は楽しく...
2009/05/28(Thu) 12:29:44 |  blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
「…『私はここにいる』。 …そう書いてある」 キョンとみくるが3年前に溯り、中学時代のハルヒの手伝いをする話。 結局、月曜から話題...
2009/05/29(Fri) 13:41:50 |  日記・・・かも
遂に、涼宮ハルヒの憂鬱の新作が、放映されました。七夕のイベントは、短冊に願いを書き笹に付ける事。涼宮ハルヒの野望は、世界の団長になること。それって、支配者になって世界を壊すことと一緒でなくて。
2009/05/29(Fri) 22:06:03 |  ゼロから
七夕の話だった。ハルヒが笹をどこからかもってくる。そして、乙姫と彦星がいるベガとアルタイルは、地球から25光年と16光年離れているので願いがかなうのは25年後と16年後ということになります。と、ハルヒが持論をいいだす。ミクルちゃんは、・お料理が上手にな...
2009/06/23(Tue) 15:53:56 |  ぺろぺろキャンディー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。