俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咲 -saki- 第7話「伝統」


よろしければ押してやってください→  

咲 -saki- 第7話「伝統」

私なら5pのツモ切りです

今回は原作の10~11局あたり。
和の、いや、のどっちの覚醒シーンですね。
いよいよ麻雀以外のシーンに力が入り始めました。

で、和の裏目った問題の手牌。

(3)(4)(赤5)(5)(6)一二二四五六七八九 ツモ(5)

和了りに行くと言う意味での1m切りと言われてますが、私なら一気通貫も諦めません。
東1局と言う出だしの局ですから、ひたすら貪欲に行くべきです。
先に3-6mが入れば3-6pのノベタンリーチです。
ドラの8pをツモれば単騎もありです。
リーチ後に4pで裏目ったのはデジタル打ちならではの結果論でしょう。
先に4-7pのどちらかが入ればもちろん1m切りの3-6m待ちでリーチします。

そしてひそかに期待していた大三元テンパイ。
なんか原作以上に一瞬でスルーされた気がするのは私だけでしょうか(笑)

原作と変わってた点は、まずは藤田プロの期待値の話。
千円、二千円の話が千点、二千点に変わってました。
さすがにテレビでお金の話はまずいのでしょう。

昼休みの咲。
東福寺を飛ばしたと言う台詞で、原作では原村さんが点を削ってくれたと言ってますが、アニメでは原村さんたちが、となっていました。
チームプレイであると言うことの強調でしょうか。

それから龍門渕。
原作では副将戦だったのが、先鋒で飛ばしたと言ってます。
あの謎のメイドが出てきたからですね。
しかも一と透華の取り合いをしてましたし。

そんなわけで清澄は2回戦突破。
次回はまた原作の補完でしょうか。

そしてEDが変わってました。
咲と和の百合具合が全面に押し出されてますね(笑)
なんかストパニを思い出します(笑)。

…それにしても美穂子は相変わらず両目が開きませんね(笑)


OPテーマ「Glossy:MMM」
EDテーマ「熱烈歓迎わんだーらんど」

DVD 第1巻(初回限定版)
DVD 第2巻(初回限定版)
テーマ:咲-Saki-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「見せてあげましょう? 私達が…この風越女子が最強だと言う事を」 和と咲の大活躍で1回戦を突破し、2回戦に突入する話。 ラストシー...
2009/05/27(Wed) 18:29:12 |  日記・・・かも
のどかさんの対極始まった。ペンギンのぬいぐるみのチェックされてる。なんのためという指摘に、竜門縁「そんなの目立つために違いありませんわ!!!」「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。相手が打ち終わるまでに、すべてのパターンを算出してし...
2009/06/03(Wed) 12:33:40 |  ぺろぺろキャンディー
「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。
2011/02/18(Fri) 00:43:42 |  F-Shock DL Blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。