俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ToHeart2 第4話 「自転車」

あれ?フラグ立った?

遅刻を回避するために必死に自転車を漕いでいる由真。
チャイムが鳴り、校門の扉が閉められかけたところでギリギリセーフ。
ほっとしたのも束の間、ブレーキが間に合わず前にいた人たちにぶつかってしまいます。
貴明は謝るものの、由真は貴明を睨みつけます。

先ほどぶつかったせいか、ひざを怪我した由真。
体育の時間に、水道で足を洗っています。
進路について愛佳と話していると、貴明の打ったホームランボールが目の前に。
慌てて飛び退く由真ですが、ボールは水道に当たり、蛇口の向きを変えてしまいます。
おかげで水は散乱し、水浸しになる由真。

掃除の時間、貴明を見つけた由真は貴明のもとへ。
貴明のことは視界にすら入っていないといいながらも、何かとつっかかる由真。
なんと迎えに来たおじいさんのことすら貴明の仕組んだ陰謀だと決め付けます。
由真が帰った後、実は愛佳の友達だということが分かります。

昼休み、昼食を終えた貴明は食器を片付けるためコンベアーへ。
普通に食器を置くわけでもなく、なんとボーリングにしてしまう貴明。
それを見た由真はまたも勝負を挑んできます。
見事打ち勝つ由真。
しかし勝負しているわけじゃないという貴明。
そして怒りながら駆け込んでくる給食のおばちゃん。
ひたすら謝る貴明と由真。

次の日、借りを返すために貴明を映画に誘う由真。
由真「タダ券があるんだけど、どう?」
代わりに俺が、という雄二。

華麗にスルーする由真

由真「行くの!?行かないの!?」

こんなに気の強い娘もなかなかいません

でも見に来た映画はちょっと怖いもの。
あまりの怖さに貴明に抱きついてしまう由真。
それすらも貴明のせいにする由真
というか今までのも全て由真が勝手に貴明のせいにしたから始まったものでは(爆)

由真を落ち着かせるためにジュースを奢る貴明。
でも借りを作られるのは嫌だという由真。
貴明「じゃあ間違えて2つ買っちゃったということで。」
由真「それなら飲んでやってもいいけど。」

ふと気付くとおじいちゃんの車が目の前に。
そのまま帰ってしまう由真。

でも由真は、自分が跡を継ぐと言ったことを迷っているのでした。
そして貴明のこともあり、講義には全然集中できず。

愛佳に元気にしてあげて欲しいと頼まれた貴明は、由真をゲーセンに誘い出します。
挑んだ勝負はエアホッケー。

常に強気な由真ですが、貴明から「由真」と名前で呼ばれると照れてしまったり。
喋りすぎて決めポーズをとっていると点を取られたり。
はたまた自爆してしまったり

悩んでいるんじゃないのか?と聞かれ、跡を継ぐことを迷っていると言う由真。
的確にアドバイスをする貴明。

店を出たときには日も暮れ、やっぱり目の前にはおじいちゃんの車が。
一瞬のうちに自転車を車に片付け乗り込んでいく由真。
その顔には迷いの色は消えているのでした。


たまにはこんな強気な娘もいいんじゃない?


今週のToHeart2まとめ

由真「これで勝ったと思うなよ、河野貴明!」


来週は花梨の話です。
テーマ:To Heart2   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第4話 自転車遅刻しそうなのでチャリでかっ飛ぶ由真さん。閉まる門をすり抜け、何とかセーフ と思いきや貴くんに激突! しかも逆ギレ(笑体育の授業中膝を擦り剥いた由真さんは水道で傷口を洗っていました。そこに貴くんの打ったボールが! 直撃はさけたも
2005/10/29(Sat) 03:11:04 |  ナナは7番のナナ
ToHeart2 第4話 「自転車」 (キャプ感想)今回が個人的には今まで一番面白かった。
2005/10/29(Sat) 06:48:52 |  萌えと燃えの日記。
遅刻しそうになり、校門に自転車で突っ込む十\波由真@生天目仁美。ツンデレの由真?
2005/10/29(Sat) 12:13:09 |  ゼロから
10/24 tvk 26:15-由真は遅刻ぎりぎりで、滑り込みセーフ!というトコまでは良いんだけど貴明達に自転車は突っ込む 前見て下さ~い明らかに、由真が悪いのに由真が逆ギレあっそうか! こーゆー時は全て男が悪くなるのか!?うん、やっぱり謝っとけ なんか笹....
2005/10/29(Sat) 12:15:03 |  Mugi_Sta 2
(*´д`*)ハァハァ由真テラカワイス!!!決めポーズww激しく萌えた。(*゚∀゚) ストーリー的にもよかったし、なにより由真がかわいかった!(ぁぁ原作がすごくやりたくなってきた!
2005/10/29(Sat) 16:16:06 |  廃人日記(ぁ
●To Heart2オフィシャルサイト KBS金曜 25:30(変動あり) 第4話「自転車」●BLOOD+公式HP MBS土曜18:00 第4話「アブない少年」「ちょ、いくらな
2005/10/29(Sat) 17:59:06 |  あにたむ素兎亭・別館
第04話 「自転車」うわー、たち悪ーい(^^;まるで、ヤの付く自由業!?勘違いも甚だしいが、度が過ぎると・・・地獄通信に名前書かれちゃうよちなみにエアー・ホッケーは2分くらいでゲームオーバーです点数表示は無かったが、7点先取でも終了ですただ、...
2005/10/29(Sat) 21:37:16 |  あにめ@ぱらだいす
「これで勝ったと思うなよ!」━(゚∀゚)━委員ちょの友達の…友達
2005/10/30(Sun) 00:16:42 |  つわ萌えどもが夢の跡
「自転車」 今週は、ダニエルの回ですな。いや、由真って方が正しいのか? ごめん、
2005/10/30(Sun) 09:00:36 |  たこの感想文
生天目仁美はこんな声も出せるのか~カワイスなばさんのポテンシャルは高い
2005/10/30(Sun) 12:44:05 |  【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
To Heart2 第4話「自転車」 BS朝日にて第4話視聴~。十波 由真 登場!!1話で1キャラずつなのかな。由真はいわゆる、ツンデレキャラですね?3話で登
2005/11/01(Tue) 12:32:54 |  be Natural
今回は十波由真の担当回。ん?これは新しい萌えの提唱ですか?被害妄想萌え※女キャラの被害妄想ぶりに萌える。ただし心の広い方推奨。ちょっとマニアックすぎますか(笑)あとは適
2005/11/02(Wed) 04:07:14 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
本当、MX住人は話題に乗り遅れるなぁ…。花梨の話がよかったとの話を聞きますが…ええ!生で見てましたから大興奮ですよ!由真ぁぁぁぁあぁあああああぁあああぁ!!!!!!由真(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア もう...
2005/11/05(Sat) 02:22:21 |  桃月学園blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。