俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-


フィーナ・ファム・アーシュライト


CV:手塚まき

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。


攻略制限
フィーナ以外の8人をクリアしていないと、フィーナルートはプレイ出来ません。
シンシアクリア後にメイン画面に現れる「Moonlight&Earthlight」がフィーナルートです。


あらすじ
フィーナとの結婚のため、勉強に励んでいた達哉は首席で卒業することに。
そのおかげで卒業生の答辞を担当することとなった。
そんな達哉を見習って、麻衣も勉強に励んでいてため、在校生代表として送辞を担当することになっていた。
達哉が部屋で勉強していると、ドアがノックされる音が。
麻衣だろうと思っていると、なんと入ってきたのはフィーナだった。
会合があって地球へ来たと言うが、先方の都合でキャンセルに。
そのせいで数日は自由な時間が取れたというのだ。
しかも学院からの要請により、達哉の卒業式にも出席し、挨拶をするという。
再会を喜び、早速二人で出かけることに。
カレンやエステル、リース、トラットリア左門、お世話になった人に挨拶をして回る。
翌日には水族館へデートに行き、そこでの会話をヒントにして達哉は答辞の内容を決めるのだった。
卒業式では、立派に送辞を務めた麻衣。
そして達哉にフィーナも。
卒業式の後、時間がないというフィーナは制服を着替える暇もなく往還船に乗ることになる。
その直前、達哉はフィーナへのプレゼントとして婚約指輪を贈る。
数年後、無事に月で結婚式を挙げた二人は、「原初の海」へと足を運び、フィーナの母、セフィリアに向かって誓いを立てるのだった。

おまけシナリオ
「純白色の未来」
「夢が教えるこの道を」

感想
他のヒロイン8人をクリアして、ようやくメインヒロインであるフィーナルートかと思いきや、びっくりするほどの短さでしたね。
直前のシンシアルートの長さがまだマシだった分、余計に目立つ気がします。
シナリオはと言うと、短いながらも面白かったです。
カレンの自転車、リースの釣り、翠のぱにーに、フィーナの「あーん」など(笑)
特にフィーナのシーンでは壮大なエフェクトまであったのが良かったです(笑)
それにしても達哉と麻衣で送辞と答辞ってのは面白いですね。
二人が兄妹であることは周りも知ってるでしょうし、実際にこんなことになったら冷やかされそうです。
まぁ首席が挨拶をすると言うことはまずないと思いますが。
水族館デートは以前のリベンジですね。
あの喧嘩のせいで二人の絆は余計に深まったわけですが、ちゃんと行くことが出来て良かったです。
これでシナリオは全員クリアと言うことで、あけるりMCもこれで終わり。
…なのですが、このままではCGは全部埋まっていないのでちゃんとおまけシナリオも見ましょう。
そしておまけシナリオを全部見てもやはり後1枚埋まっていないので、ちゃんとヒロインからのメッセージも聞くようにして下さいね。
テーマ:美少女ゲーム   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。