俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さなてのひら」


よろしければ押してやってください→  

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さなてのひら」

ちょっと残念、かなぁ…

話の展開としてはほぼ原作通りだったので、それについては言うことはないんですが…
せめてOPとEDは何とかして欲しかった。
EDでは風子と汐が追加されてたと言えばそうなんですが、全く空気が読めてない気がします。
OPもせめて歌詞を2番にするとか。
「小さなてのひら」だって挿入歌としてじゃなくて、EDで良かったと思うんですよ。
みんなの成長した姿を見せながら、スタッフロールを流して終われば良かったんじゃないかと。
その後にCパートとして風子の伏線を回収して、そのまま終わる方がまだ感動出来たかと思います。

で、幻想世界はちょっと説明過ぎたかなと。
確かに原作をやっていないと意味が分からないわけですが、例え初見でも第1期から通して見ていればなんとなく分かると思うんですよね。
第1期もあわせて、OPとEDでの伏線だってちゃんと回収してくれたわけですし。

それにしても成長したことみはかっこよかったですね。
智代も大人の女性って感じでしたし。
芽衣は大学生かな?
それでもまだリボンをつけてたのが良い感じです。
椋もちゃんとナースとして働いてましたね。
でも結局勝平は最後まで出てきませんでしたが。
早苗さんと秋生は相変わらずのやりとり。
もちろん春原も。
仁科さんたちも描かれてたのが良かったです。

本編としてはこれで終わりですが、次回はまた番外編。
本当の最終回までもう少し、朋也と渚を見守っていきましょう。

OPテーマ「時を刻む唄」&EDテーマ「TORCH」

DVD Vol.1(初回限定版)
DVD Vol.2(初回限定版)
DVD Vol.3(初回限定版)
DVD Vol.4(初回限定版)
DVD Vol.5(初回限定版)
DVD Vol.6(初回限定版)
DVD Vol.7(初回限定版)
DVD Vol.8(初回限定版)
テーマ:CLANNAD -AFTER STORY-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
復活した古河渚。そう、人生のやり直しです。渚は、死なずに岡崎汐が無事生まれましたが2周目で、終わりとは3周目が、欲しかったですね。
2009/03/22(Sun) 11:10:43 |  ゼロから
今回がCLANNAD ~AFTER STORY~の本編の最終回になります。 果たして、どんな結末を見せてくれるのでしょうか?
2009/03/29(Sun) 15:47:39 |  日記・・・かも
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。