俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-


穂積さやか


CV:本山美奈

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。


あらすじ
さやかが2度目の月留学を終え、5年ぶりに同居を再開する達哉とさやか。
そして今日は博物館の休日、麻衣は朝から旅行で家には二人きり。
この時間を大切にするため、家でのんびり過ごそうと誓い合う。
何の予定も立てなかったため、午前中はいつものように家事をすることに。
お互いを名前で呼び合ったりしているうちに、良い雰囲気になってきた二人はキスをしようと。
ちょうどその時インターホンが鳴り、セールスマンがやってくる。
しかし今日は家から出ないと決めた二人は、居留守を使ってやり過ごす。
次にやってきたのは仁。
ドルチェの試食をして欲しいとやってくる。
あまりにもしつこく、庭にまで回ってくるが、それでも無理矢理やり過ごす。
ようやくいなくなったかと思うと、次は電話が。
それはさやかへの電話で、博物館へ来て欲しいという内容。
さやかはなんとかして日を変更しようとするが、雰囲気から察した達哉はさやかに行くようにと言う。
仕事なら仕方ない、しかもさやかは館長代理だから。
それも受け入れてこそ、と思う達哉だった。
さやかが家を出た後、さやかが帰ってきたときのことを考えてある行動に出る。
喜んでくれるだろうと考えた末でのことだった。
帰ってきたときはカレンと一緒だった。
いつものように飲んだらしい。
さやかは既に寝てしまっているため、カレンが事情を説明してくれたのだが、そこでカレンはさやかが飲んでいるときに話していたことを教えてくれる。
カレンが帰った後、意識が戻るさやか。
そこでさやかは達哉への想いを打ち明ける。
達哉が以前ほど迫ってこなくなったため、自分はもうそんなに好かれていないのではないかと。
しかし達哉はさやかのことを考えてそうしていた。
お互いが遠慮しているようだったと再確認し、二人の仲はさらに強まるのだった。

おまけシナリオ
「undo,please.」

感想
本編とは全然関係ないんですが、「見ないの」のやりとりがあったことが良かったですね(笑)
そこだけはちゃんと覚えてます(笑)
それにしても達哉はすごいですね。
大学を首席で卒業して数千倍の門をくぐりぬけるなんて。
でも恋人であるさやかと同じ職場なら周りの目も少しは気になるのでは?
まぁそういうのは最初だけですかね。
で、セールスマンがやたらとしつこい(笑)
いないと分かってる家に向かってあそこまで話しかけないでしょう(笑)
そして仁さんがそれ以上にしつこい(笑)
仁さんなら家にいることを分かっていて庭に回ってきたような気もしますけどね。
あの隠れているのだって実はばれてたのかも、と言う気がします。
最後にカレンさん。
まさかカレンさんがあんなキャラだったとは…(笑)
酔っているとは言え、なかなかやりますね。
シナリオ全体としては…とにかく短い(爆)
1時間かからなかったような気がするんですが…(汗)
もしかして全キャラの中で一番短いシナリオでは?
テーマ:美少女ゲーム   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。