俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.Ⅱ P.S. ~ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション~
D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポⅡ プラスコミュニケーション~

朝倉由夢

CV:堀江由衣(D.C.Ⅱ P.S.)
CV:きのみ聖(D.C.Ⅱ P.C.)



攻略制限
小恋orななか、杏or美夏、まゆきorエリカ、茜or麻耶、の中から2人以上をクリアしていないと朝倉姉妹は攻略出来ません。
まひるルートはカウント対象外です。
無理して進めても第1部(クリパ)終了と同時にシナリオも終了してしまいます。
この中から2人をクリアし、メイン画面が夕方に変わっていれば攻略可能です。
また、攻略可能になってシナリオを進めても、朝倉姉妹ルートの最後は消化不良っぽく終わります。
朝倉姉妹両方をクリアすると「da capo」と言う選択肢がメイン画面に現れ、この「da capo」をクリアすると「al fine」が登場します。
この「al fine」が朝倉姉妹の本当のラストですので、ここまで見るようにして下さい。
なお、アイシアは朝倉姉妹2人ともを途中までクリアするとプレイ出来ます。
「da capo」や「al fine」をプレイしていなくてもアイシアをプレイ出来ますが、なるべく「al fine」まで見ておくことをオススメします。

シナリオ攻略
12月16日お化け屋敷がいい
18日商店街
商店街
19日商店街
商店街
由夢の後片付けを手伝う
ねぼう
20日学食
廊下
ふつう
21日教室
昇降口
はやおき
22日廊下
教室
はやおき
23日学食
教室
29日由夢のことを考える
30日トイレに行ってから寝る
31日由夢と大掃除の準備
もう寝る
1月1日由夢を追いかける
al fine目を覚ました

由夢ルート EDテーマ「If...~I wish~」 by 美郷あき

あらすじ
義之のことが気になりながらも、素直になれない由夢。
だが義之に弁当を作ってきたりすることも。
クリスマスパーティを一緒に回りたくても、なかなか言い出せない。
逆に義之から誘われるが、義之がどうしてもと言うなら一緒に回ってもいいと答える。
しかし義之の隣にいる由夢は機嫌が良かった。
が、義之がクラスメイトである杏や茜たちと仲良くしている姿に嫉妬し、クリパの最中にも関わらず義之を連れて家に帰ってしまう。
そこで由夢は、2人きりのクリスマスパーティを楽しもうと言うのだった。
年末年始には純一が留守にするため、音姫と2人で芳乃家に泊まりに来ることになる。
家族の団欒を楽しむ中で、どこか音姫に対して張り合うような感じのある由夢。
1月2日は由夢の誕生日、午後6時までに家に帰ってきてほしいと言われる義之。
由夢の誕生日プレゼントを買うため、音姫と買い物に出かけた先で、音姫が風邪で倒れてしまう。
約束の時間を過ぎても音姫の部屋で看病を続ける義之。
音姫が病気だから放っておく訳にはいかないという理由があり、由夢も許してくれるだろうと思っていた。
時間をはるかに過ぎて由夢の元へ行ってみると、部屋の明かりは消えており、テーブルの上には由夢が自分で作った豪華な食事の数々が。
理由を説明するも、自分より姉を優先したと分かった由夢は酷く落ち込んでしまう。
もちろん由夢も頭では納得していたが、心では納得していなかった。
こうなることは分かっていたと言い、そのまま部屋を出て行ってしまう由夢。
その目には約束を破られたことだけでなく、複雑な悲しみが浮かんでいた。
3学期になり、あの日以来由夢と口を聞くことがなかったことに気付く。
なんとか許してもらおうと、由夢に近づく義之。
お互いの風邪を看病しあったりしているうちに、少しずつうち解けていく。
そして義之は自分の気持ちに気付いてしまう。
自分は由夢のことが好きだと。
義之の方から告白し、二人は恋人として付き合うことになる。
しかしその幸せは長くは続かなかった。
義之と由夢のためだから、別れろ、と音姫が言うのだ。
理由も分からず別れることも出来ず、どんな困難があっても付き合っていくと言う義之。
だが、由夢にはその理由が分かっていた。
由夢が見る「夢」、それは必ず現実に起こる。
つまり由夢は、義之が消え、決別する未来を既に知っていたのだ。
桜が枯れ、その別れに向けて、残された時間を楽しむ二人。
そしてデートの最後に、由夢が「夢」に見たとおりに、学園の屋上で二人は別れる。
義之が消えてから数ヶ月後、由夢は後悔していた。
何故あのとき別れることを選んだのか。
自分が「夢」に見た出来事でも、抗うことは出来たのではないかと。
悲しみに暮れる由夢は、放課後の教室で眠ってしまっていた。
そこで由夢は「夢」を見る。
校門のところで義之が由夢のことを待っていると言う、ありえないはずの「夢」。
そして由夢は気付く。
自分が見た「夢」は、「現実に起こる」ことを。
その奇跡に賭け、由夢は校門へと急ぐのだった。

感想
D.C.Ⅱのシナリオとほぼ変わりませんが、追加されたCGが良い感じです。
あのアップでのキスCGが気に入ってます。
で、相変わらずBGMは最強ですね。
「Time will shine」はなんとかならないんでしょうか、ホントに(笑)
既に分かっていてもやっぱり泣いてしまいました。
普段から素直じゃない分、恋人同時になったあとのデレデレ感が由夢の良いところですよね。
まぁその時間はそんなに長くないんですが(爆)
エピローグのあの短いシナリオを見るためだけに、「da capo」までクリアしないといけないのが残念なところ。
音姫のエピローグもそうですが、別にわざわざ分けなくてもよかったんじゃないかなーと思ってしまいます。
エピローグ部分がそれなりの長さなら別に良いんですけどね。
音姫でも由夢でも、義之が帰ってくると言うそれだけですし(爆)
第2部での甘酒を飲むシーン、「D.C.Ⅱ」よりも面白くなってましたね、なんとなくですけど。
個人的意見ですが、朝倉姉妹はこの作品の中核なので、朝倉姉妹、「da capo」、「al fine」、アイシアのルートはあまり時間を空けずにプレイする方が良いかと思います。
テーマ:美少女ゲーム   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
八方美人裏モード。そして、嫉妬大魔王。朝倉音夢のDNAを引き継いだヒロインです。アニメでも中々良かったのでゲームでも期待していました。
2009/02/25(Wed) 06:03:30 |  ゼロから
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
