俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


2008年もありがとうございましたm(_ _)m

12月31日、つまり一年の最後の日です。
2008年も残すところあと数時間となりました。
今年の大晦日は久しぶりに家でゆっくりしてます。
部屋の大掃除をした後は、D.C.Ⅱ P.C.をまったりとプレイしてました。

今年も皆様には色々とお世話になりました。
記事の更新が大幅に滞ったにも関わらず、このブログに来て拍手やコメントを下さる皆さんのおかげで、開設から3年を迎えることが出来ました。
月別で見てみると4月の更新回数が5回、続いて3回、4回、1回、4回という酷い月もありましたが、それでも毎日来て下さるという方もいて、本当に有り難いことです。

私の2008年と言えば、やっぱり学生から社会人になったことでしょうか。
3月に大学を卒業し、大学院へ進学することは考えていなかったので、これで学生生活は終わりとなりました。
4月からはこんな私でも社会人となることが出来、慣れない・分からないことだらけでしたが、それでもなんとかやってこれました。
忙しかったり大変だったりしたこともありましたが、それでも立派に会社に就職して働いている同期の友人達よりは、相当楽であると思います。
別に仕事をさぼってるからと言う意味ではないですよ、もちろん。
仕事量からすれば新入社員よりは相当少ないですが、お客様相手のプロ仕事という意味では、周りの友人達よりも責任は数倍重いです。
私の仕事で言う「お客様」の人生を壊しかねない仕事ですからね。
私の職種については、このブログでもそれらしいことは何度も書いていて皆さんも大体分かってるとは思いますが、一応明言することは避けておきます。
完全に職種を明かしても別に問題はないのですが、今の立場だと私の身が特定されかねないので、一応です、すみません。
民間企業に勤めているわけではありません。
工場や工事現場で働いているわけでもないです。
普通の会社で言うところの、契約社員や派遣社員的な立場で今は働いています。

来年の目標は、本当の意味で「就職する」ことです。
職場の先輩や上司の方々も皆、本当に良い人ばかりで、いつも私の身を案じて下さっています。
若輩者・初心者である私がその方達に恩返しできるとすれば、合格して就職することが一番ですからね。

皆さんの2008年はどんな年でしたか?
また、来年はどんな年にしたいですか?
皆さんそれぞれ、違った目標・抱負があると思います。
その目標に向かって全力で取り組んで下さい。
もちろん私も頑張ります。
受験生の人は、残念ながらお正月なんてのはないので、センター試験に向けて最後の追い込みをかけて下さいね。

1年の最後を締めくくる今日の日記のトップ写真は、ちょっと見にくいですが、このブログのトップと、D.C.Ⅱ P.C.のパッケージ、メニュー画面にしてみました。
こんなブログ名であるにも関わらずD.C.Ⅱ P.S.のプレイ感想を全キャラ分書かない上に、そもそもプレイしていないとかありえないんですけどね。
オタク的な意味では、来年もサーカス・オーガストを中心にプレイしたいと思います。
ブログ的な意味では、そろそろテンプレートを変えたいと思ってます。
皆さんとしてはこのブログはどうですかね?
おそらく宣伝バナーを貼りすぎだと言う意見が多いと思いますが。
テンプレートを変えるとすれば、2カラム・3カラムどちらの方が見やすいですか?
2カラムだと記事の幅が増えるのでスクロールする分量が減るんですが、その分サイドバーにあるプラグイン等を利用しにくくなるんですよね。

来年も更新頻度は相変わらずだと思いますが、週に1度ぐらいで良いので来てやって下さい。
アクセス数で言えば更新の無かった夏頃に少し減ってましたが、ここ最近はブックマークで来て下さる人の人数は大体一定で落ち着いている感じです。
どれだけ更新頻度が落ちても、サーバー元であるFC2に強制削除されない限りは私の意志で閉鎖することは今のところは考えてません。
あるとすれば、ブックマークで来て下さる人がゼロになったときぐらいだと思います。

皆さんがブックマークや「初音島情報局」での検索でここに来て下さることや、web拍手やブログ拍手、コメント等を下さる事が何よりも励みになります。
自分のために書く日記と違って、色んな人に公開しているブログですからね。
以前と違って情報や話題が遅い上にたまに間違ったりもしますが、来年もおそらくこんな感じなのは変わらないでしょう。
支離滅裂で意味が分からないこともあるとは思いますが、そう言うときは気にせずご指摘下さい。

それでは皆さん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
なお、明日も日記を更新予定です。
と言っても今日と同じような新年の挨拶だけになると思いますけどね。

皆様、良いお年をお過ごし下さい。

初音島情報局
管理人:由喜
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。