俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あかね色に染まる坂 第12話「あかね色に染まる坂」


よろしければ押してやってください→  

あかね色に染まる坂 第12話「あかね色に染まる坂」

1クールかけての壮大な釣りですか、そうですか

超展開とか言う言葉じゃ表せないだろ、これ…
始まった途端、優姫と別れて湊も出て行くとか意味が分からん。
しかもそのくせもう一人の自分と話し合って覚醒するとか、遊戯王じゃあるまいし。
実妹から義妹への設定変更かと思われた当初とは違って完全に実妹でありながらも、まさかの妹エンド。
倫理的に問題はなかったんですかね、これ。

と言うわけで、まさかの大逆転で湊エンドなわけですが、微妙に腑に落ちない。
いや、優姫も帰ってきての湊エンド+ハーレムエンドなんで、終わり方としては最高なんですが。
結局パパさん達の行動もよく分かりませんでしたし、なごみの話もあんまり。
まぁなごみが観月と繋がってたことは最後に示唆されてましたが。
それにしても最後の最後でゆとりが出てくるとは。
アニメしか知らない人はゆとりも知らないでしょうからね。

結局の所、優姫と微妙な恋愛をしただけで終わりと言うアニメでした。
まぁ最初っから原作とは違うと宣言されてましたが、もはやそう言う問題でもないですね。
ほとんどシナリオもなかったですし、良かったと言えば作画がそれなりに綺麗だったことと、湊がひたすら可愛かったことぐらいしか言うことがないんですが。
いや、優姫もそれなりに可愛かったですが。
そんなわけで、湊の姿を見るためにあったようなあかね色もこれで終わりです。
最後の話が次期フラグに見えないこともないんですが、まさか2期とかやらないですよね?

OPテーマ「初恋パラシュート」
EDテーマ 片桐優姫「Sweet Gift」
EDテーマ 白石なごみ「Confusion...」
EDテーマ 綾小路華恋
EDテーマ 椎名観月

DVD Vol.1(初回限定版)
DVD Vol.2(初回限定版)
DVD Vol.3(初回限定版)
DVD Vol.4(初回限定版)
DVD Vol.5(初回限定版)
DVD Vol.6(初回限定版)
DVD Vol.7(初回限定版)

PS2ソフト「あかね色に染まる坂 ぱられる」(通常版)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
あかね色もついに最終回。 色々とありましたが、最後まで付き合いたいと思います。
2008/12/25(Thu) 16:32:18 |  日記・・・かも
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。