俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第4話「新たなる力、起動なの!」

午前6時半。
はやて起床。
隣にいるヴィータは眠ったまま。
はやてがリビングにやってくると、ソファにはシグナムとザフィーラが。
でも二人とも眠っているのでした。
そして毛布を掛けてあげるはやて。

午前6時35分。
なのはは公園で練習中。
でもまだ完治していないせいでうまくいかず。

午前6時41分。
フェイトはビルの屋上で素振りの練習。


最近の小学生は早起きなんですね


私なんて爆睡中ですよ?


はやてが朝食を作っていると、包丁の音でシグナムが起床。
部屋の電気をつけたところではやてからホットミルクをもらうシグナム。
と、寝坊したと慌てて起きてくるシャマル。
ヴィータも起きてくるものの、まだまだおやすみモード。

ヴィータ可愛い


なのはのクラスでは、外国からの留学生さん、フェイトちゃんが転入。
先生に呼ばれて教室に入ってくるフェイト。

フェイト可愛いよフェイト

休み時間には、転校生恒例行事の質問攻めが。

その頃、フェイトの家ではクロノとエイミィが闇の書についての話し合い。
冷蔵庫からジュースを取り出しソファに座るエイミィ。
隣に座るクロノ。
話しながらもジュースに手を伸ばしていくクロノ。
あとちょっとのところでエイミィに邪魔されます。
そのまま話を続けながら冷蔵庫へ向かうクロノ。

よっぽど喉が渇いてたんですね


なのはとフェイトはなのはの部屋で闇の書の持ち主についての会話。
そしてそれはフェイトの思い出をよみがえらせてしまうことに。
でもそれはフェイトとなのはの絆をより深くさせるのでした。

何このラブラブカップル


シャマルから頼まれ、シグナムははやてを病院に連れて行くことに。
お医者さんから言われたことは、今は足の麻痺の悪化を止めているだけでやがては入院も含めた治療を考えていることでした。


すずかが図書館で本を借りようとしていると、はやてと出会います。
そして童話の話で盛り上がる二人。

すずかとはやてが仲良くなればなるほど、なのは・フェイトとシグナム達との出会いが辛いものになってしまいます


エイミィとリンディが会話をしていると、緊急を知らせる警報が。
ヴィータとザフィーラが上空で見つかったというのです。
そして攻撃を仕掛けるクロノ。
そのうちいくつかはザフィーラに当たるものの、それぐらいではなんともありません。

そしてクロノに入る連絡。
ふと下を見てみるとなのはとフェイトが。
でもその場面は別のビルからシグナム達に見られているのでした。

傷も治ったレイジングハートとバルディッシュを使って戦闘モードに入ろうとする二人。
でも変身の仕方がいつもと違います。
エイミィによると、それはレイジングハートとバルディッシュが望んだこと。
そして新しい名前を呼ぶ二人。


なのは「レイジングハートエクセリオン!」

フェイト「バルディッシュアサルト!」



かっこいい名前してますね


そしておよそ2分ほどを使っての二人の変身シーン。


可愛い×かっこいい×萌え=魔法少女リリカルなのはA’s


言葉では表しにくい変身シーンのあと、ヴィータがとあることに気付きます。
それは、なのはとフェイトの武器が前と変わっていること。

こんな先の展開が気になるシーンで、来週に続きます


なのはA’sについて思うこと。

可愛い

かっこいい

萌え




総合評価。


何から何まで今期最高ですよね
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
むぅ~?そうかなぁ~?
>すずかとはやてが仲良くなればなるほど、なのは・フェイトとシグナム達との出会いが辛いものになってしまいます

私は、かえって
なのは、フェイトが彼女たちを理解するのに役立つと思うのですよ。中間に、ワンクッション入ることによって冷静に理解できるのじゃなぃかなぁ~。
特に、フェイトはもうすでにあるところ悟った台詞を言っていますからね。「自分が正しいと思っちゃうと回りが見えなくなっちゃうから、周りの人が冷静にアドバイスをしてやらないといけないと思うの。以前の私がそうだったから…・」なんてね。

大丈夫、彼女ら二人はそんなに柔じゃ有りませんよ。それに、精神的な支えとして(影は薄いかもしれないけど)なのはさんの家族はかなり有力です。なのはちゃんの両親も、お兄ちゃんとお姉さんも信じるって事に関しては一級の方々でしたから。
2005/11/01(Tue) 20:37 | URL  | きつねのるーと #Zr2/WiYY[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 冒頭はそれぞれの日常から。なのはは一生懸命魔力の回復に努めてるっぽい。 フェイト入学。赤らんだ顔かわいいっす。 クロノとエイミィの会話。「闇の書」は魔力蓄積側のロストロギアであり、永遠に生まれ変わり続けるっぽい。ってかこういうま
2005/10/26(Wed) 13:06:48 |  D.C.な日々
それは、小さな想いでした新たに始まる、私達の日々決めたのは、戦うことを諦めないこと誓ったのは、昨日よりもっと強くなること動き始めた運命に、立ち向かうためにもう二度と、大切な人を傷つけないためにAM6:30 八神家 はやて部屋目覚ましを...
2005/10/26(Wed) 23:25:36 |  パズライズ日記
#4 「新たなる力、起動なの!」 4話目にして新デヴァイスでパワーアップです!前の戦いで敗北した なのはとフェイトはそれぞれ早朝の特訓。二人は魔法の才能だけでなく努力家のとこまで同じですね(笑)なのはの学校に転入してきたフェイトは、たちまち人気者。クラスメ
2005/10/27(Thu) 01:18:04 |  + SERAらく日記 +
前回気になるところで終わったなのはA's。 さっそくいきます。 あ~かぁいい~ この添い寝のアングルに初めっからテンション上がっちゃった。 ヴィータかわいいよヴィータ この二人は朝練 この前の敗戦がよほど悔しかったのでしょうね。 でもなのはは魔法がま
2005/10/27(Thu) 01:26:24 |  AIR HEAD
さっそく感想いきます(o ̄∀ ̄)ノ寝込み襲いてぇ(;゚∀゚)=3もうこの二人、やばいよっ(;゜д゜)先生「それじゃあフェイトちゃん、皆さんにご挨拶して」フェイト「ETERNAL BLAZEを買っていただきありがとうございました!     オリコンチャートに上位に入れたのも皆
2005/10/27(Thu) 01:57:11 |  endlessspace-無限空間
 ヴィータの寝起きでお腹一杯w 寝起きグダグダですね~、年齢わからないけど一番幼そうだし朝弱いのは当然かな。他の惑星に行って狩したり...
2005/10/27(Thu) 02:24:13 |  とってもゲームライフ
というわけで、なのはA's 第4話のレビューです。いやもうあれですね、これでまだ4話目とか信じられません。毎回面白くなっていくので、最終話とか見たら死ぬんじゃないかってくらい熱いですね。前作見てない方は、ちょっとお断り感がありますけど、そこ
2005/10/27(Thu) 04:49:38 |  徒然ナる戯ゴト
燃えた!!そして萌えました!!フェイトの転入話やヴォルケンリッターの温かさ、そして待ってました新しい変身シーン!やっべぇ・・・やっぱ最高だよ!リリカルなのはA'sは!!魔法少女リリカルなのは都築 真紀 ivory 学習研究社 2005-09売り上げランキング : おす...
2005/10/27(Thu) 08:50:03 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
第04話 「新たなる力、起動なの!」いよいよ、フェイトの学校デビューです学校は始めてのフェイトは戸惑いの連続みたい「なんだかもう、ぐるぐるで」ぐるぐるですか、なんとなく分かるような気がしますはやて家の日常や病院の場面では周りのみんなが、それぞ...
2005/10/27(Thu) 10:36:59 |  あにめ@ぱらだいす
は~い、リンディ提督の正しい緑茶の飲み方コーナーがやってまいりましたさて、今回用意するものは
2005/10/27(Thu) 19:30:09 |  海の蒼、空の青
「魔法少女リリカルなのはA's」第4話です。早朝の八神家。はやてちゃん起きるの早いなぁ・・w同じベッドにはヴィータがまだ眠っています。誰よりも早く起きたはやてちゃんは朝食の準備を始めます。リビングのソファーにはシグナムとザフィーラの姿が。ぬあぁ・・やっぱシグ
2005/10/28(Fri) 09:08:00 |  もえろぐ
        毎度毎度やばいなぁ、このアニメは(汗ヴォルケンリッターの人達も応援したくなりますね三人とも夜更かしでお疲れのご様子。今回のメイン。フェイト初登校。かぁいいよぅ!おもちか....
2005/10/28(Fri) 12:48:34 |  萌え喫茶
ヴィータ可愛い、フェイト可愛い。この作品の感想を書くと「可愛い」の一言で埋め尽くされそうです…のっけからねぼすけヴィータにやられそうになったと思ったら、フェイトの自己紹介で悶え狂いそうに・・・(汗ETERNAL BLAZ....
2005/10/29(Sat) 02:09:32 |  電脳羅針盤
今回は第4話!!!日常パートから再び戦闘パートへ この話はやはり新しい力レイジングハート・エクセリオン バルディッシュ・アサルトですね^^来週、デイバスの望んだ力が、どう発揮されるか楽しみ^^ ちなみにアサルトは猛攻撃, 猛襲、接近[白兵]戦という意味!!フェ
2005/10/29(Sat) 10:15:15 |  コミニケ
 今回は、フェイトの初通学、なにやら深刻な事情がありそうなヴォルケンリッター一味、カートリッジを組み込んだレイジングハートとバルデッシュお披露目、の三本立て。 急な転入生に、クラスメイトは戸惑うどころか興味津々。 当のフェイトはというと、同い年の子が沢山
2005/10/29(Sat) 22:09:47 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
今回はこの絵を見れるだけでも見る価値があると思う。え?違う?うん、そうだね変身がえっちぃんだよぉおおお!!!
2005/10/30(Sun) 00:06:19 |  The Southern Cross!
やっとなのは曜日がキターーーー!!!待ちわびましたよ、ほんとに。では感想へ。ぁぁ、毎回OPで鳥肌立つよ…。では本編へ。はやて早起きだなぁ…、ヴィータまだ寝てるよ。ってか寝てるヴィータが異常にかわいいwwやべ、襲いたくなってきたww(逝けってか寝てるときはウ
2005/10/30(Sun) 01:27:59 |  ~気まぐれ人間の日常~
パワーアップしたなのはとフェイトがついに登場って感じですね。変身シーンの長さも2
2005/10/30(Sun) 02:36:39 |  日々の記録
 今回はなんと言ってもラストの変身シーンでしょう。…見ていて白熱してしまいました。というか、思わず見直してしまったし(^^;。 いや、なのはは盛り上げ方がうまいですね。この変身シーンをここまでじっくりやるのは反則でしょう。しかもレイジングハート&バルディッ..
2005/11/01(Tue) 10:20:12 |  無重力実験とアニメについて
今回は、鳴海市にやってきたフェイトちゃんとはやてさんの日常がメインのようです。はやてさんのサイドはヴォルゲンリッターの方々が固めているのですが、はやてさんの両親は一体何処とか、ヴォルゲンリッターたちがはやてさんの周りにいる訳とか、気になります。 学校に転
2005/11/01(Tue) 20:29:35 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
フェイトがなのはたちの学校に編入してきました。フェイトの制服姿はいいですね。戦略的な理由での編入とはいえなのはたちとフェイトの交流が見られるのは嬉しい限りです。
2005/11/01(Tue) 23:23:50 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
最近、どうにも涙腺が緩みすぎなようですねぇ(爆)やっと見る事ができた所為もあったのでしょうが;感動系の話だけではなく、「なのは」の熱さにまで泣ける様になってきてしまいました(^_^;)と言うわけで、まだ感想を書いていませんでしたので、「なのはA's」の4話
2005/11/03(Thu) 11:15:26 |  ARIA’s Diary
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
