俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
GARNET CROW 28th Single「百年の孤独」

初回限定版ジャケット                    通常版ジャケット
   

GARNET CROW 28th Single「百年の孤独」

初回版:
1.百年の孤独
2.Clockwork
3.Secret Path
初回版特典DVD:「百年の孤独」PV収録

通常版:
1.百年の孤独
2.Clockwork
3.Secret Path
4.百年の孤独(instrumental)
5.Clockwork(instrumental)
6.Secret Path(instrumental)

1.百年の孤独
最初に曲のタイトルを聞いたときに、またバラードかな、と思いました。
ここのところ、シングル曲はバラードが続いてたので。
でも初めてフルサイズを聞いてみて、同じバラードでも作りが違うものだと気付かされました。
タイトルを見た感じでは、暗い感じの曲調&歌詞なのかなと思いますが、そこまで物静かな曲ではありません。
他のバラードと違うのは、最後のサビでリズムアップすることです。
もちろんリズムアップと言っても急にノリの良い曲調になるわけではないですが、それでも一番盛り上がる箇所になっています。
GARNETの作るバラードは、単に切ない、弱い、と言うだけではなくて、どこかに力強さみたいなものがあります。
この曲もまた同じく、サビの部分で表されています。
私はやっぱり最後のサビの部分が一番好きですね。

2.Clockwork
この曲のイメージは、「かっこいい」と言うただ一言に尽きますね。
歌詞もそうですが、やっぱり曲と歌い方がかっこいいです。
バックコーラスにはおかもっちも参加してますが、気付きました?
相変わらず七さんらしいと言うか、歌詞の中にはカタカナの部分も目立ちます。
それがまた良いんですが(笑)
今回は珍しくカップリングのカラオケも収録されているので、通常版を買った方は是非ともカラオケで聞いてみて下さい。
その方がかっこよさがさらに分かると思います。

3.Secret Path
2曲目とは変わり、この曲のイメージは「優しい」でした。
静かすぎるわけでもなく、うるさすぎるわけでもなく。
個人的には朝の目覚ましに聞きたい曲です(謎)
歌詞としては、昔を振り返るような感じを受けました。
昔遊んだあの場所が、今はどうなっているんだろう、そんな感じです。
ゆりっぺの歌い方は、特に英語の部分に特徴があるのですが、最後のサビに出てくる、タイトルでもある「Secret Path」の歌い方がとても気に入ってます。
具体的にと言われると形容するのは難しいのですが、この部分の歌い方が好きなんです(笑)

「百年の孤独」プロモーションビデオ
シングル曲のPVを配信することはよくありますが、CDの特典としてつけるのはこれが初めてです。
高画質で手元に置いておきたい方は初回版をどうぞ(笑)
このPVの特徴は、白黒構成であることと、各人物がほぼ横向きでしか登場しないことでしょうか。
まともに映るのはゆりっぺのみ、それも部分的に、ですからね。
色々と気になるのは、やっぱり七さんでしょうか。
古井さんのキーボードにいたずらするところとか、おかもっちに餞別を与えるところとか、フリーダムすぎです。
しかも古井さんがキーボードを離れた途端に入れ替わって演奏してるとかね。
古井さんはほとんど出番が無いのですが、その少ししかない出番がものすごくかっこいいので注目です(笑)
いつものように、ゆりっぺは可愛い、七さんは綺麗というのが見れるPVでもあるのがいいですね。
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
