俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
あかね色に染まる坂 第2話「あかね色のアプローチ」


よろしければ押してやってください→  

あかね色に染まる坂 第2話「あかね色のアプローチ」

家長だよね。課長じゃなくて。

あの「かちょう」の発音だと、どう聞いても「課長」に聞こえます。
「家長」とはアクセントが違うので、気をつけましょう。

さて、優姫が家に住むことになったわけですが、関係はまだまだ相変わらずと言った感じですね。
個人的には湊がひたすら可愛いので全く問題はありません。
ただおそらく優姫エンドでしょうから、そういう湊の姿を見たくないわけではありますが。

で、パパさんとママさんが途中に出てきましたが、あのシーンはいるのか?
原作の感じだと、とりあえず話だけ出してればいいと思うんですが。
それとも最終的には話に絡んでくるんでしょうか。
なごみの活動も今のところ謎ですし、やっぱり原作を踏襲した感じなのかも?

優姫の好奇心はなかなかのものですね。
いくら庶民の生活を知らないからと言って、むやみやたらに家電製品のスイッチを押されると結構危ないんですが。
何度もつけたり消したりすると電気代もかさみますし。

後は…湊がどう見ても主婦な感じです。
いくら料理好きでもあれはすごいですね。
まぁ準一とずっと二人暮らしなわけですから、家事が身に付くのも当たり前ですけどね。

次回予告ではミコトが出てきてましたね。
一体どんな感じなのでしょうか。

OPテーマ「初恋パラシュート」
EDテーマ 片桐優姫「Sweet Gift」
EDテーマ 白石なごみ
EDテーマ 綾小路華恋
EDテーマ 椎名観月

DVD Vol.1(初回限定版)
DVD Vol.2(初回限定版)
DVD Vol.3(初回限定版)
DVD Vol.4(初回限定版)
DVD Vol.5(初回限定版)
DVD Vol.6(初回限定版)
DVD Vol.7(初回限定版)

PS2ソフト「あかね色に染まる坂 ぱられる」(通常版)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
別にアンタの為に作ってるんじゃないんだからね!
2008/10/16(Thu) 21:40:35 |  心のプリズムNavi
優姫、初経験をするって話でした。
2008/10/16(Thu) 21:42:32 |  日記・・・かも
くぎゅうううううううううううう!!!!!!!! くぎゅうううううううううううう!!!!!!!! (大事なことなので2回言いました) 中二病男子の妄想がぎゅっと詰まったエロゲアニメも二回目を迎えました。 「片桐優姫。今日からここに住む、あなたの許婚よっ!」 街で絡まれ...
2008/10/16(Thu) 21:43:31 |  さくら日記
どうにもサブタイが「Cnavas2」と重なるセンス。色を使うとこうなるのかもしれないが、あちらは美術学校の設定、こちらは何かあったっけ? 押し掛け許嫁の優姫を巡って話が動くかと思えば、学園のサブキャラに関しては放置のシナリオ。 破天荒な父親同士の勝手な約束で
2008/10/16(Thu) 21:45:32 |  アニメレビューCrossChannel.jp
初めての世界。
2008/10/16(Thu) 22:05:09 |  ミナモノカガミ
 優姫のお父さん、目、怖いですよ…(^^;。  準一と優姫、冬彦が余計なことをしなければ、しっかりきっちり、うまく行きそうだったのにね。  神様は意地悪だあ。
2008/10/16(Thu) 22:07:12 |  ゆかねカムパニー2
金曜の深夜はアニメが多いぜじゃ、俺は部長で(そっちじゃない?親父さんの声渋いな??クソォ!←マイブームです??いちいち寒い単語がムカツクw?ジェノキラーとか、ミスターとかw?狙いすぎ?てて寒いわw??あぁ?&n...
2008/10/16(Thu) 22:21:11 |  極上生徒街-Gelarsilafiamma-
個人的には試練の連続だった第2話。
2008/10/16(Thu) 22:26:47 |  ソウロニールの別荘
あかね色に染まる坂 第2話 始まった優姫と準一の同居生活。 許嫁として長瀬家を訪れた優姫 準一は「急になんだこりゃ」と動揺してたが...
2008/10/16(Thu) 22:32:00 |  赤い彗星3号館
{{{ あかね色に染まる坂 第2話『あかね色のアプローチ』 }}} 親が見込んだ男の息子と勝手に許婚にされた優姫 納得いかない優姫はその男がどんなやつか見極めるため、そいつの家で居候することになる。 その相手とはファーストキスを奪われた準一だったのです、
2008/10/16(Thu) 22:51:07 |  ゴン太の毎日アニメ日和
「ずばばばぁん、ずばばばぁん、ずば、ば・・・」 前回転校生が許婚で一つ屋根の下で暮らすことになったっていう普通なら超展開、でもこ...
2008/10/16(Thu) 23:03:19 |  紙の切れ端
「あかね色のアプローチ」を観ました。 お嬢様育ちの優姫さんが、一般庶民の生活を初体験するお話でした。
2008/10/16(Thu) 23:28:42 |  更級の絵巻日記
なんというか優姫父は古いなぁ…という感じがしないでもないです。 権力を持つことの意味その他を分かっているのであれば、なまじ当事者の意...
2008/10/16(Thu) 23:47:49 |  腐れヲタ日記
本当の兄妹ではないの??? 優姫の問いにハッとする湊。もしかして準一とは本当の兄
2008/10/17(Fri) 03:30:55 |  アニメ-スキ日記
\"あかね色のアプローチ\" あ、ありのまま(ry 部屋で寝てしまっててPC起動してたので録画できてると思ってたら、禁書目録しかできてい...
2008/10/17(Fri) 05:42:53 |  日々、徒然
今回は、優姫が湊と色々と一緒に行動して仲良くなるお話。 お嬢様なのは分かってたとはいえ、世間知らずにも程があると思います。 そして胸が寂しいのは望むところでこれ以上成長はしてほしくないです(笑)。 優姫と準一を監視して何処かに報告してるらしいなごみは...
2008/10/17(Fri) 06:14:59 |  パズライズ日記
このアニメはエロゲ原作だ──当たり前のコトが今 わかる【ご予約特典:特製壁紙】あかね色に染まる坂 初回限定版 第1巻典型的エロゲ展開、だがそれがよい。とりあえず妹に色々なフラグが。やっぱり明るくて面倒見の良いっその性格には何か過去の何かが影響していると...
2008/10/17(Fri) 20:00:40 |  物書きチャリダー日記
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
