俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


27日は土曜日か…
だからなんだって話ですけどね(謎)
や、27日はエリスの誕生日、29日はフィーナの誕生日と言うことで。
その日に日記を書けるかどうか分からないので、前もってお祝いしておこうと言う話です。
当日に日記を書く時間があっても、話題がないかもしれないというのが問題ですね(爆)
因みにその次の30日は…や、何でもないです、やめときましょう(爆)

D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポⅡ プラスコミュニケーション~
はい、と言うことで早速ですね。
5月末の発売から7ヶ月での発売です。
別に何の問題もないというか、むしろ嬉しいわけなんですが、相変わらずD.C.Ⅱ P.S.があれ以降全く進んでないので(汗)
発売は12月26日、初回限定版と通常版の同時発売です。
予約は今月26日から開始なので、各店舗の特典も順に公開されることでしょう。
もちろん由夢の描き下ろしテレカを狙いますが、そろそろアイシアも欲しいなぁとか思ってみたり。
まぁ公開され次第日記でも取り上げていきますねー。
で、気になるのは新キャラの声優さんです。
エリカについてはあの人かなーと言う予想はあるのですが、他のキャラはどうなることやら。

アニメ最萌トーナメント2008
既に本戦2回戦まで始まってますが、今年もすごい顔ぶれですね。
相変わらずなのは達が強いです。
優勝はやっぱりなのはからき☆すたかなーというところ。
で、D.C.Ⅱも頑張ってますね!
朝倉姉妹にさくらさんと小恋が2回戦進出。
…なんですが、2回戦のメンバーを見ると4人とも負けそうな気が…(汗)
音姉の相手は杏とルイズ、由夢の相手はこなた、小恋の相手はホロと強者ばかりです。
頑張ればさくらさんは残れるかなぁ?という感じですが、是非とも頑張ってもらいたいところですね。
個人的には優勝はハヤテ勢だと嬉しいです。

クイズの日に発売した「クイズ マジックアカデミーDS」 クイズの問題数はなんと70.000問以上!! すげぇー
今日の写真にしちゃいましたが、QMADS、皆さんもプレイしてますか?(何)
一人用のアカデミーモードはぼちぼちやりつつ、クイックマッチを中心にプレイしてます。
そもそも対戦を前提としたゲームですからね、しっかりとWi-Fiを活用しないと。
なので、クイックマッチの全国トーナメントで私と当たった方は、お手柔らかにお願いします(爆)
キャラがアロエで、キャラ名と所属校名がいかにも私らしくて、所属地域が大阪で、決勝では雑学か学問を投げてくる人がいたら、私かも知れません(笑)
で、アーケード版のCPUに比べて、DSのCPUは強くなってると思うのは私だけでしょうか?
一人でプレイしてると対戦相手はみんなCPUなので弱すぎても面白くないのですが、それにしても強いような…
まぁ私の知識が無さすぎるだけですけどね(汗)
雑学と学問のみなら勝負出来るんですけど(笑)
スポーツとか芸能は勘弁して下さい(爆)

西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開
色んな意味で話題になってますが、結構すごいことですよね。
らき☆すたの町おこしも結構話題になりましたが、これも実際に発売されるとニュースとかに取り上げられそうな感じがします。
だってスーパーや百貨店とかで、普通の大きなお友達が米や苺を買っていくわけですよね。
まぁそれはそれで店の利益になるので良い方向ではあるんですが、オタク文化が世に認められるかどうかと言う意味では、良い方向に繋がってくれるでしょうか…

好みの声で携帯メール読み上げ KDDI研と名工大、携帯にダウンロードできる音声合成ソフト試作
ここまで来るともう何でも出来そうですね。
もちろん良い意味で。
初音ミクのようなボーカロイドも技術としてはかなりのものだと思いますが、こんなソフトが出来てしまうと、あと数百年後には本当にロボットが活躍する時代になるかもしれませんね。

水樹奈々18thシングル「Trickstar」
つい先日まで2曲のPVが公開されてましたが、ご覧になったでしょうか。
またもや3曲ともタイアップというすごいシングルになってます。
ブログ上部での一言でもつぶやいてましたが、DISCOTHEQUEの奈々さんが可愛すぎるんですけど(笑)
奈々さんのPVを集めたNANA CLIPSは少し前に4が発売されたところですが、早く5が発売されないかなーと待ち遠しいです(笑)
発売は10月1日、前日にフラゲ出来るかなー。

そんなわけで、最近は頑張ってゲームしてます(何)
もちろんQMAもやってますが、やっぱりメインはアレですね。
写真の上部にわざとらしく載せてるアレです(爆)
大会まで3ヶ月しかないしね(汗)
発売から3日で百万本突破とか、もう凄すぎて言葉が出ないですね。
まぁゲームをプレイしてると言っても、やっぱり平日はそこまで時間が取れないので(汗)
ネットするよりも、ゲームするよりも、時間が有ったらとにかく寝たいんです。
と言うか寝ないと体が持たないので(汗)
あ、web拍手のコメントで「いい加減にしろ」と指摘があったので数ヶ月ぶりに修正しましたが、来期の視聴予定は4本です。
や、視聴予定を更新するのをすっかり忘れてました(汗)
多分これより増えることはないでしょう。
減ることはあるかもしれませんが(爆)
クラナドとefは何の心配もないでしょうが、ロザバンとあかね色は見てみないことにはなんとも。
それよりも問題なのは私に見る時間があるのかどうかですが…
まぁ頑張って見る時間を作ります(汗)

あ、ダ・カーポカレンダーも8ヶ月ぶりに更新しました(爆)
まぁカレンダーにするほど予定があるのかと言われればそうでもないんですが、ページアクセス数を見るとこれを参考にしてらっしゃる方もいるようなので。
当面の予定としては、26日に発売のD.C.G.S.ぐらいでしょうか。
あとはD.C.Ⅱ P.C.ですね。
個人的にカレンダーの中で一番重要なのは音夢の誕生日ですけどね。
重要すぎるのでフォントサイズを大きくしてみました。
「問1 12月28日は誰の誕生日か」、テストに出ますよ(笑)
解答欄に「朝倉純一」と書いた人は減点です(爆)

それから、web拍手の方が少し改善されたらしく、複数行の入力が可能になってます。
名前欄とURL欄もありますが、こちらは未記入でも大丈夫です。
今までは長文を送るのに面倒でしたが、これからは長文でも書きやすくなったと思います~。

8日~23日のweb拍手コメント(他に2つほどコメントがあったと思うのですが、保存するのを忘れて消えちゃってます、毎回毎回ホントにごめんなさい/汗)
>たにはらさん、冬コミにも来るかもしれませんよ。
>まぁ申し込んだと言ってたので受かればの話ですが・・・

冬コミ、出来れば行きたいところなんですけどね。
たにはらさんにも会ってみたいですし、七尾さんとかべっかんこうさんとか。
おそらくオーガストの体験版配布もあるでしょうし…

>D.C.ⅡP.C.早すぎwwwwwwww
や、でも実はD.C.P.S.からD.C.P.C.のときもこんな感じだったんですよね。
それにどうせ出るのが分かってるので早めに告知してくれた方が(笑)

>やはり、DCⅡPCが発売されますか。
>もっとも現時点では購入する気は0ですね。
>最大の不満である美夏のキャストが変更されるなら話は別ですが、逆移植ではまず無理でしょうし。
>大した追加要素があるわけでもないですから。
>ただ、新キャラのPC版でのキャストは気になりますね。
>それにしても購入する決め手にはなりませんが…
>せめて、PS2版で潔くキャストを全員変えるぐらいの事をやっていれば逆移植にも、もっと肯定的になれたかもしれません。

キャストのことを言い出すと、PS2版どころかアニメ版まで言わないといけなくなるのであれですが…
アニメにしてもPS2にしても、キャストを変えるなら全員変えて欲しかったですし。
一番良いのは全員変えないことですけどね。
最近は原作からキャストを変えずにアニメ化することも増えてきましたしね。
まぁ事務所の問題とかもあるので、簡単には言えないことだったりもするのですが、残念ではあるところです。
こういうゲームをプレイする以上、キャラクターの声はとても重要ですからね。
私はどちらかというとD.C.Ⅱ P.S.よりもD.C.Ⅱ P.C.の方が正解じゃないかと期待してますが、どうなることやら…

>エリカの声優は風音さんであることを願う(なんとなく
ですね~。
私もそんな感じがしてます。
風音さんはツンデレキャラを演じることが多いですからね。

>とても余計なお世話なのですが、一応とはいえサイドバーの今期視聴中のアニメの欄を更新してはどうですか…w
>一応いまだにアニメの感想サイトだと思って閲覧していますのでw(爆)
>もちろん八月&曲芸も目的の一つですがw

もうホントにすみません(爆)
そう言っていただけるのは非常に有り難いです。
余計なお世話だなんて全く思ってませんので、「いい加減ここも更新しろよ」とか思ったらいつでも言ってやって下さい(汗)

>コミトレ参加しました~
>ハイクオとfengの夏コミセットのために行ったのですが・・・
>fengの紙袋が大きすぎて持ち帰るのに苦労しました~
>七尾さんとかにも並ぼうと思っていたのですが入場が遅かったので既に大変なことに…
>あきらめて日本橋に行って帰りました~
>ドリパにコミケ参加予定なのでお会いできることを楽しみにしています~

コミトレ、企業の方はチラッと見ただけでした。
や、fengの湊の抱き枕カバーが可愛すぎて大変だったので(笑)
私も帰りは日本橋で遊んでましたよ(何)
ドリパはもちろん参加しますよー。
会場で見かけたら声をかけてやって下さいな。

>>可愛い女の子が好きで何が悪いんですか。
>ですよねww
>特に最近はアイマスにはまって大変なことにwww
>雪歩~春香~美希~(笑)

アイマスはPSP版に期待してます。
未だにX-boxを買う気になれないので(汗)
アイマスはやよいゲーだと信じてます(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24(Wed) 00:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
