俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


今日はみやこの誕生日ですね

や、私の好きなキャラの誕生日に日記を書くってのはあんまりないので、そういうときはちゃんと祝っておかないと(笑)

さてさて、いきなり今日の写真なのですが、まぁ見ればすぐに分かりますね(何)
昨日7日のこみトレに参加してきました。
もちろん目的は七尾さん。
夏コミではべっかんこうさんを知り合いにゲットしてきてもらっていたのですが、七尾さんの方は無理だったとのことだったので。
なので、七尾さんのためだけに参加してきました。
参加することも前日に急遽決めて、もちろんサークルチェックなんてしていませんでした(爆)
とりあえず大手だけでも、とは思ったのですが、あんまり出てませんでしたね(爆)
とか言うと大手さんに失礼ですが(汗)
開始と同時にあいすとちょこに並んで無事にゲット。
樋上いたるさんのところは数が少なくてすぐに完売したとのことなので、そのまま和泉つばすさんの翡翠亭に並び、桐島りおなさんのSilverStoneに並び、することが無くなったので12時すぎには退散してました(爆)

同人誌って意味でもそうなんですが、久々にイベントに参加した気がします。
この前のイベントというと、………6月?(爆)
でもって次のイベントは冬コミかな?
さすがに年末年始は大丈夫なはずなので、冬コミこそ参加したいところです。
あ、その前にドリパがあるか(笑)

・DAMの2008年9月新譜一覧
気になる曲はいくつかありますが、やっぱり一番気になるのはCy-Rim rev.ですね。
配信されたらすぐに歌いに行かないと!(笑)

・D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX
>人気キャラクター白河ことり(CV堀江由衣)を主役にしたOVA「D.C.I.F.~ダ・カーポ イフ前編(仮)」を制作し収録 !

うん、団長は何を言ってるんだろう(爆)

でもことりをメインにしたアニメを作りたいってのは、数年前からありましたからね。
ただ、今更このタイミングで、しかもDVD-BOXなんて既にあるのにまた出すのかと言う感じです。
まぁOVA単品でもそのうち出るでしょうから、そっちを買いたいと思います。
前編ってことは、後編も出るでしょうし。
となると、後編はD.C.S.S.のDVD-BOX特典ですか?(爆)

・オーガストバラエティブック
あけるり発売前に、まとめって感じでしょうか。
もちろん買わないわけがないですよねー(笑)
シーツのエステルもかなり良い感じですし。

・祝福のカンパネラ
キャラボイス情報が出ましたね。
メインのキャラを担当している人の名前は見たことがないですが、どうやら・・・と言う噂が(爆)
もし本当ならすごいことです。
と言うかサブキャラに佐本さんとか成瀬さんとか安玖深さんってのはどうなんだ?
どう見てもメインキャラのはず・・・(爆)

さてさて、もう前から…というか締めきり直前なんですが、今年もまたひなき藍さんの誕生日お祝い企画なんかをやってみたいと思います。
既に何人かの方からはメッセージを頂いてますが、もしよろしければ送ってあげて下さい。
で、5月にきのみさん、今月はひなきさんなのですが、いや、もうホントに…
7月に立花さんのお祝い企画が出来なかったのがホントに残念です(涙) 立花さん、ごめんなさい(汗)

で。
この1つ下の記事ですが、私が読んで面白かった本なんかを紹介してみました。
そしたらなんと、記事を書いた50分後に本の著者さんからコメントを頂いてしまいました…(滝汗)
や、普通に考えてありえないですよね、これ(汗)
しかも著者さんのブログからリンクを貼られるという…
こんなことならもっと真面目に書けば良かったです(汗)
このコメントを頂いた後に、お礼と、本の感想なんかも含めて著者さんにメールを送ったんですが、そのメールにも10分ほどで返事が返ってきたという…
いや、なんかもう、素晴らしい方です、としか言えないですね。
私もミルカさんぐらいすごい講義が出来るようになれたらなぁとか思ってしまいました。

あ、そう言えば31日は我がGARNET CROWのライブに参加してきました。
およそ1年ぶりのライブと言うことで楽しみにしてたんですが、実は、チケットに書かれた座席が1列目と言う・・・
会場に行ってみると予想よりも近くて、ステージまで2メートルほどしかありませんでした。
もちろん目の前にはっきりと見ることが出来て、もうホントにすごかったです。
全部で25曲、2時間40分ほどのライブでした。
妹と一緒に行ったんですが、妹は途中で何度か涙してました。
私も何度泣きそうになったことか(笑)
バラードが続くところでは涙をこらえるのが辛かったです(笑)
大阪の前に東京ライブがあって、そのセットリストをチェックしてたんですが、大阪のライブもそれと同じでした。
東京のセットリストを見て期待してた「廻り道」を大阪でも歌ってくれたので嬉しかったですね。
最後には新曲の情報もあって、そろそろ新曲の発表があるんじゃないかなーと予想してます。

21日~8日のweb拍手コメント
>clearのサイン色紙が激しく羨ましいです。何名様抽選でしたっけ?
>あと、お仕事とかがんばって下さい!
>コミケに来たときとか会いたいです。
>てか3次元が忙しくてもオタクやめないで下さい!

Clearのサイン色紙、サイトに書いてあったのは30名ほどと言う表記だったような気がします。
連絡メールには何名とは書いてなかったので、ちょっとぐらい増やしてるかもしれませんけどね。
でも数百サイトから選んだと書いてあったので、結構嬉しかったりします。
コミケ・・・もう2年ぐらい行ってないので久しぶりに行きたいところです。
行くことになったらまた日記でも書きますので声をかけてやって下さいな。
最近はオタクらしいことが全然出来てませんが、音夢とか麻衣がいる限りオタクをやめるのは無理だと思います(笑)

>「夢のひとつ」いい歌ですよね。
ホントに良い歌です。
GARNETの曲はバラードと言っても切ないだけじゃなくて力強さも秘めてるんですよね。
次の新曲もバラードみたいですが、そういう強さをもった曲だと思ってます。

>コミケでたにはらさんと会話してきましたー!
>いい人でしたよー

たにはらさんはエタファンの地方巡業で拝見したことがありますね。
お話してみたい人の一人ですね~。
冬コミに来ないかな?

>能登坂…もとい、乃木坂春香の秘密は僕も毎回見ていますね。
>第4話では冒頭でいきなり春香がツンデレ丸出しな台詞を言っていましたが、惜しむらくは能登さんの声はどちらかといえば、ツンデレよりヤンデレ向きな事ですね。
>以前、あるゲームで能登さん演じるヤンデレキャラを見た事があるのですが、正直、怖過ぎて洒落になりませんでした。
>柔らかさの中にもどこか陰のある能登さんの声は良くも悪くもヤンデレ向きだと思い知らされましたね。
>「超人気美人声優の植田佳奈さん」のくだりは手の込んだ新手の声ネタですね。
>ただ、そう言っているのが植田さん本人のせいか、自意識過剰っぽく聞こえてしまうのが難点といえば難点かも。
>由香里先生は言動が18禁だったので放送して大丈夫なのかと心配になりました(笑)。
>由香里先生といえば、何気に姓名共に読みがGiftの某ヒロインと全く同じですね。

能登さんの声は完全に癒し系なので、ツンデレっぽく演じてもそう聞こえないところが能登さんなんですよね。
元気なキャラや明るいキャラを演じても、やっぱりふんわりとした感じに聞こえてしまいます。
それが能登さんの好まれる理由だと思いますね。
植田さんの話は、アレはアレで良いと思いますよ。
他の作品のパロディというのはらき☆すたに代表されるように色んな所にありますが、声優さん自体をアニメの中に持ってくると言うのはあんまりないでしょうし。
もちろん多用しすぎは問題ですけどね。
そう言えば由香里先生、名前同じでしたね(笑)

>コミケいけませんでしたorz
>結局通販ですwww
>とりあえず次のドリパに向けてお金をためようかと思います
>由喜さんも仕事がんばってください

ほどんど企業にしか用事のない私としては、交通費を考えると通販の方がはるかに安いんですよね。
でも会場のあの空気がまたいいんですよ(笑)
私もドリパに向けてお金をためておかないと(汗)
仕事の方は、大変ながらも真面目に頑張ってるつもりです(汗)

>やべぇ…面倒な二教科の単位を落としてしまった・・・来年の前期面倒だなぁ・・・(泣)
>とりあえず、泣いてもいいですか?

面倒な、と言うと、必修だったり実験だったりでしょうか?
そう言うのは落としてしまうと卒業できなくなるので、頑張って単位取得して下さい(汗)
普段から教授と仲良くなるのも手ですよ。
試験とかが多少悪くても、なんとか助けてくれることも多いですからね(笑)

>メールありがとうございました。
>了解しました。
>これからも頑張ってくださいね!

無事にメールが届いて良かったです~。
ブログの方もなんとか頑張ります~(汗)

>一時間と待たずに著者からコメント来てるw
>どうなってるんだ、このサイトwww

ですよね(笑)
私もびっくりしました(笑)
多分逆リンクアクセスにひっかかったんだと思いますが、それにしても早すぎる(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
報告
あなた様のブログをリンクしたので報告に来ました。

出来ればトラックバックのやり方を教えてくださるとありがたいです。
2008/09/12(Fri) 18:40 | URL  | ノア #EfT6FpdY[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
・2008-09-06 - MOON PHASE 雑記 ・D.C.~ダ・カーポ~ DVD-BOX 初回生産限定版 よりにもよって、DVD-BOX特典とか。 ことりをメインにしたOVAが...
2008/09/08(Mon) 22:56:03 |  日記・・・かも
・みやこの誕生日 今日はef - a tale of memories.の宮村 みやこの誕生日。 おめでとうございます。 そして明日は同じく、ef - a tale of memories.の広野 紘...
2008/09/08(Mon) 22:56:26 |  日記・・・かも
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
