俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


ものすごくお久しぶりです、由喜です。
一応生きてます(爆)
気がつけばこれの前の日記が「5月21日のこと」とか・・・
既に3ヶ月前ですね(滝汗)
この間のことを簡単に話しておきますと、とりあえず3次元の方がそれなりに忙しいです。
しかも来月からは職場を変わることになりまして。
私の職種って、職場を変わる=仕事をまた1から始める、みたいな感じじゃないですか。
完全にやり直すってわけではないですが、それでもその職場に合わせた仕事が必要なわけで。
普通のサラリーマンとかではないので、なかなか難しいところです。
そうは言っても、残業が月に百時間あるとか、仕事を家に持って帰らないと終わらない、なんてことは全くないので、客観的に見ればまだまだマシな方なのかもしれません。
私の仕事は忙しい時期と暇な時期の差がとても激しいので、そう言う意味でも今はまだどちらかと言えば暇な方です。
とは言え夏休みも明日で終わり、明後日からはまた仕事です。
3月まで大学生だった頃がとても懐かしいですね。
どんな職種であっても、「働く」と言うのは大変なことだと改めて思い知らされます。

さて、その3ヶ月間の話題をいつものように連ねるのはほぼ意味がないので、それはやめておきましょうか。
今のこの時代では、ネット上の話題なんて1日経てば賞味期限切れですからね(爆)
一番注目すべき話題としては、やっぱりなのはの映画化でしょうか。
これを期にらき☆すたとかハルヒも映画化してくれるといいですね。
そしてゆくゆくはD.Cも・・・?(笑)
ネタ(?)として注目すべき話題は、やっぱりD.C.G.S.ですね。
まさかD.C.が乙女ゲーになるとは(爆)
ストーリーを読む限りでは枯れない桜が関係してるみたいですが、D.C.の売りである「こそばゆくて切ない」と言う点がどうなってるのかは気になります。
個人的には、杉並が攻略できるのであれば買いたいですね(笑)

で、最近の私ですが、全くオタクらしいことをしてません(爆)
この間に参加したイベントと言えば、5月31日のヴァイスシュバルツのイベント、6月21日のそらみつ巡業イベント&サーカスライブ、だけですからね。
8月3日のヴァイスシュバルツのイベントにも参加したかったのですが、仕事関連で行けなくなってしまい…(涙)
因みに(?)、この8月3日のイベントでも南條さんのサイン会があったのですが、それに関連して南條さんのブログで「OKAKA」って話があったじゃないですか、アレ、私の知り合いです(笑)
それから、ゲームの方も全く進んでません。
D.C.Ⅱ.P.S.とef - the latter tale.の2本しか買ってないのに、efしか終わってません。
P.S.の方はブログの更新をさぼってるわけではなくて、ホントに3人しかクリア出来てません(汗)
残り11人、いつになったら終わるのかすら分からない状況です。
リトバスエクスタシーも買う予定だったのですが、買ってもプレイする時間がないので今のところは買わずじまいです。
P.S.が終わって時間的に余裕が出来たら買うつもりです。
一応、今年はもう買う予定のソフトはないので。

そして2日前に終わった夏コミ、皆さんお疲れ様でした。
直前のワンフェスでの事故があったのでどうなることかと思ってましたが、無事に開催出来て良かったですね。
私は残念ながら今回も参加出来ていません。
この3日間が休みなのか仕事なのかが不明だったので、バスの予約をしていなかったんですよね。
それが分かったときには夜行バスが予約出来なくて。
まぁ他の移動方法を探せば参加出来たかもですが・・・
買い物の方は例の如く知り合いにお願いしておいたので大丈夫なんですが、問題はあれですよね、3人娘(爆)
いやもう何というか、多分何かしらのイベントがあるだろうってのは発表される前から分かってたので、なんとしても参加したかったんですが・・・
予想通り今回もサイン会がありましたよね。
ただ、人数が少ない&抽選制と言うことで、知り合いはその抽選に外れてました。
冬コミでもきっとサイン会とかトークショーとかあるだろうと思うので、今度こそ参加したいところです。
コミケ自体もう2年ほど参加してないですし、関東の知り合いたちにも会いたいですし、何より3人娘に会いたいですしね(笑)
さすがに年末年始まで仕事ってことはないはず・・・だと思いたいところです(汗)
で、今回の夏コミ、一番注目する話題はこれですよね。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

オーガストファンBOX2が出ると思ってたので、まさかあけるりファンディスクが単体で出るとは予想外でした。
各ヒロインの後日談と言うことで、今からとても期待してます。
冬コミでの宣伝とかも考えると発売は来年だろうと思ってるので、それまでには最低D.C.Ⅱ.P.S.だけでも終わらせないと(汗)

ブログでのアニメ感想ですが、これも更新をさぼってるわけではなくて、今期は乃木坂春香1本しか見てません。
今期は他に気になる作品が特になかったので。
3話までしか書けてないのも、まだ3話までしか見てないからです。
ぶっちゃけた話、週に1本の作品をチェックするのも無理なんですよ(爆)
なんとかして30分を作り出せばいいわけなんですけどね。
土日や祝日もあるはずなんですが、遊びに出かけてたりとかで、結局時間が取れなくて。
来期はクラナドやあかね色など、見ようと思ってる作品が5本ぐらいあるのですが、5本視聴とか無理じゃないかなーと思ってます(爆)
それでなくても3次元で時間を取られるのに、9月12日にはそれなりに有名な、9月13日にはかなり有名なDSのソフトが発売するじゃないですか(笑)
これ、両方とも買うので、さらに時間が無いという(汗)
もうホント1日に48時間欲しいです…(汗)

3ヶ月ぶりの日記ですが、話題としてはこんなものでしょうか。
今日の写真は、イベントレポートの写真にも載せてますが、5月31日のイベントでの南條さんのサインと、Clearファンディスクのバナーキャンペーンで当選したサイン色紙です。
後者の方は数百サイトの中から選ばれたとのことで。
抽選で何かが当たるって滅多にないので、結構嬉しかったりします。
サインの方もMithaさんとか恋純さんとか4人のサインがありますしね。

あ、7月12日のはとても残念でした、と言うか、すみませんでした、と言うか。
立花さんのお誕生日お祝い企画もやりたかったのですが、その頃ってちょうど私が忙しい時期と重なるじゃないですか。
まぁそれを言い訳にするのもどうかと思いますが、結局出来ませんでした…
こんなことで立花さんのファンを名乗ってていいんでしょうか(滝汗)
次は9月14日にひなき藍さんの誕生日がありますね。
もういっそのこと今から企画しておきましょうか。
やるなら早めにやった方が時間的にも余裕がありますし(汗)

そんなこんなで、生存報告を兼ねた3ヶ月ぶりの日記を終わっておきますね。
日記だけではなくて、アニメ感想とか、イベントレポートとか、ゲーム感想とか、次の更新は全くもって不明です。
もしかしたら一月に一回や二回なんて更新が続くかもしれません。
出来るだけ更新しようとは思ってますが、どうなることやら(汗)
そんなわけなので、見に来て下さる方は、まぁ1週間に1回ぐらいチェックしてくれればいいかと思います(爆)
とは言っても、ほとんどの人が更新のない今でも毎日見に来て下さってるので、ものすごく嬉しいんですけどね。
ではでは、まだまだ暑い日&大雨&雷が続くので、夏バテには注意してお過ごし下さい。
少し前に海外から届いた暑中見舞いでも心配して下さってましたが、私はなんとか大丈夫です。
なんとかして2次元と3次元を両立出来るように頑張ります(爆)
web拍手コメントについては、いつになるかは分かりませんが必ずお返事します。
返事が3ヶ月後なんてことになることもあるかもしれませんが、何か話題があったらコメントしてやって下さると嬉しいです。

5月21日~8月19日のweb拍手コメント(もしかしたらいくつか消えてるものもあるかもしれません、ごめんなさい/汗)
>「コミケはドリパの比ではない」んですかwwwww
>雰囲気をあじわうつもりでいって後から通販ですねwwww

コミケの方は参加出来たでしょうか?
あの空気を味わうには参加するのが一番です(笑)
と言うか、口では伝えにくいですしね(笑)
買い物は通販でも大丈夫ですが、独特の雰囲気は会場でしか分かりません(笑)

>D.C.大好きです
こういう人がもっと増えると嬉しいですね。

>あ、初めましてですかね?
>きのみさんのお祝い企画に便乗してこちらにも顔出させてもらいました
>メールの時刻を見てもらえばわかると思いますが超ギリギリです(笑)
>しかも送ったのがギリギリなので届いた時間は12時過ぎてたかも・・・・・
>募集期間に限ってバイトとか用事がたくさんはいってくるなんて・・・・・
>でも結局ぼくがものぐさなだけなんですよね(笑)
>寝る前とかにやればよかっただけなのに・・・

初めまして、でしょうか。
こちらにも顔を出して下さってありがとうございます。
メールの方はもちろん大丈夫ですよ~。
ちゃんとあなたのメッセージも送りましたので(笑)
募集期間を過ぎても、投函直前まではチェックしてますよー。
またよかったら参加してやって下さいな。

>ブログにメーカーさんの情報を書くだけの時ってメーカーさんの許可って必要ですか?
画像を掲載する、等でなければ大丈夫だと思います。
その方がメーカーさんにとっても宣伝になりますしね。
メーカーさんが掲載しないで欲しいと言うような情報でない限り、良いと思いますよ。

>アイシアのネタバレレビュー待ってます
私も早くアイシアをプレイしたいのですが…(滝汗)
P.S.については、攻略条件等は当然知ってるのですが、プレイする時間が取れなくて(汗)
因みにアイシアの攻略ですが、まず誰でもいいので2人クリアし、オープニング画面が夕方になると、朝倉姉妹をプレイ出来ます。
そこで朝倉姉妹をプレイですが、2人とも最後まではクリア出来ません。
とりあえず途中までクリアすると、オープニング画面に新たな選択肢が出るので、それのクリア後にアイシアをプレイ出来るようになりますよー。

>D.C.ⅡにもDVD-PGが発売されるようです。
>あれ、でも由夢編の文字が見当たらないんですけど・・・?
>ま、まあ、まだ発表されてないだけですよね・・・・・・
>人気のキャラクターをピックアップとも書いてありますし・・・
>音姫もななかもでて由夢が出ないはずは無い!・・・・・よね?
>きっと妹はいつもトリなんですよ!(まあ、音夢が最後だったのは事故だったけど・・・・・・

由夢が出ないはずがない(爆)
と言いつつ、D.C.は音夢とことりとさくらの3人だけだったので、D.C.Ⅱもおそらく全員は出ないでしょう。
でもせめて由夢は出てほしい…(笑)

>P.S.購入 そしてメッセとソフマップのテレカゲッツしました
>ですがしばらくやりません
>なぜならefが・・・・気になるので(笑)
>あとどうしても由夢ちゃんはきのみさんヴォイスじゃないと体が受け付けないようなので・・・なんとも

朝倉姉妹の声については、もう何度も出てきたことなのでアレですが…(汗)
この業界特有の大人の事情については私たちがどうにか出来ることでもないので、諦めて受け入れないといけないこともあるんですよね。
もちろん、私個人としても非常に残念ではありますが。

>しまった!?
>投票には雪丸という手があったのかw
>まぁ、忙しくてしてないんだけどさ。

いやいや、投票してあげましょうよ(笑)
私は瑛里華と陽菜にひたすら投票してました~。

>エリカのシナリオは今までのDCにはないタイプの話だったので独特の面白さがありましたね。
>エリカの正体に関しては第一部の時点で大体、察しが付いていたので、あまり衝撃的ではなかったですが…

確かに、D.C.っぽい感じではなかったですね。
最後の最後なんて「これなんてあけるり?」みたいでしたし(笑)
エリカに限らず他もそうなんですが、明らかに「逆移植しますよー」みたいなシーンはどうにかならないんでしょうか(笑)

>知っているかもしれませんが、少々アドバイスを。
>朝倉姉妹のシナリオは「if…~I wish~」が流れてそのまま終わってしまいますが、エピローグは他のヒロインとは別の形で用意されているので、バッドエンドと思ってやり直さないようご注意ください。
>また、アイシアのシナリオはDCⅡの真の完結編とでも言うべき内容なので他の11人のヒロインのシナリオやDCシナリオ、朝倉姉妹のエピローグを全てクリアした上で進まれる事をお勧めします。
>道程は長いですが、どうか、がんばってください。

アドバイスありがとうございます。
攻略条件等については知ってますが、その前にプレイしなければ終わらない(汗)
アイシアは一番最後にプレイしようと思ってます。
もちろん朝倉姉妹も。
普段私がギャルゲーをやるときは楽しみは最初にやるんですが、今回はあえて最後に残そうかなと。
とりあえず他のキャラをやらないと…(汗)

>曲芸のエイプリルフールネタが実際に乙女ゲー進出の伏線だったとかさすがに盛大に吹いたww
>サーカス自体は一応協力側の立場だとはいえ…
>まさに商法ここに極まるといったところでしょうかwww

まさか実現するとは思いませんでしたね(笑)
エイプリルフールで本当のネタはKeyの「リライト」だけかと思ってましたが…
でもD.C.G.S.もきっと売れるんだろうなぁと思います(笑)

>なんとなくDCⅡPSのPC移植を楽しみにしてる自分がいます(笑)
>DCⅡPSの公式ガイドブックを買って本編をやれない悔しさに涙を流した今日この頃(笑)

もちろん私も楽しみにしてますよ(笑)
と言うか出ることは既に決まってるでしょうし(笑)
ガイドブックは買ったまま一度も開いてません(爆)
プレイが終わってからゆっくり読むつもりです(いつのことやら…)

>光莉と天音に萌えましたぁ!!
>レイプってどんなことを!?

ストパニでしょうか。
ゲーム(?)中にそういうシーンがあるんですかね?

>>>よあけな
>相変わらず反応はえぇぇwww

どうも(笑)
こういう大事な話題には即座に反応してますよ(笑)

>ゆいにゃんのライブはそんなにひどかったですか…
>その時間帯は無料配布の列に並んでたので(笑)
>でも「ゆとり」は関係ないだろうとは思うのですよ~
>親のしつけや学校での生活指導とかは「ゆとり」だろうがなかろうが一緒でしょうし
>しつけはしっかりやって貰いたいものですし自分が親になったらしたいと思います
>同属嫌悪は確かにありますね~
>私自身「自由は義務の上に成り立つ」と考えてますので義務をしてないのに自由に行動してる奴は気に食わないです
>まぁ学生生活が終わり社会人となったときに雲泥の差が出来ることはわかっていてもなんだか嫌ですね
>はぁ講義の復習でもしないとやばいです…
>今月末のダカーポとefもどうやらあとまわしになりそうです(笑)

「ゆとり」については私の立場上ここで議論するのは難しいですが、やはり年々よろしくない方向に近づいてるのは確かですね。
権利を主張するのは義務を果たしてからなのは当然なんですが、今は大人ですらそれを分かってない時代ですから、子供に教えることも出来るわけがないんですよね。

>D.C.に英語版が出るそうですね・・・
>さすがにこれは予測できなかったwww

ですね~。
海外進出までするとは…
でも声とかが気になりますね。
あえて英語で聞いてみたいかもです(笑)

>非常に厳しい図書館ですよねwww
>あれは笑ってしまいました!!

乃木坂春香1話より。
1日遅れただけであんなに言われるのなら、本を借りたいという人が減りそうですね(笑)

>ですよねーーー
>コミケって聞いたことはあってもカタログを一瞥しただけで分かるってそっちのほうがオタクですよねwww
>あの程度であの対応をされたら同じく私も日常生活できないでしょうww

ですよねー(爆)
そもそもコミケって言葉すら知らないはず…
まぁ私ならあんな対応をされたところで、全く気にしませんけどね(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
D.C.ⅡP.S.
 D.C.ⅡP.S.一昨日の19日に全員攻略しました。ななか(1.2)から小恋・美夏・由夢・音姫・エリカ・アイシア・まひる・麻耶・まゆき・茜・杏・ななか(3)・春風PSの順でした。PCで内容が分かっていたのでななかが最後になりましたが。
 DVD-PG由夢編は僕も絶対欲しいです。小恋編も出すべきです。義之のパートナーは由夢(か小恋)しかいませんから(音姫は留学の為×)。
 よあけな・・・僕も楽しみにしています。
2008/08/22(Fri) 00:58 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
