俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


どうもお久しぶりです(汗)
久々に日記を書いてるわけですが、なんとこれで5月2度目の日記(爆)
3次元の方が徐々に忙しさを増してきまして、ちょっとずつ余裕が無くなってきたそんな感じです(汗)
今月末とか来月末はゲームもあるのに、プレイする暇があるのかどうか・・・
まぁ今までみたいに発売から2日でクリアとかは無理ですが、のんびり進めていくことにします。
さて、そんな久しぶりの日記はいきなりですが少し暗い話から。

榊原の気持ち
ドリパ大阪に参加された方はご存じかと思いますが、ゆいにゃんライブでの出来事です。
詳しくはこちら→榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」
そうは言っても実は私も諸事情によりドリパに参加出来なかったので、これ自体も知らなかったんですけどね。
とりあえず状況はなんとなく分かりました。
で、結構大変な問題だと思うんですよ、これ。
ゆいにゃんに限らず、ライブ等に限らず、誰のイベントでも、何のイベントでも、当たり前のことだと思います。
そりゃ盛り上がる場面ですから、みんなで楽しめばいいと思います。
が、最低限のマナーってあるじゃないですか。
それでなくてもオタクって同族嫌悪な部分があるのに、さすがにこれは酷いかと。
場を盛り上げるため、みんなを楽しませるための行為なら良いと思いますが。
私自身はオタ芸をしませんし、やりたいとも思いません。
ライブに参加しても、せいぜい手拍子ぐらいです。
どちらかと言えばオタ芸とかは嫌いな方ですし。
でもそう言う人がいるというのももちろん知ってますし、何度も目にしたことがあります。
今回のドリパライブがどれほど酷かったのかは分かりませんが、ゆいにゃん本人が書くぐらいですから、よっぽどだったんでしょう。
こういうのはほとんどの人には関係のない注意・勧告ですが、皆さんも改めてもう一度考え直してほしいと思います。
ライブやイベントに参加するとき。
出演者が自分の好きな声優やアーティストだったとき。
そう言う時は誰でも気持ちが高ぶると思いますが、やはり限度を超えたことをしてはいけません。
その場にいるみんなが楽しめないようなことはするべきではないでしょう。

ドラマCD FORTUNE ARTERIAL ~through the season~ #1
さて、暗い話はこれぐらいにしておいて次にいきましょう。
まずはアテリアルのドラマCDですね。
あけるりの時みたいにキャラ別のドラマと言うことで、全5巻。
またアニメイト等で買うとB2ポスターがもらえると良いですね。

「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」プレミア体験会開催
私の知り合いも参加してました。
と言っても発売までもうすぐなので、あとちょっとの我慢ですけどね。
やっぱり一番気になるのはアイシアですね。

SOS団、世界最強ダンスチームに Wii『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』
これはどうかなー・・・と、思ってしまったり。
ただ単に作品が好きだからって理由だけでは買えないソフトかなと思います。
普通の音ゲーとも少し違いますし。
まぁそうは言っても売れるんだと思いますけどね。

ef - the latter tale. ドラゴンボールみたいなPOP
ゲーマーズ5月30日深夜販売決行!「ef - the latter tale.」他販売
これももうすぐ発売ですね。
早く物語の真実が知りたいところです。
因みに私もミズキに惹かれてメディオで予約しました(笑)

D.C.II付録雑誌「電撃G’sFestival!vol.12」「コンプセレクションズ」発売
まだ買いに行けてないんですが、これも両方買わないと。
D.C.Ⅱ.P.S.の方は結局メッセサンオーで予約しました。
だって由夢だし(笑)
ソフマップの由夢テレカは後からショップで探すことにします。

D.C.A.S. ~ダ・カーポ アフターシーズンズ~
で、来月のゲームはこれ。
予約はソフマップかなーと思ってます。
だって音夢だし(笑)
ソフマップだと音夢のドラマCDもついてくるし、他に描き下ろしがないようならこのまま予約しようと思います。

Cy-Rim rev. I 特設ページ
ページを開くといきなりカウントダウンボイスが流れるので注意です。
曲の試聴が出来たりコメントが聞けたりムービーが見れたりする特設サイト。
これも早く発売してほしいところです。
そして是非とも関西でライブを・・・

5/31 「D.C. ペルソナ発売記念イベント in 大阪」
ヴァイスシュバルツの発売記念イベント。
もちろん参加予定です。
何とかして南條さんのサイン会に参加したいなーと。
もちろんヴァイスシュバルツも楽しむつもりですけどね。
もしも参加される方がいらっしゃいましたら、声をかけて下さいな。

さて、この1つ前の記事はきのみさんのお誕生日お祝い企画についてです。
既に目を通して下さった方が何人もいるようで、ありがとうございます。
ひなきさんの企画の時にも書きましたが、こういうのは気持ちの問題なので、私が盛大に呼びかけるというものでもありません。
純粋にきのみさんをお祝いしよう、応援しようと言う方からのメッセージをお待ちしています。
26日までとちょっと期間が短いですが、よろしくお願いします。

今日の写真は、見たまんまです。
昨日からDAMにて配信の、Cy-Rim rev.の「恋のロイヤル☆ストレートフラッシュ」です。
19日にカラオケに行ったんですが、その時に配信されてたので歌ってきました。
検索してCy-Rimの名前があるのって何か嬉しいですね。





ではでは、G's Festival、コンプセレクションズ、G's magazine、電撃姫、D.C.Ⅱ.P.S.、ef - the latter tale.、Cy-Rim rev. Ⅰ、ヴァイスシュバルツ、と今月の買い物をメモして終わっておきます(何)

4日~21日のweb拍手コメント
>D.C.2P.S.サンプルボイス聞きましたが 声優関連あまりわからないけど概ね原作と似てる?かな・・
>まぁ由夢が似てないのが買おうかどうしようか悩む原因ではありますがっ テレかだけ欲しい・・・

声優関連については、アニメが始まる前に色々と書いたので今更という気がしないでもないですが(爆)
まぁ逆移植が出るのは分かってますが、でもやっぱりその前に新キャラとかアイシアを攻略したかったり・・・(笑)

>なんだか今日鳥居花音さんや井上みゆさんとか10名のサイン色紙を手に入れた!
>友達は成瀬さんとか大野さんとか4名のサイン色紙を手に入れていたのですが、私達良かったでしょうか?
>一応直筆だそうです。なんかCD買うと先着100名で貰えたので結構危なかったです。
>因みにdoll~歌姫のCDでその時に書いたサイン色紙らしいです。日付とか書いてありましたし・・・

私が持ってる直筆サインだと、宮崎羽衣さんとかmiru姉さんとかぐらいですね~。
鳥居花音さんとか成瀬さんとか、純粋に羨ましいです。
日付入りとか名前入りだと、余計に嬉しくなりますよね。

>今年東京の大学に進学し、初めてドリパに行ってきました
>萌人は列(一般)の進みがやたら遅かったんですがコミケも遅いんですかね?

はい、コミケをこれから体験されるようなので先に言っておきましょう。
コミケはドリパなんかの比ではありません(爆)
萌人に限らず、どこのブースに並んでも進みは遅いです。
まぁ参加人数がそもそも違いますしね。
ブースによっては、始発で行って1日並んでも買えないこともあるぐらいですから。
コミケに参加されるのでしたら、前もって色んな準備(特に体調面)をしておくのが良いと思います。

>数日前にP.S.買おうか迷ってると書きましたが 予約しました(笑)
>メッセサンオーの由夢のテレカに惹かれました・・・

私と同じ感じですね?(笑)
あの由夢は破壊力ありすぎです(汗)

>私も余裕がなくなってきました・・・来年もプログラミング演習やろうかな・・・全然わからない(滝)
プログラミングは普段から触れていないと、すぐに忘れると思いますよ。
自分で書いたプログラムでも、1ヶ月も経てば理解するのに時間がかかると言われてるぐらいですから。

>破壊力抜群のタオルが2枚あるのは当たり前のことですねwww
ですね(笑)
複数買いも普通ですよ(笑)

>もちろんドリパは参加します!! 今回はかなり大変そうで困ってますwww
ドリパも行きたかったんですが・・・(涙)
まぁ今回のドリパはオーガストぐらいしか目的が無かったんですけどね(爆)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
