俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


4月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。
桜の季節にもなりましたが、最近は少しずつ散り始めている感じもします。
と言ってもまだまだ色んなところで見かけられるので、見ていてやっぱり「桜は綺麗だなぁ」と思います。

新年度に変わって、私の生活も大きく変わりました。
社会人になってまだ数日ですが、とにかく今思うことは「時間があったら寝たい」です。
以前までが堕落しきった生活だったせいもあるのですが、「働く」と言うことにまだまだ体が慣れていないせいか、夕飯を摂って少し経つと強烈な眠気に襲われます。
ひどいときは、何もしてなくても、ただ座ってるだけでも異常に疲れていたりします。
この職場で私に与えられた役割というのはかなりあるのですが、まだ始まったばかりでそこまで大変でもないので、とりあえずは定時で帰らせてもらってます。
周りの方が良い人ばかりで、時間が過ぎると「そろそろ帰ろうか」と声をかけて下さるんですよ。
普通の企業だと、入社して数ヶ月は新人研修だったり、必要な知識を身につけるための座学だったりするところがほとんどだと思いますが、私の職種は例え今までにやったことがなくても「全てが実践」になるんですよね。
そんなこんなで、一言で言えば「かなり大変」ですが、でもそれが楽しいと思えるからこの職業に就きたいと思えるんですよ。
とりあえずは早く仕事に慣れたいと思います。
(今だけかも知れませんが、)定時で帰ってきてると言うことでネットする時間やら、そういうのはあるんですが、ホントに疲れてるときはネットやらゲームすらする気が起こらない状態なので、ブログの更新に関しては何とも言えません(汗)

さて、私の近況はこれぐらいにしておきます。
あまり長々と書いてもおそらくマイナス方向に走るだけなので(汗)

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
今年も色々ありましたね、4月1日。
特にゲームメーカーはもう遊びすぎというかなんというか(笑)
個人的に面白かったのはOverflowのSekai Daysですね。
ホントに発売しないかなーと思ってしまいました。
そんな中、なんとネタじゃなかったメーカーが。

マジですよ
まぁ、“K”が抜けたわけですがorz
Keyの新作、「Rewrite」。
このブログにもあるように、新作ネタが発表されたときは「Key」ではなくて「ey」になっていたことから、余計にネタ要素が強くなってしまったという。
それでなくてもシナリオライターがネタっぽかったのに。
まぁそんなわけで、実はネタじゃなかったと言う新作発表。
リトバスエクスタシーの開発で忙しいとは思いますが、一体どんな作品になるんでしょうか。

PS2『あかね色に染まる坂 ぱられる』のWEBラジオがニコ動でスタート!
最近はアニメやゲームでもwebラジオが当たり前になってきましたが、なんとニコニコ動画に進出ですよ。
ニコニコ動画なら普通のwebラジオと違って冷やかしで見る人もいるでしょうから、宣伝としては正解かもしれませんね。

HARVEST 新刊予定
早くもアテリアルのノベライズが登場です。
まぁゲーム準拠そのままのシナリオだとは思いますが、いつものことなのであけるりみたいに気にせず買うと思います(笑)

「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション」スペシャルムービー第3弾!
今回はアイシアとエリカ。
やっぱり「ヒロインは12人以上」と言ってるのが気になりますね。
私はそれよりもアイシアの攻略難易度が高いと言うのが気になりますが・・・

体験版配布 + 何かイベント開催です♪
ef後編の体験版配布イベント。
でも12日はヴァイスシュバルツの店舗大会に出ようと思ってるので、5月の方に参加するか、もしかしたら発売まで我慢するかになりそうです。
・・・ってそろそろ本編を予約しないと(汗)

Dream Party
ドリパ東京の出展企業も発表され、各メーカーサイトでも徐々に告知が始まってます。
・・・が、このアーリーチケットって何だ?(爆)
わざわざ3000円払って早く並んだところで、利益はほとんどないと思いますが(汗)
しかも入場するときには別に1000円必要とか・・・
正直なところ、ドリパぐらいならそこまで焦らなくてもグッズを買えるので、別にいらないんじゃないかなぁというのが予想です。

ドワンゴなどが美少女ゲームの世界を再現した3D生活空間『ai sp@ce』を発表【内容追加】
ai sp@ce
秋ドリパや冬コミで言われていたのはこれだったんですね。
セカンドライフみたいなものかな、とも思えますが、どうなんでしょう。
基本無料でアイテム課金なのは最近のネットゲームだと当然のようになってますが、アイドルマスターみたいに課金アイテムがやたらと増えそうなのが怖いですね。
ニコニコ動画とも繋がるようですが、不特定多数からのコメントが残るとなれば、誹謗中傷も起こりかねないとは思います。
とりあえずは始まってもしばらくは様子見でしょうね。

人気声優の小清水亜美が「笑っていいとも!」出演 タモリに感激
小清水さんがいいともに出てたらしいです。
もちろん見てたはずもありません。
気になるのは「何故小清水さんなのか」ってことですが、まぁ何かあったんでしょう。
今後はこういうことも増えるんでしょうか。

■4月11日(金)より各店にてef購入フェア開催!AKIHABARAゲーマーズにはefの巨大広告が出現中!
要するに、ゲーマーズでemotional flutterとef後編を買えばいいってことですね。
私は12日に出かける予定なので、その時にでも探そうと思いますが、前回のことを考えると1日で売り切れることもありえそうなので、どうなることやら・・・(汗)

D.C.After Seasons~ダ・カーポー~アフターシーズンズ 初回限定版
はい、初回限定版なんて書いてあることには今更驚きませんね(爆)
それよりも、
>初回限定版には、人気キャラクター・アイシアをメインにしたちょっぴりHなドキドキドラマCDを同梱!
と書いてあるのが楽しみです。
それにしてもアイシアのキャストは誰なんでしょう。
と言うか、何故D.C.にアイシアが出てくるのか。
もしかしたらD.C.F.S.からシナリオがちょっと変わってるのかも知れませんね。
予約開始が11日ってことは、予約フェアでもあるのでしょうか。

D.C.Ⅱ.S.S.についてですが、前回と同じく感想記事は書かないつもりですし、日記内でもあまり触れないと思います。
私が口を開けばおそらく愚痴しか出てこないので(汗)
ですがコメントを頂ければそれにはちゃんと返事しますので、気にせずコメントしてやって下さいね。

さて、今日からオーガストにてアテリアルのキャラクター人気投票が始まりました。
ヒロインだけじゃなくてサブキャラクターもエントリーしてるので、誰が勝つのか予想出来ませんね。
私はひたすら瑛里華・陽菜で投票するつもりです。
皆さんも自分の好きなキャラクターに投票してあげて下さいね。

1日~9日のweb拍手コメント(プラス、レスし忘れていたfc2のweb拍手コメント)
>D.C.P.K.のD.C.キャラはARの天羽真理さん原画らしいですよ
こう言うと失礼ですが、だから見た目が違ったわけですね(汗)
せめてたにはらさんなら・・・

>アニメH2O見てないです、原作してないですね。
>なぜか√aaaはしてます(笑)
>ゆいがとてもとてもかわいいですw

原作をしてなくても、気になる作品は見てますね、アニメでも。
逆にアニメから原作にハマることもありますし。
H2Oはやっぱりはまじですよ(笑)

>修羅場お疲れ様です。
>これからもこのブログ楽しみにさせてもらってますので、がんばってください!!

修羅場は無事に抜けられて良かったです。
ありがとうございます~。

>D.C.A.S.は確実に買いますね!!
>買わない理由がありません(笑)
>そしてアテリアルのフィギュアにポストカードがすべて2つずつあるのは気のせいだと思いたいです…

私も昔は雑誌2冊ずつ買いをしてたんですが、最近は余裕がなくなってきまして(汗)
それでもよっぽどの時は2つ買いや3つ買いをすることもありますけどね(笑)

>私も原作に固執しているので面白いとは思えませんね。
>でも、他人の意見には自分の考えをはさまずに受け止められるといいな、と私は思います

自分の意見を言わないというのも問題ですが、一方的に相手を攻撃するだけでも駄目なんですよね。
お互いの意見を整理して、しっかりと議論することが大事だと思います。
結論がどうなるのかは、その後の話です。

>D.C.ⅡB.L.が凝りすぎててフイタwwwwwwww
>E.F.のFD作れよwwwwwww

手の込んだエイプリルフールネタを用意しているメーカーも数多く見ましたが、サーカスはやたらと作り込んでましたね。
立ち絵だけじゃなくてボイスまで用意するとは・・・(笑)

>ダ・カーポ アフターシーズンズについては、私自身は喜んでいます。
>私はホワイトシーズンもサマーバケーションも持っていませんので。
>ただ、すでにホワイトとサマーを持っている方々にとっては・・・

W.S.もS.V.もF.S.も全てプレイした私ですが、それでも期待してたりします(笑)
この3作品をプレイしたことがない方にとっては、恋人になった後の後日談として結構楽しめると思います。

>なお、ヴァイスシュヴァルツは私も買いました。
>一昔前にヴァイスの公式ページに初音島情報局へのリンクが貼られているのを見たときは少し驚きました。
>ヴァイスはやはり運の要素が強めですが、逆に相手が自分より強くてもどうにかなることもあるようですので、そこにひかれてダ・カーポファンが集まれば良いと思っています。

一昔前というか、今もリンクして頂いてるんですけどね(笑)
ヴァイスを応援したいと思ってますし、私自身もプレイしてますし。
カードゲームではありますが、トレカとしてのコレクション性も高く、私みたいに「フルコンプしないと気が済まない」なんて人を引き込めばすぐに人は増えると思います(笑)
今はまだカードの種類が少ないので、ブースターパックが発売されないことには何とも言えないでしょうけど、参加している作品が人気作ばかりなので、カードゲームとしては興味がなくても、その作品を好きな人がコレクション目的で買うこともあるでしょうしね。

>2年くらい前なんとなくネット徘徊してなんとなくこのブログ見ていつのまにかオタクになってしまった。
と言うことは私のせいですね、すみません(笑)
2年前というとこのブログを開設して間もない頃ですね。
最初は知り合いぐらいしか見に来なかったブログですが、いつの間にかこんなアクセス数に・・・(汗)
でも今もこのブログに来て下さってると言うことは、オタクになってよかったってことでしょうか(笑)

>三章ですな。
>やってまいります。
>circusへ一言。
>音兄はキモイっす。

D.C.Ⅱ.B.L.、発売したら売れるかもしれませんね(笑)
サーカスは去年もBLネタでしたが、ウケがよかったんでしょうか。

>Lumpとは我が師匠が所属するメーカーですな~。
>もうちょっと早く目をつけていただきたかったです。

や、興味がなかったわけではないんですけどね。
最近になってプレイしてみたいなぁと徐々に思い始めてきまして(笑)

>てか大学の履修選ぶの迷う・・・てっ、必修だけで上限単位ギリギリなんですけどっ!
私の大学は履修制限なんてなかったので、そういうので周りが悩んでても「何のこと?」って感じだったんですよね。
とりあえずは卒業に必要な単位を数えて、単位を取れなかったときのことも考えて優先度の高いものから履修するのが良いかと思います。

>サーカスのエイプリルフールネタは面白かったです♪
>DCをBLにするとあんな感じになるんですね(笑)

そうみたいですね(笑)
BL作品はプレイしたことがないので分かりませんが、BL作品を好む人からすれば結構良かったんじゃないでしょうか。

>ダ・カーポ第一期であと作成可能なソフトとしたら、完全な新作ファンディスクか、サマーバケーションやホワイトシーズンのPS2移植(すでにフォーシーズンズがありますが、それとは別に、オリジンみたいな物)くらいしか思いつきません。
W.S.やS.V.のオリジン・・・
さすがにやりすぎでしょう(爆)
追加シナリオや追加キャラの入ったD.C.P.S.の廉価版があるというのに、Originをフルプライスで発売した意味もあまり分かりませんしね(汗)
完全なファンディスクを作るとしても、原画が変わったせいで最近のD.C.キャラはもうD.C.キャラに見えないので、それはやめてほしかったりもしますね。

>外国語で英語以外にも履修をとろうと思うのですがドイツ語とフランス語どっちがかっこいいですか?
私は第2外国語も必修でした。
同じくドイツ語とフランス語の選択で、私はドイツ語を選びました。
ドイツ語は英語とよく似ているので、受け入れやすいと思います。
文法というか細かいルールがかなりあるのですが、逆に言えばそれさえ覚えてしまえば英語よりも簡単かもしれません。

>なぜにサーカスサイトのトップのアフターシージンズのとこにアイシアがっ!
私も疑問には思ってましたが、初回限定版のジャケットでしたね。
しかもアイシアが登場って・・・

>マジでアイシアが気になります。特にⅡではどんな終わり方なんだ~
Ⅱではきっと普通のヒロインというよりも、さくらさんみたいな感じになるかと思います。
でも攻略キャラでもあるしなぁ・・・

>DC2PS、CDの情報を見るにおそらく新キャラ用に新規ED曲が5曲ある模様。
>既存の曲はそのままだとすると全13曲ってwww

既にボーカルアルバムの情報も出てますが・・・
おそらくヒロイン用のED曲を作ったんでしょうね。
でも「If…~I wish~」や「Time will shine」みたいに、イントロだけで涙が出そうな曲はもうやめてほしいです(笑)

>あれ?
>宣伝ムービー第二弾の音姫の声って・・・

多分、あなたの予想は当たってると思います。
なんだかんだで、やっぱり声優なんだなぁと思いますね。

>アイシアが隠しヒロインというのはありえそうな気がします。
>純一やさくらと深い繋がりのある特殊なポジションですし、もしかしたら、アイシアを攻略できるのはDCシナリオを見た後になるのかもしれません。
>まひるも攻略が難しいそうで。
>まひるといえば関係者がナースなので、なにかしら病気を患っているのかもしれないですね。
>ムービーに出ていたエリカの声は正直、微妙です。
>美夏の声みたいに声も演技もクセが強過ぎて全く妥協の余地がないほどに酷くはないですが、釘宮さんの声で丁寧な口調というのは、どうもベストだとは思えないんですよね。
>もっと適任な方がいるのではないかと。
>僕の場合、釘宮さんには美夏を演じて欲しかったので、それも手伝って、なおさら微妙に思えるのかもしれません。

D.C.シナリオの後、と言うのはありえるかもしれません。
おそらく、さくらや音姉みたいに魔法に関係するシナリオでしょうし。
まひるは病弱説や香澄みたいな幽霊説がありますが、見た感じではそう思えますね。
釘宮さんと言えば最近では「=ツンデレ」みたいになってるので、その意味ではちょっと不思議な感じでした。
エリカのキャラというか個性もまだよく分からないので何とも言えませんが、実際にプレイしてみると釘宮さんで正解かもしれませんね。

>数学演習って難しいですか?
>こちらの学校では問題の解説を説明するらしいのですが・・・
>そして、担当の教授がなんだかものすごくめんどい人らしく、単位を中々くれないみたいなんですけど・・・
>別に単位1なので必要ないですよね?
>将来的にはセキュリティ系なのですが・・・

演習というほどですから、おそらく問題の本質的な解き方等を説明するんだと思います。
セキュリティ系と言うことは、微積や数値解析なんかが必要になると思うので、完全にいらないとは言えませんが、授業の内容次第では必要ないかも知れません。
あなたの将来と照らし合わせて、詳しいことを教授に聞いてみるのが良いと思います。

>FORTUNE ARTERIAL サウンドトラックの情報ってまだないんですかね~
今のところはまだ情報がないですね。
来月のドリパか夏コミぐらいじゃないでしょうか。
出ないと言うことはないと思うので、気長に待つしかないですね。

>智代アフターもDVD最終巻に入ってます・・・・あれ?杏と椋は・・・?
何故智代だけピックアップされたんでしょうね。
まぁ人気だからという理由とは思いますが。
智代アフターもいいですが、杏アフターも見たかったですね。

>夏のカナタのカウントダウンに、ホ○トペッパ○がww
発売60日前からカウントダウンをしてますが、1度も見てなかったり(汗)
最近のゲームはパロディネタも増えてきてるので、そう言うところでちょっとした遊び心があるんだと思います。

>DCⅡのアニメ始めっから飛ばしますね~。
>まぁ展開早くしないと13話で終わらないんですけどね
>でもさくら√まで行ってほしいです
>やっぱり美夏はもう出てこないんですね。
>OPにもいませんでしたし・・・用済みですね。
>別にいなくても重要シナリオには支障なしですしね。

S.S.は見た瞬間笑ってしまいました。
原作通りにやるんなら最初からやってほしかったです。
どう見ても音姉エンドでしょうから、音姉と由夢の出番が急に増えることでしょう。
それを回避するために小恋と美夏の扱いを第1期のようにしたのなら、とても残念ですね。
D.C.やD.C.S.S.でのことりは辛い思いしか出来ませんでしたが、それでも小恋ほど酷いものではなかったですし。
もしかしたら、D.C.Ⅲの発売前に第3期をやるのかもしれませんね。

>アフターシーズンズの初回特典にのアイシアのおまけシナリオのアイシアのキャスト誰だ~。
とても気になりますね~。
宮崎さんの声に似ている人だと嬉しいです。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
