俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」


よろしければ押してやってください→  

ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」

何とも素晴らしい最終回でした

ハヤテとナギの過去話をするだけかと思ったら、最終回にあわせて全員登場ということでちゃんと話を作ってありましたね。
生徒会3人娘はちょっと出番が少なかったですが、それ以外のキャラは一場面ぐらいは見せ場がありましたし。
前回のハヤテ進級から1ヶ月後の話ってことですが、一番変わったのは西沢さんとヒナギクの関係ですね。
お互いの呼び方も変わってましたし、今のところ最新巻となっている原作14巻の西沢さんの告白シーンも回想として出てきましたし。
まぁあの場面はアニメだけ見てる人には意味が分からないでしょうけど・・・

それにしてもナギの過去でのあのマフィア達はもうちょっとマシな言葉をしゃべれないんですかね?(爆)
いくらなんでもフリーダム過ぎますよ(爆)
まぁそれがハヤテの良いところなんですけど(笑)

最終回と言うことで、最後の編集もよかったですね。
EDのフルサイズが入るタイミングもよかったですし、最後の映画風のスタッフロールもよかったです。
で、一番驚いたのはこのEDのシーン。
桂先生が寝言を言うシーンから、みんなが順番に出てくる場面があるじゃないですか。
このシーンと、第3期以降のEDを桂先生が出てくる場面をあわせて同時再生してみると面白いことが分かりますよ。
さすがはスタッフと言ったところでしょうか。
おそらく最終回の構想はかなり前から出来てたんでしょうね。
各話よりも最終回を先に作ってあったんじゃないかと思います。

アイキャッチでのしりとりシリーズも面白かったですし、パロディネタも色んな所に入っていて、良かったんじゃないかと思います。
第2期の制作も決まりましたし、今後の原作とアニメに期待することにしましょう。
ハヤテはDVDが欲しいなと思ってるので、もしかしたら買うかもしれません(何)
テーマ:ハヤテのごとく!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。