俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


数日前、友人と久しぶりに日本橋に出かけたとき。
いつものようにショップ巡りをしていて、D.C.ⅡのDVDが目に入ったときのことです。
その友人はD.C.はプレイしていて、でもD.C.Ⅱの原作はプレイしていないんですが、アニメは見たと言ってました。
そこで彼の口から出た言葉は、「自分としてはアニメは小恋に関する場面が面白かった」と言う感想でした。
アニメのD.C.Ⅱに関してはこのブログでも色々と言ってきましたが、残念ながら私にはとてもじゃないですが面白いとは思えません。
おそらく私が原作に固執しているからだと思います。
でも、友人からそんな言葉を聞けるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしました。
ネットを介した知り合いだと原作をプレイした人が多いので、どちらかと言えば否定派なんですよね。
まさか身近にそういう意見を持っている人がいるとは思いませんでした。
このブログでもそうですが、私は自分の意見ははっきりと言うタイプです。
例え周りの人と違う意見であっても、私に同意してくれる人がいなくても、自分の意見は主張します。
でも、私は少数派の意見を潰そうとは思いませんし、むしろお互いの意見を戦わせることが好きだったりします。
自分の意見を言うことは変わりませんが、今後は頭ごなしに否定するんじゃなくて、何故否定するのか、何故賛成するのかと言う点をもっと書いていければなぁと考え直した日になりました。
なので、皆さんもコメントを書いて下さる時は、私と違う意見であってもはっきりと主張して欲しいと思います。
でも主張する理由がなければ「何故この人はこう思うのだろう」と疑問に思ってしまうので、その点に関してはお願いします。
まぁ過去のコメントを見る限り、ちゃんと意見とその理由を書いて下さる方ばかりなので、私もコメントレスをしやすくて助かってますけどね。

さて、今日は3月31日ということで、明日からは4月です。
年度も変わって、学年も1つあがる、そんな日になりますね。
最近は少しずつ温かくなってきて、桜も徐々に咲き始めてます。
もうすっかり春と言ったところでしょうか。
初音島はいつでも桜が見頃ですが、現実だとそうもいきません。
皆さんの周りはどうでしょうか?
そろそろ綺麗な桜が咲き始める頃だと思います。
また満開になった頃にでも写真を撮れればなぁと思います。

D.C.A.S. ~ダ・カーポ アフターシーズンズ~
一昨日発売のG’sやHIMEで初報が載ってますが、公式サイトもオープンです。
一言で言うとD.C.F.S.の逆移植版。
と言うかそれ以外に言い表しようがないんですけども。
発売は6月ということなので、新規追加シナリオとかも既に収録を終えていることでしょう。
D.C.F.S.と比べてシナリオに大きな変化はないと思うので、特に興味のない人は別に買わなくてもいいかもしれません。
D.C.P.C.を本編として、このD.C.A.S.はその後日談となる作品ですから、D.C.P.C.とD.C.A.S.があればD.C.第1期は理解出来ると言うことになりそうです。

電撃HIME 5月号
付録にはかなで姉さんのフィギュアと言うことで、アテリアルのフィギュア企画もこれで終わりです。
ここ3ヶ月のG'sとHIMEを買ってる人は5人とも揃ってるかと思います。
そしてそのG'sとHIMEを買う時にアニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあなで買った人は、このHIME5月号を買うときにポストカードももらえたんじゃないかと思います。
もらえるポストカードの絵柄は、ここ最近の雑誌を飾った描き下ろしのものになってます。



幸手市の酒店が「らき☆すた」ラベルの日本酒を販売
住民登録もしちゃいましたからねぇ、らき☆すた。
これからまだまだ人気が出るんじゃないかなぁと思います。
でもお酒は二十歳になってから、ですよ~(笑)

可憐なお嬢様のコスプレ姿を楽しめちゃう 『乃木坂春香の秘密』がPS2に登場♪
G'sにも情報が載ってますが、乃木坂春香がPS2に。
や、どのキャラも可愛いですね。
夏発売とのことなので、5月以降は買うゲームが多いです。

こどものじかん
なんとこじかも第2期決定。
最近は続編を作るのが流行ってるんですかね。
それともこじかの反響がすごかったのか。
・・・まぁおそらく後者でしょう(笑)

日記帳
そしてネギま!は第3期。
「ハッピーマテリアル・リターン」と言うのが非常に気になるところですね(笑)
またオリコン1位企画とか出てきそうです。
単行本に付属の形ですが、どうしようかなぁ・・・

ハヤテのごとく!
最終回のあとに報告がありましたが、ハヤテ第2期。
また1年ぐらいやってくれると嬉しいですね。

CLANNAD 「智代編」
DVDに智代編の収録が決定。
一体どんなストーリーになるのか楽しみですね。
AFTER STORYの制作も決まってますし、PSP移植もありますし、まだまだクラナドの人気は続きそうです。

FairlyLife
HOOKの最新作ですね。
そして早くも先行CDの発売。
擬人化がメインとのことですが、どんな作品になるんでしょうか。

ヴァイスシュバルツ
一昨日発売の新カードゲーム。
講習会に参加し、そのままハマってしまいました(笑)
既に何戦もしてますが、やっぱり運ゲーです(爆)
プレイした人は分かると思いますが、普通のカードゲームみたいに攻撃力が高いだけでは勝てません。
と言うか終盤になると逆に低い方が良かったり。
かなり久しぶりにカードゲームに手を出したんですが、運ゲーではありますが個人的には面白いです。
リセみたいに、人気作品が参加してるからってのもあるとは思いますが。
そんなわけで、今後はこのブログでもこのヴァイスシュバルツを応援していこうと思います。
ただ、皆さんがプレイしているかどうかは分からないので、ヴァイスに関することは日記とは別記事で書いていこうかと思います。
まずはトライアルデッキの感想から書いていくことにします。

明日から4月。
気分新たに生活を見つめ直す良い時期でもありますね。
春休みでだらけてることが多い人は、まずは部屋の片付けから初めてみてはどうでしょうか(笑)

23日~31日のweb拍手コメント
>>ジャケットがジャケットなので特別版を買うことにします(笑)
>公式で通常版の画像が公開されたとき、既に特別版予約してあるのに、通常版も予約した僕が来ましたよ。

emotional flutterですね~。
優子も良いんですけど、やっぱり特別という言葉には弱いので(笑)
そう言えばef後編の店舗ポスターも出てきてますが、もうチェックした人はいるでしょうか。
幼い頃?の優子がいるんですが、なかなか可愛いですよ~。

>卒業おめでとうございます!
>これから社会人と言う事ですが同い年(以前の内容からして)の自分から言わせて貰うと まぁ職種次第ですが少し時間へるだけ と言った感じでしょうか
>友人達と会う機会は減りましたが こういったネット巡回などはほとんどかわってn(ry
>むしろ向こうの都合もあって合わない故に時間が増えたかもしれません・・・(笑)
>最初は大変だと思いますが頑張ってください('∇')

ありがとうございます。
私の年齢については名言しませんが、留年や浪人はしていないとだけ言っておきます(笑)
ネット巡回についてはどうなるか分かりませんが、とりあえずは早く仕事に慣れるように頑張りたいところです。

>カオスヘッドやりて~。
>でも発売が4月だからもう大学生か~。
>まさか自分がニトロプラスのゲームをやることになるとは思ってもいませんでした。

注目していなかったメーカーの作品を急にやりたくなることってありますよね。
そんな私は最近だとLump of Sugarが気になってたりします。

>先生ですか?
>オタクの一面は良くも悪くもなるので気をつけてください

職場においては、私の裏の姿(と言うかこっちが本来の姿?/笑)については隠す方向でいこうと思います。
まぁ隠すというか、わざわざ言う必要もないでしょうしね。

>無論D.C.P.K.の由夢です。
>P.K.も一応本編に絡むようになっていますね。
>アテリアルは終わりましたよ~。
>BADとファイブははじめて知った。
>リプレイしてまいります。
>桐葉と陽菜で投票します。
>あと、恋夏やってます~。
>一章やったけど夏服見つかりませんねぇ。

P.K.は一応ファンディスクにあたるものでしょうから、本編無視というわけにはいかないかと。
BADとフォーチュンふぁいぶは普通にプレイしていると気付かないものですからねぇ・・・
恋夏、夏服は確か3章だったと思います。

>はやみの中の人に唖然。
>助けに入ったけど、子供もお亡くなりになったんですかね

この辺りはちょっと謎ですね。
アニメだと亡くなったかのような描写でしたが・・・
原作だと何か分かるんですかね。

>卒業(でいいのかな)おめでとうございます。
>私は来年度大学受験なので頑張りたいと思います

はい、大学を卒業しました。
ありがとうございます。
大学受験は思ったよりも辛いことがあるので、くじけずに頑張って下さいね。

>D.C.ⅡP.S.にアイシアが出てくるなら、D.C.ⅡS.S.にも出てこないとおかしいですよね?
おかしいってことはないですが、出てくると面白いでしょうね。
D.C.ⅡP.S.を買うファンが増えるかもしれませんし。

>FA終わりました~
>♪面白かったです。
>でも、夜明けなの方が好きw

ゲーム全体の設定とかを考えると、あけるりの方が設定がしっかりしてたんですよね。
そう言う意味ではアテリアルは普通のゲームに近いかなと思います。
月のお姫様がホームステイ、なんて作品は滅多にないでしょうから(笑)

>DCⅡPSは新ヒロインに加え、サブキャラも公開されましたね。
>ミアキの容姿に見覚えがあると思ったらアニメ版DCⅡ第10話の回想シーンでミアキと思われるキャラが少しだけ登場していました。
>委員長が幼い頃に面倒を見てもらっていたロボットがおそらく、ミアキだと思うのですが、だとするとミアキは回想シーンのみの登場かもしれませんね。
>ファンを驚愕させたアイシアのヒロイン化についてですが、僕はシルエットを見て3人目のヒロインの見当が付いてしまったせいか、そこまで衝撃的でもなかったです。
>PC版でもアイシアについて伏線を張っていましたし。
>とはいえ、アイシアのヒロイン化が嬉しい誤算である事に違いはないので攻略するのが今から楽しみです。

ミアキについては、団長(だったと思います)がイベントか何かで喋ってましたね。
D.C.Ⅱが出て間もない頃だったと思います。
アイシアのヒロイン化については、確かにそこまで驚きはなかったですし、逆に安心したかもしれません。
どちらにしても楽しみですね。

>『D.C.A.S. ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズっていつの話だー!Ⅱの方がよかった・・・
>てかフォーシズンズを逆移植なんて・・・CIRCUSは何を考えているんだ・・・制作費が足らないのか・・

一言で言えば、「いつものサーカス」としか・・・(笑)
おそらく、D.C.第1期の作品はこれで最後じゃないかと思います。

>>PC「D.C.A.S. ~ダ・カーポ アフターシーズンズ~」、6月27日発売予定!
>(;゚д゚)エ、エープリルフールはまだ早いですよ?

残念ながら本当です(笑)
私は期待していたので嬉しいんですけど、皆さんはそうでもないのでしょうか?

>ようやく終わりましたよ。
>ふぉーちゅん。
>なんだかんだありましたが一つ言わせて下さい。
>伽耶さん、あんた案外萌えるじゃないか!!!!
>嫌な奴だとは思ってたがそれも家族を想ってのこと、誕生会のシーンなんて今までの迫力はどこへいったって突っ込むぐらい萌えたぞ!
>由喜さんの言うような腑に落ちないこともありましたが個人的にはなかなか楽しめました。

伽耶はなんだかんだで結構人気がありますね。
おそらくあのままの姿でいるということが理由かと(笑)
伽耶も本当は寂しかったんだということが分かると、何となく憎めないんですよね。

>Eternal skyに今頃はまってしまった(絵に)私ってダメですね。
>もう制作とかしてないのに・・・

そんなことはないですよ。
私も発売から結構経ってから作品に興味をもつことが多いですし。
後から好きになるのも結構良いものですよ。

>すたちゃ内のDCⅡSSのHPが削除されて、初音島.comにリニューアルオープンしてましたよ。
>しかし初音島.com内のキャラクター紹介ページに美夏がいない…orz

ですね~。
数日前にオープンしてたのは知ってたんですが(汗)
キャラ紹介に美夏がいないのか前からです(爆)
これはわざとなのか、ミスなのか・・・
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
