俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話「焦燥のコバルトブルー」

海外から美咲菫の姉が帰ってくるとだけあって、インタビューが付きまとうほど。
手には亀の人形を持っているのでした。

朝食を摂りながらそのニュースを見ているエリス。
芸術家の家に生まれるなんてプレッシャーだろうという浩樹に対し、うらやましいというエリス。

放課後、外に出ようとするものの傘を忘れた浩樹は立ち往生。
ふと聞こえてきた歌声に誘われるがまま行ってみると、そこでは菫が一人で歌っているのでした。
影からのぞく浩樹に気付かず、合唱コンクールの練習を続ける菫。
彼女の手にもやはり亀の人形が。

美術部に戻った浩樹は、合唱部のコンクールの宣伝ポスターをみんなに描くように言います。
その中から選んだものを校内で展示すると。
浩樹がエリスの絵を見ているのを見て、部員のエリスに対する反応は冷たいもの。
しかし部長の麻巳だけはエリスのことを気にかけているのでした。

チャイムが鳴り、早々と部活を抜け出すエリス。
浩樹に呼び止められるものの、今日の夕飯はそばに決めたからと帰ってしまいます。

浩樹の後片付けを手伝っている霧、エリスは見た目より大人だから大丈夫だと言います。
それよりも気になるのは美術部顧問でありながら絵を描かない浩樹だと。
これから先描くことがあるのかと聞くと、「どうかな」、「どうだろうな」と答える浩樹。
何故霧はそこで赤くなる?

エリスが帰ろうとしていると、講堂の中をのぞいている人影が。
それは菫でした。
合唱部ですよね?と確認を取り、菫を少し押すとこけてしまった菫がドアを開けてしまい部員達に見つかってしまいます。
部員はそのまま帰し、残って自主練するように言う部長。

浩樹が家に帰ろうとしていると、菫が猫の相手をしています。
そのそばにはひっくり返ってしまったケーキが。
浩樹が近づくと泣き出しそうになります。

浩樹が新たなケーキを買い、菫を家まで送ってあげます。
そこでお父さんに気に入られてしまい、エリスのそばがあるからと家に帰ろうとすると、なんと出前を取られてしまうことに。

家に帰りそのことが分かるとエリスは怒ってしまいます。
エリスが作ったのはれっきとしたおそば。
ただしじっくり煮込んで作ったおそばです

結局、校内に貼り出されたのはエリスと麻巳の描いたポスター。
エリスが後ろにいることを知ってか知らずか、エリスの描いたポスターが選ばれたことに不満をもらす部員達。
他の部員が去った後、エリスのもとに麻巳が寄ってきます。
このまま部に残ってもいいのかと尋ねるエリス。
逆に辞めたいのかと聞き返す麻巳。
そのまま残っていればいいという麻巳。
そしてエリスの絵が好きだからと言って去っていく麻巳。

合唱部では菫のことが問題になっており、本人の口から聞いたほうが言いという顧問。
しかし肝心の菫はどこにも見当たりません。

エリスが帰ろうとしていると、どこからか25人抜きだという声が聞こえてきます。
行ってみると、菫がゲームセンターで遊んでいるのでした。
遊んでいたらお金がなくなってしまったという菫、エリスにお金を借りて喉を潤します。

お嬢様の割には普段はあまり持ち歩かないんですか?

去年のコンクールで家族に見られて緊張してしまい失敗したことを語る菫。
自分も赤い色が使えないから、と菫と欠点を共有するエリス。
そしてみんないないことにすればいいんじゃない?というエリス。
菫の持っていた亀の人形を持ち去って行きます。

そして迎えた合唱コンクール本番。
エリスや浩樹はもちろん、菫の家族や合唱部顧問も来ています。
本番直前、いつもなら手の中にあるはずの亀が無く、自分の手を見て考え込む菫。
そして本番、菫は目を瞑って歌っているのでした。
しかし撫子学園合唱部の歌は綺麗なもので、お客さんも聞き入っているのでした。
歌い終わった後、舞台裏で歌姫復活と言われる菫。
お姉さんからも花束をもらうのでした。

それを見ていたエリスと浩樹、菫はエリスに笑顔で話しかけるのでした。
浩樹はエリスに、菫に何かしたのかと聞きますがエリスは答えません。
今日の夕飯はお兄ちゃんの番だからね、パスタがいいというエリス。

浩樹「パスタ?」

エリス「アルデンテじゃないと許さないからねー。ベー(といって軽く舌を出す)」


エリス可愛いよエリス


次回は朋子の話みたいです。
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
どうも別スレでは大活躍でーす
キャンバス2ってどうして1はやらないのかな?見た感じではオレッチ推奨の今期続編三部作(アニメ三部作ともいうが)、入れてもいいぐらいな
はずなのに、意外にもナナミ氏の反応が良かったり、cyan氏、ダリアカラス(ってよむのかな?)さんは評価が低かったりですけど、トゥ・ハート2
よりはマシだというのが目立ちます。
まあ、物語の前半部で糞作品として入ったGPOやクラスターエッジに比べればまだまだ逆転できるだろうね。
2005/10/27(Thu) 14:19 | URL  | ベアーと吾郎といっても熊なんで #SFo5/nok[ 編集]
リンク&TBありがとうございます
「ねこにこばん」です.相互リンクさせていただきました.
うちはキャプはするもののほとんど話の中身についてかいてないブログなので(^^; 補完させていただきます.
今後ともよろしく.
2005/11/04(Fri) 10:11 | URL  | nekonii #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
今回は撫子学園の歌姫・美咲菫の話。過去の失敗が原因で人前で歌うことができなくなってしまった菫。コンク-ルが近づいても部活には出ず、雨が降りしきる中一人で練習中。しかし、やはり気
2005/10/25(Tue) 04:51:34 |  K-DIARY
萩野可奈の絵は、なんですか。あのうさぎ。可奈は、おこちゃまですか。
2005/10/25(Tue) 23:00:21 |  ゼロから
10/24 tvk 24:45-今回のメインは美咲菫でした先週から1人1人にスポットを当てていく流れに入った模様です前回のコメディーから一転して一気に重たい話でした「ア~べ マリ~ア」何故か、ゲイツ(フルメタ)を思い出してしまいましたwwそれは置いとい....
2005/10/25(Tue) 23:38:45 |  Mugi_Sta 2
【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)<第4話「主観的」あらすじ>美咲菫、校舎裏にて唄う。何もかもから隠れるように。エリス、美咲さんの心の支えを奪い彼女の自立を促す。美咲さん、合唱コンクールで成功。エリスに感謝。いつの間にかいい子に覚醒。――...
2005/10/25(Tue) 23:52:28 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
人前で○○とあがってしまうという美咲・・・エリス「私も美咲先輩が学校の裏庭で、一人で○○○○の知ってます」美咲「やだ・・・もしかして、聞いてたの・・・?」エリス「本当は○が大好きなんですね」エリス「今日の○○○お兄ちゃんの番だよね、私○○○が食べたい」..
2005/10/25(Tue) 23:59:55 |  ろくなの個人的報告書
あれ~?主人公ほとんど関わってなくね?フラグが立ってないぞ!にしても薫の声がやたらエロかったんですがwwwOP・EDは結構いい歌であることを今回認識。早くアイキャッチのなばさんの絵が見てみたいのぉ~確かに終わりの舌をペロって出したエリスもかわ....
2005/10/26(Wed) 00:49:33 |  桃月学園blog
「Canvas2」第4話です。前回の第3話でポイント急上昇でしたが果たして今回はどうなるか・・傘を忘れた浩樹は雨の中で歌を歌う女性を発見。美咲菫ですね~とは言っても浩樹は知らないわけで。で、美術部では合唱部のコンクールのポスター作り。なのですがエリスちゃんはちょ
2005/10/26(Wed) 01:30:04 |  もえろぐ
★Canvas2 ~虹色のスケッチ~第4話 「焦燥のコバルトブルー」【公式】帰国した女の子、画家で美咲菫の姉。学校雨の中、校舎裏からアベ・マリアを唄う声。美咲菫@平野綾亀のぬりぐるみ持ってる。一方、美術部合掌コンクールの絵を描くことに。顧問...
2005/10/26(Wed) 03:09:53 |  48億の個人的な妄想
第4話 焦燥のコバルトブルー美咲彩さんでた~~~~~!って・・・彩さんこんな声じゃねぇ!! もっと甘ったるい声のハズじゃ~!完璧にゲーム版前作を無視しとるではないか!!初っぱなからテンションダダ下がりですわ・・・・・そういや桜塚恋も声変わり
2005/10/26(Wed) 04:11:05 |  ナナは7番のナナ
お姉さんチョット可愛くねーか?放課後一人外で練習をする今週のヒロイン美咲菫。     
2005/10/26(Wed) 12:33:30 |  new discovery
・Canvas2作画のレベルが復活してるー。でも、浩樹の目が異常にでかく感じた。というかでかかった。まぁ前回がいかにヤバかったかよくわかるよwというか今回は主人公まったく関係ないなwエリスだけでまとめてしまってたな。なぜだろう?
2005/10/26(Wed) 17:20:17 |  あ~あ、やっちゃった。
今回は新キャラが出るらしいですね!さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノアイキャッチいいね(・∀・)右のちょっとやらしい・・・最初誰だかまったくわからなかったw(菫のお姉さんなんですねw)管理人はうどんよりそば派です!周囲の人からの目が気になり歌えない菫に自分も赤色
2005/10/27(Thu) 01:56:41 |  endlessspace-無限空間
風邪ひいたので画像なし&短めでで・・・新キャラキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━ウホッ!!!!! 全部俺の嫁!!!!絶対わたさねぇぞwwwwすみれかわいいよすみれwwww伸びきったそばでてきてわろすwwwwゲーセンの
2005/10/27(Thu) 23:06:01 |  When the cicada cries-せみがなる場合-
今週は新キャラの菫(すみれ)ちゃん登場です. 
2005/11/04(Fri) 10:05:33 |  ねこにこばん
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。