俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


頑張れ受験生!

と言うことで、今日はセンター試験1日目でした。
今日の科目は社会・国語・英語ということで、文系科目です。
残念ながら明日もまだ試験があるので、お疲れ様とは言えないですが、受験生の皆さんは明日も頑張って下さいね。
今日の自己採点は既に終わってる人も多いと思いますが、どちらかと言えば1日目の自己採点は2日目も終わってからにした方が良いと思います。
1日目の点が低くて、それがショックで2日目に悪影響を出してしまったら大変ですからね。
点が高くても低くても、2日目も本気で挑もうと思って試験を受けるようにして下さいね。
明日も試験だという受験生はこんな所に来てるはずがないと思うので、ここで書いても意味はないのですが(爆)
まぁ高1生や高2生の人に雰囲気だけでも味わってもらえればと思います。
もちろん、まだ受験生じゃなくても実際に解いてみることをオススメしますよ。
各予備校や新聞社のサイトで問題と答えが載ってるので、時間を計りながら本番と同じ条件で解いてみて下さい。
実際はマークシートにマークする時間も必要なので、制限時間からマイナス5分ぐらいで解いてみるのが良いかもしれません。
本番は計算用紙もないので、問題を印刷したその紙以外を使ってもいけませんよ。
使えるのは問題の余白のみです。
私もこの日記を書き終えたら、国語と英語だけ解いてみようと思います。
社会?
地理歴史?
なんですかそれ(爆)

で、今日はもう一つ。
もはや写真を見たまんまですが、G's Festival Vol.11の発売日でした。
アテリアルの特集号です。
定番のキャラ紹介に始まり、体験版のレビュー、イラスト集など。
付録は白の抱き枕とボイスや壁紙の入ったCD、瑛里華の携帯クリーナー。
新規CGは桐葉に1枚だけありました。
2200円と少し高めですが、それだけの価値はあると思いますよ。
まぁ今までの情報をまとめた感じなので、常に情報をチェックしている人には特に新しい情報はないのですが(汗)
発売前に振り返るにはちょうど良いと思います。
おそらく2、3日で売り切れると思うので、買うつもりの方はお早めに。
休日ですし、明日にでも買っておくのが良いかと思います。

マスターアップも無事に済ませ、冬コミの通販も始まり、Festivalも発売しました。
発売まであと6日となったアテリアルですが、皆さんはどうでしょうか。
私は当然ながら耐えられません(笑)
TG3月号にはかなでを除いた4人の新規CGが載ってるのですが、それがまたなんとも大変なことになってるんですよ(笑)
まさに発売前の生殺しです(笑)

が!

このブログの更新からも分かってもらえるかと思いますが、このままだとアテリアルをプレイするどころではありません(汗)
卒研の方が本格的にピンチになってきました(爆)
報告会本番やレジュメの提出日もまさに目の前に迫ってきてまして、24日のらき☆すたPS2、25日のアテリアル、30日のハルヒPS2、とかそんなことを言ってる場合じゃないんですよ(滝汗)
まぁそうは言ってもなんとかしてアテリアルだけはプレイしますけどね。
25~27日ぐらいは睡眠時間0かなぁ・・・(笑)
2日もあればクリア出来るでしょうしね。

ハヤテのごとく!14巻「銀河系広し、と言えどゲーマーズだけ」
先週の土曜日に発売したハヤテ最新巻。
今回も各店舗で特典があったのですが、私はナギに釣られてゲーマーズで買いました。
でも14巻にはナギの見せ場が少なかったのでちょっと残念でしたね。
その分、ヒナギクと西沢さん分を補給出来たのでよかったですけど(笑)

レジーニャの新提案!「ポートレートコレクション」第1弾、2弾サンプル展示
色々と発売の決まっているポートレートコレクション。
付け替えることが出来るのが面白いところでしょうか。
ヒットするかどうかは謎ですが、果たしてどうなるんでしょう。

SOS団が製作するゲームとは!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
コンプティークでも色々と紹介されてましたが、新規CGなどが載ってます。
予約だけで10万本を超えてると言うのは本当なんですかね・・・?

ゲマ本店、FORTUNE ARTERIALなどの深夜販売を告知
多分やるだろうと思ってたので別に驚きはしませんが。
もしかしたらゲーマーズだけじゃなくて別の店でもやるかもしれませんね。

扉ひらいて、ふたり未来へ
同時発売のイメージテーマですが、そのジャケットが公開されてます。
描き下ろしではないですが、これはこれで良いですね。

「は~い注目 ネギま新刊出たよ」 ネギま!21巻発売ではちゅねミクがネギをフリフリ
一昨日発売のネギま!21巻。
22巻は限定版が出ることが既に決まっており、その申込書が21巻にはさまれているというそんな状況です。
受注生産品とはなってますが、アニメイトやゲーマーズなどはいつも大量に仕入れるので、別に予約しなくても買えたりするんですけどね。
22巻限定版の予約だけならネットでも出来るので、わざわざ21巻を買わなくても予約は出来ますが。
まぁ22巻を買う人なら21巻も買うでしょうし、あまり関係ないと言えば関係ないです(何)
因みに今週号のマガジンではネギま!の連載がちょうど200話目と言うことで、記念全員サービスなんかもあったりしますよ~。

「FORTUNE ARTERIAL」の予約数がとんでもない事になっているらしい
らしいです(爆)
まだ2008年が始まって1ヶ月も経ってませんが、もしかしたら今年の売り上げナンバーワンも狙えるかもしれませんね。
今のところ判明している大作と言えばTH2ADぐらいですが、アテリアルとどちらが売れるのでしょうか。
まぁ予約キャンペーンのアイテムを増やすぐらいなので、おそらくとんでもない数の予約が入ってるんだと思います。
あけるりよりも売れるんじゃないでしょうか。

D.C.P.K. ~ダ・カーポーカー~
壁紙とデモムービーの公開が始まりました。
と言ってもムービーは既に公開されてるものと同じですけどね。
・・・それにしても壁紙配布なんて久しぶりのような・・・?

そんなわけで、現在本当にピンチです。
もしかしたら今月の更新はこれが最後だったりするかもしれません(爆)
いや、大学を卒業できないとかいうことになったら大変なので(汗)
と言うことで、更新が無かったら、アテリアルをプレイしてるか、教授に「レジュメを早く出せ」と怒られてるかのどっちかだと思って下さい(爆)

あ、記事の更新は無くても、ブログのどこかをいじってたりすることはよくあるので、気がつかないようなところが変わってることはあるかもしれません。

10日~19日のweb拍手コメント
>今大学入学までの3ヶ月間を利用して車の教習所に行っているのですが、由喜さんは免許持ってます?
>てか理系大学生の由喜さんから見ていい判断だと思います?大変ですよね?・・・

私はまだ何の免許も持ってなかったりします。
入学までの間に取ってしまおうというのは、良い判断だと思いますよ。
入ってからの方がしんどいですし。
逆に、夏休みとかに2週間ほど合宿で免許を取る、と言うのも良いかもしれません。
ただ、免許を持ってると、研究室に入ったとき等に何かイベントがあると運転係にされることもあったりするかもです(笑)

>D.C.Ⅱ.P.S.の新キャラcvが釘宮さんということは明らかにツンデレですねw
>逆移植した際のcvが気になるところですww

ツンデレかどうかは分かりませんが、少なくとも強気キャラではあるでしょうね。
逆移植した際に釘宮さんのままということはないでしょうから、それに見合ったキャストを選んで欲しいところです。

>ロザリオとヴァンパイアは…大器晩成型なんですよ・・・きっと
そうなんですかね・・・?(爆)
2話を見てもそんな風には全く見えませんでしたが・・・(爆)

>由喜しゃん、由喜しゃん!
>パソコン壊しちゃった。
>画像はお待ちくだせぇ。
>コンプ読んで一言。
>由夢の胸は大きくなりましたな。
>しかし、何時になったら髪をおろすのでしょうか?
>一年生はリボンが赤いんですねぇ。
>漫画の反応は面白いです。
>でも、音姉ひどいです。

パソコン壊しちゃったって大丈夫なんですか?(汗)
コンプに連載している漫画は、急展開を迎えましたね。
朝倉姉妹のどちらかで終わるとは思いますが、どうなることやら・・・

>確かにH2Oはゲーム未プレイ者にとってはイミフですよね。
>原作では「様」をつけた理由もあるのですが・・
>うん、見事になくなってますね

原作からはかなりカットされているらしいですが、とりあえず今のところは何が何だか全然分かりませんね。
H2Oはネタバレを読んでいないので、エンディングというかシナリオも知りませんし・・・

>DCⅡPSの新キャラのエリカ・ムラサキですが、とりあえずツンデレっぽいですね。
>容姿がどことなく、さくら似なのでSNOW.P.Eのしぐれと謎の少女みたいにさくらと何か関係があるんでないかと深読みしています。
>原作でもエリカらしきキャラが登場していたのは伏線だったようですね。
>ただ、キャストの釘宮理恵さんは正直、美夏役にしてくれた方が断然良かったです。
>かなり早い段階から美夏=釘宮さんというイメージがありましたし、現状の美夏の声にはフォローのしようがないです。
>声に違和感があるだけなら演技力でカバーもできますが、美夏の場合は演技がぎこちないので、完全に逆効果になってますし。
>今回のようなキャスティングになった以上、美夏同様、エリカも音声をカットするかもしれません。
>とはいえ、実際にエリカの声を聴かないと評価は下せないので、全ては釘宮さん次第といったところですね。

D.C.からD.C.P.S.にヒロインを増やした際、枯れない桜に関係のないキャラが多かったのが残念ですね。
今回の新キャラ3人もおそらく桜とはほとんど関係ないんじゃないかと思いますし、D.C.のときみたいに「わざわざヒロインを増やさなくてもよかった」と言われるんじゃないかとも思います。
美夏の声は違和感を感じる人が多いようですが、私はそうでもないですね。
逆に、ロボットらしさが出てるんじゃないかと思います。
人間のような感じだけど、完全には人間じゃないというキャラなので、これはこれで良いかと。
釘宮さんのエリカについては、声を聞かないとなんとも言えません。
残りの新キャラ2人とそのキャスト次第ではD.C.Ⅱ.P.S.も買ってしまうかも知れませんが、プレイするときには私も偽朝倉姉妹はボイス無しにするでしょうね。

>H2Oはぶっちゃけ小学生の頃の話よりアトゲーのはやみの話のほうがおもしろいです。
今のアニメを見る限りだと、H2Oと言う作品自体がどうなんだろうとか思ってしまいます(汗)
少なくともひなたとゆいは好きにはなれなさそうなキャラですね。

>FAの発売がいよいよ来週ですよ!!この一週間がとても長く感じられます・・・(泣
>自分がFAの事を知ったのは由喜様のおかげなので、本当に感謝です!
>ということで、明日にセンターを控えているのにもかかわらずweb拍手をしている救えないものでした(汗

発売を控えて、ここからが待ち時間が一番長いんですよね(笑)
私は自分の気になった作品を挙げているだけなので、後は皆さんに任せるしかありません。
記事に書かなかった作品でも多少はチェックすることもありますし、逆に皆さんから頂いたコメントを見てチェックする作品もあります。
ブログというのは書き手から読み手への一方的な場となっているのがほとんどですが、私は出来るだけそうならず、双方向の交流の場となってくれればいいなと思っています。
センター直前にコメントを頂けるのは有り難いというか、そんな暇があるなら早く寝て下さいと言うか、そんな感じです(爆)
まぁ一つだけツッコミを入れるとすれば、センターを受けるということはおそらく現役高校生なんじゃないかなーと思うので、ソフ倫的にエロゲは大丈夫じゃないような・・・(爆)
そうは言ってもプレイしてる人が大半だとは思いますが、念のために言っておきました。

>明日はセンターだ!
>一応受けますが、勉強全くしてないんですよね

センターは基本的に高校の復習ですから、ちゃんと学校の授業を聞いていれば解けるはずなんですよね。
解けないような応用問題は出ませんし。
そうは言っても何故か点が取れないセンターなんですけど(爆)
せめて足切りにはならないように注意して下さいね。

>エリカ・ムラサキ…これは…
>D.C.Ⅱ.P.Sを予約しなければ!!
>(もちろんまだまだ先のことですがww)

予約は早いに越したことはないですよ~。
と言っても今回も店舗特典があるでしょうから、出そろうまで予約は難しいんですけどね。

>風子マスターになっているので召喚が可能なのですw
でも朋也の記憶から風子は消えかけてるような(爆)
まぁギリギリのところで覚えてるのが朋也と渚ですけどね。
風子はまだ出番がありそうですし。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
