俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望 ~卒業スペシャル」


よろしければ押してやってください→  

ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望 ~卒業スペシャル」

ヒナギクが可愛すぎるだろ・・・

今週は珍しく雪路の良いところを見れる話でした。
あんなに面白い授業が出来るのに、普段の態度があんなだから良いように扱われてしまうんですね。
オリジナル展開だから教師を辞めないことは分かってましたが、まさか牧村先生の辞表だったとは。
まぁでも、あんな雪路でも生徒たちからは慕われている人気のある先生なんですね。
ヒナギクとの10年前の約束も覚えてましたし、さすがは姉妹と言いますか。
過去が過去だけに、余計に絆も深いんでしょう。

西沢さんが出てこないなぁと思ったら、最後に原作ネタをちょっと使って出てきましたね。
相変わらず食べキャラなところは変わりませんでした。

で、今回のタイトルはどう見ても絶望先生ですね。
師匠である久米田さんのネタでした。
どうせなら絶望先生を登場させればよかったのに(笑)

今週の小ネタはなかなか古いものが多かったですね。
あのネタを全て分かる人はそこそこ年のいった方かもしれません(爆)
テーマ:ハヤテのごとく!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
3連続で書くのも疲れるw学園長なんで南の島で鏡開きしてるんだよww流石深夜34時。奥さまは魔女のパロってデフォなのか、こないだ一発限りだと思ってた。きれいな雪路がかくも不気味なものだとは。ある意味ヒナと雪路の過去話中心だよな。この部分だけ見てると雪路は普通
2008/01/18(Fri) 10:46:47 |  stay_gold.com
 雪路も、昔はいいお姉ちゃんしてたのですねー。  でも、ちゃんとしたお年玉は10年後だなんて…。  現実をしっかり見てるってことではあるのですけど。  そして、
2008/01/18(Fri) 11:24:38 |  ゆかねカムパニー2
ハヤテのごとく公式サイトいやぁ~、Aパートの短さにちょっとビビッタ;朝から雪路の奇妙な行動が恐ろしく感じるヒナギク。実際に、もらったお年玉を見、いつもの雰囲気を取っ払った爽やかな雪路を見て、だれもがそんなヒナギクに共感する中、雪路が辞表を落した事で....
2008/01/18(Fri) 11:36:19 |  パプリカさん家のアニメ亭
コスパ ハヤテのごとく! ヒナギク スポーツタオル (予約2月発売予定)このタイトルは大丈夫なんだろうか。今回は雪路が教師を辞める話ら...
2008/01/18(Fri) 11:37:56 |  枯れ葉鳥の逗留村
#41の視聴感想です。 お年玉。 爽やか。 意味深。 姉と妹。 マリアさん最強伝説再び! ↑さぁポチッとな
2008/01/18(Fri) 12:07:59 |  此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
雪路見直した!結局オチも雪路だったけどいいお話でした。桂姉妹のエピソードは心温まりほんわかしました。約束のお年玉は500円だったけどキチンと覚えていましたね。飲んだくれのイメージばっかりが目につくけどいいお姉さんでいい先生じゃん。まだ
2008/01/18(Fri) 12:09:13 |  のらりんクロッキー
今回は、雪路が教師を辞めるのではないかというお話でした。明らかに朝からの雪路はおかしすぎました(笑)。おまけに辞表まで出てきたら、勘違いするのも当然ですよねぇ。お年玉における金銭感覚は、500円が高額だというハヤテがただただ可哀相。でも雪路がた....
2008/01/18(Fri) 12:39:46 |  パズライズ日記
 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD 9/桂雪路雪路が 初めてマトモな先生らしく見えた(笑)
2008/01/18(Fri) 13:13:24 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
雪路にとってスペシャルな日!?雪路は、先生を辞めるというが、そしてヒナと雪路の辛い過去が明かされる。
2008/01/18(Fri) 14:39:43 |  ネギズ
第41話 『先生さよなら絶望~卒業スペシャル』 今回は「雪路」がメインの話、先生を辞める?「ハヤテ達」が勝手な思い込みが、話をや...
2008/01/18(Fri) 16:50:29 |  まるとんとんの部屋
[雪路先生の様子が朝からおかしい。ひなぎくにお年玉をあげたり「今日は特別な日」といったりしている。怪訝に思ったハヤテ達が後をつけて...
2008/01/18(Fri) 17:11:29 |  ルナティック・ムーン
第41話『先生さよなら絶望~卒業スペシャル』 雪路の様子がおかしい。 こりゃヒナギクさんも気が気じゃない。 雪路の日誌から落ちたのは辞表。 そんなバナナですね~w って今回セリフが古臭いぞww お年玉の変わりにくれたキャンディー。
2008/01/18(Fri) 17:13:25 |  沖磨純雲 -おきまもとん-
■第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル第4クールと言う事で、いよいよ残り話数も少なくなって来たハヤテのごとく!4月からは絶チ...
2008/01/18(Fri) 18:44:40 |  めもり~る~む
七転八倒☆至上主義!!超元気になれますよね~♪結構聞いてます^^ハヤテのごとく 第41話!!
2008/01/18(Fri) 19:41:15 |  RAY=OUT
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)雪路先生の様子がおかしいです(それっていつもの事じ...
2008/01/18(Fri) 20:20:17 |  ビヨビヨ日記帳
雪路のちょっといい話。でも、前半10分でほぼネタバレつか、三馬鹿じゃないけど、雪路が辞めるなんてある訳ないってのは前提だからなぁ(笑) ま...
2008/01/18(Fri) 20:25:57 |  Kazu'Sの戯言Blog(新館)
桂先生の様子がいつもと違う!?・・・・・にこやかな笑顔、キラキラ輝いている雰囲気
2008/01/18(Fri) 20:51:50 |  みかりんの 気ままに感想記
 ヒナギクが雪路にお年玉をくれた金額は500円ってことなんだけど、ハヤテのもらうお年玉は小豆かピーナツってwwwwwwww 何粒もらってたんだ(ヲイ 第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル いつもと様子が違う雪路に戸惑うハヤテたち。 別人28号って言
2008/01/18(Fri) 20:52:08 |  アミューズエイド
あーこれでヒナギクがハヤテのお手つきでなければ、姉妹百合話で最高に萌えられたというのによぉーっ!!冬にタンポポはねぇだろぃ・・・若本御大のツッコミw重震のマグナス!?たらこ唇がwきぇぇぇぇぇい!!!(渋川剛気風に前回は神威の車輪だったが、今週は・・・王..
2008/01/18(Fri) 21:25:52 |  翠蛇の沼
 サブタイから結構ギャグタッチのドタバタ中心かと思ったら、結構シリアスも含んでま
2008/01/18(Fri) 21:32:15 |  気ままに日日の糧
 意外と…落ち着いていたかもしれない。
2008/01/18(Fri) 21:34:44 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
雪路がガッコのセンセを辞める訳は無いと思っていたので、世界史の授業のあたりからどんな壮大なオチが用意されているのか、ワクテカしていました。
2008/01/18(Fri) 22:23:45 |  いもせログ
完全なる桂雪路のターン。
2008/01/18(Fri) 22:43:59 |  方丈にて徒然なるままに
昨日も寒かったけど今日も寒いなあ、でも雪路の一日はスーパーラッキーデーで、冬でも彼女の前ではタンポポの綿もあたり前のように宙に舞うクラッカーだった。えっ? そんな場面あったかしら?
2008/01/18(Fri) 23:19:53 |  White wing
あからさまに絶望先生ネタなタイトル。でも内容は雪路関係にも関わらずぜんぜん絶望しないのです。いい話でしたよ。
2008/01/18(Fri) 23:30:08 |  王様の耳はロバの耳 [delta]
今回のお話は、雪路先生がやめるのか?ということでちょっとした騒動になるというお話でした。ヒナギクさんは、朝から雪路先生のことがおかしいと。何やら、500円のお年玉をくれたり、妙にキラキラしているからです。あの雪路先生が、お年玉とはさすがにおかしいと思うの
2008/01/19(Sat) 00:16:13 |  ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
今回のアニメのキーワード●瀬川泉⇒頭を丸坊主にする●花菱美希⇒めんたいこに改名●朝風理沙⇒やまびこのごとく!●ヒナギクの胸が成長していないマリアさんと西沢さんのやり取りに注目したい第41話の感想です。
2008/01/19(Sat) 00:16:46 |  さくら日記
 朝からなにやら上機嫌の雪路。いつもと違ってやたらキラキラなその姿にハヤテ達は困
2008/01/19(Sat) 00:22:18 |  ぶろーくん・こんぱす
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1ラジオ・サントラ発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】奇麗過ぎる雪路さよなら感動先生フルボッコでも足りないそのお年玉の意味は・・・マリアさん最強説これもまた...
2008/01/19(Sat) 00:25:45 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」。師匠の「絶望先生」2期が始まったのにあわせてサブタイトルに盛り込んでくるのが師弟愛とも...
2008/01/19(Sat) 02:25:56 |  さすらい旅日記
 ♪ポストの前に佇むあれは誰~  ♪もしやあれは我等のヒロイン  西沢さんではないですかっ!! しょんぼらした顔してどうしたんですか西沢さん? おや、その手に握られているのはハガキ?  なんとハヤテ当ての年賀状ではないですかっ!? なんてキュートなハヤテの..
2008/01/19(Sat) 09:58:17 |  暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
今日は自分にとって、とってもスペシャルな日…。突然、様子のおかしい雪路…いつも変だけどさ(ぇ)なんと先生を止めるとか言い出すけど...
2008/01/19(Sat) 10:58:53 |  SeRa@らくblog
雪路のようすがいつもと違う。生徒たちに笑顔であいさつをしていたり、ヒナギクにお年
2008/01/19(Sat) 11:35:38 |  SUGO FACTORY別館
納豆!ポロロッカ語(仮)に納豆!
2008/01/19(Sat) 13:07:05 |  書きたいことを書いてみた
お年玉の表書き 生天目仁美辞表の表書き 佐藤利奈年賀状 高橋美佳子そうか、お手製だったのかw年賀状で思い出したけど、今日ってお年玉の抽選日だっけ。…ってあれ? 今年は27日なの? 去年までは成人の日あたりが抽選日だったと思うんだけど。1月一杯は遅...
2008/01/19(Sat) 15:43:31 |  ボーダーライン
絶望したっ今回はさよなら絶望先生のパロかと思いきや題名だけでしたが、バカンス中の理事長には絶望したwwヒナギクは雪路からお年玉(500円)を貰ったそうでいつもと様子が変だと疑っています。あきらかに雪路がオカシイですwキラキラしてますよw...
2008/01/19(Sat) 17:20:36 |  あにめ漬け
 本稿とは直接関係ないが、『サザエさん』で長くノリスケ役を務められた村越伊知郎さんが、2007年5月に亡くなっていたことを知った。  わたしが『サザエさん』を観始めたのは1980年代初頭と思われるが、既にノリスケ役は村越さんではなかったか。1998年夏ごろ荒川太郎さ...
2008/01/20(Sun) 02:48:40 |  銀河後悔日誌
先生さよなら絶望。狙いは一つだな、 ロリヒナギクかわいいよヒナギク!!
2008/01/20(Sun) 17:37:52 |  1日26時間
ハヤテのごとく!!今回は雪路が・・・???DVDハヤテのごとく!06《発売済・取り寄せ品》早速感想。今回は雪路に辞表疑惑が。最後の授業と思い込んで迎えるホームルーム。そこでわかる驚愕の真実・・・(笑)ってな感じでハヤテのごとく、ナベシン回の後にはまったりとい...
2008/01/21(Mon) 00:28:36 |  物書きチャリダー日記
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
