俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


年が明けて、学生の人は3学期も始まりましたね。
そして受験生の人はもうすぐセンター試験ですね。
必至になって勉強することも大事ですが、ここまで来たらあまり知識も増えないので、あまりがむしゃらにやるのも控えた方が良いかもしれません。
新しく覚えるというよりは、覚えてることを忘れないようにしましょう。
これから数日は体を壊さないようにだけ注意して、徹夜なんてしないように気をつけてくださいね。
風邪を引いて行けなくなった、なんてことになったら大変なので。
センターが終わったら、本番に向けてまた必至に勉強しましょう(笑)

さて、コンプの方ではD.C.Ⅱ.P.S.について情報が出てますね。
新キャラの紹介があったわけですが、まさかD.C.に釘宮さんが出るとは思いませんでした。
今では釘宮さん=ツンデレの方程式が成り立つぐらいですが、果たしてどうなるんでしょうね。
残りのキャラについても気になるところです。
これにあわせてP.S.の公式サイトも更新されてますよ~。

D.C.P.K. ~ダ・カーポーカー~
デモムービーのDL配布が始まりましたね。
各所での特典テレカもほとんど出そろってきました。
ムービー中のCGを見て改めて思うのは、もうD.C.キャラはいないんだなぁってことですね。
音夢やさくら、ことりもそうですが、環なんて輪をかけて別人ですし。
今回のP.K.に限っては、小恋ですら別人に見えますしね。
なんだかんだ文句を言いつつ買うつもりですが、ファンディスクでフルプライスってのもなぁ・・・
特に情報はありませんが、アニメイトでも特設ページが出来てます~。

イベントカットを公開!! 『涼宮ハルヒの戸惑』
アテリアルの5日後と言うことで、いつプレイ出来るのか分かりませんが、とにかく期待ですね。
私としてはハルヒがどれほど言うことを聞かないのかに期待してます(笑)

秋葉原年越しカウントダウンイベント 集まったのは1000人くらい
あの場所に1000人って・・・
そりゃ警察も来ますって(汗)
それにしても、こういうイベントは日本橋でもやってほしいですね。
それなら絶対行くのに(笑)

2008年 アキバの「謹賀新年・賀正」
D.C.やefのものは日本橋でも見かけましたね。
相変わらずD.C.Ⅱは描き下ろしではないようですが(爆)
サーカスHPのトップも描き下ろしじゃなかったですしね。

BasiL
ここに来て復活するようです。
Navelと色々あったようですが、なんとかなったんですかね?

ぢたま某 Kiss×sis2巻発売 「暴走しまくっております!」
知り合いのおかげでハマってしまった漫画です(笑)
血の繋がらない双子の姉がメインなのですが、姉と言っても高1なのでどう見ても妹感覚です。
なので、姉萌えの人にも妹萌えの人にもオススメです。
ただ・・・1巻を読んだことのある人には分かると思いますが、中身はびっくりするぐらい過激なので、お気を付けください(笑)
3巻は秋頃発売らしいですが、どう見ても18禁です・・・(笑)

1冊まるごと『FORTUNE ARTERIAL』特集! 三大付録つき『電撃G's Festival! Vol.11』1月19日発売
まだマスターアップの情報は出ませんが、まさに発売が近づいてきた感じですね。
発売まであと2週間、もう一度体験版でもやりなおそうかな(笑)

らき☆すた:主題歌のJAMProバージョンがオリコン5位に
JAMバージョンは面白かったんですが、曲にアレンジが何もなかったのがちょっと残念ですね。
JAMファンとらき☆すたファンが頑張って買うかなーと思ってたので、5位はちょっと意外だったりします。

と言うことで、今日の写真はP.K.のデモムービーより一場面を。
デモムービーで矢印というと、SHUFFLE!を思い出すのは私だけでしょうか(笑)
テーマソングを歌うのは我らがCy-Rim rev.ですね~。
CDは本編よりも早く2月14日の発売ですが、誰かバレンタインにプレゼントしてくれないかな?(笑)

30日~10日のweb拍手コメント
>美夏ENDにアレンジを加えた形で第1期は終了しましたね。
>「桜笑み君思う」とはなるほど、ななかの歌の事でした。
>義之と小恋の破局については「仕方ない」としか言えませんね。
>水と油が交わらないように二人の相性では水と油の壁は越えられなかったという事だと思います。
>義之については言うに及ばずですが、小恋も「純粋に義之のことが好き」というより「義之さえ独り占めできれば他の人はどうでもいい」みたいな印象を受けます。
>おそらく、小恋が求めていたのは「自分だけを見てくれる義之」だったのでしょうね。
>だからこそ「人に優しい義之」が我慢できなかったのだと思います(義之も美夏に構い過ぎですが)。
>4月からは第2期が始まりますが、とりあえず、核心に触れることは間違いないでしょう。
>朝倉姉妹の出番も増えると思いますが、音姉は今や高垣@音姉の方が好きなので問題ないですが、堀江@由夢は野川@音夢のような嫌味ったらしさを感じるので、姉妹の出番が増えても手放しで喜べなかったり…(汗)

小恋と義之は付き合ってまだあまり時間が経ってないということが問題だったと思います。
別に小恋は他の人はどうでもいいとは思ってないでしょう。
小恋に限らず、告白してOKをもらえた直後は嬉しさで舞い上がるものです。
自分だけを見て欲しいというのは当然のことでしょう。
そんな状況なのに、義之は美夏のことばかり見てるわけですから、そりゃ小恋が悲しむってものです。
そもそも義之は小恋のことを本当に好きなのかどうかも分からないのにOKしたことが間違ってるんですよ。
第2期は確信に迫ることは間違いないでしょう。
原作みたいにアニメも3部構成、なんてことになってなければ、ですが。
個人的には由夢の方が違和感がないですね、どちらかと言えば。
まぁそれにしても、私としては朝倉姉妹は出てこなくてもいいぐらいというか、むしろ出てきて欲しくないぐらいだったりしますけどね。
次はななかと杏メインでもいいので、そっちでやってほしいものです。

>絶望先生・みなみけ・D.C.Ⅱと、最近すたちゃは2期があること前提で1期を放送することが多い・・・
ドワンゴだったり、ランティスだったり、すたちゃだったり、色々と繋がってますからね。
2期を前提と言うか、メディア展開を考えて、最初から2期までを含めて1つの作品だと思ってるんでしょう。

>今年もお世話になりました&お疲れ様でした^^
>なんか妙に納得いきませんね~DCⅡ・・・
>まあ過ぎた事は忘れましょう。
>てなわけで来年もまた来訪させていただくんでどうぞよろしくお願いします(ペコリ

既に年が変わっちゃってます、すみません(汗)
昨年はありがとうございました。
またいつでも来て下さいね~。

>G'sを買って曲芸商法のいいところを発見しました。
>いまさらですが。
>どれだけ新規CGや新ヒロインが魅力的でも安心して見送れるということです。
>夜明けなとかななついろは逆移植するか分からないので(しないと思いますが)買ってしまうんですよね。

そもそも逆移植なんて本来あるはずのないものなんですけどね。
曲芸商法にはもう慣れましたが、そういう意味ではリトバスの18禁版やクラナドのフルボイス版を発売しようとしているkeyがちょっと不思議だったりします。
G’sに限らず、雑誌にはCGも載るので逆移植を安心して待てるんですよね。
プレイしなくてもなんとなくシナリオが分かりますし。

>劇場版リアル鬼ごっこの主題歌をKOTOKOさんが歌うようですよ!オレは聞きに行きます
歌ってますね~。
まだ曲は聴いてませんが、どんな感じなんでしょう?

>まぢ最高です!!!!!
>あああああ☆ふーちゃんっ
>感動です。
>ふーちゃん最高!!!!!

クラナドの風子でしょうか?
確かに風子は感動ものでしたね~。
原作でも泣きましたし(笑)

>新年明けましておめでとうございました
明けましておめでとうございまし・・・た?(笑)
でもこのコメントをもらったのは1日でしたけどね(笑)

>こっちでもご挨拶。
>明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。 (ARIA)
>今年も影からこっそりと,ブログの方も楽しく拝見させてもらいますよ!ww (ARIA)

こちらこそ明けましておめでとうございます。
いつもお世話になってます。
今年もよろしくです~。

>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そして、由夢も誕生日おめでとう。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
由夢、誕生日おめでとう~。

>由夢は色々と音夢を意識したキャラですが、ぐーたらなところは純一を意識していますね。
>義之が消えてしまうことを予知能力によって知りながらも最後まで一緒にいようとした事には彼女の強さを感じました。

由夢はもともと、音夢に似せてデザインされたキャラですからね。
それでも音夢とは別人であるのが由夢なんですよね。
予知夢を見ることが出来ると言うのは、良い面よりも残念な面の方が多いと思います。
何が起こるかわかっているというのは、面白くないですからね。
義之の魔法についても知ってますし、その存在についても知ってます。
それでも義之を好きになってしまった以上、結末が分かっていても逃げられなかったんでしょう。

>Happy Birthday for Yume!!!
今年は暇がなくて由夢の誕生日に何も出来ませんでした・・・(汗)
次に余裕があるとすれば8月3日かな?

>アニメロミックスのD.C.Ⅱ(アニメ)ページで由夢だけ画像がないんですが……
>これははじめからS.S.へ繋げるためでしょうか。
>もし由夢がヒロインのフラグならS.S.は1期よりも怒り狂う展開になりそうです。

確かに由夢だけないですね。
サブキャラですらあるのに・・・
何か意図がありそうです。
S.S.は姉妹のどちらかであることは間違いないでしょうね。

>のだめのドラマでフォアテの瑛里香が一瞬出てきた・・・
出てましたね~。
多分アキバのソフマップだと思いますが、良い宣伝になりましたね(笑)

>アニメH2O展開はやっ!もう開眼してるし・・・作画もなんだかアニメ内では多少いい状態にはなってるし
>でもやっぱりオープニングがサイコーさ~。

OPはゆいにゃんですからね~。
特に文句をつけるところもないですし。
H2Oは原作をプレイしてないのでなんとも分からないのですが、とりあえず見てみようと思います。

>年賀状ちゃんと届いたでしょうか?美羽です美羽ですよ~
届いてますよ~。
ありがとうございます。
イラストがとても上手で、美羽だとすぐに分かりましたよ~。

>まぁなんだかんだ言ってもH2Oの最後も微妙なんですけどね~
>でもサクラノ詩が今年中ででるはずだなんて・・・や、やったー!!
>しかも、一つのルートがH2Oと同じ長さなんて・・・キャラ多いのに凄過ぎる・・・
>だが、油断は禁物だ~。もう発表か5年くらいたってるし・・・また伸びる可能性が・・・
>それにくらべサーカスの作品展開は速いですね・・・秋に何があるんだろう。
>ついにⅢか・・・秋だとSSも終わった後なのでアニメは宣伝だ一種だったのか・・・

エロゲが発売延期するのはよくあることですからね~。
俺つばもようやく発売日が告知されたところですし、と言うか発売日が告知されてもマスターアップまでは安心出来ませんが・・・
サーカスは展開も早いですが、それを利用した商法も早いですからね(爆)
アニメはさらにファンを増やすためのものでしょうね。
まぁアニメからの新規ファンは増えたかも知れませんが、その分原作ファンも減ってるでしょうからなんとも・・・
さすがにⅢはまだ早いでしょう。
ⅠからⅡへの時間を考えると、企画ぐらいは始まってるかもですが、まだ情報は出てこないんじゃないかなと思います。

>時に聞きますが、大学一年生でもゲームやる暇はありますか?理系でコンピュータ関係の学科ですが
私の経験で言うと、一年・二年のうちに遊んでおいた方がいいです。
三年後期になると就活が始まりますので。
四年は言うまでもなく卒業制作で全く暇はありませんよ~。
理系、しかもコンピュータ系となれば講義もそれ関係のものが多いので、レポートもプログラミング等の制作系が多いと思います。
なので、後になればなるほどしんどいです。
ここが文系とは逆の点ですかね。
文系だと単位が足りてれば卒業論文免除、なんてこともありますからね。

>いいともの曜日対抗選手権のBGMの歌がモモーイ・・・びっくりしたっ!お昼なのに・・・
最近はらき☆すたとかのおかげで、ちょっとずつ二次元が(多少間違った方向で)世の中に浸透してきてる感じですからね。
普通の番組でアニメやゲームのBGMが使われることもそんなに珍しくないですよ~。
と言っても、やっぱり知ってるBGMがかかると反応してしまうんですけどね(笑)

>一日19錠って・・・(汗)みつみさん大丈夫ですかね~
発売を控えて、作業も大詰めでしょうからね・・・
シナリオもそうですが、ある意味キャストや音楽よりもCGの方が作品を決めるポイントになるので、そう言う意味でもプレッシャーだと思います。
風邪でも倒れてる暇が無いんでしょうし・・・
まぁ倒れられるよりは延期の方がはるかにマシなんですけどね(汗)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
