俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  

さて、今日はクリスマスですね。
ホワイトクリスマスも綺麗だなぁと思いますが、今年はまだ大阪では雪は見てないです。
と言うか1月や2月でも滅多に降らないですし、積もることなんてほとんど無いですしね。
世間的には浮かれた日ではありますが、皆さんはどのように過ごされてるのでしょうか。
友達や家族と過ごす人もいるでしょうし、恋人と過ごすと言う人もいるでしょう。
受験生の人はもちろん勉強してますよね?(笑)
センターまで1ヶ月も無いですし、受験生にクリスマスや正月は来ないんですよ(爆)
たまには息抜きも必要ですけどね。
ま、時期的なことはこれぐらいにしておいて、いつもと変わらない日記でも書いていくことにしましょうか(爆)

あ、一昨日はミズキ@efやミア@あけるりの誕生日でしたね。
そして今日は渚@CLANNADや部長@C2、雪歩@アイマスやマリアさん@ハヤテなんかの誕生日です。

FORTUNE ARTERIAL
まずはアテリアルから。
イベントCGも公開され、数日前に発売されたPUSH!!やTGではこれとは別の新規CGも載ってます。
発売まであと1ヶ月というのが少しずつ実感出来るようになってきましたね。

扉ひらいて、ふたり未来へ
テーマソングの方も特設ページが出来ました。
と言ってもイメージソングの時も結局何も無かったんですけどね。

電撃G’s Festival! Vol.11 FORTUNE ARTERIAL
まさに発売直前に発売されるFestival。
表紙イラストや抱き枕カバーのイラストも出てきてます。
とりあえずは2冊買いですかね(笑)

祝福のカンパネラ
ういんどみるOasisの第2弾作品。
シナリオとしてははぴねす!とは全然違うようですが、魔法とかを考えると同じような路線とも思えますね。
まだまだ情報が少ないので続報に期待しましょう。
因みに今月のPUSH!!の表紙なのですが、その立ち絵がネギま!のネカネお姉ちゃんに見えたのは私だけでしょうか(笑)
とりあえず応援バナーなんかも貼ってみました。

『ef -Second Fan Mix』2/8店頭販売決定!!
minoriの公式サイトでも情報が出てますが、前編の発売前にもあった体験版のようなものですね。
ちょっと値段が高めですが、アニメを見る限りでは後編も十分期待出来るので買っても損はないでしょう。
コミケ会場だと別の特典がつくようですし、出来れば限定版を手に入れたいところです。

『D.C.II P.S.~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション』新ヒロインを公開!
麻耶と茜のCGがG’sに載ってたものと同じですが、まゆきのは初出でしょうか。
で、まゆきの下のCGが逆移植を考えたものに見えるのは私だけではないでしょう(爆)

ソフマップ PCゲーム最前線
早くもD.C.P.K.の特典テレカが彩色済みで公開されてます。
他にもげっちゅ屋でも公開されてますね。
他の店舗でも意外と早く公開されそうです。
私はもちろん特典が出そろうまで予約はしませんけどね(笑)

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭
ようやく発売が見えてきたらき☆すたPS2。
らき☆すたでギャルゲというのも逆に想像が出来ませんが、発売を2度も延期するぐらいの詰め込みようなのでその辺りに期待です。
PVも見てみましたが、相変わらずらき☆すたっぽいと言うか何というか、そんな感じです。

【映像配信】人気キャラクターがガチバトル!?『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』
その特典の一部となる、格闘ゲームのらき☆ばと。
どう見ても有名格闘ゲームに似た感じですが、これはこれでありかと。
こなたが勝ったときにあのフレーズを言ってますが、元々はSHUFFLE!からだってことは皆さん分かってるんでしょうかね?(笑)

期間限定配信■2007年 クリスマス企画[Part 1] 声優・アーティストからみなさんへクリスマスメッセージムービーが到着!!
去年もあった、アニメイトTVでの企画。
第3弾まであって、色んな声優さんが登場してます。
配信は明日までなのでお早めにどうぞ~。

さて、今日の1枚は知り合いに頼んで描いてもらったクリスマス音夢です。
そう言えば音夢の誕生日まであと少しですね。
今年は卒研の方が忙しくてブログでは何も出来なさそうですが(汗)
まぁ何か出来そうなら考えてみますー。

13日~24日のweb拍手コメント
>あの電話ボックスのカウントダウンシーンが効果絶大だとおもいます。
あのシーンはホントに辛かったですね。
と言うか電話で話しつつ街を駆けめぐった紘がすごいです(笑)

>ではこの住所で年賀状送りますので。
>あともちろんですが、年賀状を書いた後はちゃんと住所は破棄しますよ
>あと年賀状以外には使用しませんので、安心して下さいね。
>てか由喜さんの本名を知れて少し得しました。模写ですが、絵を描きますね

個人情報に関しては私ももちろん同じです。
しかもネットを介してのことなので、なおさら信用問題ですしね。
私は絵は描けないのでちょっと手抜きになっちゃいますが、期待せずにお待ち下さいな。
で、私の名前を知っても何の得も無いと思いますよ(笑)

>ポーカーに委員長がいないのはD.C.ⅡP.S.を買わせるためだと考えたのは自分だけじゃないはず。
>そしてD.C.ⅡP.C.でようやくHシーンを…、という見え透いた曲芸商法ではないかと。

P.S.とP.K.が繋がってるかどうかは分かりませんが、初期の情報から色々と変わるのはよくあることですからね。
私としては、D.C.からはことりと音夢、和泉子と環が選ばれてるあたり、キャストさんの問題じゃないかなーと思います。
P.K.のゲームジャンルがアレですし。
でもP.K.がどうであれ、P.C.が出るのは確実だと思いますけどね。

>センター直前マーク模試、自己採点結果………832/900!
>さぁゲーム解禁だ!(マテw

お、それは心強い点数ですね。
まぁ志望している大学にもよりますが・・・
たまには休息も必要ですが、さぼりすぎもダメですよー。

>D.C.P.K.のことをここにくるまでまったく知りませんでしたorz感謝ですww
最初に雑誌で情報が出てから、続報が無かったですからね。
そう言えばそんな作品もあったなーと言う感じで思い返してます(笑)
最近はG’sやHIME、コンプなどの雑誌の話もあんまりしないですけど、オーガストとD.C.だけはちゃんとお伝えするようにはしてますよ~(笑)

>今回の話は少なくとも、もう3話前に消化するべきだと思います。1クールなら。4クールなら妥当w
マイユアのことでしょうか。
最終回直前でも話をどんどん膨らませてますし、気になる部分も多いです。
やっぱりゲームをやった方が良い感じですね。

>そう、それです。
>高い高すぎる・・・二つ買うと三つ目のCDでしたな。
>由夢は由夢でも別な偽由夢の可能性はありますな。
>そして、D.C.P.S.の外伝ゲームとはせこ過ぎる。
>D.C.P.C.に付けなさい。
>D.C.P.K.は由夢のために購入決定(笑)。
>Springでのコスプレ由夢がここで叶う(笑)。
>さて、なんにしても情報を待たねば何事も決められませんな。
>編入も決まってわけなのでまた~り待ちますぞ。
>そして、本校夏服の画像をお送りします(遅)。

ブシロードのトレカ、ようやく発売されたわけですがやっぱり高すぎる・・・
そもそもD.C.やD.C.Ⅱのトレカならハイブリッドコレクションでも既に発売されたわけですし・・・
さすがにここで偽由夢ってことはないと思いますよ。
アニメ以外は原作準拠かと。
外伝ゲームはもはや何も言えないです(爆)
P.K.は私も買う予定です、色んな意味で(笑)
Springでは猫由夢が出てきましたし、今回も何かやらかすのかも?(笑)
とりあえずは続報待ちですね。
本校夏服の画像、お待ちしてますー。

>景の話ってどうなるの?千尋の話も気になるけどこっちは・・・・・・忘れられてないよね?
みやこの方は綺麗に終わってくれたんですが、確かに景は気になるところです。
でも時間的に描ききるのは難しそうなんですよねぇ・・・

>ef最終回やばいです。大好きです。
色々と気になることもあるんですが、どんな感じに終わってくれたんでしょうか。
まぁ今までの演出を考えれば心配することは無さそうですけどね。

>ドリルヒザ!!って・・・・いやいや。まんま過ぎやん
それ以外にもそのまんまなセリフがいくつかありましたが・・・
ま、分かる人にしか分からないので大丈夫でしょう(笑)

>うゎ~友達のお母さんがらきすた作者のお母さんと仲がよかったっぽい~
>実家はすごいらしい・・・オタクが回りに時々いるらしいけど・・・

それはすごい繋がりですね~。
世間は狭いと言いますが、私もたまに実感することはありますよ。
まぁ私もこの業界の人と軽い知り合い?だったりもしますし、業界に詳しい人が知り合いにいたりもしますしね。
どこでどう繋がってるかは案外分からないものです。

>投げっぱなし。原作が発売されていないefとは大違いなりそうな予感がします。
これもマイユアのことでしょうか。
原作が発売されたところでまだネタバレは読んでないんですが、ゲームの方はどんな感じなんでしょうね。
せめて菜々香だけでもプレイしておきたいところです。

>とうとう別れ話を切り出しました…小恋が。
>最近の義之の小恋への対応は確かに問題ですが、小恋の方もあまり共感できたものではないです。
>アニメ版の小恋は独占欲の強さが強調されているように見えてしまって、義之と別れる理由にしても「義之を独り占めできないから」とも取れますし。
>小恋が意外に利己的なのは否定しませんが、それを考慮に入れてもエゴイストとして描かれ過ぎていると思いますね。

関西では今日が最終回、一番遅い地域からは1週間ほど早めに見てるわけですが、D.C.Ⅱに限っては別に早く見たいとも思わないぐらいになってますね。
アニメの小恋は、私はそこまでひどいとは思わないですね。
恋人に対して独占欲が強いのは誰でもそうだと思いますし。
別れ話を切り出したのも正解だと思いますし、あんな義之ならもっと早くに別れろ、と思ってましたしね。
おそらく、義之の方がひどすぎてそう見えるんだと思います。
確かにアニメのメインは小恋と美夏ですが、それにしても彼女を放って美夏に構いすぎです。
しかもあれだけ長い間ロボットについて描いてきたはずなのに、たった5分でひっくり返るなんてシナリオの構成はどうなってるんだと思いますよ。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。