俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


今日の写真も見たまんまですが、アテリアルのweb体験版が公開されました。
冬コミ直前ぐらいかなと思ってたので、ちょっと早かったですね。
でもここで公開してしまうと、冬コミで配布する体験版はあんまり意味が無いような・・・
それともちょっとぐらい追加要素があるんですかね?
web体験版はプレリュードに収録されていた体験版と同じものなのですが、エフェクトとかが増えてたりするので、体験版をプレイした人ももう一度プレイしてみてはどうでしょうか。

らき☆すた Re-Mix002 ~『ラキスタノキワミ、アッー』 【してやんよ】~

アルバム名も曲名も、どこかで見たような気がしないでもないですが、セーラーふくアレンジの第2弾ですね。
しかも歌い手がJAMですよ、JAM。
既にラジオとかでは流れてるようです。
ただ、JAMらしいアレンジがかかってるわけでもなく、普通に歌ってましたが・・・
でもJAMはこの曲をライブで歌ったりするんですかね?

DVD発売記念 ブログパーツ配布!

efのDVD1巻予告CMを手軽に見れるブログパーツです。
うちにも貼り付けてみたのですが、スタイルシートのせいで文字サイズが変更されてしまうので外しました。
まぁソースのどこかをいじれば良いとは思うのですが、どれをいじればいいのやら(汗)

DTMマガジン1月号、「鏡音リン&レン」 名前に込められた意味

初音ミクの時もそうでしたが、やっぱり名前には意味があるんですよね。
この雑誌も今ではすっかり有名になって、色んなところで店頭に置かれるようになりましたね。

zoome、「初音ミク」「鏡音リン・レン」の投稿動画番組。担当声優が出演

ミクを使ったオリジナル曲も多数出てきて、有名なものは着メロなんかが配信されてたりもしますね。
動画投稿番組も出来て、ボーカロイドはますますヒットしそうです。

想いを繋ぐRPG テイルズ オブ イノセンス発売 「DS-LMBS搭載で縦横無尽にバトルを展開!」

携帯機で戦闘というのがあまり好きではないので特に注目はしてないのですが、皆さんはどうですかね?
テイルズシリーズも色んなハードで発売されてますし、ドラクエやFFなんかと並んで結構有名な作品になってきたと思います。

きみあるは関東オンリー

原作をやってなくて、見れるなら見ようかなぁ程度に考えてたので、そこまでショックでもないんですが・・・

2008冬新番チェック

ただ、そうなると来期のアニメで見るものが全然無いんですよね。
今のところだとH2Oぐらいしかないんですが・・・
もしかしたらtrue tearsも見るかもですが、2本とも見切りそうです。
来期は下手するとクラナド1本かなぁ・・・

殿堂入りもした「ToHeart2 AnotherDays」発売日が2月29日に決定

噂では1月30日と言われてましたが、それよりもさらに1ヶ月遅かったですね。
これもスルー予定ですが、おそらく来年の人気作品候補にはなるでしょうね。

Nice boat.

オーバーフローの冬コミ出展告知ですが・・・
もうコメントのしようがないですね(爆)

PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』のできたてPVが本日より東京、大阪、名古屋の各ショップにて公開中!!

もう延期は無いと思われるらき☆すた。
新たなPVが公開されてるようです。
今度日本橋に行ったときにでも見てみます。

あ~っ!こりゃたまらん!FORTUNE ARTERIAL特典ベッドシーツが展示

ソフマップ特典のベッドシーツが公開中だとか。
とらのあなも桐葉のテレカを公開した途端に予約が増えましたし、ソフマップもこれでさらに増えてそうですね。

【ブシロード】新型TCG「ヴァイスシュバルツ」を発表!【Weiβ Schwarz】

また新たなカードゲームが登場するそうです。
まぁTCGはかなり昔に引退したのでもう手を出すことは無いですが・・・
とりあえず南條愛乃さんの名前があったので反応しました(笑)

「Scarlett」PS2移植決定しました

ねこねこソフトの最終作が移植されるとのこと。
正直、コットンソフトよりもねこねこソフトの方が好きだったので何とも反応しづらいです。
と言ってもプレイしてるわけではないんですけどね(爆)

萌えるタクシー予約

はい、全く持って意味の分からないサービスが登場しました。
萌えるのは予約するときだけであって、それ以外はただのタクシーなんですよね。
貸し切りとはいえ値段もそこそこしますし。
と言うかコミケの日にタクシーで移動しまくるなんてことは無いと思うんですが・・・
会場とアキバ間のバスならアニメイトとかでもやってますし・・・

あの「初音ミク」がアニ店特急に乗車する!?

フロンティアワークスの出展作品にもなってますし、今や知らない人はいないほどの人気者ですしね。
これでミクの曲を流しながら町中を走ると面白いですね。

ゲームフリーペーパーGem

アニメイトからまたフリー雑誌が登場するようです。
特に情報は無いと思いますが、創刊号のピックアップ作品の中にアテリアルの名前があるのでちょっと見てこようと思います。

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション~

アニメイト特典は描き下ろしテレカということで。
おそらく他の店舗でもテレカなんでしょう。
まぁテレカは欲しいですが、さすがにこれはなぁ・・・
委員長はものすごく攻略したいですが・・・

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 感謝ぱっく

はい、もう何と言いますか。
別に今更ですし、気にすることもないですけどね。
特に追加要素も無いのに値段はそのままという、誰が誰に感謝するのかよく分からない作品です。
てかジャケットが小恋と杉並、渉って。
まぁ何事も無いかのようにスルーですね。

D.C.P.K. ~ダ・カーポーカー~

ようやく情報が出てきましたね。
・・・って発売日は2月29日ですか・・・
まぁどう見ても同日発売のTH2ADの影に隠れて終わりでしょうね。
単なるファンディスクなのに値段は普通ですし。
それだけのボリュームがあるとは思えないですけどね。
とか言いつつこっちは買う予定ですけどね(笑)
多分、今まで通りなら音夢の声優が安玖深さんだと思うので。
そう言えば雑誌で最初の情報が出た頃には委員長や茜もいたような・・・

D.C.P.K. ~ダ・カーポーカー~ OPテーマ「恋のロイヤル☆ストレートフラッシュ」

そのOPはCy-Rim rev.が担当するとのこと。
miru姉さんが言ってた新曲ってのはこれのことかな?
本編の発売前に発売するようですが、発売日がバレンタインデーって・・・
誰かがバレンタインデーにプレゼントしてくれるのか?(爆)

PetaBits・ウインター・セレクション vol.1

そんなCy-Rim rev.も所属する、PetaBitsのアーティストが集まったクリスマスアルバムです。
昨日発売なのですが、まだ買えてません。
特典とかがあるので値段がちょっと高めですが(汗)
まぁクリスマスまでには買いますー(笑)

PSP用ソフト『涼宮ハルヒの約束』が発売延期!

発売が一週間延びて27日に。
冬コミ前日と言うことで、冬コミ開始までの待ち時間にプレイする人も多そうですね。

クリプトン、「鏡音リン・レン」の発売日を12月27日に決定

鏡音リン・レンも27日だとか。
既にリンの同人誌も出てますが、来年の夏コミはミクやリン関係の同人が増えそうですね。

コスパより VOCALOID 初音ミク&鏡音リンのグッズがコミケ先行販売!!

そしてミクやリンもグッズ化だそうで。
いつものキャラもののTシャツやバッグに比べれば、まだ手にしやすいんじゃないでしょうか(笑)

さて、12月も残り半分と言うことで、そろそろ年末の準備を始める頃になりました。
年末があると言うことは年始もあると言うことで、年始と言えば年賀状。
そこで、以前にも何度か言ってましたが、うちからも年賀状を送ってみようと思います。
単なる年賀状なので別に何か意味があるわけでもないんですけどね。
ただし、裏面の絵柄が二次元関係であることは間違いないと思うので、家族や友人に見られても平気な人のみ応募して下さい(笑)
と言うことで私から年賀状が欲しいと言う方は、メールフォームより名前と住所をお送り下さい。
応募が1人でも多数でも、全員に送りますので。

3日~13日のweb拍手コメント
>FAの体験版やりました。正直生殺し状態ですorz発売まではほかのゲームと体験版で乗り切りますw
体験版の残念なところですね(笑)
プレイしてしまうと発売が待てないという・・・
私はらき☆すたが延期してしまったので、マイユアでも買おうと思ってます。

>FAの白フィギュアのために電撃HIME3月号を買う私は以上なのでしょうか?(いつもはG'sだけ
ごく普通じゃないですかね?
今月からG’sもHIMEもアテリアル仕様ですし、また複数買いが復活しそうです(笑)
これでコンプやメガミもアテリアルになったらどうしよう(汗)

>今日の偽D.C.Ⅱのエンディングの次に狙ったかのようにPS2版のCMキターwww
>すでに発売日はここで知っておりましたが、CM内で堀江さんがまさかのヒロイン12人以上の発表。
>個人的には副会長まで追加してくれたのはうれしかったですが、まさかデシピシのときの失敗した前例をかえりみる気がないのかスタッフwwwwwww
>もとい曲芸そのものかwww
>とりあえず前例からして大失敗間違いないですね
>まぁその新ヒロイン6人以上のなかに新音夢の縁ででごまちゃん(後藤麻衣)でたりしたらその為だけに買うかもです(汗)
>由喜さんもそうなったら、いままで買わない宣言してるのに買いそうで怖いw

このコメントを下さった方は私のことをよく理解してくれている人でしょうか(笑)
最後の一文がそんな感じですね(笑)
確かに、後藤さんが出てきたら買いそうで怖いです(笑)
で、D.C.P.C.の時は一気にヒロインを増やしましたが、今回はそれを踏まえて、茜や麻耶、まゆきと言ったサブヒロインを元々用意してあり、ファンにサブヒロインを攻略したいという気にさせているので、そこまで失敗はしないかもです。
まぁそれでもキャスト変更がファンを減らしたことは間違いないでしょうけどね。

>あ~化学わかんね~。中間で85点以上採ったから期末0点でもいいよね?
>てか解説なしでセンター問題を期末テストにするなんてひどすぎます。範囲広いし・・・

化学はやたらと範囲が広いので仕方ないですね。
でもセンターぐらいならこの時期なら出てきてもそこまでおかしくはないですね。
まぁ予め予告はしてほしいですけど・・・
中間85点でも、期末で0点ならあまりよろしくないです。
せめて赤点だけは免れて下さい(爆)

>ブシロードのオリジナルドラマCDってなんだ?由夢?
ジェネレーションミックスのドラマCDのことですかね?
それなら今のところ情報はないですね。
D.C.ⅡだけじゃなくてD.C.もあるので、分からないですね。
まぁメインヒロインから選ばれるとは思いますが・・・
とりあえずクリスマスボックスとバレンタインボックスが高すぎる・・・
確かに中身は豪華だけど12000円・・・(汗)

>最近見てなくてefの話がとんじゃって主人公の周りをアウラが囲ってて死んじゃったのかと思ったりしてみた
efのアニメは出来るだけ飛ばさない方が良いですよ~。
みやこ・景編と千尋編が行ったり来たりするので。
第1話から見直す意味もあるぐらいの作品ですからね。

>先週の土曜、DCⅡの第9話見ましたが、ヘタレっぽい声だった義之が中身までヘタレてきて愕然としました。
>第1話から伊藤誠っぽい声に対して既に嫌な予感はしていたのですが、恋人の小恋をそっちのけで他の女の子のことばかり考えているとは…もっとも、義之と小恋はそんなに相性が良くないと思うんですよね。
>小恋には義之の鈍感を受け入れる度量もリードしていく積極性もないでしょうし、今まで順調に付き合ってきただけでも賞賛ものです。
>ともかく、義之については、これ以上へタレてしまったら…
>ゼロ「桜内義之こそDCⅡにおけるヘタレの象徴!主人公という体裁を取り繕ったひとでなしだ!」
>になってしまうので、義之にはもう少し空気を読んで欲しいと切に願います。

アニメについては終わってから色々と語ろうと思うので少しだけ。
原作をプレイした視点から考えれば、義之や純一に共通する「面倒見が良い」と言うのを表してるだけで、別に美夏に乗り換えようとかそんなことをしてるわけではないんですよね。
ましてや水越先生から面倒を見て欲しいと頼まれてるので、なおさらです。
ただ、小恋のことは嫌いなわけではないでしょうが、客観的に見れば彼氏・彼女の付き合いをしてるとは到底思えません。
シナリオについては原作破壊も良いところなので、登場人物に何を期待しても無駄だと思いますよ。
もちろん、新規アニメファンからすれば逆に面白い展開だと思います。
彼女を捨てて本当に好きな人の元に行くと言うのはよくある話ですし。
これで美夏に乗り換えたらそれはそれでアニメとしては良いんじゃないでしょうか。

>主人公は男二人らしいですけど、ゲームは。それをテレビでやると話がまとまらない予感。
マイユアのことですね。
主人公が2人というのも面白そうです。
アニメは残り数話しかないのに話がどんどん展開してますが・・・
ちゃんと綺麗にまとまるんでしょうか・・・

>FORTUNE ARTERIALの体験版で孝平が司の部屋で寝る展開になったときアッー!なことを想像したのは私だけかなww
このコメントをくれた人は女性なんでしょうか(笑)
確かにそんなことも考えられなくはないですね(笑)
体験版なのに既にお風呂場での付き合いも出てきますし。
そういう同人誌も出てきそうな感じです(笑)

>あの電話ボックスのカウントダウンシーンが効果絶大だとおもいます。
ですね~。
いくら携帯に電話してると言っても、度数が減るのが異常に早いと言うツッコミは無粋ですし。
あの100のカウントダウンの間の会話が二人の関係を表してると言っても良いぐらいです。

>12月1月と出費が多いのにバイトの回数が少ない・・・
>やばいぞ!!
>これは別にもう一つぐらい短期でバイトするしかありません!!

冬休みを利用してバイトを探してみてはどうでしょう?
土日を潰すのもありだと思いますよ~。
もしくは今のバイトを増やせるように掛け合ってみては?

>みやこと紘が結ばれて本当によかった・・・
そうですね、本当に良かったです。
原作でのバッドエンドに向かってるときはどうなるかと思いましたが・・・
今後は京介と景の二人に注目ですね。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
"ちょっと前に「初音ミク」なるものが話題になりましたが、正直実態については調査しておりませんでした。夜な夜なプログラミングしながら友人のblogを読んでいたら、衝撃を受けたので便乗エントリー。"
2007/12/14(Fri) 03:44:17 |  Life is Music♪ ~CHORD Fusion:高橋純平~
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
