俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


12月に入り、まさに年末って感じがしてきましたね。
クリスマスに年末年始と続きますが、一番気になるのは年末に東京で行われる某お祭りでしょうか(笑)
買い物自体はほとんど無いのですが、ブースイベントや無料配布も考えるとやっぱり行きたいんですよね。
もうしばらく行ってないですし。
まぁ今回も行けなさそうなんですが・・・(涙)

で、D.C.Ⅱ.P.S.もようやく発売日が決まりましたね。
ディスク2枚組というのが入れ替えが面倒ですが、値段は割と普通・・・なのかな?
まぁアニメ版声優のようなので、逆移植するまでは買わないつもりですけどね。
それよりもefの次の日というのがとても気になりますが。

今日の写真はプレリュードの付録ROMにあるアテリアルの体験版です。
この日記の最後で簡単な感想でも書いてみます。
ネタバレになるので嫌な人はスルーして下さい。

定価1万円超えのエロゲー・エターナルファンタジー 初回版が一部ショップで完売
実は予約もそこそこありましたし、売れ行きも順調なようです。
RPGと言うだけあってプレイ時間は結構長いようですが、どんな感じなんですかね。

■[アニメ]五十嵐雄策「乃木坂春香の秘密」2008年TVアニメ化決定!
ラノベ自体は読んでないのですが、なかなか面白そうなストーリーでした。
機会があったら買ってみようと思います。
何せキャストに後藤麻衣さんがいるので(笑)

FORTUNE ARTERIAL「ロッカールームという劇場に舞い降りた黒タイツ」
「ええい、桐葉の黒タイツは化け物か!?」  エロゲ予約ランキング11/28
とらのあな特典の桐葉テレカ、人気が高いようです。
描き下ろしは今回は4種類ですが、せめてこの4種だけでもコンプリートしたいです。

■[anime]そういえば『ef - a tale of memories.』のサブタイトルって……
知ってる人も多いと思いますが、efのサブタイトルに関する話題です。
各話の頭文字を並べるとOPタイトルになるんですよね。
そしてこのOPタイトルも略すと「ef」になってたり。

ねんどろいど 初音ミクの予約受付開始 「ねんどろいどでもみっくみくにしてやんよ♪」
初音ミクもそうですが、はちゅねミクも結構な人気のようです。
すぐに売り切れることが予想されるので、欲しい方はお早めに予約を。

膨大なネタの練り込みすぎが原因!? PS2「らき☆すた」の発売が延期に!
まぁ卒研の進み具合を考えれば延期は良かったのかもしれませんが、問題なのはアテリアルの前日なことですね(爆)
しかもアテリアルの5日後はハルヒですよ。
1月下旬はなかなか大変そうです。

PCゲーム買取・販売店 でじぱれっとがゲーマーズなんば店地下1階にオープン
ゲーマーズの地下1階にそんなスペースはあったかなぁとも思ってみたり。
まだ見てないのですが、どんな感じになってるんでしょう。

フォーチュン アテリアル 千堂瑛里華 フィギュア【ウェーブ】デコマスレビュー
全キャラフィギュア化が決まってるウェーブより。
見たところ顔の表情がちょっと微妙かなーとも思います。

第3のゲーム内ゲームは”超育成ゲーム(仮)”! 『涼宮ハルヒの戸惑』
育て方によって色んなキャラになるってことですね。
原作とは違った性格にしてみると面白そうです(笑)

電撃G’s Festival!DELUXE「とある男のGフェスDX的な生活」
ef特集ということで欲しいんですけど、ちょっと高い(汗)
まぁ付録が付録だけに売り切れそうな気もしますが(笑)

らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」にファン3500人集まる 人気アニメで町おこし
ここまですれば町おこしも成功してるんじゃないでしょうか。
まぁ地元の人がどう思ってるかは分かりませんが・・・

水樹奈々17thシングルが2月6日発売決定!
シングル2位に続き今回のアルバムも2位でしたからね。
そろそろ1位という記録を打ち立てて欲しいです。

[VOCALOID2情報] CV02「鏡音リン・レン」公開
実はリンは双子だった!
と言う設定が急に出てきました。
下田麻美さんの起用で双子というのは、アイマスの亜美・真美の設定をそのまま使ったような感じですね。
男声・女声の両方があるというのは面白そうです。

さて、アテリアルの体験版、プレイされた方も多いと思います。
第一印象としては、エフェクトがやたらと豪華になってることでしょうか。
電車が走ってる様子や怒りの炎、大浴場での湯気やカメラのシャッターなど、演出面がとても強化されてます。
ただこういう演出の際はパソコンのメモリを一時的に激しく消費するので、ノートパソコンでプレイするのは辛いかもしれません。
と言っても途中で止まったりするわけではないので大丈夫でしょうけどね。
シナリオとしては、まさに体験版という感じで孝平が引っ越してきて生徒会に入るまでです。
それでもプレイ時間としては2時間半~3時間ぐらいあります。
千堂兄妹が吸血鬼であるということもすぐに分かりますし、各キャラと出会って終わり、みたいな感じです。
体験版ではかなでの出番が結構多いので、かなで好きの人には良いかもしれません。
個人的に好感度があがったのは伊織ですね。
男キャラですが、なかなか面白いです。
孝平の部屋で毎晩繰り広げられるお茶会は何かの布石になってるのかも。
あと、あけるりに比べて何でもない日常パートが面白くなってるように思います。
伊織がボケて瑛里華がつっこむというシーンもそこそこありますし、かなでみたいにテンションの高いキャラもいますしね。
体験版をプレイしたせいで余計に発売が待てないわけですが、我慢出来なくなったらまた体験版をプレイするしかないですね(笑)

24日~3日のweb拍手コメント
>ETERNAL FANTASY 買いました!
>受験生なので合格後になりますが…
>入学後の忙しい時期にEF、FA、ef、夏空という壮絶な積み状態になりそうです。
>由喜さんは卒業研究がんばってください。
>どれだけ大変かは私には4年後にしか分かりませんが

大学入学直後はさすがにさぼらない方が良いかと思います。
でも大学生は何かと自由な時間を作りやすいので、大学とバイトと自分の時間を両立することはそんなに難しくないですよ。
卒業研究と言っても文系と理系でとんでもない差があります。
私は理系なのでそこそこしんどいのですが、1年間かけてやるわけですし、それぐらいのレベルでないと逆にやりがいも無いですしね。

>今見ました、「CLUB CIRCUS」。
>普通に売ったほうが感触いいんじゃないの・・・というか売れると思います。
>そんな姑息な商売する方は放置して、ひとまず「TECH GIANスーパープレリュード」を買い行ってまいります。
>や、目当てはラフスケッチですよ。
>まぁ、初回限ではなく通常版でしょうかね。

サーカスの商法に関しては今更なので・・・
EFを買ったらおまけにもらえる、ぐらいに考えた方が良いでしょう。
プレリュードはまさに発売前の情報整理みたいな感じですね。
もちろんラフスケッチも載ってますし。

>CLANNDは1クールなんでしょうかね?
>その場合、風子で終わっちゃいますよ(汗
>しかし来週からは涙の連続でしょう。
>風子シナリオは原作でもかなり泣きましたしね!!

何やら4クールという噂もありますね。
と言うかそれぐらいの長さじゃないと渚ルートまで出来ないでしょうし。
風子ルートはそろそろ終わりそうですね。
原作だとアフターの次に一番泣いたシナリオですし、大変そうです(笑)

>efの予告の絵吹いたwww後ろのインド人誰だよwww
何かの遊び心なのか、それとも意味があるのか・・・
とりあえず、謎ですね(爆)

>やべぇ~体験版やらなければよかった~気になってしょうがないや~
>早くやりたい!
>てか指定校推薦本当によかった~

体験版ってのはそういうもんです(笑)
今月中にOHPでも公開されるようですし、冬コミでも配布されますしね。
指定校なら早めに受験を終えられるので良いですよね。

>よくわからないのですが、フォアテをメッセサンオーで予約すると発売日には届かないということですか?
そんなことはないと思いますよ?
ゲーム系の通販ショップなら大体当日に届くでしょう。
逆にアマゾンとかの方が危ないと思います。

>出遅れた・・・すでに「TECH GIANスーパープレリュード」無かった。
アニメイトだと数が少なめですね。
ゲーマーズとかとらのあなだと見つかるかも?

>efの各話タイトルの頭文字、狙ってやってるんですかね。
どうやらそのようですね。
これも演出の一つなんだと思います。

>私はどちらかといえば景派ですね、なんか京介と無理矢理くっ付けてる感が否めない…;
>2期の製作も久瀬さんとミズキちゃんや火村さんと優子さんの話が在るので観たいですね、放映するならlatter発売後になると思いますけど。
>あと、更新頑張って下さいね。
>密かに楽しみにしてます。

景は原作に出てきた、失恋を乗り越えると言うステップが大事なんですよね。
アニメではその辺りが残り話数から考えてもあまり描かれないと思われます。
後編発売後の第2期は是非ともやって欲しいですね。
今はミズキの出番がほとんどないですし。
更新の方は・・・はい、頑張ります(汗)
楽しみにして下さってる方がいると言うだけで励みになります。

>千尋辛すぎるよ・・・・・おとぎ話なんだから奇跡でもおこしちゃってハッピーエンドにして
最後には何かあると思いますが、そう簡単には起きないのがefでしょうね。
夕や優子の重みのある言葉が4組の男女の関係を表してますし。
詳しいことはやはり後編の発売を待つしかないですね。

>アニメではみやこと景の立場を上手く逆転させてますね。
>「私が届かせない」とか。
>原作を踏襲しつつ、原作を知っている人も知らない人も楽しめるアニメですね。

efに関してはまさにその通りだと思います。
原作がある作品でアニメ化して成功するってのはよほどじゃないとないですし。
原作ファンと新規ファンが両方楽しめる作品にするのは難しいですしね。

>風子とことみのユニットが見たい!!!!
その2人がコンビを組んだら、多分30分間ずっとボケっぱなしですよ(笑)
朋也がいないとツッコミ役が・・・(笑)

>lantisのD.C.2の小恋のキャラソンの説明を見たら、小恋の運命が分かってしまいました
あの説明は結構前からあったんですけどね。
雑誌での展開や残りの話数を考えると、小恋はちょっと・・・(汗)

>いつの間にかラムズ3人娘がドワンゴ3人娘に……
実は移籍したのって2ヶ月前なんですよね。
でもラムズからドワンゴになったところで、私が3人娘を応援するのは変わりませんよ~。

>千尋の交通事故のシチュはなんとなくわかりましが、あれでどう失明に繋がるんですか??
あの事故で命は助かったものの、障害が残ってしまったという感じでしょう。
しかもある意味では景が引き起こしたものですから、景が自分を責めるのも仕方ないことです。
ましてやそれが双子の妹となればなおさら・・・

>友達が一名様の抽選に当選してた。
>しかもイラストサイン色紙だし・・・いいな~
>てか赤の他人ならまだしも友達だと逆にへこみます。
>由喜さん、そう思いません?

とりあえずその友達に実物を見せてもらって、何とかして譲ってもらおうと画策します(爆)
でもまぁ断れるんで、ひたすら羨ましがるだけですね(爆)

>フォアテもう予約しましたか?
実はまだだったりします(汗)
ソフマップはもう無いでしょうけど、メッセ辺りがまだ特典を増やすんじゃないかと予想してまして・・・
そろそろ時期的にも危ないんですけどね(汗)

>後数話じゃ終わらないんじゃないですかね?どれもこれもフラグ未回収のキガス
>適役の台詞がなんとタイムリーな

詳しくはゲームを買えってことでしょうね。
余裕があればゲームも買うんですけど、今は時間的に余裕が無いです(汗)

>幼少時のなぎ、かわえええええええええ
今週は特に作画が良かった気がします。
幼少時のナギは可愛さもそうなんですけど、釘宮さんの声がもっと大変でした(笑)

>2日の鷲宮神社やばかったらしいですよ!
>地元の友達が言っていました。
>でも午前3時くらいに行った時は誰もいなかったらしいですよ?
>さすが、地元の勝ちですね!

記事によると午前5時頃ぐらいからと書いてあるので、さすがに徹夜とかは居なかったようですね。
地元のファンも多いと思いますが、遠方から来てる人も結構いたんじゃないかと思います。
大阪でもこういうイベントが無いかなぁ・・・
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
CLANNADは2クール
 CLANNADは2クールです、全24回とどっかで書いているのを見ました。
 明日8日はラグビー放送の為CLANNADの放送が休みです(アニメディアは27時25分放送・キミキス27時55分となっていましたが)。2週間だけCBC中部日本放送が2日先に放送します。
 PS2の「夜明け前より瑠璃色な」やっと昨日全部攻略しました。最後にCGが1枚残ってしまい、なかなか見つかりませんでした。総プレイ時間は約97時間でした。
2007/12/07(Fri) 19:52 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
