俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


今日は久しぶりに都会に出たんですが、街ではクリスマスの雰囲気が徐々に出てきてますね。
まぁ私の場合は無事にクリスマスを迎えられるかどうか心配なんですが(汗)
なんとかしてクリスマスや正月を獲得するため、卒研の方を頑張ります。
そうじゃないとアテリアルがプレイ出来ないという最悪の事態になってしまいかねないので・・・(汗)

TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』

21日に発売した、アテリアルのプレリュードです。
体験版も収録されているので、是非ともオススメします。
・・・って体験版をプレイしてしまうと余計に発売が待てなくなるんですけどね(笑)
TG特別版のオリジナルストーリーや壁紙、BGMデータやデモムービーなんかも収録されてます。
陽菜のB2サイズポスターも付録としてついていて、まさに発売を控えたアイテムと言った感じでしょうか。
体験版の内容については、まだ発売直後なのでネタバレは控えておきますね。
次回の日記の時にでも。

ゲーム情報に1/25発売予定 FORTUNE ARTERIAL をアップしました!

アニメイトでは特設ページが出来ました。
各店舗での特典テレカもほとんど彩色済みで絵柄が出そろってきましたね。
描き下ろしとなっているのはソフマップ、げっちゅ屋、メッセサンオー、とらのあなの4店舗です。
それ以外は立ち絵かCGを利用したオリジナルテレカですね。
今のところはげっちゅ屋とメッセサンオーで予約する予定です。
とらのあなは知り合いに頼もうかと。
ソフマップの特典は後からでも結構手に入りやすいので、中古ショップで探すことにします。
特典についての詳しいことはこちらを参照して下さい。

「FORTUNE ARTERIAL」テレカと「瑛里華ラブ☆ドキッ」ベッドシーツカバー

そんなソフマップですが、テレカ以外にも特典が付くことが判明しました。
まぁそんな気はしてたんですけどね。
メッセサンオーでも布系の特典が付くんじゃないかなーと予想してます。

ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 FORTUNE ARTERIALが1位に返り咲き
「紅瀬桐葉ストッキング」の威力 エロゲ予約ランキング11/21

特典が公開され始めたせいか、予約の方もすごいようです。
予約キャンペーンは年内中ですが、出来るだけ早めの方が良さそうですね。

VOCALOID2「鏡音リン」先行予約開始 「マジで今週の予約数1位」

初音ミクに続くVOCALOID2の第2弾、鏡音リン。
担当するのは下田麻美さんと言うことで。
既に予約が1位だそうで、発売直後はまた色んなところでリンを見ることが出来そうですね。

11/26付 オリコンランキング

奈々さんのアルバムはなんと2位!
シングルと続き、まさに2冠王です。
次のシングルは2月発売ですが、そろそろホントに1位を取りそうな感じですね。
因みにGARNETのシングルは12位と奮いませんでしたが、悪くないランクではありますね。

トイズ・プランニング「ef-a fairy tale of the two. 宮村みやこ」レビュー

1月発売予定のみやこ。
相変わらず出来がすごいですね。
欲しいと言えば欲しいんですが、フィギュアはどうも手が出ない・・・

「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント

らき☆すたで町おこしってのは知ってましたが、ついに公式イベントが行われることに。
こなたが生まれたとされる隣町でも何やら動きがあるようですし、これからさらにファンが訪れる機会が増えそうですね。

初音島ベストは『これぞ「ダ・カーポ」』『まさにベスト・オブ・ベスト!!』

とりあえずスルーしている初音島ベスト。
新曲があるわけでもないので別に買うこともないんですが、ジャケットに惹かれてしまう(笑)

『ef - the latter tale.』発売日のお知らせ

発売日が5月28日と決まりましたね。
アテリアルが終わって落ち着いた頃に発売してくれると助かります。
efの作品紹介ページでは後編のストーリーがちょっとだけ載ってます。
キャラ紹介ページでは新規CGもあったり。

夏空カナタ

ゆずソフトの新作第3弾。
ストーリーを見る限りでは不思議な感じがしますね。
今後の情報に期待です。

昨日はEFの発売日でしたが、今頃プレイに忙しい時でしょうか。
イベントの時に予約はしたもののまだ買ってないのですが、やっぱりプレイした方が良いんですかね?

16日~23日のweb拍手コメント
>らき☆すた延期・・・
>12月は完璧に死ねますねw
>12月から今期のアニメのDVDの購入予定が多いのに・・・

今期アニメだとefとCLANNADは揃えたいですね。
他にもハヤテとか集めたいDVDはあるんですけど、そこまで手が回らない・・・(汗)

>わ~画面がFORTUNEARTERIALでいっぱいだぁ~~画像が重い……orz
申し訳ないです(汗)
でも一度開くとキャッシュに入るはずなので、次回以降は少しはマシだと思います。

>FAのバナーは上部以外きづきませんでしたorz この際特大のを貼ってみては?
特大のバナーも貼ってみますか?(笑)
と言ってもサイズ的に一番下ぐらいしか場所がないんですけどね。

>FAのストラップは金銭的に余裕があったら白だけ買うかもしれませんw
>バスタオルとかは買わないですね。

発売後はまた色々とグッズが出てくるでしょうし、今焦る必要もないでしょう。
余裕のあるときに購入するのが一番ですよ。

>私はカレンダーは今年も来年もARIAです。でもカレンダー3つはすごいですねww
私も多分そうなると思います。
カレンダーは色んなところで特典になってたりするので、あえて買わなくても集まるんですよね。

>大学受かりました~。これでコミケにいけるかと思いますです。
合格おめでとうございます。
この時期に進路が決まると楽で良いですよね。
だからと言って周りの受験生に自慢したりするのは自粛した方が良いと思います。
一番遅い受験だと3月中旬ですしね。

>アニメのCLANNAD、風子シナリオもクライマックスですがやはり泣けてきますねぇ
>去年の冬由喜さんにCLANNADをオススメしてもらってCLANNADを始めたんですが
>この作品を紹介してもらった由喜さんにはホント、感謝してます

そう言ってもらえると嬉しいです。
紹介と言うよりも、私がプレイして面白かった作品の感想を出しているだけなので、それが他の人にとって面白いと感じるかどうかは別の話なんですよね。
アニメの方は風子ルートが終わりに近づいてますが、やっぱり泣くんだろうなぁと思います(笑)

>efどんどん面白くなっていく!今週はBパートが微妙に怖かったww
今週のBパートはとても怖かったですね。
みやこが不憫すぎます。
景よりはみやこの方が好きなので、紘には是非ともみやこを選んで欲しいのですが・・・

>由喜さんFAのバナー自重www …って送ろうと思っていたら,ここにまで貼ってあった件。
はい、実はweb拍手のお礼画面の中にも貼ってあります(笑)
ホントはもっと貼ろうかと思ったんですが、1つだけにしておきました。

>アテリアルのバナーに姉だけはぶられている件についてwww
>生○目嫌いなのかw
>それともただ単なるキャラ嫌い?
>どちらでもよいですけどひとりだけないのはさびし…と思ったら拍手にいたwwwwwww

や、声優さんが嫌いなわけではなくて、現段階の情報だとかなでのキャラはあまり好きではないなぁと言うだけです。
プレイ後には変わってるかもしれませんし(笑)
因みにweb拍手お礼画面でのバナーはランダムバナーなので、開くたびに違うキャラのバナーだと思いますよ~。

>ef、マンガしか知らないんですけどまさかこんなにシリアスになるなんて・・・
>まあでも原作やマンガを知っててもアニメを見て楽しめるようにしてるんでしょうけど・・・・・
>あまりやりすぎないでほしいですね、できれば最後は紘はみやこを選んでほしいです。

マンガのefは原作とほぼ同じだったりします。
アニメの方はみやこと景が修羅場ですが、そろそろ紘の答えも出るでしょう。
私もみやこを選んで欲しいと思ってますが、原作とは違う展開だと言われてるので、どうなることやら・・・

>minoriのHPにlatter tale.の前半のストーリーを載せていたのですが・・・あれは、
文章が途中で切れちゃってますね。
web拍手は無料のものを使ってるので文字数制限があったりします、すみません。
で、公式サイトでのストーリーは、アニメでの第3章とほぼそのままですね。
でもアニメの第3章も原作とは少し違うらしいので、後編が待ち遠しいことに変わりはないです(笑)

>アニメ版CLANNAD第6話で原作にもあった彫刻対決が行われましたが、さすがにネコ型ロボットもどきは放送できないのか風子の作った作品がkanonの名雪が持っているカエルのぬいぐるみ「けろぴー」に変更されていましたね。
>けろぴーの顔は秋生さんのエプロンにも描かれているので意外に人気なのかも。

著作権的なことは色々と問題があると思うので何とも言えませんが、同じkey作品の宣伝という意味も込めてあると思います。
リトバスやAirのネタも出てきてますしね。

>話は変わりますが、僕は最近、当初は強い拒否反応を示していたアニメ版の音姉の声に殆ど抵抗を感じないばかりか、むしろ心地良さを感じるようになってしまいました。
>おそらく、ゲームの音姉とは別人と割り切っているのと、基本的に優しい声が好きなため、あれはあれで悪くないと思えるのでしょう。
>逆に最初は抵抗を感じなかった堀江さん演じる由夢は最近はイマイチですね、前作の野川さん演じる音夢にも同様の事が言えるのですが、キャラの悪い部分だけイメージを尊重しているような感じがするのです。
>キャラのイメージを尊重するキャスティングは大いに結構ですが、悪い部分だけ尊重されても先程、書ききれなかった分…悪い部分だけ尊重されても、ありがた迷惑でしかないですね。

アニメと原作は違うものだと割り切ろうとしても、やはり原作が頭に浮かんでしまいます。
そうやって割り切れる方がとても羨ましいと思います。
アニメでは朝倉姉妹が空気になってますが、私としては出てこないぐらいの勢いでいてほしいですね。
声優さんが嫌いなわけではないですが、やはり音姉・由夢のイメージにはあわないと個人的には思います。
前作は原作とアニメで声優が全然違いましたが、どのキャラもイメージにあっていたのですんなりと受け入れることが出来ましたし、あの変更はよかったと思ってます。

>ソフマップはやっぱりテレカ以外の特典を付けてきましたか~。でも私はメッセサンオーですよ!
特典テレカだけを見るとメッセの白が一番ですね。
でもげっちゅ屋の陽菜やとらの桐葉、ソフの瑛里華も見逃せない・・・
と言うことで4種とも手に入れたいのですが果たして・・・(笑)

>アニメのefのサイトの日記帳にサブタイ入れるページあるじゃないですか。あれは何の意味があるんですか
すみません、意味がよく分からなかったのですがどういうことですかね?(汗)

>みやこかわいそすぎる!
>みやこには紘がいないとだめなのに・・・

原作をプレイした人なら誰でもそう思うと思います。
これでもし景を選んだりなんてしたら・・・(汗)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。