俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


気がつけば11月中旬、日が経つというのは本当に早いです。
最近は日中でも寒く感じることがありますね。
そろそろ上着が必要な時期でしょうか。
既にこたつも出しましたし、朝は布団から出るのが辛いです(笑)
年賀状の方はもう少ししたら企画してみようと思います。
まぁただ単に私から年賀状を送るというそれだけですけどね。

FORTUNE ARTERIAL 応援バナー公開中

はい、と言うことで。
もはや見たまんまですが、ブログの上部、左カラム、右カラムに必要以上にバナーを貼ってみました(笑)
ホントは記事の下にも貼ろうかとか、一番下に特大サイズも貼ろうかとか思ったんですが、さすがにそこまではと言うことでやめておきました。
ヒロインのうち1人だけバナーを貼ってないように見えるかもしれませんが、気のせいです(爆)
もしかしたら気まぐれでバナーをまだ増やすかも知れません(笑)
邪魔だと思う人もいるかもですが、まぁお付き合い下さい(爆)

涼宮ハルヒの戸惑
ソフマップアミューズメント館で「涼宮ハルヒの戸惑」のハルヒ巨大POP

PS2版ハルヒ、公式サイトがリニューアルしてます。
宣伝も大きく出てますね。
発売がアテリアルの直後なのが気になりますが、アテリアルは5日もかからずにクリアしてるでしょうし(笑)

『D.C.II~ダ・カーポII~』のOP曲“サクラキミニエム”リリース。『D.C.~ダ・カーポ~』の歌姫、yozuca*さんが“サクラ”シリーズの最新作を語る

yozuca*さんのインタビューですね。
今更ですが、今回も「サクラ」にちなんだ曲です。
これも好きな曲なんですが、やっぱり「サクラサクミライコイユメ」や「サクライロノキセツ」の方が好きです。

アニメ『D.C.II~ダ・カーポII~』のED曲「優しさは雨のように」リリース! CooRieが『D.C.~ダ・カーポ~』と向き合い、苦悩の末に完成したのは“優しさ”に包まれた名曲

変わってこちらはCooRieです。
どちらかと言えばyozuca*さんは明るめ、CooRieはおとなしめと言った感じです。
それぞれがOP・EDを担当というイメージがついてるからでしょうか。

声優界の歌姫 水樹奈々Newアルバム 「奈々たんの人気は計り知れない・・・」
水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売 全15曲分のPOP
水樹奈々「GREAT ACTIVITY」発売! 秋葉原のホビー系ショップは「水樹奈々」一色に!!

発売直後の奈々さんのニューアルバム。
皆さんはもう買いましたか?
オリコンの方も2位スタートと言うことで、今回も期待出来そうです。
私が今のところ気に入ってるのは「Take a chance」と「SEVEN」です。
カラオケに入るのにも期待です。
Yahoo!動画でPVも見れるので、購入を迷ってる方はまずはPVを見てみて下さい。

PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』の最新情報てんこ盛り!! 新規CG、システム画面、21人のキャラの立ち絵&声優を一挙公開!

発売が延期してしまったらき☆すたPS2版。
キャラボイスはアニメ版準拠のようでよかったです。
個人的に気になるのはやっぱり白石ですね(笑)
相変わらずのキャラなんでしょうか。

ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 エターナルファンタジーが1位に、TH2ADは後退

何故かEFが予約1位だとか。
マスターアップも済ませ、発売まであと1週間となりました。
値段が少し高めですが、買う人にとってはそういうのはあんまり関係ないんですよね。
周りの評判がどうあれ、やっぱりついていくファンは多いですから。

CLUB CIRCUS 発足!!

そしてEFを利用した(?)不思議な制度が。
まぁ私は曲芸商法なんてのも今更気にしませんが、やっぱり色々と悪評が飛び交いますね。
EFを買う人にとっては追加の特典があって嬉しいと言う感じですし。
私は未だに購入を迷ってたりしますが(汗)
とりあえずは詳しいことが分かってからですね。

好みの絵を組み合わせネットで注文できる「涼宮ハルヒ」ティッシュ

自分で好きな絵が選べると言うのが魅力ですね。
値段は・・・まぁキャラグッズとしては妥当なところでしょうし。
こういうのでD.C.が出てくれば大変ですね(笑)

yozuca*、CooRie アルバム発売決定!

1月23日・・・うん、1月は出費が激しそうです(汗)
収録曲はまだ分かりませんが、まぁ買うでしょうね(笑)

■らき☆すたカレンダー2008

そろそろ来年のカレンダーも気にする時期ですか・・・
今年は机の周りにあけるり関係のカレンダーが3つありましたからね(笑)
今のところ2008カレンダーはまだ何も無いので、そろそろ探してみようと思います。

夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 1/8PVCフィギュア(MAX FACTORY)

この姿のフィーナフィギュアは既に発売されてますが、また別のメーカーから登場です。
相変わらずマックスファクトリーのフィギュアは素晴らしいですね。

ブロッコリーよりオーガスト作品の関連グッズが一斉発売!「FORTUNE ARTERIAL」携帯ストラップ&MFスポーツタオル&ZIPPO

アテリアルのストラップは買わないと(笑)
スポーツタオルは使うことが無さそうなので多分スルーで。
発売は1月ですが、冬コミで先行発売だそうです。

さて、今日の写真は同じく14日に発売したばかりのGARNETのニューシングルです。
「世界はまわると言うけれど」、もう買ってくれたでしょうか?
オリコンの方は10位スタートと少し低めですが(汗)
カップリング曲は「彼方まで光を」と「Argentina」の2曲。
前者はサビの高音が綺麗です。
後者はタイトル通り(?)の疾走感のあるノリの良い曲です。
今回の新曲は今のコナンのEDなので聞いたことはあるかもしれませんね。
先日行われた仁和寺ライブとあわせて、Yahoo!動画にてPVを視聴出来るので、まずはPVをどうぞ。

11日~16日のweb拍手コメント
>今更ですが、PS2版CLANNADをクリアしました。
>家族愛、姉妹愛、恋愛、様々な形の絆を見事に描き切った物語は感動の一言に尽きます。
>泣かせる演出自体はあれでもkanonやAIRに比べて控えめな方ですね。
>AIRなんて泣かせ方があざといとすら思ったぐらいなので…
>キャラクターは秋生さんが好きですね。
>バスジャック事件の際の活躍ではその偉大さを思い知らされました。
>ボケもツッコミも両方できる春原も面白いキャラでした。
>特にツッコミがかなり強烈ですね。
>ヒロインも皆、魅力的ですが、風子のワケ分からん言動にはついていけなかったり…(汗)
>kanonやAIRもそうでしたが、作中で提示された謎には明確な答えが示されないものが多いので、CLANNADもクリアこそしましたが、まだ全貌を掴み切れていないですね。

CLANNAD、PC版をやったわけでもないのに、PS2版が発売するときに何故か「この作品はやらないと」と思ってしまったんですよね。
わざわざ予約までしましたし。
渚アフター3周目の完全攻略までにはすさまじいプレイ時間がかかったと思いますが、それでもアフターまでプレイする意味はあったと思います。
どのシナリオも感動の一言に尽きますし、アフターをプレイするまでに何度号泣したことか・・・
秋生さんはボケキャラに見えますが、それでもやっぱり素晴らしい人です。
アニメではちょうど風子ルートですが、実は私がアフターの次に一番泣いたのって風子ルートなんですよね。
まぁあの言動も含めて風子なんで、そういうキャラだと思えば楽しめると思います。

>みやこのメール99件には、言葉を思い出しました。
>笑いと言うか恐怖です。
>みやこの気持ちはわかりますが

efもひそかに他の作品のパロディネタがあったりするので、まさに言葉を意識した作りでしょう。
原作とは違う選択をした紘ですが、これからどうなるのか見物ですね。

>いきなりアテリアルのバナーだらけで吹きましたwww
>とりあえずGJですw

とりあえず色んな所に貼ってみました(笑)
貼ってあるキャラは私の好みで決まってます(笑)

>おおっ~早速フォアテのバナーが貼られていますね!
>タユマタも貼ってあるんですね!ありがとうございます!

や、アテリアルの応援バナーは公開を待ってたので(笑)
タユタマのバナーは少し前から貼ってたりします。
バナーは気まぐれで変わるので、気が向いたらチェックしてみて下さい。
何せ未だにハニカミやほしフル、あかね色なんかも貼ってますからね(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。