俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日ですね(ぇ)
まぁぞろ目というぐらいで特に何も無いんですけど(爆)
そんな今日は月島小恋@D.C.Ⅱや綾崎ハヤテ@ハヤテのごとく!、なんかの誕生日ですね。
そして我が(?)サーカスの誕生日でもあります。
今日で8周年と言うことで。
EFの発売も控え、体験版も公開されました。
まだプレイしてませんが、これからプレイしてみようと思います。
D.C.Ⅲも出るでしょうし、今後のサーカスに期待です。
そう言えば今月のコンプティークにて、D.C.Ⅱ P.S.の情報が出てきましたね。
麻耶や茜のヒロイン昇格は、ほぼ分かってたとは言え嬉しいですね。
私としては麻耶のヒロイン化が特に嬉しかったりします。
・・・が、キャラボイスはアニメ版らしいので、逆移植するまで買わない予定です(爆)

[VOCALOID2情報] CV02「鏡音(かがみね)・リン」
情報が出てすぐに話題沸騰ですね。
ミクと血縁関係は無いらしいですが、何やら関係はありそうです。
CVは下田麻美さんと言うことで。
ニコニコ動画で有名な人と言ってたので、予想通りでした。
ミクほど売れるかどうかは分かりませんが、発売直後は当分売り切れでしょうね。

宮崎羽衣から生電話☆のチャンス!

ういういから生電話だとか。
こういうイベントは滅多にないチャンスなので、ファンの人は狙ってみては?

秋晴れの夜空に“サクラ”舞う!豊かなる情感と音曲の宴『ダ・カーポII yozuca*&CooRieスペシャルライブ』in [秋葉原エンタまつり]

素晴らしいセットリストですね!
まぁD.C.関係なのでこうなるのは分かりますけど。
来月発売のD.C.Ⅱ Vol.0に収録予定だそうです。
・・・でも買うのはどうかなぁ・・・(汗)

2008年1月から放送開始の新作アニメ「true tears」場面カットなど公開

アニメオリジナルの展開とのこと。
来期のアニメはまだチェックしてませんが、数が少なかったら見るかもです。

ダ・カーポ セカンドシーズン 朝倉 音夢 発売『看護士の研修中の白衣姿』、他

やっぱ音夢だよなぁ(笑)

でもフィギュアは高くて手が出ない・・・(汗)

2月14日の夜から始まる愛の(?)ドタバタ婚約生活! 『φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 』【壁紙プレゼント&プロモーション映像つき】

今回は西又さんじゃないようで。
前作はやってないので何とも言えませんが、面白いんですかね?
ただ声優さんがあまりにも狙いすぎてる感がするのは私だけでしょうか(汗)

俺たちに翼はない

初めて情報が出てから既に2年が経ちますが、ようやく発売日が決まりました。
まぁそれにしても6月28日とまだ半年以上ありますが・・・
それでもNavelトップページにて既にカウントダウンが始まってます(笑)

D.C. the Origin

限定版ジャケットや特典テレカが公開されました。
が、当然のことながら七尾さんが帰ってくるはずもなく。
まぁ予定通りスルーですね。

『名探偵コナン』EDテーマになっているニューシングルは、蘭ちゃんの気持ちになって聴いてほしいバラード!

我がGARNETのインタビュー記事なんですが、何故かインタビュー元が声グラ。
まぁコナンのEDですからね。
来週14日発売です。
皆さんも是非聞いてみて下さいね。
同じく14日発売の、奈々さんのニューアルバムを買う時にでも一緒にレジに持って行って下さい(笑)

アニメ絵馬で街おこし祈願  鷲 宮

あのらき☆すたが町ぐるみの作品に。
まぁ神社を訪れる人が後を絶たないですし、これは経済効果も期待出来そうですね。

そして今日はサーカスのEFイベントの日でもあったんですが、参加された方はいるでしょうか?
参加条件が結構緩く、とても良いライブだったと思います。
参加出来なかったのが残念です。

6日~11日のweb拍手コメント
>景さん
>ドリパお疲れ様です! 無理してでもCD買ってサインもらうべきだったと後悔してますw

こちらこそお疲れ様です~。
あの時はあれしか頭に無かったですし、既にCDを持ってるとかそんなことはどうでもよかったですしね(笑)
結果として両方のジャケットにサインをもらえましたし、手放すわけにはいきませんよ(笑)

>時間がなくて4話から見れてないです・・・ 金曜日は学祭の関係で午後からは休講になるので金曜日にefも含め、溜まってるアニメを消化します!!
無理してリアルタイムで見ようとすると結構しんどいので、とりあえず録っておいて時間のあるときにゆっくり見るのが一番だと思いますよ~。

>公立ですけど、土曜授業ありますよ。まあ、第一と第三だけですけど。ちなみに50×6ですね。
公立で土曜日授業は珍しいですね。
50分×6限は私もそうでしたし、このスタイルの学校は多いと思います。

>初音島ベストはジャケットで欲しくなりましたwww
>こうして曲芸商法にはまってゆくんですね

D.C.Ⅱからはまった人向けのベストアルバムですね。
まぁアルバムとしては値段も普通なので、買うのも悪くないと思います。

>由喜ちゃん、由喜ちゃん。
>ボクは「隔週の土曜日は楽しかったです。 」までしか書いてないよ。
>本校夏服は思ったより早いかもです。
>卒研の目処がたちましたので。
>ageさんのオルタをやりながら探します。
>第一章に初音島出てきましたし、簡単かもしれないです。

あれ?
どこかで区切り間違えたかな?(汗)
確か出てるのは第1章だけだったような?
プレイしてないので詳しいことは覚えてないですが(汗)

>初音島ベストにSmall Cherryが入っていないのは私も意外でした。
>ただ、アニメのエンディングが1種類しか入っていない(「記憶ラブレター」や「存在」がない)ということや「アンダンテ」がないことにも驚きました。

D.C.S.S.は一応第2期なので、あくまでも「メイン」をもってきたんだと思います。
音夢やことりたちのキャラソンが入ってるのはそういうことじゃないでしょうか。
余裕があれば収録してほしかったですけどね。

>今月のコンプティークでようやくDC2PSの追加ヒロイン発表しましたね。
>やはり無難に委員長&茜さんできましたかw
>でも新規ヒロインはさすがに期待できなi(ry…orz

新規ヒロインもそうですが、担当する声優さんも私としては気になるところです。
シナリオ上、魔法とどう絡めるのかも期待ですね。

>茜と委員長がついに攻略ヒロインに昇格しました。
>茜はななドロでいうなら小岩井フローラのポジション(多分)なのでヒロイン昇格は妥当かと思います。
>僕も結構好きなキャラなのでヒロイン昇格は嬉しいです。
>一方、委員長のヒロイン昇格は微妙なところですね。あまり思い入れがないと言えばそうですけど、具体的にはツンなところが由夢や美夏と被って新鮮味が薄いとか、既に原作の美夏シナリオでドラマが描かれているのでシナリオ面でも美夏と被る可能性がある等が理由ですね。

水越先生やゆずは無理としても、麻耶や茜はまさに予定通りといった感じでしょうか。
シナリオとしては、茜は小恋との関係をどうするのかが問題です。
ななかとの絡みみたいに、複雑な関係になることでしょう。
麻耶は仰るとおり、美夏との関係ですね。
まぁロボットのことを本当に憎んでるわけではないので、最終的には良い方向へ行くとは思いますけど・・・。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
初音島ベスト
 初音島ベストに収録される12曲見ました。僕としては、リノさんが歌う「ホワイトシーズン」、ヨズカさんが歌う「スペシャルデー~太陽の神様~」(DCWSとDCSVのテーマ曲)が収録されていて欲しかったです。
2007/11/15(Thu) 01:33 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ななか:「小恋が義之くんを好きになった理由、よくわかった」     「すごく・・・よくわかる」     「義之くん、私ねぇ・・・」いきなりこの展開ですかい!<レビュー>ななかが告白されているのを
2007/11/17(Sat) 21:29:34 |  誠鉄道出発進行!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
