俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ToHeart2 第3話「小さなお茶会」

春休み、愛佳と由真が土手を歩いています。
愛佳がまだ書庫の整理をしていると聞く由真。

チョコの整理と聞いて何それ?と思ってしまった(爆)

ふと横を見てみると、1年の時に愛佳と同じクラスだった男子が花見をしていました。
それを見ている愛佳に、楽しいことをすれば言いという由真でした。

入学式、クラス委員長である愛佳は、下足場のところで案内係をやっているのでした。
後ろから声をかける雄二と貴明。
愛佳が仕事を頑張っていることに感心するのでした。

愛佳がクラス委員長に決まったのは昨日のこと。
クラスメイトの一人が小牧さんを推薦し、周りのみんなも拍手するというものでした。

それ、決まったって言うか決め付けたの間違いじゃない?

入学式の後、図書室の利用についての意見を取る愛佳。
用紙を適当に出して帰るクラスメイト、あたふたしていると1枚落としてしまいます。
拾おうとした途端、雄二に拾われてしまって慌てる愛佳。

愛佳はそのまま、他のクラスの意見用紙も集めて回ります。
途中、図書委員の人と出会い、応援されます。
そのまま書庫へと持っていく3人。

書庫の本にバーコードをつける作業をしていることを聞く雄二と貴明。
手伝おうとする二人ですが、タマ姉から買い物を頼まれている雄二は帰ってしまいます。
そのまま本の整理をする二人、ふと愛佳が本を手に取ると目の前に貴明の顔が。
驚いた愛佳は本を落としてしまいます。
それを見て貴明は、愛佳が男性恐怖症じゃないのかと聞きます。
そして自分も同じだという貴明。
でも愛佳は、貴明に自分の大事なところを見せられると言います。

愛佳に紹介されたのは、書庫の奥にある小さな部屋。
貴明は特別だといい紅茶を出します。

ある日、愛佳が帰ろうと鍵を閉めたとき、図書委員長が現れ、部外者の立ち入りは問題になる、鍵も返してもらうと宣言します。

次の日、昼休みに由真に言う愛佳。
でも愛佳は昼休みから書庫へ向かうのでした。
途中でであった貴明と一緒に書庫へ向かう途中、再度図書委員長が現れ忠告をされます。
でも、と愛佳は書庫へ向かいます。
それを呼び止めて貴明は、自分の楽しいと思うことをすればいいとアドバイスします。

その日の放課後、図書委員が集まっての話し合い、愛佳と貴明の言葉を思い出した愛佳は、委員長に反抗し、言いたいことを言って一度は返した鍵をもう一度自分のものにします。

書庫の奥で貴明と愛佳が休憩しています。
貴明は自分が女性恐怖症である理由をいい、逆に愛佳に質問します。
愛佳も自分が男性恐怖症である理由をいい、紅茶を口にしようとしたときに誤ってこぼしてしまいます。
そのままじゃ火傷する、と愛佳の靴下を脱がし水で冷やす貴明。

そのときスカートを覗いていたなんてまさかそんなこと

そして今度の休みに、と天体観測に誘う貴明。
迷いの無くなった愛佳は、笑顔でうなずくのでした。


毎週ヒロインが変わるというのも面白くていいですね。
来週は由真の話です。
テーマ:To Heart2   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第3話 小さなお茶会突然委員長に任命されたお茶漬けのり小牧愛佳。これってイジメ? イジメ格好悪い!小牧さんは図書委員ではないのに書籍整理をしています。それを手伝う貴くん。しかしこの数の本を二人でやるのは無理です。小牧さんは男子が苦
2005/10/23(Sun) 00:46:21 |  ナナは7番のナナ
今回は由真が将来について考える回でした。~あらすじ~校門の閉まる時間が迫る中MTBを駆る一人の女の子、十波由真は急いでいた。なんとか閉まる前に校内に入れたものの、気を抜いた時に目の前の男子校生にぶつかってしまう。その相手は…さすが由真…。....
2005/10/27(Thu) 11:19:31 |  ran rabbit junk's blog
今回は貴明のクラスメイトの愛佳に焦点を当てた話です。1年生の時に副委員長だった愛佳は2年生になりクラスメイトの推薦により委員長に昇格(?)します。愛佳は頑張り屋さんで他人にあまり助けを求めず仕事をこなすタイプのようでどうやらそれがクラスメイトの
2005/11/01(Tue) 23:21:18 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。