俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


さて、・・・既にお久しぶりな感じですね(汗)
現状なんですが、卒業研究の方が本格的にピンチです。
教授からも発破をかけられ、期待されている分、それに応えないととは思うのですが。
ほぼ毎日、帰ってくるのが日付が変わるぐらいでして、たまに泊まりもあったり。
卒研発表は2月なのでそれまでに終わらせて論文を書けばいいわけですが、そういうわけにもいかなかったり。
同じ研究室のメンバーでも、既に研究が終わってる人が何人もいるので焦ってたりします。
少なくとも今年中には終わらせて、1月に余裕を持って論文を書きたいと思います。
と言うか今年中に終わらせないと、アテリアルとかハルヒPS2を楽しめないし(笑)
そんなわけで、更新頻度がさらに減るかもしれません(汗)

オーガスト:FORTUNE ARTERIAL 予約開始

最近の話題としてはもうこれしかないですね(笑)
発売日も告知され、予約キャンペーンも始まりました。
私ですか?
もちろんまだ予約してません。
特典テレカの絵柄が出るまでは予約しないでしょう。
と言ってもこのキャンペーンなので、今年中にラフ画だけでも出してもらわないと予約出来ないんですが(汗)

「FORTUNE ARTERIAL」のショップ特典がつくと考えられるショップまとめ

これはすごい数ですね(汗)
でも全部チェックしないと・・・
まとめページでも作ろうかな。

オーガストには2万人の登録ユーザーがいる?

オーガストから送られてくるたびにいつも思いますね。
ファンクラブがあるわけでもないのに、残暑見舞いと年賀状が。
送料だけでもこれなのに、制作費を考えると一度の発送でどれだけの費用がかかってるんでしょう(汗)

◎アキバで人気キャラは誰?『ハヤテのごとく!』キャラ人気投票 開催!

ハヤテのキャラソン、まだ出るんですね。
人気の高いキャラが多いので、誰が1位になるのか分からないですね。
ヒナギクかナギかマリアか・・・?

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

何というか、もう酷いとか言うレベルじゃないですね。
オタ叩きだけでもあれなのに、事実のねつ造とか。
しかも初音ミク特集のはずがただのオタいじり。
これだからマスゴミは嫌いです。
制作元のブログにも謝罪が出てますが、初音ミクユーザーにどれだけのダメージを与えたか分からないんでしょうね。
第2弾や第3弾が出ることも分かってますし、おそらく続編も売れるでしょう。
そのときまたマスゴミは叩きネタにするつもりなんでしょうか。

サーカスランドI~ボーカルアルバム~

アルバムが出るのはいつものことなので別に驚きはないですが。
ゲームが発売しても、あまり話題にもならなかったんで未だにどんなゲームなのかよく分かりませんが。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの約束 制作裏話

アニメ化と同時に話があったんだとか。
まぁ普通と言えば普通でしょうか。
ハルヒと言えば「ただのゲームには興味ありません!」なので、制作も苦労したことと思います。
ハルヒを納得させるようなネタを出すのが大変だったでしょうね(笑)

マックスファクトリー「夜明け前より瑠璃色な フィーナ」 【ドリパ東京2007秋レポ】

G’sにて水着フィーナのフィギュアが付録になったこともありますが、ついにフィギュア化ということで。
相変わらず出来がすごいなぁとは思うんですが、何故かフィギュアは未だに手が出ない・・・

現在アニメ放送中のD.C.II ゲーマーズではD.C.II & CIRCUSフェアを開催中

まぁ何というか・・・
買ってしまいそうな私がいるので怖いんですが(笑)
描き下ろし+限定300となれば買ってしまいそうです(笑)
少し値段がアレですが・・・(汗)
発売日が12月22日・・・
クリスマスプレゼントに買うか(笑)
サーカスフェアは結構前から告知があったので知ってますが、特に気にはしてないです。
因みにダ・カーポカレンダーの更新が滞ってますが、情報はちゃんと入手しております(何)
D.C.Ⅱだとキャラソンの発売が既に決定し、発売日が分かってるものもあります。
DVDの発売日も決まってますしね。
D.C.だとベストアルバムの発売も決まってます。
・・・ってまぁ今更な上に、皆さん既に知ってるとは思いますが(汗)

“サーカス史上、最高の作品” エターナルファンタジーの複製原画を展示

とらだけじゃなくてゲーマーズでも見つけました。
アニメイトでもPVが流れてましたし、ソフマップは言うまでもなく。
あと1ヶ月で発売ですが、意外に人気があるのかも?

■アクエリアンエイジが初の実写映画化!!

これは・・・大丈夫なのか?(爆)
実写化は基本的に成功しませんが・・・

2008年放映予定のTVアニメ「H2O」に出演するメインキャストたちが明らかに!

原作はやってませんが、声優陣からして期待してます(笑)
作画も悪くないと思いますし、楽しみですね。

年賀はがき限定オリジナルDS Lite、25万分の1

年々、枚数が減ってるとは言え、利用されている年賀状。
私も最近はメールが増えてきましたが、それでも年賀状は毎年出してますよ。
まぁ出す人数も減ってきてるんですけどね。
もう10月も終わると言うことで、そろそろ年賀状の季節。
今年はこのブログでも年賀状を出してみようかなーと思います。
まだ企画中ですけどね。
特に何の変哲もない年賀状ですが、私から欲しいとか言う人はいたりしますかね?

TH2 AnotherDays 「早くも、殿堂入り扱い解消かっ!」 予約ランキング10/17

これも殿堂入りしそうな感じがしますね。
続編でもなく、ただのファンディスクでもなく、そんな微妙な位置にあるTH2ADですが。
隠しキャラがいたことも発表されて、ますます数が伸びそうです。

2007年冬コミ:コミケ73カタログ 昨年より10日早い告知

そろそろ年末と言うことで、もうコミケの時期ですね。
私は今年も行けるかどうか分かりませんが、パンフだけは買おうかな。
何せべっかんこうさんの特典となれば買わないわけには(笑)

DAM 11月の配信曲

らき☆すたのキャラソンや、ハレ晴レの各バージョンが配信されますね。
D.C.Ⅱの「サクラキミニエム」と「優しさは雨のように」も早くも配信されるとのことで。
「Happy my life」が配信されたところなので、あわせて歌いに行こうと思います(笑)

Pleasure 第2弾 クレアファンディスク内容発表!

ハニカミのPlesure企画第2弾、クレアディスク。
クレアと桃井さんの対談というのが面白そうですね。
イベントCGだけじゃなくて新規立ち絵もあるそうなので、届くのが今から楽しみです。

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 朝倉音夢(キャラアニ限定カラー) サンプル展示

これは素晴らしい音夢ですね(笑)

通常版は白衣なんですが、限定版はピンクだそうです。
でもどっちかと言えば白衣の方が良いかな?
アニメでもそうだったし、白衣の方が似合ってるかも。

そして私の近況なんですが、土曜日は我がGARNET CROWのライブでした。
いつものような会場ではなく、何と今回は京都、仁和寺での野外ライブです。
GARNETが野外ライブを行うのは2回目なんですが、1度目は神戸大学の学園祭だったので近隣に声が聞こえると言う意味では今回が初めてです。
秋らしさなのか、ステージにはすすきが飾られてあったり、セットリストも静かめの曲が多かったです。
既にテレビでは流れてますが、新曲も歌ってくれたり、今までになかった試みもあったりで、久しぶりのライブと言うこともあって非常に良かったです。
ただ・・・、京都はとても寒かったです(爆)
そんな新曲は来月14日発売です。
「世界はまわると言うけれど」。
しっとりとしたバラードです。
是非皆さん聞いてみて下さいね。
公式サイトでも一部聞けますよ~。

で、日曜日はEFの地方巡業第2弾、浪花編でした。
前回の時と同じように気合いを入れて行ったんですが、拍子抜けというか(爆)
7時過ぎに家を出て8時20分にゲーマーズ前に着いたんですが、その時点で私は8番目でした。
まぁ整理券配布は10時からなので早すぎと言えばそうかも知れませんが、前回は同じ8時20分でもギリギリでしたからね。
今回は大阪3回目と言うことで、また、プログレッシブも発売しているので基本的な説明とかは特に無く。
3人娘がCGやBGMにあわせてプロローグを朗読するという企画があって面白かったです。
プレゼントではジャンケン大会だったんですが、残念ながら全部負けてしまい。
瀬名さんのライブはとても良かったです。
あんなかっこいい歌を歌ってる人が、普通に話すと全然違う声というか。
まぁ歌手なんて大体そんな感じですけどね。
最後の方に、参加者に向かって「11月11日は何の日か?」と言う問いかけがあったんですが、

月島小恋の誕生日!

とか、

綾崎ハヤテの誕生日!

とか即答しようと思ったのは私だけでしょうか(笑)
もちろん正解はサーカスの誕生日です。
平成11年11月11日に誕生したんですよね。
イベント後は普通に日本橋を散策して帰ってきました。
久しぶりに3人娘に会えて嬉しかったです。

そう言えば最近話題にしてなかった最萌トーナメントですが、今日でHブロックの優勝者が決まり、ついにベスト8の決定です。
今年の優勝者はどうなることやら・・・
個人的にはナギ、なのは、こなたの誰かに優勝して欲しいです。

あ、ひなき藍さん誕生日お祝い企画についてですが、メッセージを下さった方宛てに、昨日の午後11時前後にメールを送信しました。
届いていないという方はご連絡下さい。
サプライズはあまりびっくりしなかったかもしれませんが(汗)
実は、この企画に関してひなきさんご本人からお返事の手紙を頂きました。
メッセージを下さった方、応援している方へのお返事としてメッセージを頂いたので、ご紹介します。

「たくさんのお誕生日メールありがとうございました!
今年はいままでになくたくさんの方々にお祝いをしていただけて、本当に嬉しいです(*'ー'*)
これからもマイペースにお仕事頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。」


私としても、まさか返事を頂けるとは思ってなかったのでびっくりしました。
声優さんから手紙を頂いたことは初めてではないのですが、別に返事目的でこういうことをやってるわけじゃないですからね。
今後もひなきさんたち3人を応援していきますよ~。

さて、明日はefのOPやED、D.C.ⅡのOPやEDの発売日ですね。
と言ってもCDは大体前日には売られるので、フラゲしてる人も多いとは思いますが。
efのOPは何度も聞いてるうちに中毒になってきました(笑)
や、相変わらず素晴らしい曲です。
日本語版も収録されてるのですが、英語版の方がかっこいいですね。
「サクラキミニエム」も聞きましたが、やっぱり「サクラサクミライコイユメ」や「サクライロノキセツ」には劣るかなというのが率直な感想です。
何度聞いてもそこまで耳に残らないというか。
別に悪い曲だとか言うわけじゃないんですが、D.C.も曲数が多いので、比べてしまいますね。
そして明後日はアテリアルのイメージソング第1弾「It's my precious time!」の発売日です。
明日にはフラゲ出来るかな?

12日~23日のweb拍手コメント
>1話にしてはインパクトが足りなかったかなって思います
>でも次からすごいことになることを期待しますww

efについてのコメントでした。
1話目でも他アニメに比べればそこそこのインパクトだと思いますよ。
1章と3章の行き来と、本編半分以上の演出ですし。
2話目で既に後編のネタバレですから、終わるときには結構すごいことになってるんじゃないでしょうか。

>アテリアル…複数買いは既定で!w
>もちろん私も特典が出揃ってから予約します!!

私もついにゲームの複数買いをするかもしれません(笑)
特典次第という人が多いようなので、やっぱりまとめページを作ろうかな。
私自身の役にも立ちますし(笑)

>ネタバレ多すぎだと思いますが気にしない性質なので大丈夫です!w
アニメefに関するコメントでした。
私もネタバレは気にしないどころか探しにいくぐらいなので、あれぐらいでも大丈夫なんですけどね(笑)

>D.C.Ⅱ.P.S.って、逆輸入するんですよね?なら、それまで待ちます。期待しますよ。曲芸さん
おそらくするとは思いますけどね。
ただP.S.での新キャラのキャラボイスが誰かにもよるかもしれませんね。

>今更なんですが、こどもの時間は幼女と小鹿をかけて「こじか」なんですね!!(微妙にイミフ
や、ただ単に略して「こじか」なんだと思いますが(汗)
小鹿でもありかもしれませんね(ぇ)

>efのアニメ二話見ました。学校のシーンで実写らしき描写はどうにかなりませんかね
あれはおそらく実写だったでしょうね。
どうせならパソコンで作ってほしかったですね。
これだけ手の込んだ背景なので。

>ななかが全然出てこない・・・。声があっているのかも分からないしw
ネタバレ?かもしれませんが、3話にて出てきます。
声の判断はお任せします(爆)

>自分はefの千尋の声が茜に聞こえてしまい困ってます。。(笑
声が非常に似てますからね(笑)
同じように聞こえるのも仕方ないでしょう(笑)

>アニメ版DCⅡを見て思ったのですが、6回もオーディションをやったなんて大嘘ではないでしょうか?
>というのも、そこまで念入りにオーディションをしたのなら、こうもキャストについて悪い意味で反響を呼んだりとかは考えられないですから。
>僕は原作と声が同じであろうとなかろうと声が合っていればそれで良しという口ですが、少なくともヘタレっぽい義之と渉、迫力のない音姉については原作より劣化しているように思います。
>由夢を演じる堀江さんは一見、ななか役の方が似合いそうですが、 僕は堀江さんがななか役でなくて正解だったと思います。
>ことりとななかではポジションが同じでも結構キャラが違いますし、下手をすると美夏の声のように無理矢理っぽい違和感を覚えたかもしれませんので。

オーディションを行ったのは本当でしょう。
ただ、裏で何かがあったのかもしれませんけどね。
キャストについてはサーカス側だけが口を出せることでもなく、そもそもアニメ化について原作者が口を出せることは少ないですから。
最終的には色んな企業の介入があって決まることなんですよね。
企業としては売れればいいわけですから、堀江さんは茅原さんのような時代にあったキャストさんを起用したいでしょうし。
私もキャスト変更自体には反対しませんが、キャラにあった声をあてるというのは最低条件だと思います。

>D.C.Ⅱアニメについて一言二言三言・・・
>作画、シナリオ、声優、すべてにおいて微妙・・・・・・
>唯一バナナ娘は見れる(笑)彼女だけ作画が良い件
>結論。この30分間は拷問でした(苦笑)

確かに、全てにおいて微妙かと(汗)
ただ、たまに作画が良い場面もあるので何とも・・・
13話終わった時点でどうなってるのか想像も出来ませんね。

>由喜さんはジーズマガジンのサイン色紙誰に送りますか?
どうせ当たらないので、と言うことで今月のG’sは七尾さんのサインですかね~。
倍率が大変なことになりそうですけど(笑)
そう言えばもう月末か(汗)
早く葉書を送らないと(汗)

>さっきね、efのオフィシャルで二話のエンディングを見たら、ipodのCMに軽く見えました。でも凄い!
確かにそんな感じにも見えますね(笑)
OPやEDの演出もとても力が入っていて、言うことなしです。

>E.F.の店舗特典が掲載されてますね。
>エウレッタファンの自分はどうしようか迷ってます。
>他のキャラファンならもっとあっさり決まったんだろうにどうして「でれレッタ」なんて魅惑的なものを…

私はイベントの時に急遽ソフマップで予約したので、このまま買えば手に入るんですが・・・
個人的には、テレカだけで見てもソフマップが一番良いかなーと思ってるので、これでよかったかも。
D.C.とかに比べて特典テレカが少ないので、後から集めるのも簡単かもしれませんね。
ひとまずはソフマップででれレッタを手に入れて、残りは中古ショップで探してみてはどうでしょう?

>星野さんがすっごく、空気読めって感じでした。彼女は悪くないんでしょうけどね
もしかしたら星野さんも佐菜が好きなのかもしれませんけどね。
まだまだ始まったところなので、今後の展開に期待です。

>FORTUNE ARTERIAL発売までどうしましょう?D.C.P.Kはまだですし・・・
>各店舗の特典と初回限定の内容にもよりますが。
>べっかんこうさんは相変わらず良いですね。
>ひとまず風見学園の本校夏服を探します。
>それでも時間が余ったら適当にリプレイでもしてますか。

私の予定としては、今のところはらき☆すたPS2版のみです。
今年の作品だと、もうすぐ発売のツナバンとか、12月のTH2ADとか、人によっては結構あるかもしれませんね。
あえてこの時期にあけるりPS2版で復習してみるのも良いかもしれません。
風見学園本校夏服は恋夏の中に出てくると聞いてますが、実際にプレイはしてないのでどんな感じなのか・・・

>パソコン壊れたのでずっと音声が初音ミク状態・・・
とりあえずは修理しないと・・・
どうせなら初音ミクを購入して、システムボイスを喋らせてみるのも面白いかも(爆)
でも第2弾や第3弾もあるので、その声優さんを待ってみるのもありですね。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
最悪でした
 明日は外出できないので、今日中にアニメイト三宮店・ゲーマーズ神戸三宮店に行ってきました。
 ゲーマーズでは3000円以上サーカス関連商品を購入すればもらえるものが6000円以上買物したのにもらえませんでした(終了?)。アニメイトではDCⅡOPEDのポストカードをもらい忘れられ、クリア下敷セット購入も(1~16のうち)9~12(ななか2種・小恋2種)が無かったのが残念です。
 「夜明け前より瑠璃色な」PC版やっと昨日攻略し終えました。明日以降PS2版を始める予定です。
2007/10/23(Tue) 23:45 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。