俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


既に上部には書いてあるのですが、ひなき藍さん誕生日お祝い企画に参加して下さった方へのお願いです。

企画に参加して下さった方で以下に名前を挙げる方は、私に連絡先のメールアドレスを教えて頂ければと思います。
ご連絡頂いたメールアドレス宛に私からメールを送らせてもらうのですが、そのメールにはちょっとしたサプライズを用意してあります。
期待は裏切らないと思うので、出来るだけメールアドレスをご連絡頂くようにお願いします。
つきましては、web拍手、記事のコメント欄、メールフォームのどれでも構いませんので、ハンドルネームと連絡先のメールアドレスをお知らせ下さい。
また、メールフォームからメッセージを下さった方で、メールアドレスを記載されていた方にはそのアドレス宛にメールを送らせてもらいます。
アドレスが集まり次第、一斉にメールを送信しますので、それまでお待ち下さい。

ハロウィンさん
うにゃあさん
風斗さん
鳩さん

FORTUNE ARTERIAL 10月19日より予約開始!

と言うことで、19日より各所で一斉に予約が始まります。
キャンペーンもあるでしょうし、特典も公開されることでしょう。
非公式ではありますが、既に発売日の告知もされてます。
おそらく明日のドリパ東京にて正式発表があると思われます。
最近はOHPの更新も頻繁に行われてますし、発売までさらに期待が高まりますね。

10/14「DreamParty東京2007秋」でサーカスライブステージ開催決定!!

そのドリパ東京ではサーカスのライブもあると言うことで。
瀬名さんやCy-Rim rev.が来るそうです。
・・・大阪でもやりますよね?(汗)

「エターナルファンタジー」巡業第2弾開催決定!

発売が延びたと思ったら、巡業第2弾があるそうです。
大阪は来週とのこと。
私はもちろん参加しますよ。
3人娘に会えるチャンスですしね(笑)
瀬名さんのライブも楽しみです。

テレ玉及び三重テレビを楽しみにしていてくれた皆様へ
<こどものじかん>テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮

スクデイやひぐらしのせいで敏感になってるせいでしょうね。
放送して文句を言われるのはテレビ局側ですから、それを避けたんでしょう。
あれだけ自主規制をかけたにも関わらず、放送をしないとは。
どう見てもマスゴミに踊らされてるとしか思えません。
制作スタッフが公式ブログの中で「疲れた」なんて書くのは異常ですよ。
スタッフの方々もなんとか放送できるようにと必至に頑張ったんだと思います。
元々4局しかなかった放送局が2局になるとは、非常に残念です。
DVDでは規制は無くなってるでしょうが、さすがにこれは「なんとか商法」みたいに呼べないと思います。

アニメ「こどものじかん」のDVD化が12月スタート -小学生フィギュアも背負えるランドセル型DVD-BOX

ランドセル型ってすごいですね。
最近は特典の中身も色んなものがありますが、さすがにこれはこじかぐらいでしょう(笑)

さよなら絶望先生 第2期

マガジン本誌でさらっと言われたかと思えば、既に公式サイトまで。
終わった直後にこれですから、第1期が始まる前から決まってたんでしょうね。

キャラクターソング Vol.009 背景コンビ
キャラクターソング Vol.010 胸ぺったんガールズ

らき☆すたのキャラソン、第9弾と第10弾。
コンビ名もさることながら、ジャケットがまさにそんな感じですね(笑)
相変わらず曲名もアレですし、曲の方もすごいことになってそうです。

夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア サンプル展示『10月15日入荷予定』

フィーナの次はエステル。
すごく良い感じに作られてますね。
・・・でもフィギュアは買わないんだろうなぁ(汗)

6日~14日のweb拍手コメント
>ジーズのハガキが三枚。さてサインはどうしよう。同じ人に三枚か違う人三人に一枚ずつかどっちがいい?
どうしても欲しい人がいるのでしたら、その人に3枚ですかね。
どうせ当たらないからと候補を増やすのであれば違う人3人に1枚ずつでどうでしょう?
私ならおそらく前者ですね。
少しでも確率を上げたいですし。

>新作アニメが色々始まりましたが、一番はクラナドでしょう。さすが京アニと思いました。
クラナド、関西では今日ですね。
京アニのことですから、何の心配もしてないです。

>スクデイの後番組ではどれでも美しく見えます。
ラストが衝撃的でしたからね。
さすがにあれを超える作品はそうそう出てこないでしょう(汗)

>CLANNADみてきましたw。目から汗が出てきました。アニメが楽しみですw
劇場版は評判が少しアレだったので見てないですね(汗)
アニメの方で十分やってくれると期待してます。

>やっとリトバスができる~。友達よ、ありがとう!
>あと一ヶ月で受験が終わるのでそろそろ積みゲーを崩さなければ。
>時に聞きますが、DCⅡSCでさくらについて何か情報はありましたか?
>気になって気になって・・・あるなら積みゲーに含まれているので・・・
>ちょうどアニメもあるのでちょうどいいかも

積みゲーを崩すのは受験が終わってからの方が良いのでは?
その方が気分良く出来ると思いますよ(笑)
S.C.はファンディスクですから、シナリオの核心に触れるようなものはないですね。
純粋にアフターストーリーを楽しめます。

>D.C.Ⅱの2話見ました。
>1クールものとの触れ込みですが、2期が予定されていると思えてなりません。
>1期は小恋ななかの修羅場中心+美夏エピソードのみで、義之消滅など物語の核心には触れず、2期でいったんリセットして朝倉姉妹ルートに進むのではないかと。
>そう考えれば、朝倉姉妹(特に音姉)の空気っぷりにも納得がいきます。
>↑あくまで希望ではありますが。というわけで、今は割り切って、来たる修羅場を楽しみに視聴継続します。

何故か1クールなので、そう考えるのもありかもしれませんね。
物語の核心に触れないってことは考えられるかも知れません。

>録画したDⅡを見てみて分かった…私のよm(ry)の麻耶の髪が妙に縦なんだボリュームが無いんだ!
>日本語が変だけど、これは俗に某国がおこしたイッキーマース事件と、うはなにをすrあqwsでfr

作画もたまに気になる部分が・・・
さすがにDVDで修正ってことは無さそうですし、作品全体としてどうかなぁと思いますね。

>D.C.Ⅱは見ない事にしました。
>声は(予想より)良かったんですが話がちょっとD.C.に合わない感じがして。
>その他諸々酷い部分が多いです。
>アニメ化するならしっかりと作って欲しかったですね・

見て不快になるなら、逆に見ない方が正解かも知れません。
そのまま黒歴史として流せば楽ですしね。

>何回も見直してみましたが、OPで由夢が料理してる気が・・・でも、意外とキャスト変更してないようですね。
>はりまおが変わっているみたいですが。
>アニメに関してはOPEDを買いはりまお縫ぐるみが出たらそれを買って終わりにしたいと思います。
>学校は授業がちょうど無いので(笑)
>D.C.II.P.Sも見送りたいと思います。
>アニメをベースじゃねえ?
>しかし、EDの最後の顔が無い人どっちでしょうかね?
>エルニーニョさんは出てるのもなかなかいいですね。
>しかし、漫画の由夢可愛すぎる。
>や、付録目当てですけど

OPての由夢の料理は気にならなくもないですが、たまに手伝ってることもあるようなのでさほどおかしくはないですね。
P.S.も残念としか言えませんね。
おそらく私も買わないでしょう。
逆移植も目に見えてますから。
EDでのエルニーニョは面白いと思いますよ。
アニメよりもマンガの方が面白いってのもなかなかありませんね(汗)

>感想読みました。
>個人的には由夢の方が合って無いなぁ…なんて思ったり。
>音姫はまだEDをクリアして無い為、特に違和感は無かったり。(笑)
>やっぱり残念なのは、渉かな?
>話の方は、もう別の作品として楽しみます
>色々な意味で今後が気になりますね。
>更新頑張ってください(`・ω・´)ノシ

渉は低めの声の方が合ってるかなぁと思います。
由夢は違和感が少ないと言うだけで、合ってるかと言われれば首をかしげるキャストですね(汗)
別の作品として割り切れる方は羨ましいですね。
私にはなかなか難しいです(汗)
更新頻度は少なめですが、現状はこんな感じになってしまいます(汗)

>柳瀬なつみさん(表)名義変更したのねw
いつのまにか改名されてたようですね。
D.C.Ⅱのキャストが出るまで知らなかったです。

>こどものじかんの放送局が減っていく・・・・・これもスクイズの余波ですか・・・・関係ねのになぁ
>テレビ局ももう少し妥協してくれてもいいのにな。アニメは何も悪く何のに・・・

こじかは原作がアレなので、放送したくない気持ちも分かりますが・・・
あれだけ規制をかければ何とか放送出来るだろうと思うんですけどね。
スクデイだけが悪いわけじゃなくて、そもそもスクデイも悪くないですし。
でもひぐらしが悪いみたいな報道に比べれば、こじかはまだマシなのかもしれません。

>10/24(とその前後)に発売するCDリスト
>D.C.Ⅱ OP&ED、ef OP&ED、F.A. イメージソング
>計6420円なんてCDだけで払ったことない……

そうですね、CDの発売がこんな重なることはなかったですし。
24日は大変そうです(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
よあけなDCⅡ
 「よあけな」のフィギュア、フィーナの次はエステルですか。麻衣や菜月のフィギュアが欲しいけど見た事無いです。現在PC版リース編攻略中です。CDは昨日までに音楽集(3枚組)・ドラマCD(麻衣・菜月・アニメ1・2)を聴きました。
 声優アニメディアの「DCⅡ」の扱いが酷いですね、2ヶ所もエラーを見つけました。
 アニメで由夢ちゃんは音姉がいるときは一緒に料理をしているようですね(一人だけだと義之にねだっています)。
 OPとEDのCDはアニメイトとゲーマーズどっちで購入するか迷っています。
2007/10/16(Tue) 01:34 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。