俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ef - a tale of memories. 第1話「eve」


よろしければ押してやってください→  

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

賛否両論出そうな作品です

原作を知らない人には辛いだろうなと言うのが第一印象。
何せ後編がまだ発売されてないから、前編をプレイした人にすら理解出来ない部分もある。
でも多分、今回のBパートみたいな、千尋やミズキの場面は後編のネタバレなんだろうと思う。
原作をやった人でも楽しめるアニメになるような配慮と、後編の販促を両方兼ねてるってことかな。

新海さんとか天門さんがいるおかげで、BGMとか演出面がすごく綺麗。
普通のアニメならどうでも良いような背景ですらCGで作られてたりするし、所々に独特の演出も入ってるし。

原作通りのみやこ・景の場面もなぞりつつ、後編の軽いネタバレもしつつ、原作では描けない部分もやってくれるんでしょうね。
京介と元カノの絡みなんてまさにそんな感じ。
原作では既に別れた後だったし。

紘とみやこの場面は既に知ってるんで良いとして、蓮治と千尋の場面は気になるかな。
千尋の眼帯の理由は知ってるけど、このBパートを見る限りでは、もっと重い障害を持ってるっぽいですね。
原作ではそれをメインに蓮治との恋を描いてくれるんでしょう。

優子と夕はある意味でシナリオの中心ですが、アニメだとどうかなぁ・・・
さすがにこの2人が出会ってしまうとシナリオ全てのネタバレになるだろうし、多分絡まないような気がします。

今回はまだ第1話ということで特別構成なのか?
それともずっとOPは無し?
どうせボーカルが無いのなら、以前まで公式サイトでかかってた「悠久の翼」のピアノアレンジ版を流してほしい。
最終回だけでも良いから使ってほしいなぁ。
アニメのサントラとかに収録してほしいです。

キャストやBGM、背景、演出、どれも期待出来ますね。
原作自体が前編・後編に分かれてるから、原作はプレイ済みですがある意味で未プレイなんですよね。
そんな状態のアニメがこれからどんな風になるのか、とても楽しみです。
出来ればアニメが終わる頃にでも後編を発売してくれると嬉しいですね。
テーマ:ef -a tale of memories-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ef-a tale of memories.~prologue~ 広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を...
2007/10/12(Fri) 17:15:03 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ef-a tale of memories.~prologue~ 広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を...
2007/10/12(Fri) 17:16:02 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ef-ataleofmemories.第01話まず、この作品を見るにあたって、一番気にしたのがキャラ原案が「七尾奈留」さんと言う事で、どこまであの雰囲気を出せるかが、見所でした。しかし、期待以上のクオリティーの高さでまずは、素晴らしいと思います。本編ですが、私は元ネタを軽...
2007/10/13(Sat) 04:28:02 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
ef - a tale of memoriesについての最近の情報です。
2007/10/14(Sun) 06:26:39 |  最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。