俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」


よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

最後は綺麗にまとまったな

始まった頃はどうなることかと思ってたけど、良い感じに締めくくってくれました。
が、最後が良かっただけに、色々と気になる部分も無いわけではないのが残念。

敵も味方も含めてほぼ全員に立ってた死亡フラグもなんとか回避出来たし、ルーテシアやアギトも一応仲間に出来たようだし。
ギン姉の監視下にあるナンバーズもそのうち味方になるのかなーと。

最終回と言うことで全キャラ出てきたわけですが、今までの26話全部を考えてもほとんど出てないキャラが・・・
特にはやてなんてメインキャラのはずなのに見せ場が全然無かった気がするんですが。
ユーノとか出番あったか?って思えるぐらい出てこなかったですね。

EDではそれぞれのキャラの後日談が出てきましたが、エリオが一番勝ち組だと思うのは私だけでしょうか
希望転属ってどういうことだよ、おい。
どう見てもキャロにくっついて行ったとしか(爆)
なのはが昇格を断ったのは今の立場が自分にあってると思ったからでしょうね。
スバルもなのはを目標にしていた夢が叶いましたし、ティアナも夢に近づいてるようです。
ヴィヴィオも正式に高町家に迎えられたようで。

メインのなのはが19歳、最後には20歳になってしまったおかげで全然魔法少女では無かったですね。
で、ここまで来ると気になるのが「4期はあるのか?」ってことですね。
ただやるとすれば3期から数年後でしょうし、そうなるとなのはは一体何歳になってるんだって話なんですが・・・

作品全体として見れば「StSよりA’sの方が良い」って声が多いようですが、それでも注目されてた作品です。
なんだかんだで人気のある作品ですし、出来れば4期もやってほしいと思います。

今回のラストは全力全開で終わりましたが、やっぱり「セットアップ!」のかけ声で終わって欲しかったですね。
せっかくメインキャラが増えたことですし。
まぁバトルに慣れたと言うか、レベルアップしたと言う意味では良かったのかもしれませんけどね。

シリーズ初の2クールとなったStSですが、色々と言われつつも綺麗に終わってくれたので良かったです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(Fri) 07:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「約束の空へ」 第4期に期待してもいいですか? ついに最終回。 今回は脱出→各キャラその後といった流れでした。 ゼストが死に残されたシグナム&アギトでしたが、仇ではあるけどゼストに誇りある最期を与え
2007/09/28(Fri) 07:44:52 |  ラブアニメ。
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] あの日のあの人に選んだこの道・・・。教えられ、鍛えられ、支えられ・・・ここまでやってきた。そして今・・・今度は私があの人を救う番・・・。スバル・ナカジマいきます!!!
2007/09/28(Fri) 17:24:59 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アギドとユニゾーンしたシグナムとヘリから狙撃するヴァイス・グラセニックの回です。
2007/09/29(Sat) 14:18:56 |  ゼロから
探してたのは 勇気の意味 今を見つめられなくて 夢と未来に逃げてたこと 傷つけてばかりで 何も出来なかった頃 うつむいて 震えてただけだった自分 教えてもらったのは 立ち向かうための、心と力 今、自分に出来ること 大切なものを守るために 真...
2007/10/03(Wed) 21:11:26 |  パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話(最終話)「約束の空へ」まず、観終わった時の正直な感想。あ~とうとう終わってしまった・・・・・。明日から、どうしようか~と思うほど、毎週楽しみにしていたので、何だか本当に寂しいです。まずは、最終回の本編の感想を書きた...
2007/10/05(Fri) 17:28:36 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回)「約束の空へ」 2007/09/29 03:15 tvk 感想です。ストーリー:隔壁が閉まり閉じ込められた、なのは達を救出すべく、スバルとティアナが救出に向かう。一方、スカリエッティのラボの自爆を止めるべく、作業していたファイ
2007/10/08(Mon) 15:30:10 |  詩音の枝折り
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。