俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


さて、今日の写真は風見学園放送部です。
今更言わなくても分かってもらえるとは思いますが。
昨日更新された第78回放送にて、最終回となりました。

始まりは去年の4月3日と言うことで、ちょうど1年半の放送でした。
D.C.Ⅱと言う作品についてはもう語りませんが、そのD.C.Ⅱの公式のネットラジオということでプレ放送の時からずっと聞いてたんですよね。
・・・真面目に聞いてたのは30回ぐらいまでで、後は忙しくてほとんど聞けてなかったんですが(汗)
つい最近聞いたのは77回とこの78回です。
ラジオをずっと聞き続けていたらこの最終回で流れた「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」がもっと良い感じに聞けたと思うのですが、3人娘も驚いていたサプライズネタ、分からないものもあったり・・・(汗)
まぁでも、オープンキャンパスツアーでの公開録音みたいに私が参加したものもありますし、懐かしいのは懐かしかったです。
始まった頃は少ないながらもメールを投稿してたんですけど、ラジオを聞けなくなってからは投稿もやめてしまい・・・
1度だけメールが読まれたのも懐かしいですね。
ラジオが終わってしまうのは残念ですが、元となるD.C.Ⅱも新たな展開を迎えようとしていますし、EFの発売も控えてますし、次週からは新番組の「D.C.toEF RADIO」に期待しましょう。
・・・と言っても、EFの購入を迷ってたりもするし、ラジオを聞く時間も確保出来なさそうな雰囲気だし、聞くかどうかは分からないんですけどね(汗)
風見学園放送部のメールフォームはまだ機能しているようなので、お別れ&お疲れ様のメッセージを送ってみるのも良いかもしれませんね。

ひなきさん、立花さん、きのみさん、1年半本当にお疲れ様でした!

『FORTUNE ARTERIAL』 全方位展開!! AUGUST×VOLKS

情報自体は前からありましたが、ようやくその内容が見えてきた感じですね。
こっちのフィギュアも気になるんですが、個人的にはゲーマガでのフィギュア企画も気になってます。

らき☆すた おきらくBOX 「こなた編」・「かがみ編」発売

日本橋でもかなりの数が積まれてます。
こなただけでも欲しいなぁとは思うんですが、ちょっと高いかなぁと。
フィギュアがあるので値段的には妥当なんだと思うものの、やっぱり手が出なかったり・・・

【せなか企画】 せな★せなキャラクターソング集 ショート版&ジャケットイラスト公開!

せなかBlogの同人?企画ですね。
始まった頃から色んな有名人が参加されてましたが、今回はキャラソンの紹介ということで。

って、ボーカルにmiru姉さんの名前が・・・

詳しくはまだのようですが、なんとかしてCDをゲット出来るだろうか・・・(汗)

SchoolDays、とらとTWOTOPに「Nice boat.」

ネタにされすぎだろ・・・
でもスクデイはまだしも、ひぐらしが悪いみたいな報道はなんとかならないんですかね・・・
事件とは全く関係が無くても、この作品のせいだとか言われるんですから・・・
これだからマスゴミは嫌いです。

FORTUNE ARTERIAL - WORLD - Page

アテリアルのサイトが更新。
やっぱり発売は今年だと思うんだけどなぁ・・・
来月のドリパ東京あたりで発売日告知は無いだろうか・・・

ここ数日、自民党総裁や首相の話で持ちきりでしたね。
麻生さんが負けたのは残念ですが、票数としては予想よりも多かったんじゃないかと思います。
もしも勝っていれば20代を中心に支持が得られたと思いますが、麻生さんはメインに出てくるよりも、サブでいる方が良いのかもしれませんね。
悪い意味ではなくて、その方が似合ってるのかも、と思います。

11日~25日のweb拍手コメント(抜けていたfc2web拍手のレスもしています/汗)
>オーガストバラエティブックはもちろん私も2冊購入予定です!
>3冊の可能性も大ですね~

私は今のところ1冊だけですね。
もしかしたらもう1冊買うかもです(笑)

>やっぱりキャラが多いだけに個々の戦闘シーンが薄くなってますね…
>それにドゥーエもいったい何なのかまったくわからないし…

せっかく2クールだったので、それぞれのキャラの見せ場を作ってほしかったですね。
中盤ではどう見てもいらないような話もありましたし・・・

>いい加減白石EDを最終回だけはやめて欲しい…
>らき☆すたであって白石の番組ではないのだから・・・

らっきー☆ちゃんねるがEDにも出てきた感じだと思えばいいんじゃないでしょうか。
白石も含めて、らき☆すたと言うアニメですからね。
まぁ最終回だけは空気を読んで欲しかったですが・・・

>この絵、たにはらさんではなさそうですね・・・
そうですね、どう見てもたにはらさんでは・・・
初代という意味では七尾さんの起用でしょうが、それが出来ないのでigulさんにお願いしたのかも・・・

>らき☆すた最高!!
>かがみが最後までかがみらしさを出してくれたのが何よりもうれしかった!
>でも最後の白石はいったい・・・

ホントに樹海まで行ったんだなぁと言うのは伝わってきましたが(爆)
やっぱりOPに持ってきて欲しかったですね。
せっかくのダンスが映えないかと・・・

>「涼宮ハルヒの約束」予約しました!!
>あっでもまだPSP持ってないぞっ!w

どうせなら新型を手に入れてみてはどうでしょう?
約束の発売まではまだ時間もありますし。

>見ていませんが、SchoolDays素晴らしいですね
色んな意味で素晴らしいですね(爆)
何とかして最終回を放送出来ないものだろうか・・・

>あ~スクイズ最終回が放送中止とかマジKYだわ~。てかタイミング悪すぎだし・・・
事件が起こってしまったせいですが・・・
それにしてもタイミングが悪かったですね。

>面接の口頭試問ってどんな問題が出されますか?指定校なのですが、落ちる事ってどのくらいの確率ですか?
指定校は、その学校が責任を持ってその生徒を推薦するということなので、基本的には落ちることはないでしょう。
筆記試験はなく、ほとんどの場合が内申書と面接のみです。
面接での口頭試問は、高校での基本的な知識が頭に入ってるかどうかを問う問題です。
指定校で一番重要なことは、その大学のその学科に何故入りたいかと言うことと、そこで何をしたいかと言うことを一般入試の人よりも明確にしておくことですね。
また、大学での素行が悪かったり中退なんてことをしてしまうと、高校の名前に傷を付けることになるので、そういった覚悟も大事ですね。

>もってけのダンス、途中何回か瞬間移動しますよねww踊る人はあれをどうするんでしょうね?
実際に踊るとすれば、時間的に難しい場面がいくつかありますね。
少しアレンジを加えれば踊れそうなので、ハレ晴レみたいに学校の文化祭とかで踊ったり、なんてこともあるんじゃないでしょうか。

>由喜様、大ニュースですよ!!
>知っておられるとは思いますが、School Daysの最終回が中止?になりました;;
>ある意味伝説のアニメになりそうですね・・・;;

今までの放送だけでも十分伝説になれそうですけどね(爆)
地上派では全滅しちゃいましたし、DVDのみの収録になりそうです。

>Lump of sugarの新作はタユタマというタイトルですか~!あ~早くやりてぇ~。
>さすがだー!萌木原さん!!!!

新作情報が出てくると、一気に盛り上がりますよね。
雑誌等を中心に、これからさらに情報が出てくることでしょう。

>スクイズ最終回「Nice boat」www一週間楽しみにしていた私涙目www
や、もちろん私も楽しみにしてましたよ(笑)
どんなエンディングを迎えるか期待してたのに・・・(笑)

>スクイズ規制の次はひぐらしですかorz
>どうでもいいですが今週の作品で直接的に斧関連ならアイマスゼノグラシアで、幼女が兵士の首ちょんぱしてましたが、なにかwww
>くわえて怪物王女でも姫がおもいっきし斧ふりまわしてましたがなにかwww
>…なにか規制するものを間違っているのではないかと思うのです、常考。

多分、スクデイもひぐらしも放送することは出来たと思うんです。
ただ、放送してしまうと、いくら事件とは関係が無くても「あのアニメのせいだ」と言われるでしょう。
放送してなくてもひぐらしは言われてますからね。
そのせいで作品の評判が悪くなればファンは余計に悲しむでしょうし、制作スタッフだって辛いでしょう。
事件と似ているから、と言うだけではなくて、色んな事情を総合して放送を中止したんだと思います。

>いつ空、アニメ化まだ~
>もうアニメ化要素が揃ってるような・・・気がします。ラジオ、コンシューマ、キャラソンと・・・

最近はゲームやマンガ、ラノベで売れてるものをアニメ化する傾向が強いので、いつ空もありえると思いますよ。
私も少しは注目してるんですけど、ゲームを買うほどではないかなぁとか思ってしまったり(汗)

>由喜しゃん、何気にDCⅡは1日に見れますわ~
私も見ようと思えば見れるんですが・・・
どうしようかなぁ・・・

>自分は逆にキャラデザを見て見る気がしてきました。
キャラデザはあくまでも静止画なので、実際に動いてみれば違うのかもしれませんけどね。
一体どうなることやら・・・

>枕商業ってどういう意味ですか?
そもそもこの言葉自体良いものではないんですが(汗)
枕というのが「寝る」という言葉の隠語みたいな感じです。
女性声優がプロデューサーや監督に自分の体を使ってアピールする、みたいな感じで分かってもらえるでしょうか。

>D.C.Ⅱのアニメはもうなんだかだめですねorz ひとまず公式サイトで間違えるのはやめてほしいです
そうですね、少なくとも「芳野」はありえないかと。
新キャラが出てくるのならそれはそれでいいんですけどね。
「芳乃さくら」のことだと言うなら、これは許せないです。

>D.C.Ⅱオワタ
現段階では色んな意味で終わってるなぁとしか思えませんね。
1話を見てもっと絶望するかもしれませんが・・・

>委員長のつながりが増えてますね。それに過去が過去だから格上げじゃないでしょうか?
それだと嬉しいんですけどね~。
新キャラと各キャラとのつながりもあるでしょうし、まだまだ分からないですね。

>音姉!?いくら枕カバーだからってえっちなのはいけません!・・・・・・由夢のほうは?(笑)
今回の音姉とことりが売れれば、次は由夢と音夢じゃないでしょうか。
と言うか売れるのは分かってますし・・・(爆)

>アニメD.C.IIは斬るかもしれません。D.C.IIP.Cは様子見にしときます。
>アニメの方を斬る理由としては、まぁやってはいけないことやってますしキャラ絵見た限りだとなんか由夢のボリュームが減っていそうなのであれは由夢ではありません。
>D.C.IIP.Cはキャストがちょっとね・・・・・

D.C.Ⅱ.P.C.はキャスト次第というところですね。
P.S.の新キャラキャストである程度予想はつきますが。
アニメの第1話で全てが決まりそうな感じです。

>Happy my lifeもいいですけどbelive yourselfも歌いたいです
ですね~。
多分1週間ぐらい前には配信されてると思うので、その頃にカラオケにでも行こうかな。

>大学一年でもバイトを出来る時間はありますか?
4年生で楽をしたいと思うなら、必要な単位を早めにとっておくことをオススメします。
逆に言えば、1年で単位を落としても2年や3年で頑張れば取り返せないこともないです。
ただ1年のうちは大学に慣れる期間ですし、あまりさぼらない方が良いとは思いますね。
2年や3年が一番中だるみする時期ですから。
でもま、そこまで本格的なバイトでなければ、バイトをする時間はあると思いますよ。

>なのは終わっちゃいましたね~ 最終話でもヴァイスカッコイイ! シグナムさんも!
関西だと今日ですね~。
ってまたヴァイスの見せ場があるんですかね?(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26(Wed) 03:27 |   |  #[ 編集]
DCⅡ番組宣伝無しでした。
 「オーガストバラエティブック」購入しました。麻衣カードが分かれていたので2枚しか無いのかと思いました。現在PC版ミアを攻略中(フィーナ1、麻衣と菜月は攻略済み)です。
 「らきすた」最終回、白石さんが歌っていたのは「うる星やつら」の2番目の映画「ビューティフルドリーマー」のEDでした。年なのか忘れていました。
 「もえたん」「アイドルマスターXENOGLOSSIA」が最終回を迎え、今夜は「ながされて藍蘭島」です。来月からは「DCⅡ」は見ますが、「ef」「クラナド」「キミキス」を見るかどうか迷っています。
 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のDVDは購入しましたが、まだ3巻共見ていません。
 DCⅡのラジオは1度も聴きませんでした。2年前にDCにはまりましたが、1回も聴きませんでした。
2007/09/26(Wed) 18:38 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
