俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


とりあえず現状報告なんですが、まさに大学4年生って感じがしてきました。
昼過ぎに大学に行って、夜遅くに帰って来るという生活が定着しつつあります。
帰らずにそのまま研究室に泊まり込むことも普通になってきてます。
家に帰ってきたら寝るだけと言う感じなので、ブログの更新が無いときは夜遅く帰ってきてそのまま寝てるか、研究室に泊まり込んでるんだろうと思って下さい。

さて、今の話題としてはやっぱりスクデイの最終回でしょうか。
そしてひぐらし解。
アニメ中に出てくるものと酷似した事件が現実に起こったことから、テレビでの放映を中止すると言う事態になってますね。
放映されないのは残念ですが、これで良かったのかもしれません。
もしも放映した後に事件が起こったら、「あのアニメのせいだ」と言われる可能性もありますからね。
視聴者としては納得いかない部分もありますが、相変わらずマスコミの報道は激しいですね。
アニメが悪い、オタクが悪い、みたいな感じの報道はいい加減どうにかして下さい。
ぶっちゃけ、今の世の中から二次元に関するものが全て消えたとしたら、経済界は大変なことになるんですよ?

ダ・カーポⅡ アニメ化決定!!TOKYO MXほかにて10月1日深夜1:30より放送開始!!

さくらの名前は改名したんですか?
それとも新キャラですか?
公式サイトの表現も相変わらず変わりませんし、「芳野さくら」と書かれるのが非常に腹立たしいです。
しかも美夏役の人が「おおきさやか」って誰なんですか・・・
「あおきさやか」さんからまた変更したんですか?
キャラデザっぽいのも載ってますが、これで決まりなんですかね。
もうDVDを買うどころか、1話すら見ない可能性が一気に高まりました。
原作破壊も大概にして下さい。
どんなことをしてもファンなら追いかけてくるだろうってのは大間違いです。

FORTUNE ARTERIAL 探訪記
『フォアテリ』背景モデル地(礼拝堂・監督生棟)

アテリアルの聖地巡礼が既に始まってたようです。
相変わらず広範囲に分散してますね。
でも大阪はとりあえずとして京都や兵庫ぐらいなら行けるので、アテリアルのプレイ後に巡礼してみるのも面白いかも?

FORTUNE ARTERIAL

雑誌等では既に出てますが、陽菜と白のCGが更新されてますね。
オーガストトップページには3000万ヒット記念も出てますし、後は発売日の告知があれば・・・

DreamParty東京 2007秋

出展企業の告知が始まってますね。
今回もゆいにゃんのライブはあるようなので、今から楽しみです。

つべこべ言わずに予約しなさい!「涼宮ハルヒの約束」7大特典大公開

発売日も決まって、特典も公開されました。
どれだけ予約があっても6万本しか作らないそうなので、買う予定の方はお早めに。

D.C. the Origin

・・・何でこれに公式サイトがあるんだ?
わざわざこれだけのために作らなくても良い気が・・・

新番組「D.C.toEF ラジオ」

風見学園放送部が来週で急遽最終回かと思えば、新番組が始まるそうで。
これはこれでいいんですが、おそらくアニメ版キャストでまたラジオやるんでしょうね。
初音島.comの公式サイトで。
D.C. to EFは聞いても、アニメ版キャストでは聞くつもりはないです。

XBOX360日本「バーチャファイター5」「クラナド」など発売

クラナドが移植ですか・・・
XBOXはまだそこまで普及してないですし、売れるんでしょうか・・・

DAM 10月の新曲

相変わらずDAMは仕事が早いですね。
らき☆すたやなのは達のキャラソンが配信されてます。
そして、ついにD.C.Ⅱ S.C.のOPとEDも配信。
少なくともHappy my lifeだけは何としても歌いに行かないと(笑)

今日の写真は、少し前に届いたハニカミのプレジャー企画第1弾です。
宣言通り、ハニカミやらHOOKの文字が無い、ただの郵便として送られてきたので、誰から送られてきたのか全く分かりませんでした。
もしも送り主の無い怪しい郵便物が届いてたら、これかもしれませんよ。

今日の最萌。

C2-1組:江戸前留奈
D2-1組:ゆの

ヒナギクが負けちゃいましたか・・・
そんなに差が無かったので、残念ですね。

明日の最萌。

C2-2組:高町なのは
D2-2組:八神はやて

そろそろ誰に投票するか迷うところですね。
同じ作品のキャラ同士で戦うのは辛いところです。

10日~18日のweb拍手コメント
>デルトラクエストのジャスミンでしたっけ?確かにしっくりくるような・・・
高垣さんですね。
実際に声を聞いたことはないので分からないんですけど・・・

>てか由喜しゃん、イベントってポケモンパルシティだったんですかぁ~
でした~(何)
色んな意味で頑張ってきましたよ(ぇ)

>ちょっと由喜しゃん、サクラノ詩の最新情報が着々と来てますね~。そして、私のお金もなくなって・・・
>これは、√aaaは買わないと。ついでにH2Oもっ!もうclearはあきらめよう。そうしよう!

欲しいソフトがあるときに限って、発売日が重なったりするんですよね。。
私は今のところらき☆すたPS2とアテリアルだけの予定ですが、発売日が近そうな予感・・・

>電撃姫通販の湊@あかね色に染まる坂抱き枕届きました が 未だに封を開けていません
>買ったけど・・・・由夢ちゃんの抱き枕ありますから・・・・

抱き枕の中身をもう1つ買いましょう(ぇ)
・・・って言っても中身もそこそこ高いんですよねぇ・・・

>Web拍手で言われていた「デルトラクエスト」見なきゃというコメントは、おそらく高垣さんがヒロインで出演されてるからでしょうねw
>だから見なきゃとw
>でもあの方は確か他に有名になったのはVVV(ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス)という作品の主役で茅原さんと共演で主人公つとめてたくらいしか功績ないかですからね。
>まぁ大きい仕事はこれくらいしかしてないかたなのですが、ニコニコに変更キャストの品評会なる動画がありまして、それの抽出ボイスサンプル聞いた限りでは意外とあってるかもとの意見です。
>それはさておき堀江さんはある程度細かい声の使い分けがあるとは言えどうなるか…これで空気読まずにことりさんのときとまったく同じキャラで演じたら朝倉姉妹ファンである私はさすがに…

オーディションをしたと言うぐらいなので、さすがにキャラの声にあっていない人を起用することはないでしょう。
堀江さんの由夢は未だに想像出来ませんが、多分演じきるでしょうし。
由夢とことりではキャラも全然違うので、同じってことはないと思いますよ。
一応声優経験の豊富な方ですしね。

>私はなんだかんだ言ってD.C.Ⅱを最後まで見ると思います。許容範囲内ならばww
私も最初はそのつもりだったんですけどね。
現時点で既に許容範囲を超えてるというか・・・

>ん~やっぱりほっちゃんが由夢っておかしい・・・枕商業か・・・
堀江さんに限らず、枕営業は色んなところであると思いますよ。
ファンとしては非常に残念ですけどね。
今回の配役がもしそうだったとしたら、由夢を演じきれなければ大騒動になることでしょう。

>「妹の日」・・・無論、由夢で。由夢には妬かれるでしょう。
>音姉は・・・正座で10時間といったところでしょう。
>もちろん、角は生えてるでしょう。

音姉は怒り出すと怖いですからねぇ・・・
何をされるか分かりません(汗)

>キャラクター相関図を見て一言。茜につながりが増えてないんですけど・・・サブ?
まだ新キャラを増やしている途中なので、そのキャラ設定によってはこれから増えるかもしれませんね。
私としてはせめて麻耶はヒロインにして欲しいです。

>湊にひかれてあかね色を買ってみました。湊シナリオは一通りやってみました。
>個人的には(良い意味で)かなり胸が痛くなりましたが、賛否両論が出そうなシナリオかもしれません。
>やはりといいますか、破壊力はかなり高いと思っています。

湊だけじゃなくて、どのキャラも微妙だという反応をよく見かけるので・・・
やってみたいんですけど、買ってまでやるものかどうか・・・(汗)

>う~なんか雰囲気的に我が子へ√っぽいですね~
11話までの様子だとそんな感じなんですけど・・・
一体どうなったことやら・・・

>原作未プレイでスクデイを見てみたんですが、誠が嫌われる理由がわかりました(笑)
>原作の方はもっとひどいんでしょうか?

誠もなぁ・・・もうちょっとマシな行動をしてくれれば・・・
アニメの方は原作よりもすごいんじゃないでしょうか。
あれだけのシナリオを12話にしようとしてますし。
スタッフさんたち、頑張ってますね、という感じです(笑)

>麻雀ですか・・・ウチのクラスは大体の人が出来る。この前、休み時間にやってた
>確か、先生が来るたびに中断していたっぽいので、全然勝負しきれていませんでしたが

東風戦でもそこそこの時間がかかるので、早打ちじゃないと休み時間中には終わらないでしょうね。

>よしっ!今から枕の作品を集めるか・・・
何かきっかけのようなものがあったんでしょうか?
私はオーガスト作品を全部やってみたいですね。

>さっきですね、『せつない』って打ったら、『刹那居』って変換されました。
大丈夫です、私のパソコンだとキャラ名や作品名は大体登録してありますから(笑)
一発変換で大変なことになることもよくありますよ(笑)

>すたちゃ・・ひでぇよ
何に対して言ってるのか分かりませんが、もう色んな意味でひどいですね・・・

>麻雀ですか。俺がやった方法としては基本的はルール(流局やらドラやら)を覚えた後は適当な麻雀ゲームで雰囲気を掴みましたね。
>実践のほうが良いんでしょうがゲームなら手軽に行うことができますからね。

私は最初から思いっきり実践でした(爆)
おかげで今では普通に打てるようになりましたけどね。
はぴりらがようやく真価を発揮した感じです(笑)

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=460065
>Σ(lll ゚д゚)えっ?誰?この人?

「誰?」としか言えないですね・・・
まぁ音夢じゃないことは確かでしょう(爆)

>あかね色~にちょっと興味ありますが・・・・湊はあれソフ論?メディ論?的にOkですか?
販売前に審査はしてるはずですし、発売後に回収もかかってないので大丈夫なのかもしれません。
道徳的には危ないですが・・・(汗)

>ちょwwwww
>音姫とことりの抱き枕カバーがやべえwwwww

色んな意味で狙ってるとしか思えませんね(笑)
付属のCDなんてもはや・・・(爆)

>一人はにはに見たいにDVDだけのオリジナルストーリーがあると望みます。だってせっかく鋸があるんだし
DVDオリジナルとか、OVA版とか、方法は色々ありますもんね。
もしかしたらありえるかも・・・?

>よくわからないのですが、√aaaを買えばH2Oはやらなくても大丈夫って事ですか?
ファンディスク的な位置づけなので、大丈夫ってことは無いと思いますよ。
やはりH2Oからプレイした方が良いのでは・・・?

>はじめにOPがなかったの引っかかりましたが、Aパートのやりとりでその理由がわかりました。
>確かに、EDは不要でした。OPで樹海をやってスタッフロールを流せば、EDを使って踊れたんじゃ・・・

一般的な最終回の構成としてはそうだと思うんですけど、よく考えてみればらき☆すたは普通から外れてるので、こっちの方が正解だったかもしれません。
最後に踊って欲しかったってのはありますけどね。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。