俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


ひょんなことから、麻雀を始めることになりました。
や、今はまだ始めると言うよりもルールを覚える段階ですけどね。
仲間内でやるだけなんで本格的なものではないんですが、どうせやるならということで。
まぁ前から興味はあったので、この機会に覚えてみようと思います。
でも、今日ルールを説明されて、明日いきなり参戦なんですがどうすれば・・・(汗)
役を覚えるどころか、まだルールも曖昧なんですけど(汗)
明日大丈夫かなぁ・・・

で、ルールを教えてくれた仲間が、最初に私に言った一言。
「由喜君にはとっつきやすいと思うから、これ読んでみて」と言って、咲 -saki-の1巻と2巻をいきなり渡されるとは・・・(笑)
そう言うマンガがあるってのは前から知ってましたが、読むのは初めてでした。
確かにとっつきやすかったですが、登場人物ばっかり気になって麻雀について全然頭に残ってません(笑)
だってどう見ても麻雀萌えマンガですし(笑)
まぁちょっとずつ覚えていくことにします。
こういうのは習うより慣れろですしね。

さて、今日はななみ@らき☆すた、紀子@ぶらばん!、伊吹@はぴねす!なんかの誕生日ですね。
まぁそれだけです(何)

「抱き枕」についてのご要望を募集いたしますっ!!

一体どんな要望を聞いてくれるんでしょうか・・・(笑)
それよりも、どんな要望が来るのかが気になりますね(笑)

無修正OVA付 「こどものじかん4巻特別限定版」 一部で販売開始
「こどものじかん」4局問題

今日発売のこじか4巻。

これ、ホントに地上波で放送出来るんですかね・・・?

もえたんやスクデイの比じゃないぐらいなんですけど・・・
4局問題にも書かれてますが、放送を断ったテレビ局もあるようなんで、なかなか難しいみたいですけど・・・
でもまぁ、やれるところまではやってほしいですね(笑)
やりすぎて打ち切りとかになったら大変ですけど(汗)

アニメイト 秋の新番組OP・EDフェア

買い物は基本的にアニメイトなんで、これはちょっと嬉しいかも?
もしかしたら当たるかも、みたいな感じですけどね。
ただまぁ特典次第で買う店は変わるので、何とも・・・(何)

今週の注目ランキングトピック一覧!

やっぱり4枚ともランクインしましたね、キャラソン。
このまま残りの6枚もランクインするんでしょうか。

第2回準にゃんオンリー即売会 「こんなカワイイ子が女の子なわけないだろ!」

相変わらず準にゃんの人気は高いですね。
そりゃヒロインよりも可愛いので仕方ないですけど(笑)
準にゃんの格好をしてても女装にはならないですし(笑)

QMA4 第3回全国大会

また全国大会かぁ・・・
1回目の時にプレイしましたけど、どうも私にはあわないですね。
なので大会中でも普通にトーナメントしてると思います。
期間中はトーナメントも手薄になりますしね。

『 School Days Cafe 』 in Cafe with Cat

これは食べてみたい(笑)

日本橋でもこういう企画しないかなぁ・・・

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

安倍さんの辞任については特に言うことはありませんが、このおかげで株価が上昇ってすごいですね。
麻生さんのローゼン発言については周知のものになってるでしょうけど、株価が上がるって・・・

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~

や、キャスト変更がどうとか今更言う気はないですが・・・
何というか、D.C.S.S.の時にもありましたけど、こういうのって個人的に許せないんですよ。
私はキャラ名とか作品名は一字一句間違えたくない人間なので、こういうのを見ると腹が立つんですよね。
誰ですか、「芳野さくら」って。
さすがに公式サイトでこれは酷いというか、何というか。
呆れて何も言えません。

少し前から企画していたひなきさんのお誕生日お祝い企画ですが、昨日発送を済ませたので、そのご報告を。
予想していた数よりも多く、ちょっと驚きました。
もちろん、メールフォーム、web拍手コメント、記事のコメント欄から頂いたもの全てを載せてあります。
海外の方や女性の方からのメッセージもありました。
中には、9月14日の星座を「音姫座」って表現してる人がいて面白かったです。
皆さんの気持ちはきっとひなきさんに届くと思います。
今後も3人娘を応援していきますよ~。

さてさて、5ヶ月近く放っていたダ・カーポカレンダーもようやく更新しました。
今のところの最新版となってます。
カレンダーにも載ってますが、お年玉くじ付き年賀状にD.C.Ⅱも登場したようです。
これを使って年賀状企画をやってみるのもいいかなぁとか考えてたりします。

今日の最萌。

H01組:北条沙都子
H05組:シャマル
H09組:木ノ下りんご

明日の最萌。

H02組:小牧愛佳
H06組:リインフォース(闇の書の意志)
H10組:小日向すもも

いいんちょとすももには勝ってほしいところ。
でも厳しいだろうなぁ・・・
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(Thu) 19:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
