俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
これで勝ったと思うなよー!!>挨拶

や、特に深い意味はありません(何)
ただ由真の誕生日だったので叫んでみただけです。

さて、今日で夏休みも終わりです。
皆さん思う存分遊びましたか?
そして宿題は終わってますか?
始まってすぐに実力テストや復習テストと言う学校も多いでしょう。
明日からは2学期です、気持ちを切り替えて頑張りましょう。
まぁ私の夏休みは20日までなんですけどね(笑)

「D.C.II」アイテム登場!

と言う事でD.C.Ⅱの新アイテムが登場しました。
由夢のトートバッグと音姉のティッシュケース、ななかと由夢のマルチ缶です。
トートバッグとマルチ缶は欲しいかな。
でも、トートバッグだと既にD.C.の音夢とD.C.S.S.の音夢を持ってるんですよね。
さすがに使い道が無い(爆)
それでもきっと買ってると思います(笑)

Gift -prism-

昨日は書き忘れましたね。
昨日の更新は寧々のボイス。
まぁ高飛車と言えば高飛車な感じかな。

人気読者参加ゲームがついにアニメへ! TVアニメーション『らぶドル Lovely Idol』第1回アフレコレポート

なんというか、とりあえず声優が豪華。
それだけで満足。
でも問題なのは、キャラソンが多く出そうと言うことですかね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第3巻のジャケットをアップしました!

どうでもいいのですが、限定版より通常版のジャケットの方が好きな私はハルヒファン失格でしょうか(何)
のいぢさんの絵も好きなのですが、ジャケットに関しては通常版の方が好きだったりします。

■電撃G'sマガジン10月号はゲーマーズ購入特典付きで8月30日発売!

まぁ発売は昨日ですが。
今回もやっぱりポストカード付きです。
で、6ヶ月連続で買った人にはポストカードファイルが。
因みにこれの表紙は、G's Festivalの表紙だった由夢と音姉です。


■涼宮ハルヒの憂鬱&N・H・Kにようこそ!フェア 全国のゲーマーズで9月21日より開催!


ハルヒのクリアファイルは欲しいけど、ハルヒ関連のグッズを買うことが多分無いと思う。
しかも3000円とかボーダーが高いし。
もしかしてDVD買えってことか?

PS2「夜明け前より瑠璃色な」予約特典がつくのは10/22まで!10/22までだよ!!

締め切り早っ!!

もしかして他の店舗とかでもそうなのだろうか・・・
テレカのために店定めしたいのですが、どうやら難しいようです。
さすがに10月でテレカ画像公開ってことは無いでしょうし・・・(汗)

Gift -prism-

今日の更新はサブキャラ紹介。
prismからの新キャラのためのキャラも増えてますね。
とりあえず奈美の声優さんが後藤麻衣さんなのかどうかだけが気になる(笑)

アニメ最萌トーナメント2006

やっぱりアイシアは負けてしまいましたか・・・
これでD.C.勢は残すところさくらだけとなってしまいました。
さくらは勝てるだろうか・・・
明日は試合はお休みです。

さて、2日前に急に出題してみた問題ですが、とりあえずは解答例を載せてみます。



問1.y=16/x (-8≦x<16) のグラフにおいて,格子点は何個あるか求めなさい。

解)
-8≦x<16 の範囲において,xの値が整数になる点は

-8,-7,…,14,15(0は除く) の23個

ある。
このときyの値も整数になるのは,xの値が16の約数になる場合,つまりxの値が

-8,-4,-2,-1,1,2,4,8

のときである。

A.8個



問2.AB=BC,∠B=∠Cである三角形ABCにおいて,内角の和が180度であることを証明し,∠A=∠B=∠C=60度であることを証明しなさい。

解)
点Aを通り,線分BCに平行な直線XYを引く。
平行線の錯角は等しいことより,

∠XAB=∠ABC …①
∠YAB=∠ACB …②

また,

∠XAB+∠BAC+∠YAB=180度 …③

よって①,②,③より,

∠ABC+∠BAC+∠ACB=180度

AB=BCより,△ABCは∠ACB,∠BACを底角とする二等辺三角形である。
つまり

∠ACB=∠BAC …④

また,仮定より

∠ABC=∠ACB …⑤

④,⑤より,

∠ABC=∠BAC=∠ACB …⑥

ここで∠ABC=x度とおくと,③と⑥より

x+x+x=180度
x=60度

よって

∠ABC=∠BAC=∠ACB=60度が示された。(証明終了)



問3.周の長さが24cmである長方形ABCDが円に内接している。この長方形の横の長さが縦の長さより4cm長いとき,円の面積から長方形の面積を引いた差を求めなさい。ただし円周率は3.14とする。

解)
長方形の縦の長さをxcmとすると,横の長さは(x+4)cmと表される。

2(x+x+4)=24
x=4

より,縦の長さは4cm,横の長さは8cmである。
長方形が円に内接することから,この円の直径は長方形の対角線である。
よって三平方の定理より,半径の長さをrcmとすると

2r=√(4^2+8^2)
r=2√5

これより,円の面積は

3.14*(2√5)^2=62.8

である。
長方形の面積は

4*8=32

であるから,求める面積の差は

62.8-32=30.8

となる。

A.30.8cm^2



大体こんな感じですね。
少し丁寧に書きすぎた感じもしますけど。
式を改行しているのは見易くするためなので、特に気にする必要はないです。
問1でxが0のときを除いているのは、反比例のグラフはxが0のときは定義されていないからです。
問2では平行線の錯角と、二等辺三角形の性質を使いましょう。
問題を見た時点で実はこれが正三角形だと気づいたあなたは簡単だったでしょう。
問3では、まず長方形の周の長さから縦と横の長さを求めましょう。
長方形は平行四辺形でもあるので、対辺の長さは等しいです。
そして長方形には縦と横が2つずつあるので、縦と横の長さを足すと12cmですね。
図を描けばすぐに分かりますが、この円の直径は長方形の対角線です。
円を1つ書くだけで意外と忘れてしまいますが、対角線の長さは三平方の定理で求めましょう。
これでもまだ分からないという方にはお教えしますのでコメント等でどうぞ。
中には難しいと言う意見もありましたが、いかがだったでしょうか。
問題を見れば難しいかもしれませんが、解答の際にやることはこれだけです。
教科書で言えば章末問題ぐらいかもしれませんが、たまには頭を使ってみるのもいいと思います。
解けた人も解けなかった人も、また次回、頑張ってみて下さい。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Canvas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月31日のこと]の続きを読む】   【[8月31日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
イベント情報に平野綾ニューマキシシングル『明日のプリズム』 発売記念イベントをアップしました!

これはもしかしなくても行くべき?
CD買うかどうか迷ってたし、参加券が余ってたら予約してもいいかも。
ってことで、近畿圏のアニメイトでまだ参加券が余ってるってところを知ってる方は教えて下さいな。
でも日本橋なんかは既に無いでしょうね。

タイナカサチ 9/8のミュージックステーションに出演
【速報】タイナカ サチ『Mステ』出演!

ってすごいな、おい

どんな曲なのかは知りませんが、これは見るべきかも。
てか見ないと(何)

ヒロイン全員がツンデレ!?の大人気アニメ『つよきす』

キャストさんはアピールしてますが・・・
とりあえずつよきすに出てくるキャラはあんまりツンデレじゃないかと(何)
唯一ツンデレなのは素奈緒だけ?
でも最近はどう見てもデレデレモードですし(笑)

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール

>兄の僕が言うのもなんだが、一夏は可愛くて優しくて兄貴想いで、まさに理想の妹だ。

ちょっと値段が高いけど、申し込んでいい?

何だこの究極に嬉しいサービスは(笑)

会話できるのは最大3分らしいですが、そんなことはどうでもいい。
むしろ「おはよう、お兄ちゃん」だけでもいい。

そんな夢のようなモーニングコール、聞いたことない

これはなかなか・・・
心動かされるサービスですな・・・(笑)

アニメ最萌トーナメント2006

明日の試合で気になるのは、赤とアイシアですね。
まぁヴィータや桜に負ける気がしますが・・・(爆)

で、昨日なんとなく出してみた問題ですが、予想外に反応があって少し驚いてます。
問題が解けた方、解けなかった方、いかがだったでしょうか。
問題は決して難しいものではありません。
しかし、性質や定理など、習ってすぐに忘れていませんか?
学力低下が常に叫ばれているこのごろですが、その原因は何も学校だけではありません。
もちろん私は、そもそもの原因は学習指導要領にあると思っています。
教師のレベルも下がってきてますし。
が、あくまでも勉強をする主体は学生であるあなたたちです。
勉強なんて基本的には一人でするもの、やる気さえあればなんだって出来ます。
夏休みだからと言って遊び過ぎないように、たまには勉強もして下さい。
もちろん遊びだって大事ですよ?
高2の夏ぐらいまでは大いに遊んでください。
と言っても学校の勉強に支障が出ないぐらいに。
ここを見て下さっている方の年齢層がどんなものなのかは分かりませんが、これからもたまに問題を出してみるかもしれません。
その時はコメントして下さらなくてもいいので、自分の力で解いてみて下さい。
そして解けない場合は、誰かにヒントをもらいましょう。
もちろんコメント頂ければ嬉しいですが(笑)
と言う事で今日はヒントのみお知らせします。
解けた方も解けなかった方も、これを見てもう一度考えてみて下さい。
ヒントを見ても意味が分からないと言う方は、コメント頂ければ解説します。
問1に出てきた格子点というのは、「x座標もy座標も整数である点」のことです。
だから問1を本来の中1の問題として書き直すならば、「~のグラフにおいて、x座標とy座標がともに整数である点は何個ありますか?」です。
こういう問題なら見たことがあるのではないでしょうか。
問2は、平行線の性質と二等辺三角形の性質を思い出して下さい。
これだけですぐに解けるはずです。
紙に三角形を書き、平行な線を1本、加えてみましょう。
問3は、簡単な一次方程式と長方形の性質、そして三平方の定理(ピタゴラスの定理)を使ってください。
ここまでくれば答えはすぐです。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Canvas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月30日のこと]の続きを読む】   【[8月30日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」

なんか大変なことにな・っ・て・る・ー!

つよきすのカテゴリーを押してみると感想記事が第2話までしかないことから、第3話から第8話までの6話分を見ていないらしい。
そんな久々のつよきす。
とりあえず素奈緒がひたすらデレデレになっててびっくり。
一体何があったんだ?
って言うかなごみとも親しくなってるし。
まぁ6話も見てなければ話も分からんか。

で、今回は文化祭の話。
何とかして芝居をやりたい素奈緒が頑張る話ですね。
うまく同好会を作って申請するも、乙女に言われてやっぱり間違ってると考え直すことに。
ホント、ツンデレどころか名前どおり素直じゃないですか(笑)
気づけばレオともラブラブなモードに入りかけてるし、頑張れ素奈緒ってところですね。
でも最後の最後にとんでもないシーンが・・・
あれはどう見てもカップルじゃないか・・・
と思ったらOHPで既に第10話のネタバレしてるし(爆)

なんだか話は分かりませんが、素奈緒がやたらと可愛いので問題なし。
ほのかの出番が少ないのは残念ですが。
てか「とさかきた」って発声練習なんて普通ないでしょう(笑)
私がやってた発声練習と言えば、「あえいうえおあお」とか「あいうえおいうえおあ」とか「あめんぼ」とか「外郎売り」とかでしたね。
「あめんぼ」とか「外郎」は結構有名かと。
ってそんなことはどうでもいいのですが。
はてさて、これから素奈緒はどうやってレオにアタックしていくんでしょうか。


よろしければ押してやってください→ 
テーマ:つよきす Cool×Sweet   ジャンル:アニメ・コミック
StrikerS始動!!!

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060829

>各キャラの立ち位置などはまだ秘密だけど、「全員主人公」で、なのは・フェイト・はやての3人が常に物語の中心にいるのは間違いない。

なのは第3期に激しく期待!!

>あと、都築真紀氏曰く、「女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?」だそうです。

何この素晴らしい名言(笑)

これは使える。
永久に覚えておこう(笑)

HoneyComing 壁紙追加

壁紙のダウンロードが出来るようになりました。
OHPのメインになっている朝陽がメインです。

はぴねす! OHPリニューアル

アニメ版はぴねす!のOHPがリニューアルされました。
これによるとネットラジオも始まるとの事。
パーソナリティがゆいにゃんと未亜さんなので聞きたいのですが、風見学園放送部ですら聞く時間が無いのに・・・(汗)
で、スペシャル企画としてキャストの皆さんからのメッセージが。
中には直筆もあって、未亜さんやら音ちんからなんかはイラストつき。

相変わらず上手いなぁ・・・

絵なんて描けない私はただただ羨むばかりです。

Gift -prism-

今日の更新は未遊のボイス。
うんまぁ、なんとなく本好きって感じがする(何)
てか瀬奈よりも生徒会長っぽい感じがするのは私だけ?

アニメ最萌トーナメント2006

渚砂、勝っちゃったね(何)

や、これはこれで嬉しいのですが。
あんまり大差がなかったのは苺ましまろも強いということでしょう。
はやての方は余裕でしたね。
明日の試合は特に気にならないのでスルー(爆)

はてさて、最近web拍手コメントや通常のコメントのレベルが上がってきているように思います(何)
普通の問題をもらったと思ったら、実はネタの仕込みだったとかありえないです(爆)
それでも頑張ってお返事しますので何でも送ってやってください。
と言う事で、私からいきなり問題です。
文系理系や学年に関係なく解いてみて下さい。
別に難しい問題ではないので。
それぞれ、中1、中2、中3の問題です。
答えがあっている、間違っているに関わらず、コメント等で反応があった問題のみ答えを発表しますね。

問1.y=16/x (-8≦x<16) のグラフにおいて,格子点は何個あるか求めなさい。

問2.AB=BC,∠B=∠Cである三角形ABCにおいて,内角の和が180度であることを証明し,∠A=∠B=∠C=60度であることを証明しなさい。

問3.周の長さが24cmである長方形ABCDが円に内接している。この長方形の横の長さが縦の長さより4cm長いとき,円の面積から長方形の面積を引いた差を求めなさい。ただし円周率は3.14とする。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月29日のこと]の続きを読む】   【[8月29日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
えー・・・
30日午前2時半頃、最後まで日記を書いて、保存ボタンを押したら何故か記事が消えました。
さすがにもう一度書く気力は無いので書きません・・・(涙)
話題は元々あった記事から特に増えてません。
皆さん覚えてますよね?(汗)
コメントレスだけはなんとかもう一度書き直します・・・
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム

これからも頑張れオーガスト!!

や、まぁ・・・なんつーか・・・

G’s magazineが神に見える件(ぇ)

6ヶ月連続でD.C.Ⅱが表紙を飾ったと思ったら、来月からは6ヶ月連続であけるりが表紙・・・
しかも3号連続であけるりのフィギュアとか・・・

また6ヶ月連続2冊買いですか、そうですか

てことはD.C.ⅡとあわせるとG’sは1年連続2冊買いですか。
や、全然問題ないですよ。
サーカスとオーガストにならいくらでも貢ぎますから(ぇ)
・・・てことは、コンプやメガミもあけるりが表紙を飾ることは大いに考えられるわけで・・・

いいもん、そうなったらどうせ2冊買うもん。テレカのために(爆)

よくよく考えれば、G’sの表紙はべっかんこうさんの描き下ろしなのか?
もしそうならテレカ代が大変じゃないか(汗)
D.C.Ⅱだけでも6ヶ月×2枚ずつ=12000円(爆)
うん、我ながら頑張ってると思う。

てか電撃姫にも2ヶ月連続であけるりのピンズがつくんだよなぁ・・・(何)
毎月の雑誌代だけでも大変なのにその上テレカとか・・・
まぁ分かってても買いますが何か(爆)

とりあえず今月のG’sのあけるり特集はやばい。

翠の新規CG、可愛すぎるだろ、これ

多分PS2も1周目はフィーナ固定だと思うので、2周目は絶対翠を攻略しますよ。
3周目は多分エステルかな。

・・・で、今月のG’sやメガミを買いにいけるのが2日な件・・・(涙)
明日から4日連続で集中講義があるので、買いに行く暇が無いんですよ。
まさか近くの本屋で買うわけにもいかないですしね。
ポストカードのためにはゲーマーズで買うしか!(何)

TVアニメ 『乙女はお姉さまに恋してる』 オンエア情報追加

サンテレビが追加されました。
と言う事で私も一応見れることに。
・・・まぁ下手すりゃ声についていけなくて見ないかもしれませんが(爆)

アニメ最萌トーナメント2006

やっぱりシャナは勝ちましたか・・・
てか差が開きすぎ。
明日の戦いだと、渚砂とはやてですね。
はやては勝てると思いますが、渚砂はどうだろう・・・

Gift -prism-

今日の更新は瀬奈のボイス。

やっぱり生徒会長って感じがしない(何)

おっとり系って感じしかしないですね。
まぁゲームをやってみれば変わるのかもしれませんけど。

で、mixiの方で中家さんの日記が久々に更新されました。
・・・ら!(何)

妹の志穂さんがオーディションで残っていると言うではありませんか!

しかも公開オーディションってことで、結果は投票制です。
まぁぶっちゃけ、この作品自体は知らないのですが、志穂さんという理由だけで応援です(ぇ)

http://www.game-style.jp/miris/

まだ志穂さんのボイスしか聞いてないのですが、サンプルボイスはもちろんのこと、フリートークまで18禁なので良い子のみなさんは聞いちゃいけません(笑)

とりあえずこの作品を知らなくても、志穂さんを知らなくても、投票してあげてください(ぇ)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月28日のこと]の続きを読む】   【[8月28日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
涙腺が脆くなっていると言うか、既に決壊している感じがする由喜です、どうもこんばんは

今日は、と言うか今日も、リーダーとデートしてきました。
2週連続で会うとか、1年ぶりぐらいじゃないでしょうか。
別に会う予定はなかったのですが、私は元々今日はアニメイトへ出かけるつもりでして、聞いてみるとリーダーも日本橋にいると言うのでいつもの場所で落ち合いました。
ま、アニメイトで買い物して、マクドで昼食を摂って、カラオケと言ういつもと何の変化もない流れなのですが。

アニメイトでは、まだハルヒ2巻の限定版が残ってました。
今回はよほど大量に限定版が出回っているようですね。
で、あけるりドラマCDの5巻やさやか姉さんの小説なんかを買ってきました。
他にも何枚か欲しいCDがあったのですが、次の給料日までのことを考えるとお金がないのでまた次の機会に。
今月はもうアニメイトに行く時間がないので、AVまつりのポイントも景品に換えてきました。
結局40ポイントはたまらなかったので、ストパニのうちわとサナリカのポスターを2枚。
マクドでは特に何もなく、1時間ほどで店内が混んできたので早々と切り上げることに。
で、店を出てみると雨降ってるよ・・・(爆)
しかもカラオケは30分待ち。
仕方がないので先に地元へ戻ることに。
するとその雨はどんどんきつくなっていくんですよ。
駅のホームが半分ほど濡れるぐらいに。
斜め45度ぐらいで降ってましたしね(爆)

が、ですよ。
雨がとてもきついことに気づいたのは降りる1つ前の駅。

でも駅についてみると完全に止んでるんだな、これが(爆)

さっきの雨は一体何!?と思えるぐらいに雨は止んでました。
おかげで傘をささずに済みましたよ。
カラオケの方は2人で3時間。
先週カラオケに行ったばかりなのでネタがかぶりまくるんじゃないかと思ってましたが、半分ぐらいですみましたね。
で、ここで分かったこと。

「God knows…」を熱唱すると異常なぐらいテンションが上がる

激しい曲やノリの良い曲を歌うとテンションが上がりますが、「God knows…」はそれとはまた違う感じで。
と言うかものすごいテンション上がりましたよ(笑)
リーダーと二人で熱唱してました。
しかも二人で6人部屋ということもあって、普通に席に立って歌ってましたしね。
立って歌うって普通でしょ?でしょ?(ぇ)
でも今日は違った。
ただ単に立って歌うだけならまだいい。

うちの向かいの部屋の人も立って歌ってる。しかも途中目が合った(爆)

しかも何か踊ってる(爆)
ばれないように見てましたが、ハレ晴レではなかったです(何)
そして、今日のカラオケのラストに二人とも困惑(と言うほどでもないけど)
部屋を出ると予想していた時間よりも、少し早い時間で部屋の電話が鳴ったので、まさかリーダーの歌で最後になると思ってなかったんですよ。
それが何かというと、ほっちゃんの「ヒカリ」・・・ではなく、それを題材にしたものです(ぇ)
私達グループは替え歌を作ることが多く、たまにカラオケでも歌うのですが。
まさか今日の最後が「ヒカリ」・・・いやいや、「ヒトリ」で終わることになろうとは・・・
因みに歌詞は公開しませんので悪しからず(笑)
他にも色々と替え歌が存在します(何)
ハピマテなんて7種類全部作りましたし(ぇ)
基本的にはアニソンをさらにオタっぽい歌詞に変えただけなので、オタクな人なら爆笑してくれること請け合いです(笑)

 

はい、と言う事でサーカスファンクラブから届きました。
サーカスHP2000万ヒット記念のイラストを使用した、テレカとウォールクロックです。
テレカが2枚なのはもちろんデフォルト(笑)
ウォールクロックは予想よりも大きくてちょっと驚き。
もちろん壁にかけて使ってますよ(笑)
今まで部屋には時計らしい時計なんてなかったですしね。
まぁ机の上にはフィーナとミアのボイス入り目覚ましが置いてありますが(笑)

で、あけるりドラマCDの5巻を聞きました。
今回はさやか姉さんの話。
カレンさんとの友情を描いた物語でした。
なんというか、

フィーナがテロリストに捕らわれている場面で、「Lapis Lazuli」をバックにカレンさんが登場したところで泣きそうになった

でもその後のさやか姉さんのモップを使った活躍で台無しに(爆)
でもさやか姉さんの演説で再度泣きそうになった。
以前の私ならこれぐらいで泣くなんてことはないはずなのに・・・
それもこれも、D.C.Ⅱのせいですよ(笑)

てかさ、さやか姉さん、寝すぎ(爆)

本が落ちるほどの地震が来ても寝てるさやか姉さん、頼むから起きてください。
ってか地震の後片付けはどうなったんだ?
話の最後はさやか姉さんとカレンさんが飲むシーンで終わっちゃいましたし。

って言うか「dawning blue」来たーっ!!(何)

あけるりのサブタイトルの一部ですが、最後にカレンさんが呟きましたね。
カクテルの名前になってしまいました。
PS2版では正式名称の一部ですが、PC版だとサブタイトル。
まさかドラマCDの中で使われるとは・・・

あけるりドラマCDも来月で終わりです。
最後はリースの話。
Fairy tale of Lunaの意味も分かるらしいのですが、一体どんな話なのでしょうか。

で、本編後のキャストトーク。

成瀬さんのトークに激しく萌えた

自分の名前を噛んでしまうとか、ショボンとなるとか。

やばい、可愛い・・・(笑)

思わずmixiの方で未亜さんにメッセージを送ろうかと思っちゃいましたよ(笑)
てか今から送ろう(笑)

ハルヒ2巻の修正部分

京アニすげえっ!!

今更ながら、京アニのクオリティには脱帽ですよ・・・
アニメの修正だけでも十分すごいのに、mikuruフォルダまであるなんて・・・

ハルヒ第2期の告知まだー?

てかD.C.Ⅱも京アニでアニメ化してくれないでしょうか。
もしそうなったらDVD2本ずつ買いますから(笑)

アニメ最萌トーナメント2006

やっぱり天満は勝ちましたね。
あまり差はなかったですけど。
明日の試合で気になるのはシャナぐらいでしょうか。
・・・アニメ見てないけど(爆)

さて、昨日の日記であんなことを書いたせいなのかは分かりませんが、今日はいつにも増してweb拍手コメントを頂きました。
ありがとうございます。
頑張って毎日返信してますので、ネタや話題、情報、相談(?)などなど、何でも送ってやって下さいな。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月27日のこと]の続きを読む】   【[8月27日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
いきなりですが、今日は特にネタがありません。
や、ホントに(爆)
なのでコメントレスだけして終わります。
こういうネタがない時は、みなさんからのコメントだけで日記が成り立ってます(笑)
更新が遅いくせにまともな日記じゃなくてごめんなさい(汗)

アニメ最萌トーナメント2006

今日の結果はみくると長門さん、夜々。
まぁ予想通りかな。
明日の試合だと気になるのは天満だけ。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月26日のこと]の続きを読む】   【[8月26日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム

とりあえずさ、冥王星はそのままにしない?

そりゃ正当な理論による熱い議論が交わされた結果だとは思いますが、かなり今更って気がする。
水金地火木土天海冥で覚えた人も多いと思います。
その最後の冥がなくなるんですよ。
多分一番被害を受けるのは教科書会社でしょうね。
ニュースでやってましたが、来月には刷り始めないと来年に間に合わないらしいですし。

って言うかセーラープルートはどうするんだ?(ぇ)

冥王星がなくなることで他にも色々なところで問題が発生するでしょうね。
数値や理論が分かる科学者にしてみれば惑星と言う定義からは外れるのだと思いますが、一般人からしてみれば別にそのままでいいじゃんと言う感じがします。

さて、今日のメインの話題はこれでしょう。

・PS2「夜明け前より瑠璃色な」ゲーマーズ特典は『描き下ろしテレカ』に決定!!

■初回版同梱特典:
1.未公開イラスト&設定資料ブック『瑠璃色エンサイクロペディア』
 →キャラクターのラフ画、非公開設定資料、着彩前の線画などのイラストを満載
2.メイン声優総出演ドラマCD『Arialize』
 →ゲーム本編ライター書き下ろしシナリオのメインヒロイン8人総出演のドラマCD。
3.『瑠璃色クリスタルカレンダー』
 →堅固で安定した作りの台座+デザイン性が高くクリアで見やすいイラスト&2007年分カレンダーのセットです
■初回版予約特典:
1.『瑠璃色ミニイラストポスター』べっかんこう描き下ろしイラストを用いた特製ポスター
2.『瑠璃色セレクテッドBGM』PS2版新規BGM3曲を大胆にアレンジしたマキシシングルCD

豪華すぎるにも程がある(笑)

その上特典テレカとか(笑)

ってことはまた店定めしないといけないじゃないか・・・

予約するのは11月半ばぐらいかなぁ・・・
多分アニメイトかゲーマーズ、げっちゅ屋かメッセぐらいでしょうね。
使い慣れてますし。
また特典テレカを回収するのにお金が・・・
efの発売も控えてるし、冬コミもあるのに・・・(涙)

って言うかパッケージ画像来たーっ!!

エステルと翠もちゃんと追加されてますね。
でも、

麻衣可愛いよ麻衣

たとえ小さくても麻衣が一番輝いて見える(笑)

美麗な新規グラフィックを公開! 『夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~』

麻衣可愛いよ麻衣

この可愛さ(笑)
ありえないね(笑)

ってかやっぱりフィーナはかっこいい!

これでこそ私のフィーナ姫です(ぇ)


ドジッ子やら天然属性なんてありえない。
月のお姫様として、完璧なほどに完璧な人がフィーナなのです。
それ以外は認めません。
やっぱりあけるりのツートップは麻衣とフィーナですね。
シナリオならフィーナ。
可愛さなら麻衣。
PS2版次第では翠が入ってくるでしょう(笑)

■TVアニメ 『夜明け前より瑠璃色な』 キャスト、キャラクター、イベントレポート追加&PV公開

鷹見沢仁に黒川奈美ってどういうことだ?

そのうち修正されるとは思いますが。
とりあえずキャストも公開されました。
最低限と言うかなんと言うか、女性キャストは原作と変更無しです。
で、PVも公開されてます。
各種イベントで公開されてるものと同じですが、声はないにしてもやっぱり動いているキャラを見ると感じが変わりますね。

TVアニメ 『乙女はお姉さまに恋してる』 2006年10月よりチバテレビ・テレビ神奈川・テレビ愛知・TOKYO MX他でオンエア!

あれ?
関西圏は?(ぇ)
別にそこまで注目してるわけではないですが、どうせ放送するなら見てみたいかなと言う感じです。
まぁ関西圏も1つぐらいはあるでしょう。

『Kanon』感動のPV大公開!

でもこのPVって今日発売のプレリュードのものでは・・・?

カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売

問題は、私がKanonをプレイしたことがないことでしょうか(爆)
かなり前に友達に借りたままずっと持っているのですが、借りた日に1時間ほどプレイしてそのままやってません。
ぶっちゃけ、そこまで気になるキャラがいないと言うかなんと言うか(爆)
やったほうがいいんですかね、これ。
とりあえず京アニだけあって、クオリティの高さには驚くばかりですね。

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減

で、ハルヒ。
どうやら出荷本数が増えたらしく、今までよりは限定版が買いやすいとのこと。
私も欲しいとは思ってますが、1つ買うと絶対に全部買おうとするのでお金がありません(汗)
でも1巻と2巻だけでも通常版でいいので買おうかと思ってます。

・「ダ・カーポII 公式パーフェクトビジュアルブック」 9/30発売!予約ドゾ。

とりあえず新しい情報はないですね。
ま、もちろん買いますけど。

・書籍「Canvas2アニメアートミュージアム」限定入荷なのでご予約はお早めに!

うん、豪華ですね(何)
でも限定アイテムか・・・
アニメイトに並ぶかなぁ?(汗)

Gift -prism-

今日の更新は縁のボイス。

ゆかりんが一番原作に近いと思う

声とか、間の置き方とか、まさにゆかりんって感じですね。
他のキャラはなんとかならないものか・・・

サーカスファンクラブより、会報の発送が始まったようです。
残暑見舞いも同封されてるのだとか。
そろそろ届くかもですね。

アニメ最萌トーナメント2006

明日の戦いはなんと言っても長門さん。
多分美春は無理っぽい(爆)
長門さんの票次第で、ハルヒが勝てるかどうか分かりますね。

で。

で、ですよ。

http://www.chara-ani.com/pickup.asp?html=index.html&path=hatunejima

マジで言ってるんですか・・・?(汗)

1つ3500円もするんですよ?
音姉と由夢とななかだけでも頑張って買ったのにさらに3つ買えと!?(汗)
それでも買うことになるんでしょうね・・・(涙)

で、これを見つけたのはオンライン初音島でなんとなくキャラアニのバナーをクリックしたから。
そのためには、オンライン初音島にログインする必要がある。
いつ変わったのかも知りませんが、って言うかかなり前からあったのかもしれませんが、今日気づきました。

宣伝バナーに萌えローンって何?

アイフルと違ってライブドアなら信用できるって意味ですか?
でも何度も言いますが、オンライン初音島は全年齢仕様のはずです。
前にも抱き枕バナーの時に言いましたが、ありえないですって、このバナー。
全年齢ってことは、今の時勢を考えれば小学生だってログインできるんですよ?
初音島にいる人だって18歳未満の人がほとんどのはずです。
そんな人たちに金融業のバナーですか?
さすがにこれはどうかと思いますよ。
ライブドアの方も、D.C.が売れていることを知っていてスポンサーになっているのだとは思いますが、サーカス側も、全年齢にするのならもう少し真面目に考えて欲しいですね。
これじゃあ18歳以下の人がゲームをプレイしてもいいと認めていることになりますよ。
実際は18歳以下の人だって普通にプレイしていると思いますが、企業側が認めるのはさすがにまずいでしょう。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月25日のこと]の続きを読む】   【[8月25日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム

うん、○○って誰だ?

と言う事で、D.C.Ⅱおまけデータの内容が少しだけ明かされましたね。
これでD.C.からの登場だったら面白いんですけど(ぇ)
まぁそれは時系列の問題上難しいでしょうね。
おまけデータをもらえるための登録は9月30日までです。
まだの方はお早めにどうぞ~。

■平野綾3rdシングル「明日のプリズム」はゲーマーズ特典付きで9月6日発売!

気にはなってるけど・・・
まぁアニメイトやゲーマーズなら店内でかけてくれるだろうと思うので、とりあえず聞いてみてからですかね。
ゆかりんの童話迷宮みたいに一目ぼれして買うかもしれませんし(笑)

■超絶人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」グッズはこの夏・秋注目の品揃え!

アニメイトにもいくつか置いてありましたけどね。
個人的にはトレーディンググラスのキョンの絵柄がいい(笑)

夏コミ会場で「オーガスト/ARIA夏コミセット」を
ご購入のお客様へ


これはどうなんだろう・・・
品質不良と言うだけで詳しいことは書いてないですが・・・
私はまだ開けずに置いてありますが、多分気にならないと思います。
こんなことを思うのはどうかと思いますが、オーガストは私の中で既に神となるメーカーなので、わざわざ送料2回分を払わせるのがもったいない気がしてならない(ぇ)
ユーザーなんだから気にするべきところじゃないとか、オーガストはそれでも儲けてるじゃないかとか、まぁ意見は色々とあるとは思いますが。
私はこれは送らない方向で。

08.24 更新 ARIA Web Shop~通信販売のお知らせ

そのオーガストの夏コミセット等の通販が始まりました。
送料はかかりますが、無料配布の冊子やらチラシやらがついてくるので、ぶっちゃけ夏コミで買うよりも良い気はします。
多分すぐになくなると思うので、買う予定の方は早めの方がいいでしょうね。

『らぶドル Lovely Idol』今秋、放送開始決定!

これも10月なこと忘れてた・・・

来期はマジでやばくね?(ぇ)
深夜番組がこれだけ続くとさすがに睡眠不足どころの問題じゃない。
・・・と言いつつ4月期は頑張って見てたけど(爆)
基本的にはリアルタイムで見たい派なのですが、そろそろDVDレコーダーでも買おうかしら。
そんなにいいのじゃなければ安く買えるはず。
これも原作は知りませんが、西又さん+豪華な声優陣というだけでかなり注目してます。

アニメ最萌トーナメント2006

八雲強いな・・・(何)

や、八雲も好きなのでいいですが、できればはずむきゅんに勝ってほしかった。
とりあえずハルヒが勝てて一安心。
でもリインフォースもかなりの票でしたね。
とりあえず、ハルヒは長門さんに負ける予感(爆)
このE2ブロックは決勝がハルヒと長門さんで、長門さんが優勝すると予想します。
明日の戦いは特に気にならないのでスルーです。

Gift -prism-

今日の更新はイラストカード。
で、秋蕎麦さん。
ごめん、環にしか見えない



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月24日のこと]の続きを読む】   【[8月24日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム

ういうい、お誕生日おめでとー!

と言う事で今日はアイシア・・・じゃなくて、ういういの誕生日です。
でもういういって一体何歳なんだろ?
一部では未成年説も出てましたが、どうなんですかね。

D.C.IIラジオ 風見学園放送部 OP・ED主題歌「タイトル未定」/ひなき藍、きのみ聖、立花あや

もしかして私、遅れてる?(滝汗)

既に2ヶ月ほどラジオを聞けてないので全く話が分からないのですが、いつの間にそんな話が・・・
もしかして既に流れてるんですか?(汗)
とりあえず何とかして今週のだけでも聞こう・・・

・おまたせしました! 「ぱぴねす!りらっくす 通常版」発売決定です!

はぴりらの通常版が発売のようです。
発売してすぐに売り切れが続出してましたね。
・・・ってげっちゅ屋でテレカついてるじゃん(何)
てことは他の店舗でもついてくるのでしょうか。
てかげっちゅ屋のテレカは準か・・・買おうかしら(ぇ)
でもはぴねす!自体やってないしなぁ・・・
って言うかプレイする時間が全くないし・・・(汗)

オリコン ウィークリーランキング

残念ながら今宵エデンは14位でした。
まぁデイリーもそんなに良くなかったですし・・・(涙)
来月の「まぼろし」はドラマタイアップの相乗効果を期待したいですね。

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定版)

そんなGARNETの5thアルバムの予約が始まりました。
通常版はこちら。
THE TWILIGHT VALLEY(通常版)
とりあえずジャケットは通常版の方がいいと思う(何)

冥王星降格、「惑星8個」最終案を提出へ…24日採決

少し前から増やすかどうかと言う議論がなされていましたが、結局冥王星を減らすことになるようで・・・
まぁ意味不明な名前の星を増やされるよりはマシですが、今更と言う感じがしないでもないですね。

シャトル後継機は「オリオン」、6人乗りカプセル型

まさにそのまんまの名前ですが、分かり易くていいんじゃないでしょうか。
初飛行が楽しみですね。

Gift -prism-

今日の更新はちさぽんのボイス。

だからこれのどこがちさぽんなのかと小一時間(爆)

アニメ最萌トーナメント2006

明日の戦いで気になるのははずむきゅんとハルヒ。
はずむきゅんは勝てるかどうか・・・
ってかまさかハルヒがリインフォースに負けるってことはないですよね?

そういえば奈々さんの次のシングルが11月15日に決まりましたね。
一体どんな曲なのでしょうか。

今週のネギま!146時間目、1ページ3コマ目の千雨を見て「成瀬川なるじゃない?」と思ったのは私だけ?(ぇ)
てか最近、千雨の出番が多くて株が上昇中です。
ネギま!ではのどかちゃん、パル、ちうっちの好きに順で好きなのですが、パルとちうっちの順が逆になりそうです。

さて、明日は_summer##の発売日。
ほしいと言えばほしいのですが、お金とプレイする時間がないので諦めです。
よほど暇になったら買うかも。
珍しく大阪でイベントがあったりしますが、ソフトを買うのが条件なのでこれも諦めです。
http://www.hook-net.jp/htm/event.htm

あ、そう言えば妹の誕生日でもあるような(何)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月23日のこと]の続きを読む】   【[8月23日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
音ちん、誕生日おめでとー!

今日は、妹キャラを演じさせれば最強の安玖深音さんの誕生日です!

妹と言う点では、鳥居音夢よりも安玖深麻衣とか安玖深すももとかの方がすごい気がする。
もちろん強気な安玖深さんもいいものですよ?
でもあの声で「バカ!」とか言われても罵られてる気は全くしないですけどね(笑)

ワンダーフェスティバル2006夏 コトブキヤ・トイズプランニング新作情報
ワンフェス2006夏レポ フィーたんの原型公開もあったトイズ・プランニングブース

画像はそれぞれこちら。
http://www.senakablog.com/archives/img2/2006-08-21-2035a.html
http://www.senakablog.com/archives/img2/2006-08-21-2035.html
http://www2.moeyo.com/img/06/08/22/2/212.html

うん、微妙(爆)

とりあえず値段によるかなぁ・・・
これで1つ1000円とかだったら多分買わない。
でも500円ってこともないでしょうし。
7~800円ぐらいが妥当でしょうか?

http://www.clubdam.com/dam/newrelease/animation/index.html

Spring has come 9月20日配信!

昨日の日記で捕捉し忘れてました。
相変わらずDAMは仕事が早いです。
もちろんこのSpring has comeも注目ですが、他にもDAMの来月の配信はなかなかすごいです。
ハルヒのキャラソンも全て入ってますし。
アニソンやキャラソンもいつものように大量に入ってますよ~。
とりあえず、あさきゆめみしはもちろんのことながら、他のOP2曲も配信して欲しいですね。
配信当日に歌いに行きますよ(笑)

PCゲーム D.C.II~ダ・カーポII~ オリジナルサウンドトラック

いつの間にか収録曲が公開されてましたね。
と言っても発売は明日ですが(笑)
やっぱり美夏のBGM名が目を引きますね(笑)

フィーナ姫がやってきた

良い子はみちゃいけません(笑)

フィーナ姫の出来は予想通りすごいですね~。
まぁもう1つのフィーナ姫はなかなか大きいですが(何)
D.C.Ⅱもこれぐらいで作ってくれないでしょうか(爆)

「ポアンカレ予想」解決の?ロシア数学者、雲隠れ

そもそもポアンカレ予想って何だって話(爆)

ポアンカレ予想

全く分からん・・・

ここに書いてある言葉は日本語か?(汗)
まぁ知ってる言葉もありますが、何が書いてあるのかさっぱりです(爆)
この問題の言いたいことはなんとなくは分かりますけど・・・

【速報】Aice5のWebラジオがスタート!

へー・・・(何)
や、ぶっちゃけそんなに興味ない(爆)
って言うか今はwebラジオを聞いてる暇なんて全くないですし。
風見学園放送部も2ヶ月ほど聞けてません、ごめんなさい(滝汗)
一応保存だけはしてあるんですが・・・聞く暇が・・・(爆)


コミケのRONDE ROBEブースは『Fate』が大人気!

確かにFateも大変だったような・・・
でも2日目の終了時では、ブースの裏は閑散としてましたね。

コミケ70、電撃ブースは“撃”的人気!

ここは多分、グッズのせいでしょうね。
電撃も館の外に列を作るぐらいでしたし。
って言うかまぁ、有名なところはほとんどが列が出来てましたけどね(何)
さすがに、なのはに対抗するぐらいの列はありませんでしたけど(爆)

Gift -prism-

今日の更新は綸花のボイス。

誰だよ、これ・・・(爆)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月22日のこと]の続きを読む】   【[8月22日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
今日もいつもと変わらず、8時から8時までバイト。
今日はちょっと仕事が多かったので家に帰ってきたのは9時前。
帰るなり、妹が一言。

「兄ちゃん、郵便物が届いてるで」

うん、何だろう。
届いてたのは、メガミマガジンで応募してたなのはのテレカ、GARNETのファンクラブ会報、そしてもう1つ。

その瞬間、衝撃が走った

なんつーか、

ブログやってて良かった(号泣)

これに関しては「とある人」との約束により詳しいことは一切言えないのですが、出来ることなら声を大にして叫びたい。

なんつーか、

もう死んでもいい(爆)

ホント、何も話せないのが残念です。

今頃、その「とある人」は画面の前で一人、ほくそ笑んでることでしょう(笑)

あ、そう思うとちょっと腹が立つ(笑)
くそぅ(笑)

とりあえず、今更ではありますが、

我が「初音島情報局」は訪問者が0になるまで、もしくはどうしても更新できない状況になるまでは、頑張って続けようと思います

最近も少しアクセス数が落ち込んでますが、元々気にしてないので別に気にしません(ぇ)
全体的なアクセスは落ちてますが、ブックマークで来て下さっている人の数はあまり変わらないと言うことは、まぁそういうことなのでしょう。
こんなところではありますが、これからもよろしくお願いします。

とりあえずこれのおかげで元気でた(笑)
一日の疲れなんて吹っ飛びますね(笑)
これで明日の仕事も頑張れる(笑)

よ~し、頑張るぞー♪ by アイシア

さて、今日の話題でも。
と言ってもそんなにないのですが(汗)

今回もリバーシブルポスター付き♪ TECH GIANさん本日はつばいー

でも先月買ってないしなぁ・・・(爆)
ないとは思いますが、どこかで先月号を見つけたら買うかも。
やっぱり6枚とも欲しいじゃないですか(笑)
でもポスターのためだけに1000円以上は大きいよなぁ・・・
それともみやこへの愛で乗り切るところか?(笑)

Gift -prism-

今日の更新はきりのんのボイス。

ありえねー・・・(爆)

これのどこが霧乃なんだと小一時間(爆)
や、そりゃういういのことは好きですよ?
ウイシアで好きになりましたから(笑)
でもこれはダメだろ・・・
霧乃じゃねえよ・・・
もしかしてGiftはみんな違う声に変わってるのか・・・?

GARNET CROW

会員宛にメールが来たと思ったら、その数時間後にOHPも更新。
10月4日発売のアルバムの情報が公開されました。
と言っても先週辺りから既に流れてましたけどね。

GARNET CROW 5th Album
「THE TWILIGHT VALLEY」


「晴れ時計」以降のシングルと、アルバムオリジナルのあわせて14曲。
しかも春に行われたシークレットライブの模様を収録したDVD付き。
そして初回版と通常版あり、と。
妹は当然初回版を買うらしいので、私は通常版ですかね。
なんせジャケットが違うので(笑)
で、気づいた人は気づいたでしょう。

「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」は?

そうです、4thアルバムにはその前の「忘れ咲き」までしか収録されていません。
で、今回のアルバムはその次の「晴れ時計」から。
アルバムには収録されないのかと言いますと、既に発売されている、GARNET CROWのベストアルバム、「BEST」の中に収録されてます。
つまり、この曲が欲しい人は「BEST」を買えと。
まぁ妹と私をあわせれば、GARNET関係でないものはないぐらいなんですけどね(笑)
CDは当然として、雑誌やグッズなどなど、多分9割以上は揃ってます。

さて、急に音姉とデートしたくなったので、ちょっと音姉とデートしてきますね(笑)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月21日のこと]の続きを読む】   【[8月21日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
と言う事で、今日は3ヶ月ぶりにいつものメンバーで遊びに行ってきました。
気がつけば3ヶ月ぶりだったんですね・・・
主に私が原因なのですが、それぞれが色々と忙しく。
なかなか予定が合いませんでした。
で、久々と言いつつも別に特別なことはなく、アニメイトで買い物をして、マクドに居座って、カラオケに行って、夕飯を食べて解散と言ういつもの流れです。

いつもならこれだけで終わるのですが、今日はメンバーから、「何故いつも俺たちとのことをブログに書かないのか」と異議申し立てがあったので書いてみます(ぇ)
まぁぶっちゃけ、メンバーはネタ提供者なので書くことも多いんですけどね(笑)

今日の集合時間は10時半、集合場所はアニメイトに現地集合。
でも私はいつものように特殊能力である遅刻魔を発動(爆)
集合時間であるはずの10時半、まだ駅のホームで電車待ちでした(ぇ)
で、電車を降りてアニメイトへ向かっていると、メンバーの一人が出てくるじゃないですか。
そして私を見つけ、一言。

「別に由喜に会いたかったわけじゃないから」

「おはよう」とか「遅いぞ」とかでもなく、最初の一言がこれ。

それなんてツンデr(ry

「ツンデレかよ」と言い返そうとしたら、

「別にツンデレじゃないから」

と言われました。

それなんてツンデr(ry

で、一緒にアニメイトに入ってみるも、既にいるはずのリーダーがいない。
でもまぁ別に問題でもないので、とりあえず二人でアニメイト内を散策。
店内を2周ほどしたところで、リーダーが本棚と向かい合っている場面に遭遇。
明らかに私たちに気づきましたが、お互い何もなかったようにスルー(爆)
このように意味不明な行動を取るのが私たちです(ぇ)

そいつのことは放っておいて、買い物を済ませて店を出る。
次の行き先は別に決まってませんが、どうせマクドなので先に二人で向かう。
席について昼食を摂っているとリーダーから電話が。
駅前にいるとのことなので、先に店に入っていると伝える。
あえてマクドにいるとは言わないのが私達。
少しして、リーダーもやってくる。
が、私達をスルーして横にある席に座る
うん、予想通り(爆)
お互い背中に合わせになりつつ、昼食を摂るという意味不明な図。
私たちはどうやってリーダーと合流するかを考えつつ、リーダーの様子を疑う。
するとリーダーは黙々と食べている。
で、食べ終えたところでようやく私達の座席へ。

・・・と、ここでようやく集合ですよ(爆)
この時およそ12時ごろ。
集合予定時間から1時間半後のことです。
ま、普通の人から見れば完全に変な人です。
で、その後はmixiネタやアニメのネタで盛り上がる。
2時ごろ、そろそろネタが尽きてきたところでカラオケに移動。
と言いつつ、別に目的地がカラオケなわけではありません。
ただ移動していれば自然とそこに向かっただけです(ぇ)

そして3人で4時間半と言う、普通ならそんなに長くない時間でカラオケに。
でもメンバーの1人は歌わないので、実質的には2人で4時間半。
普段同じメンバーでカラオケに行くので、どの曲を歌っても、今までに何度も聞いた曲なんですよね(汗)
だから歌う曲が必然的に少なくなり、それで4時間半は大変です。
今日はGARNETと奈々さんメインで、色々と歌ってました。
もちろん「今宵エデンの片隅で」も歌ってきましたよ。
ラストに2回連続で(笑)
途中でリーダーが「恋のミクル伝説」を入れたので、私も少しだけ便乗してみたのですが、

歌うの難しいですね、これ

わざと音程を外さないといけないのが大変です。
特に、曲の始まりの部分はリズムすらもずれているのでとても難しかったですよ。
今回のラストは「ハレ晴レユカイ」。
一応3人で(?)歌ってました。

カラオケを出た後は、夕飯へ。
・・・とはならないのが私達。
メンバーそれぞれの口癖は「これからどうする?」なので(笑)
メンバー3人ともが優柔不断な上に、それぞれが拒否権のみ持っているという大変な集まりなので、次の予定は簡単には決まりません(爆)
もちろん前もって予定を決めておくなんてこともしませんよ?
そもそも今日集まると言うことが決まったのも、今日の0時過ぎでしたし。
紆余曲折の末に、近くのラーメン屋へ。
店の中の客の人数よりも店員の数の方が多いと言う緊張感の走る中、とりあえず夕飯。
で、店を出た後は何とか解散できました。
や、普段なら解散するかどうかも怪しいので(爆)
次はまた9月に集まるらしいです。

で、アニメイトでは私もいくつか買い物をしてきました。
CDでは長門さんのキャラソンと詰合、童話迷宮ともう1つ。
ハルヒとみくるのキャラソンはそのうち買うでしょう。
てかハルヒは今まで買ってなかったのかってツッコミは無しで。
コミックではネギま!15巻とハルヒ2巻。
グッズではあけるりのポストカードともう1つ。
まぁ曲の簡単な感想でも。

「雪、無音、窓辺にて。」

何このかっこいい曲

実はアニメイトを出る直前に店内でかかってたのもこの曲だったんですよね(何)

とても長門さんらしい歌詞ですね。
てか有希と雪はかけてあるんでしょうかね。

「God knows…」

惚れた(ぇ)

これはやばい。かっこよすぎる。

コーラスがかなりかっこいいですね。
アニメでハルヒが歌ってた時からいい曲だと思ってましたが、実際に聞いてみるとこれはすごい。

「Lost my music」

「God knows…」には負けますが、これもかっこいい曲ですね。
でもカラオケでは歌えないかも・・・(ぇ)

「恋のミクル伝説」

これなんて電波?(爆)

「童話迷宮」

今まで一度も聞いたことがなかったのですが、とあるお店の有線でかかっていたのを聞いて、一目惚れしました。
てかゆかりんの曲に一目惚れしたのなんで初めてですよ(何)
で、早速買ってきた。
うん、いいね、これ。

で、今週の土曜日にあけるりドラマCD5を買いに行きますが、多分そのときに「ヒカリ」も一緒に買ってきます。
とある事情で(笑)

MOON PHASE 雑記

>しかし、新キャラクターの有名らしいカメラマンの爺さんと連れのセクハラコンビが、明らかに蛇足。
>歓迎会でみんなが良い雰囲気になってる所で、フィーナのスカートの中から登場し、フィーナの純白レース(?)パンチラショットを、その場で現像し始めるという荒技を披露。
>ただし、パンチラを撮ってるという事実があるだけで、パンチラ写真そのものは映像として出ません。
>いくらなんでも目立ちすぎで、作品の雰囲気や原作の持ち味を壊しかねない。

一応オーガストからの注文は「原作とは違う内容を」と言うものでしたが、もう全てにおいてありえない。
唯一許せるとすればさやか姉さんの職業変更ぐらい。
フィーナのドジッ子や麻衣の妄想癖、意味不明な許婚やそのお付の変態人間など、もう改悪とかそんなレベルではすまない。
やっぱり見るのやめようかな・・・
あけるりが汚されているようにしか思えない。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月20日のこと]の続きを読む】   【[8月20日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
暑中お見舞い申し上げます

 

と言う事で、オーガストより暑中見舞いが届きました。
今回はもちろん、エステルとリースのイラストです。
他には、オーガストオフィシャルブック2006春号、夏号、あけるりPS2のチラシが入ってました。
冊子の方は既に何冊も持ってるので今更ですが(ぇ)
って言うかゲームを買ってユーザー登録している人全てに送っているオーガストもかなりすごいと思うのですが・・・
これらを製作する費用だけでなく、送料が馬鹿にならないですよね。
まぁ広報費で賄っているんだとは思いますが。
夏コミ等での対応といい、ホントにオーガストは最高のメーカーですよ。

で、あけるりアニメ。
どうやら女性キャストは変更なかったようです。
良かったですよ、ホントに。
これでキャストチェンジされてたら見ないところですよ(爆)

コミケでも超人気!なのはグッズに長蛇の列!!

>水着姿はなのはが白でフェイトが黒とそれぞれのイメージにあわせた絶妙のデザインとなっており、ブース前を通りかかる人も思わず立ち止まって感動に打ち震えていた。

え?そうだったの?(笑)

まぁ確かに注目を引くものではありましたが・・・
でも2日目終了時での、カウンターケースの中が完全に空っぽだったことを考えると・・・(ぇ)

オリコンデイリーランキング

今日は15位。
・・・うーん・・・(何)
今日は知り合いからメールが来てました。
「売ってない」と。
その後、「売ってたけど買ってない」とか言うふざけたメールが(爆)

とりあえず「買え」と一蹴しておきました(ぇ)

・9月1日より新札発行(七尾奈留:『ef - a fiary tale of the two.』より「宮村みやこ」)

ソフマップで買い物したことない・・・

ソフマップの特典は他店より豪華なことも多いので、別にソフマップでもいいんですけどね。
でも1年以内にソフトを10本も買うことなんてないし。
この札だけ欲しい(笑)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月19日のこと]の続きを読む】   【[8月19日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
薄っぺらい ネギま公式ガイドブック  「ネギパ!1巻」発売

ホントに薄いなぁ・・・(爆)
そのキャラのファンにとってはいい本だとは思いますが、単行本よりも高いってどうなんだ。

そもそものどかちゃんが一人で特集されないとはどういうことだ(ぇ)

図書館探検部でひとくくりにするとかありえない。

・発売目前「ef - First Fan Disc-」七尾奈留氏入魂の特典公開!!えちぃ!

みやこえちぃよみやこ

この恥らった顔が何とも言えないね(笑)

メッセサンオー オリジナル特典情報画像

予約しますか?

→はい
 Yes


てゆーかこれは買わないとダメだろ(笑)
というわけで、早速予約しようかな(笑)

Gift -prism-

今日の更新は莉子のボイス。

こんなの莉子じゃない

声優の声で着信ボイスを自動生成できるサービス

何を言わせてもいいのか?

それなら私は・・・(笑)

オリコンデイリーランキング

今日は11位。
そろそろ危ないか・・・?



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月18日のこと]の続きを読む】   【[8月18日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
アニメ最萌トーナメント2006

とまり・・・(号泣)

ゆかりん+金髪ツインテール+ツンデレと言う最強キャラだったのに・・・

因みに明日の応援キャラは奥若蕾。
さくにゃん+ツンデレですよ~(宣伝)
あとはやっぱり・・・るー?(笑)

ゆずソフト・ぶらばん! 「おにゃの子が~くわえるのが、もうたまらないわけで!」

そりゃブラスバンド部だもんね、楽器ぐらいくわえるよね

うん、この宣伝文句にそれ以上深い意味なんて無いはずだ。
あったとしても私には分からない。

ゆずソフト イベント情報更新

ちょ、安玖深さん・・・(涙)

なんでこんな大事なイベントが大阪じゃないんだ・・・
しかも榊原さんも来るとか・・・
音ちん&ゆいにゃんとか豪華すぎる(泣)

TVアニメーション『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』OPテーマ「前奏曲(プレリュード) ―We are not alone―」
TVアニメーション『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』エンディングテーマ「Crescent Love ~月のなみだ~」

アニメ放映に先駆けて、OPとEDの配信です。
両方ともゆっくりとしたバラードといった感じでしょうか。
あけるりのシナリオ上、いくらOPと言えど「Eternal Destiny」みたいに激しい曲にすることは難しいでしょうしね。

・今秋放送のTVアニメ「はぴねす!」のテーマソング&キャラソンCDなど続々リリース決定!TVアニメ「はぴねす!」&PS2「はぴねす!」関連CD

スケジュールが決まるのが早いなぁ・・・
キャラソンの発売日まで決まってますよ。
てかPS2でもサントラ出すんですね。

で、キャラソン高くない?

1890円って・・・
あれですか、曲が3曲ぐらい入ってるんですか?(爆)

Gift -prism-

今日の更新はイラストカード。
このまま行くと発売までに全てのイラストカードが明かされるとか?

オリコンデイリーランキング

今日は8位。
つまり発売初日の売り上げはそこそこだったってことですかね?
まぁ今までに比べれば少し順位は下ですが・・・
果たしてウィークリーはどうなることやら。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
ef -the first tale.

Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
【[8月17日のこと]の続きを読む】   【[8月17日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
はいてない・はいてない・はいてない エロゲ予約ランキング 8/15版

ちょ、みやこ!?

http://www.akibablog.net/archives/img/2006-08-16-407.html

やっぱり買うしかないのか・・・

でもメッセのテレカも欲しいしなぁ・・・
一応ソフマップもメッセもまだ予約できるみたいですが・・・
これだけ人気だと中古ショップにも並ばない気がしてきた。
しかも25日も1日バイトで出かける暇がないし。
26日だと朝は空いてますが、1日経つとどうかなぁ・・・
やっぱり予約した方がいいのかなぁ・・・

Gift -prism-

今日の更新は16面パズル。
一応やってみましたが、3分ほどかかってしまいました。
もうちょっと簡単にいけるかな?
と思ったんですけどね。
とりあえず記念と言うことで、壁紙は全部DLしておきました。
・・・と言ってもしばらくはefの壁紙から変わらないでしょうけどね(笑)

・「Canvas2 アニメアートミュージアム」資料集+データROM+テレカ他お得セット!!

また予定外の出費が・・・(汗)

多分買うと思う(ぇ)
でもアニメイトだと売らないのかなぁ・・・?
ゲーマーズのポイントカード、ポイントが増えても全く嬉しくないので・・・
今まで一度もポイント交換したことないですし、ひたすらポイントが溜まるだけですよ。
まぁGAとかにはまってればポイント集めに必死なんでしょうけど(笑)

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

初日でも9位ですか・・・
これは下手するとウィークリーも危ういかも(汗)
10位ギリギリ・・・?(涙)

で、皆さん買ってくれましたよね?

カップリングの「nonsense」が私的にいい感じです。
もちろん「今宵エデン」もね(笑)
3ヶ月連続リリース、来月は「まぼろし」ですよ~。

あ、明日の最萌トーナメントはとまりの勝負の日です。
真紅に負けないように応援お願いします。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~
Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -the first tale.
【[8月16日のこと]の続きを読む】   【[8月16日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック

やっぱり、みやこはとんでもなく可愛い。

ていうか、この可愛さは普通じゃないだろ……。


なんて、思わずヒロヒロのセリフを口走ってしまいそうになる由喜です、どうもこんばんは。

や、なんつーかね。

みやこが可愛すぎて(笑)

幼馴染でもないし、妹でもない。
私の属性とは離れてますが、

そんなことは関係ないぐらいに惚れそうです

ぶっちゃけ、今までの妹よりも惚れそう(爆)
あ、最強の妹は別として(笑)

1日1回はefをプレイするかなーなんて思ってましたが、既に4回プレイしてます(ぇ)

てかみやことの廊下での会話のシーンから屋上でのシーンだけを繰り返して何度見たことか(笑)

やばいなー、これは。
今年の12月はやばくね?
あけるりが発売して麻衣や翠に萌え死んでる時に、efの発売。
追い討ちもいいところ(笑)

みやこ「でも、これでもあたしも女の子だし」

みやこ「だから、あんまりいじめないでね」


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

まったく、どーしてくれようか、この娘は(笑)

みやこがこのセリフを喋る場面、紘とみやこは屋上にいます。
でも屋上には本来入れません。
二人は人には言えない方法で入っています。
つまり屋上には誰も来ません。

つまりみやこを襲っt(ry

コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超?

ごめんなさい、パンフ買ってません(爆)

てかコミケを運営するのはこんなに大変なんですね・・・
もしかして赤字なんでしょうか?
でもそれなら運営できないでしょうし・・・
てゆーか経済効果の方がすごいですね。
100億円なんて軽く超えてるんじゃないでしょうか?
本格的に同人誌を買う人なら、多分企業ブースにいるよりもお金を使うでしょうし。
私は同人誌は基本的に買わないので東館に行くこともないんですけどね。
夏コミに行く目的は西館4階、企業ブースのみですから(笑)

緊急特集:東京大停電 その時、コミケは!!

文章の出だしに笑った(笑)

ホントに1日ずれてなくてよかったですよ。
そんなことになればコミケだけで10万人以上の人が立ち往生することになるんですし。
因みに関西電力は大丈夫だそうです。
船が渡るような川の上には、大元になるような大事な線は渡していないらしいです。

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定

ハルヒすげえ・・・

まぁ運動があったとは言え、こんなに売れたのはホントにすごいですよ。
ここまで来ればあれですね、

狙うは紅白?(笑)

そんなことになったら実際、大変なわけですが。
だってあのNHKホールにオタクが詰め掛けるわけでしょ?
んで一緒にハレ晴レを踊るわけでしょ?

一般人が引くこと間違い無しですよ

てか引くだけならまだしも、多分取り返しのつかない事態になると思う(爆)

コミケレポですが、なんていうか書いてる暇がありません(汗)
8時から8時過ぎまで仕事な上に、帰ってきたら情報収集のために各サイトを回って、ブログを書いて、これだけで1日が終わりますから。
このごろはもう、日付が変わると寝たくなるんですよ。
てか寝ないと体が持たない。
バイト中にも急に意識が飛ぶこともあったりして、やばいです。
特に昼食の後とか究極に眠いですし。
でも早く書かないと色々と忘れるしなぁ・・・(汗)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~
Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -the first tale.
【[8月15日のこと]の続きを読む】   【[8月15日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
みやこ可愛いよみやこ>挨拶

と言う事で、コミケについてはもう少々お待ちを。
10日の夜から今までまともにネットに触れなかったせいか、そろそろ禁断症状が出始めております(爆)
ってか情報収集が出来ないのが残念。
私の携帯はちと古いので、フルブラウザなんて当然ついてません。
おかげでほとんどのサイトはまともに見れないのですよ(涙)
一応コミケ中や帰省中も各サイトは見回ってましたが、そういうことがあったのか、程度で詳しくは分からなかったんですよね。
まぁそんなこんなではありますが、ここ4日分の話題でもいきますか。
どんな話題があったかを思い出しつつ書いてるので、ハルヒではありませんが時系列はばらばらです。

コミケでの「なのはA's」限定グッズを巡る騒動を超カンタンにまとめ

意味分かんねーよ

確かに1日目も2日目もなのはブースは言葉では表せないぐらい並んでましたよ。
書いてある通り、2000人ぐらい。
てかこんな事件があるなんて知りませんでした。
もうわざわざ文字サイズを大きくしたりしませんが、300枚って普通に考えてありえなくね?
いくらそいつに金があるからって、企業側も売るなよ。
転売屋なことぐらい見抜けるだろうに。
1日目の時点で既に売り切れてるグッズはいっぱりあしましたし、2日目の終了時点ではほぼ全て売り切れてましたよ。
そりゃあんなもの、始発で行ったら既に負け組ですって。
多分12時とかに並んだら5時まで待っても買えなかったんじゃないでしょうか。
これに関しては転売屋は既に常識外れですが、企業側も対策すべきだったと思いますよ。

エロゲ会社で働いてみたい喪男

こういう業界話って結構深刻ですよね。
私たちは自分の好きなものを買って楽しむだけですが、作る側はそんなに楽なものじゃないですよ。
少し前だとOverflowの社員が辞めたとか言う話題もありましたが、この世界の会社なんて数年持つか持たないかですもんね。
生涯の仕事にはならないでしょうし。
なかなか難しい問題です。

◎トコトン☆水樹奈々に密着!?『夏のオッカケ企画2006』

12日は大阪だったんですよね・・・
夏コミを取るかライブを取るかで迷ったんですけどね。
せめて時期が外れていれば・・・

TVアニメ 『Gift~ギフト~eternal rainbow』 公式サイトリニューアル

公式サイトがリニューアルです。
と言ってもあんまり変化はないような。
とりあえず莉子エンドは信じていいんですよね?

F&C 『Canvas2 DVD EDITION』 オープニングムービー公開

エリス「でもでもお兄ちゃんは、私だけを見てくれるって信じてるから。ね?」

エリス「お兄ちゃん、浮気なんかしたら、許さないから」


大丈夫、お兄ちゃんはエリスだけしか見てないから(ぇ)

・・・ごめん、嘘(爆)

PC版・・・欲しいっちゃ欲しいけど、PS2版ですらエリスと部長と朋子しかクリアしてないしなぁ・・・

TVアニメ 『夜明け前より瑠璃色な』 「あさっての夜明け前すぺしゃる」開催決定!

プレミアムライブか・・・
まぁ別に行かない(爆)

TVアニメ 『ラムネ』 GyaO(ギャオ)にて夏休みスペシャルネット放送開始!

みくる!みくる!(違)

あのポンコツ七海が帰ってくるようです。
やー、ラムネのゆるゆる感にはある意味癒されましたからね。
まぁ最後の方は衝撃の展開でしたが・・・

メッセサンオー ef先行版 特典決定

先行版で既にテレカって・・・

おそらく描くのは七尾さんだろうし、やっぱり買うしかないのか・・・
絵柄が公開されてから予約しても間に合うかな?
てか問題は先行版を2つもいらないことですが(爆)
テレカだけ中古ショップで買った方が安いかなぁ・・・?
因みにメロンブックスはテレカを収納できるスタンドポップです。
「メロン限定特典付属が緊急決定!minori待望の最新作『ef - First Fan Disc』メロンブックスにてご予約受付中です!」

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ オリジナルサウンドトラック

8月23日発売の方のジャケット写真が出てきました。
コンプの付録に既に載ってましたが、今度のジャケットは音姉です。
あ、FC掲示板等で小さく噂になってますが、サウンドトラックが2種類あるというのは本当です。
もう1つは9月3日にキングレコードから発売、タイトルは「珠玉の旋律たち」です。

アニメ最萌トーナメント2006

やっぱりなのはは強かったですね。
てか朝倉さんよりもタマ姉の方が強かったか・・・
まぁお姉さん属性のある人にとってはとてもいいキャラだと思いますけど(笑)

まぼろし

昨日のおかもっちのラジオで流れましたね、「まぼろし」のフルバージョン。
同じく「今宵エデンの片隅で」のカップリングの「nonsense」も冒頭から流れましたし。
そう言えば「まぼろし」のカップリングも公開されましたね。
で、「今宵エデンの片隅で」は明後日16日発売です。

皆さん、買って下さいね

はぴねす!

コミケでもらった冊子に、放送局が書いてありました。
テレビ大阪と書いてあって驚きです。
私が普段アニメを見るのはサンテレビと京都テレビなのですが、実は両方ともまともに映りません(爆)
波打ってたり、ノイズが乗ってたり、雨の日だと白黒だったり、酷いときは「音声のみお楽しみください」状態だったり。
テレビ大阪と関西テレビならまともに映るんですけどね。
最近だと、「ラムネ」や「かしまし」に続いてようやくまともなアニメが見れますよ(涙)

話題としては、あとはあけるりPS2の発売日決定と、なのは第3期決定ぐらいでしょうか。
まぁこれは今更なので繰り返さなくてもいいでしょう。

で、やりましたよ、efの先行版。
騒がれていた通り、

本編がものすごく短いです(涙)

多分30分ないぐらい(爆)

朝、景に起こされる

登校途中にミズキと騒ぎ

学校ではみやこに振り回され

帰りに教会に寄って優子と話し

家に帰って漫画を描く仕事へ

で、次の朝。

これで終わりです。
まさにキャラが登場するだけの導入部分。
でも中にある冊子やらポップやらで、2500円なら妥当じゃないでしょうか。
てかefをやってて驚いたのは、ほとんどがCGなことですね。
普通のギャルゲのような、キャラの立ち絵と会話って部分がほとんどありません。
CGを使ってる割には、口が動いたり、瞬きをしたり、キャラが動いたりするんですよ。
これは本編にかなり期待です。

12月まで待てねえよ(涙)

ドラマCDが出るのも10月だし・・・
仕方がない、1日1回は先行版プレイするか(ぇ)

だってみやこが可愛すぎるんだもん、仕方ないじゃないか(笑)

あ、景もなかなかいい感じですよ。
あの喋り方の落差が最高です(笑)
逆にミズキはどうだろう(ぇ)
安玖深さんなのはいいのですが、ちょっと私にはあわないキャラかも。
そう言えばチラシにかかれてましたが、秋からアニメイトモバイルでコンテンツが配信される予定らしいです。

あ、11日からアレの予約が始まりましたね。
夏コミの最中に予約開始と言うことをすっかり忘れていて、まだ予約できてません。
既にネットの予約はどこも壊滅状態だし(滝汗)
早く店頭に行かないと・・・
でもどこで予約しようかなぁ・・・
や、予約キャンペーンはぶっちゃけどうでもいいんですよ。
そりゃもらえるならもらいますが、別に無くても。
問題は、発売当日に買えるかどうか。
前作から既に長い期間が経ちますし、前評判なんて計り知れないほどです。
多分発売して半年ぐらいは店頭に並ばないでしょうね。
並んでもすぐに売り切れるでしょう。
とりあえず予約しにいかないと・・・

さて、最後に一言だけ叫んで終わりましょうか。
明日からはまたバイトの日々です。
ぶっちゃけ今日で夏休み終わりです(爆)
あ、4日間で多数のコメントありがとうございました。
頑張って全てレスしてますので(笑)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~
Cnavas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -the first tale.
【[8月14日のこと]の続きを読む】   【[8月14日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
15時ごろ追記

おはようございます、由喜です。
ついさっき帰ってきました。
とりあえず戦利品をチェックしたら寝ます。


今はお盆で帰省という時期と言うことで、実はうちの家族も帰省中です。
今年は私だけ別行動を取っていたのですが、家に帰ってきたのならこっちに来いと言われたので、私も今から帰省することにします。
おかげでブログの更新は明日になりますが、もう少々お待ちください。
そのせいと言うわけではないですが、続きを読むの方にも微妙に追記しておきました。

【[8月13日のこと]の続きを読む】   【[8月13日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
と言う事で、今日はコンプの発売日です。



ポストカードが2セットあるのはもちろん、コンプを2冊買ったからですよ(笑)
てか瀬奈に綸花、セイバーに由夢と、雑誌1冊でポストカード4枚ってすごくないですか?

12~15ページ。
HoneyComing

次号からなにやら面白そうな企画が始まるようで。
今後の連載に期待ですね。

38~45ページ
ef -a fairy tale of the two.

景の喋り方がいいね(ぇ)

てかいきなりキスを迫るみやこがすごい(笑)
なかなか面白い性格ですね、二人とも。

130~133ページ。
ういんどみる

ライバルがスクエニですか(ぇ)
次回作の構想もあるようですが、当分の間ははぴねす!モードでしょうね。
こ~ちゃさんの今後に期待しましょう。

134~135ページ。
ゆずソフト

ぶらばん!でデビューしたゆずソフトですが、発売前からとんでもない人気でしたね。
今後の作品もこれぐらい続くといいですね。

140~141ページ。
夜明け前より瑠璃色な Crecent Love

はいはいスルースルー

142~143ページ
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~

特に新しい情報はないですが、このCGだけで十分ですよ(笑)

144~147ページ
Gift -prism-

綸花ってそんなに人気なのか!?

莉子が2位とは・・・



で、付録のALL about D.C.Ⅱ

なにこの永久保存版(涙)

もはや豪華とかそんなレベルじゃないな・・・
イラスト集にキャラ紹介、ルート攻略、SS、初音島通信、インタビュー、設定ラフ画、

そしてボーカル曲8曲の楽譜と歌詞まで載ってる・・・

あーもー今月のコンプは3冊目買おうかな・・・(笑)

あ、因みに楽譜が載ってるということはそういうことです、よろしく>某知り合い



で、ゲーマーズで本を1冊買うごとにもらえるしおりフェア。
今はビジュアルアーツ編です。

あれ?杏は?智代は?(ぇ)

CLANNADが1枚もないんですけど・・・
まぁそのうち手に入るでしょう(何)



で、Canvas2の4巻とD.C.S.G.の3巻。
と、そのポストカード。
でも時間がないのでバスの中で読むことになるでしょうね。

同じく今日発売のGift ARTWORKSは夏コミ直前で資金がないので、帰ってきて余裕があれば買うことにします。
そう言えばゲーマーズ前にあのみやこのスタンドポップがあったのですが、

なんというか、大きすぎ(笑)

さすがにあれを持って帰ってくるのは至難の業ですよ。
てか部屋に置く場所ないし(爆)

あ、アマゾンでも由夢ちゃんの予約が始まりました(ぇ)
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 朝倉由夢

相変わらず微妙ですけどね(爆)

新番組『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』より生天目仁美さんからメッセージ

バラードでしっとりした曲ですか・・・
一体どんな曲なんでしょうね。
フィーナらしい曲だとは思いますけど。

熱狂! 「ダ・カーポ セカンドシーズン サマーフェスティバル2006」レポート

こんなのを読むと逆に鬱になるわけですが(涙)

DVDの発売情報まだー?

さて、いよいよ夏コミの始まりですね。
私もそろそろ家を出るところです。
と言う事で参加される皆様、体調管理にだけは注意して頑張りましょう!
私は1日目と2日目しか参加しませんが、2日とも企業ブースをうろついてると思います。
ネットの知り合いや現地の知り合いなどなど、多数の方とお会いする予定なので、たまたますれ違った人の会話の中に「ゆうき」って含まれてたら私かもしれません(ぇ)
その時はどうぞ声をかけてやってください(笑)
では、行ってきます!
ブログの方は次の更新までしばらくお待ち下さい(汗)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -the first tale.
【[8月10日のこと]の続きを読む】   【[8月10日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
今日は話題があんまりないですね(ぇ)

Gift -prism-

今日の更新は瀬奈のボイス。
誕生日祝いですね。

とりあえず、生徒会長には聞こえないですね(ぇ)

そんな話し方ではないと言うかなんと言うか。
生徒会長って設定はGiftと何か関係あるのでしょうか。

最萌トーナメント

フェイト圧勝ですか(笑)

まぁ眞子では厳しいかなとは思いましたが、勝負になってないですね(笑)
差が500票ぐらいありますし。
てか明日の試合が大変だ・・・
なのはは勝つと思うけど、朝倉さんはどうかなぁ。
もしかしたらタマ姉が勝つかも?

ソフマップ特典情報

ef先行版・・・買うべきか?

下敷きとノートですか・・・
欲しいと言えば欲しいですが、どうかなぁ・・・
てかまぁ既に書かれてますが、

みやこ、はいてない、ですよね?(笑)

見た感じだとはいてるようにも見えますけど。
はいてないだとなかなかすごい下敷きですね(笑)
てかはいてないの状態で学校に行くのか?(ぇ)

メッセの特典はまだ明かされませんね。
このまま買わずに済むのか、それともメッセがとんでもない特典を出してくるのか・・・

で、明日の夜から夏コミのために遠征します。
なのでまた更新がストップします、ごめんなさい(汗)
帰ってくるのは13日の朝なので、次の更新は13日の夜か14日になります。
あ、明日は行く前に書くつもりですよ~。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -the first tale.
【[8月9日のこと]の続きを読む】   【[8月9日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
さて、どの話題からいこうか(ぇ)

MOONSTONE

明後日発売のARTWORKSの宣伝ですね。
夏コミが終わって余裕が出来たら買うと思います。

Gift -prism-

今日の更新はアニメ化情報。
・・・って今更かよ(爆)

将棋界に「天才少女」・11歳の加藤さんがプロ破る

・・・・・・?

11歳っておい(ぇ)
小学校のときは本格的に将棋にはまってて将棋新聞とかも買ってたのですが、中学に入って将棋部がなくて囲碁に乗り換えたので、それっきりになってます(何)
今では初級レベルのコンピュータ相手ですら負けるでしょうけど、そんな試合を是非とも見てみたいものですね。
100手で制したってのもどうなんでしょうか。

MOON PHASE 雑記

コンプの早売り情報が流れてますね。
D.C.Ⅱのコミック化は予想通りなので別に驚きません。
それよりもGAⅡのアニメも10月からですか・・・
来期はマジで大変ですね(汗)

minori コミケ情報

9000円て何ですか?(汗)

さすがに高すぎます(汗)
もうちょっと安ければ買おうかなとも思いますが、これはちょっと・・・(爆)
てかやっぱり無料配布やイベントもあるんですね。
前からあるっぽい書き方してましたし。

で、2日目の無料配布が4時からなんですが・・・

オーガストも4時から。
でもまぁこっちは1日目もあるし、1日2回あるし、てかユーザー登録してあるから多分9月ぐらいに送られてくるし。
サーカスは4時半から。
minoriで始まってすぐにもらって、そのままサーカスに並びに行く感じになりますね。
多分もらえるとは思いますが・・・

D.C.II 朝倉由夢 1/8PVCフィギュア

ごめん、買わない(爆)

同じくななかも買わないですね。
なんてゆーか、顔やポーズが微妙(爆)
これを買うぐらいなら、D.C.S.S.のことりを買いますよ。

あけるり 新作グッズ

色々と追加されてますね。
気になるのは下敷きと図書カード、ポストカードかな。
多分アニメイトで発売されるはずなんですが、どうなんでしょうかね。

GARNET CROW

抽選って何だ?

連動企画ってそういうことかよ・・・

てか全部で40名ってまず当たりませんから・・・

企画なんてあってもなくても買う人は買いますし買わない人は買いません。
どうせ企画するならもっと当選人数を増やすか、応募者全員ぐらいにして欲しいですね。
ファンは当然買いますし、買ったついでに応募するという感じですね。
2通も3通も出したりはしないでしょう。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -the first tale.
【[8月8日のこと]の続きを読む】   【[8月8日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック

ことりが負けた!?

いいんちょが負けた!?


最萌トーナメント2006

せめてどちらかが勝つだろうと思ってたのに・・・(涙)
ことりもいいんちょも負けるなんてありえない・・・
後の2つの試合は興味がないのでスルー。
明日の3つの試合もスルーです。

D.C.Ⅱ DVD版修正パッチ ver1.01

と言う事でついにD.C.Ⅱの修正パッチが公開されました。
色々と問題があったのが改善されてます。
多分これで全部かな?
でも残念ながら私はこのパッチを適用していません。
何故なら(以下略)

『Gift~eternal rainbow~』今秋アニメ化

やっぱりこれを見る限りでは莉子エンドですかね。
ということは、駅での別れから始まって駅での別れで終わる感じでしょうね。
でも莉子のシナリオも霧乃のシナリオも三角関係ですしね(ぇ)
別に昼ドラみたいにドロドロではないですが(爆)
って言うか二人ともが子供の頃の約束を破っていた時点でどうなんだ(爆)
アニメではその辺りまで詳しくやるんでしょうか。
もしかしたらそこまでやる時間はないのかも。

minori

まぁぶっちゃけ、欲しいんですが(笑)

>『ef』宮村みやこの立看板です。コミケで買っても邪魔になる、恐ろしい商品。ご興味ありましたらどうぞ。

とまぁ自社の製品をこんな風に宣伝するminoriに乾杯です(ぇ)
ただ既に言われている通り、

コミケ会場で買うと激しく邪魔です(爆)

持って歩くことなんてまず無理でしょうね。
って言うか家に持って帰ってきたところで、どこに飾れと?
それでも値段によっては買おうかななんて思っている私ですが(笑)
ただ買うとなれば確実に宅配便ですね(汗)

とらのあな特典:七尾奈留さん描き下ろしスティックポスター画像

めっちゃ欲しい・・・・・・

アニメイトのポストカードやゲーマーズのブロマイドはなんとか諦められるとしても、これは欲しい。
でも特典のスティックポスターを中古ショップで買うのと、本体をそのまま買うのとではどちらが安いんでしょうか。
うん、悩むところ(ぇ)

今日のGift -prism-
http://sweets-games.com/gift/

今日の更新はパッケージ画像。
やっぱりメインヒロインは莉子なのかと再確認。
なんせprismのメインビジュアルだと瀬奈がメインっぽいですしね。
別にそれはそれでいいんですけど。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.
【[8月7日のこと]の続きを読む】   【[8月7日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
と言う事で、この3日間の話題でもまとめてみてみましょうか(ぇ)
まぁ私が話題にすることなんていつもと変わらないんですけどね。
私のことを知っている方なら、もう大体予想はつくと思いますが(笑)

アニメ「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」EDテーマ収録レポ

あけるりアニメのEDは、タイトルからしてバラードなのでしょうか。
OPの方もあんまり激しい曲じゃないような気がする。
これよりも気になるのは、あけるりPS2のテーマソングですかね。
既に完成はしてるそうなので、そろそろ発表されるかもですね。

「ef - a fairy tale of the two. 予約キャンペーン」特典絵柄をUPしました!

せめてこれがテレカなら・・・(爆)
ポストカード2枚とのことなので、残念ながらアニメイトでは買わないでしょう。
まぁ先行版の方は夏コミで買いますが(ぇ)

・この夏イチオシPC「ef - First Fan Disc-」特典は七尾奈留氏描き下ろし!!

ゲーマーズの方はブロマイドのようです。
七尾さんのサインってのがいいなぁ(ぇ)

Honey Coming

公式サイトが更新されました。
てか公式サイトがあったこと自体知らなかったのですが(汗)
キャラクター紹介のところの血液型、RH+までわざわざ書いてるのを見たのは初めてです。
何か意味があるんでしょうかね?
発売は来年の春とのことなので、今のところ発売時期が重なることは無さそうですね。
もしかしたらリトバスが来るかもしれないですけど。

■2006.08.04 『Wreathylit Life』サイトオープン

HPがやたらと豪華な件

たかがグッズ紹介のためなのに、本格的にページを作りすぎですって。
ってゆーかリースが一つの家具みたいに違和感なく溶け込んでるんですが(笑)
あんまり生産しなさそうなので、買う予定の方は早めにオーガストブースに行ったほうがいいかもしれないですね。

アキバ系特設『ef -the first tale.』を更新しました。

そもそも公式サイトよりも本格的な件

発売が近づくにつれて、こちらも更新されていくことでしょう。
ダウンロードもあるのが気になりますね。

Gift ~eternal rainbow~

コミケでの情報が追加されてます。
まぁそれはそれでいいのですが。
とりあえず作画をなんとか・・・

Leaf スティックポスター べっかんこうさんは委員長!

べっかんこうさんはいいんちょかぁ。
因みに七尾さんのはさんちゃんこと珊瑚です。
この二人のだけは欲しいけど、ランダムで買うのはチャレンジすぎる(爆)
特別仕様のやつをシングルで買った方が結果的に安く済みそうですしね。
日本橋のK-BOOKSには結構置いてあるんですが、値段がそれなりに・・・(汗)
むしろここは箱買いとかしてみるべきか?(爆)

Gift -prism-

と言うことで宣言通り、平日は毎日更新されてます。
3日の更新はイラストカードのサンプル追加。

しかもたにはらなつきさんの描いた寧々

この描き方といい、ポーズといい、まさにたにはらさんですよ。
どう見ても由夢にしか見えない(ぇ)
だってポーズが(何)

4日の更新はPV第1弾。
新たな主題歌も流れてますね。
個人的には原作の「たとえば、突然。」の方が好きですね。
まぁprismをプレイすれば変わるかもしれませんけど。
てかこれを見るまで忘れてましたが、奈美の声は誰がやるんだ?
安玖深さんのままならかなり嬉しいですね。
あぁ、後藤麻衣さんでもいいですよ?(笑)

で、Gift関連のものを見るたびに思うのですが、やっぱり千紗がさくらにしか見えない・・・(爆)

最萌トーナメント2006

今のところ終わったので気になるのは、このみとカレリンですかね。
二人とも勝ってよかったです。

って鶴屋さんが負けた!?

そんなバカな・・・

てかお嬢、そんなに人気なのかよ・・・


逆にキョンの妹の人気の方が気になる(笑)

そういえば秋からの「ネギま!?」の情報が流れましたね。
夕方ってどうなんだろう。
ボンボンでの連載はもう何ともいえない。
とりあえずこれは1話も見ることは無いと思う、残念ながら。

あ、近いうちにまたテンプレをいじる予定です。
とりあえず上部のものが結構邪魔(爆)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.
【[8月6日のこと]の続きを読む】   【[8月6日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
こんばんは、由喜です。
無事に大阪に戻ってきました。
やっぱり大阪は暑いです(爆)
とても疲れてるわけではないですが、明日からまたバイトの日々なので今日は早めに寝ることにします。
旅行記とか書いても、読んでる方は楽しくないでしょうし(爆)
この3日間で話題はそこそこあるのですが、とりあえず今日はD.C.関係だけ。
情報局とか名乗りつつ、情報をその日にお届け出来なくて申し訳ないです。
ホントは3日や4日には分かってたことなんですけどね。
多分皆さんも既に知っているとは思いますが。
何故か携帯からfc2にログイン出来なかったんですよ(汗)

D.C. ~ダ・カーポ~ プレミアムボックス 企画進行中

こちらはまだ企画段階みたいですけどね。
D.C.のプレミアムと言うことは、おそらくD.C.第1期シリーズの最終作になるのでしょうか。
個人的には最後にD.C.F.S.の逆移植を出して欲しかったのですが。
中身はおそらく、D.C.P.C.かD.C.P.S.のソフト+グッズと言ったところでしょうか。
D.C.シリーズを振り返るブックレットとか、サントラとか、ムービー集とか。
とりあえず続報を待つしかないですね。

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ トレーディングカード 前編
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=303365

D.C.P.C.の時もありましたが、おなじみのディープエンジェルです。
と言うことでアドベンチャーシステムも採用。
私は一度買うと、フルコンプするまで買い続けるので、トレカとかはよっぽどじゃないと買わないんですよ。
これもスルーしようと思ってたのですが、

声優直筆サイン

とか書いてあるじゃないですか!!
まぁ別に当たるとは思ってませんが、確率的には0じゃないわけで。
と言っても0に限りなく近いですが(汗)
しかも前編と後編のBOXを買うとプロモってことは、BOX買い以外の選択肢はないわけですよ(汗)
発売は9月29日、フィーナの誕生日。
・・・やっぱり買うしかないのかぁ・・・(笑)

■月刊コンプティーク9月号はゲーマーズ購入特典付きで8月10日発売!

右のポストカードのイラストがまぶしくてみえない(笑)

なんだこのイラスト(笑)
おそらくこれが別冊付録の表紙なんでしょうね。

来月のコンプも2冊買いかよ(笑)

まぁ付録だけでも2冊買いする価値はあるわけですが(笑)
ポストカードとか・・・しかもこのイラストがありえねー(笑)

■コンプティークコミックス4タイトルが勢ぞろい!コンプコミックスフェアは8月10日から!

そんなコンプと同日発売です。
ポストカードのイラストがあるってことは、D.C.S.G.3巻の表紙はこれなんでしょうね。

この音夢の仕草に激しく萌えたなんてことは乙女の秘密です(笑)

あぁ、私は乙女じゃないだろってつっこみは受け付けません(笑)

女の子には秘密がいっぱいあるんです(ぇ)

D.C.P.C ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション~ 桜たちのパルティータ(仮)

一応まだ仮がついたままですが、名前が出てきました。
おそらくこのシリーズもそろそろ最後だと思います。
で、パルティータって何だ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF

はっはっは。

全く分からん(爆)

今度の主人公は誰だろう?
ことりかな?
叶かな?
それとも音夢かな?(笑)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
昨日の日記に少し書きましたが、今日から出かけるので数日間更新がストップします。
帰ってくるのは5日の夜なので、次の更新は5日か6日になると思われます。
その間、このブログは我が妹に留守番をお願いしていきますね(笑)
では、行ってきま~す!
あ、もちろんの事ながらこのブログは著作権に関してちゃんと企業の規則を遵守してますので(笑)

8月3日は朝霧麻衣の誕生日!

Happy Birthday to Asagiri Mai!




テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
今日はこれからいきましょうか。
mixi徘徊中に、中家菜穂さんの日記で見つけました。

http://www.r-banana.com/nagasaki0802.html

みなみおねいさんこと、長崎みなみさんが俳優業を復活されるそうです。
長い間の療養でしたが・・・休まれたのっていつでしたっけ?
もう結構長い時間が経つと思うんですけど・・・
みなみさんと言えば、D.C.の水越眞子を演じてる方です。
D.C.のツンデレ担当ですよ(ぇ)
まだ快調ではないようですが、とにかく次の作品に期待ですね。

もう1つ、mixiつながり(?)で。
昨日の話ですが、Navelの著作権ガイドラインが改正されています。

http://www.project-navel.com/navel/copyright.html

まぁここに書いてあるのは、ぶっちゃけ当たり前のことなんですけどね。
で、これにあわせてなのかどうかは分かりませんが、数日前に西又葵さんがmixiを退会されています。
西又さんのコミュでは西又さん本人を囲むオフ会が企画されていただけに、ファンの方は相当ショックなのではないかと思いますが・・・
またmixiには戻ってくるそうですが、西又葵の名で戻ってくるのでしょうか。

http://www.minori.ph/index_02.html

月が替わったということで、efのカレンダー壁紙が公開されています。
と言う事で私のパソコンの壁紙もこれに変更(笑)
最近はefのままあんまり変えてないですね。
以前はほぼ毎日のように変えてたんですけど(ぇ)
夏コミの情報も出てますね。
日によっての分売はしないとのことなので、やっぱり1日目は戦争になりそう(爆)
てかこの書き方からいくと、無料配布もありそうな感じです。

で、今日はわれらが歌姫、yozuca*さんのセカンドアルバムの発売日です。

http://www.yozuca.net/discography/5461.html

残念ながらまだ買ってないのですが、もちろん買いますよ~。
これの楽しみ方は今日の日記に書いてありますね(笑)
yozuca*さんの提案を実践された方がいらっしゃいましたらご報告下さい(笑)

http://yuzu-soft.jp/buraban/index.html

ぶらばん!のカウントアップが今日で最後になってしまいました。
ラストを飾るのはやっぱり妙。
やー、相変わらず可愛いなぁ(笑)
早く妙やみなせに会いたいものです(笑)

今日のGift -prism-(ぇ)
http://sweets-games.com/gift/info/index.html

今日の更新はソフマップ本店の宣伝看板。
相変わらずでかいなぁ・・・(笑)
てかこのprismのメインビジュアルを見るたびに思うのですが、メインヒロインの座は瀬奈に譲ったんですか?(ぇ)
それとも生徒会長の権力?(爆)

さて、いきなりではありますが、

明日から家族旅行なので数日間更新がストップします



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.
【[8月2日のこと]の続きを読む】   【[8月2日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
今日はオーガストの日ですね>挨拶

あ、いや、正確には今日からオーガストですね
もちろんの事ながらオーガストのメーカーとは何の関係もないですよ?(何)
それにしても今日から8月ですか・・・

あと4ヶ月で年末ですね(爆)

そろそろ年末の大掃除が必要ですね(ぇ)
まぁ私の場合、毎日大掃除しても机の周りが綺麗になることなんてないんですがね(爆)

さて、今日も特にネタがありません(汗)
「???」を更新しようと思いつつも、書いている暇がないそんなこのごろです(ぇ)

MOONSTONE

Gift -prism- のOHPが、8月の平日は毎日更新されるそうです。
・・・でもそんなに更新する話題があるのでしょうか?

http://suzumiyaharuhi.seesaa.net/article/21336615.html

某所で見つけたのですが、これって本気なんですかね?
ソースがないのでなんとなくネタなのかとも思うのですが。
実写化は難しいと思うんですけどねぇ・・・

アニメ最萌トーナメント2006

二次予選も終わって、本戦の組み合わせが決まりました。
詳しくはこのページの下の方にトーナメント表が載ってます。
で、希望も踏まえた個人的予想(ぇ)

A1ブロック
特に興味がないのでスルー(爆)

A2ブロック
優勝は鶴屋さんかなぁ。
このみには1回戦ぐらいは勝ち上がって欲しいところ。

B1ブロック
ことりVS愛佳
眞子VSフェイト
どっちに投票すればいいんだ・・・

B2ブロック
なのはVS朝倉さん?
これなんて修羅場?(爆)
なのはは連続優勝を狙えるでしょうか。

C1ブロック
ここもあんまり興味がないなぁ・・・
あえて挙げるとすればー、るー?(笑)

C2ブロック
個人的にはとまり以外にありえないのですが、多分1回戦で真紅に負けると思う(爆)

D1ブロック
珊瑚VSセイバー希望(ぇ)
でも二人とも二回戦負けかな。

D2ブロック
1次予選と2次予選の結果から考えて、

音夢が千代に負ける気がする(涙)

1回戦負けとかそれだけはやめてほしい(涙)

E1ブロック
みっくるんるん♪(ぇ)
てか八雲VSはずむきゅんVSやす菜って・・・

E2ブロック

ハルヒVS長門さん!?

んなアホな・・・(爆)

F1ブロック
あえて言うなら渚砂。
でもあんまり気にしてない(ぇ)

F2ブロック
アイシアは桜に勝てるだろうか・・・
まぁここははやてでしょうね。

G1ブロック
絶対領域凛もしくはポンコツ七海(爆)

G2ブロック
リインフォースVSレイジングハートでレイジングハートの勝ち(ぇ)

H1ブロック
あえてドクロちゃんVS由真とか言ってみる(爆)
由真は三回戦まで上がれるかなぁ?

H2ブロック
朋子VSエリスだけはやめてください(何)
その前に二人とも一回戦を勝てるのかという不安もありますが(汗)

今年の決勝戦はやっぱりなのはVSハルヒかなぁ・・・
まさか長門さんの方が強かったりして?
ローゼンは今年はどうなんだろう。
今年は優勝者の予想が難しいです。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.
【[8月1日のこと]の続きを読む】   【[8月1日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

